フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


○アレインちゃん
3Lz3T 3F 3S 3Lo 2A1Lo3S 3Lz 2A2Lo
足元を映そうとすてる感じなのはいいんですけどね、ふつーに選手を追ってくれればいいのによお…。
ああ、でもほぼ完璧ですね。GOEはあれですが…。113.48

○わかばちゃん
3Lz3T 3Lo 2S 1A 3Lz3T 1F 2A2T2Lo
このプロけっこう好きなんですけどねー。怪我なのかもしれませんが、精神的にちょっともろい印象があるんですよね…。真凛の方が図太いだろうw気は強いのかもしれませんが、気の強さと芯の強さは一致しないんですよね…。泣くなーw強くなれ!失敗しましたが何か?ワールドじゃないからいいのよ!的なくらいでいかないと!…実はかわいい女の子なのよねえ…。

○カレン
3Lz 3F 2A 3Lo 3S2T(tano) 3Lz2T 2A
カレンのスパイラルスキー。エレメンツから抜けてしまったから、あんまり長いスパイラル見られなくなったもんなー。
スパイラル復活希望!2本目のルッツは足ついたな…。

○ベルたそ
3Lz 3Lo 2A2T 3F1Lo3S 3Lz2T 2A 3F
軸が斜めだったなあ。でもしゅてきだったー。

○りかちゃん
3F3T 3S(tano) 3Lz(fall) 1A2T 3Lo 3F2T2Lo 3T
頑張った!!これだけでもうよい!頑張ったよ!ありがとう!

○じじゅんちゃん
3F3T 3Lz 2A3T2T 3Lo 3F(SO) 3S2T 2A
そんなに悪くなかったと思うが…。まあ、ざくざく刺さってはいるとは思うが…。毎年伸び悩んでるね~という印象である…。

○未来ちゃん
3F3T 3Lz 3S 2A3T2T 3Lo2T 3Lo 2A
…貫録つきすぎやあ…。アメリカ勢はいつもこうなる…。カレンやベルたそもそのうち…gkbr
大ちゃんいたんか…。

○舞依たそ
3Lz3T 3F 2A 2A3T 3Lz2T2Lo 3Lz 3S

舞依たそおおおおおおおおお!!!!

いやーーーー!あ、大ちゃんと被ったwスピードにのって軽やかで素晴らしい演技!気持ちいいーーーーー!!ジャンプのあの癖のなさ、問答無用のクリーンさ!凄いよかったーーー!!

○ダビン
3Lz 3F 2A3T 3Lo 3Lz3T2T 3S2T 2A
韓国勢の中では一番好きかな。3連は見事だったわ!

○ケイトリン
3F3T PCにトラブル発生につき書きこめず。消えなくて良かったあああああああああ。
しかし3コケは最近じゃなかなかお目にかかれない…。いや、こんなレアものは要りませんけどね…。
あーん、ワールド頑張って!

○デールマン
3T3T 3Lz 3F 3Lz2T2T 1Lo 2A(SO) 3S2A
このプロけっこう好きよー。しかしカナダ勢はどうしてもフリーぐだぐだね…。ここを克服すれば無双だろうけど…。この程度のミスですんだら上出来だものな。後はスピンかなあ…。レイバックいまいちね…。

○ツルちゃん
3Lz 3Lz(fall) 3F(fall) 3S3T 1Lo 2A 2A3T
しかしこれ見てると羽生さんのフリーは素晴らしいよね。余韻も情緒もあったもんじゃねえwwwtanoつけてりゃいんかい!と突っ込みたくなる演技。あたしゃメドベより許せんわいwwwまあまだこれからだと思うけど、オーサーの考え方からして…どうかしらあ。


舞依たそおおおおおお!!優勝おめでとううううううううう!!

ガビーも未来ちゃんもおめでとう!
お!ヨナか?わかばっち…持ってない系かなあ…。

http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Ladies_FS_Scores.pdf





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

今日はもう緊張しすぎて

  1. 2017/02/19(日) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. じゃむし
口からナニカでそう・・・イエ、すいません・・・・

女子フリーも結構な自爆大会でしたね。
舞依ちゃんよかった~&なんと可愛いの!
正直今季の舞依ちゃんはシニアデビューで勝つための準備ではなかったと思うんですよね、背景やら選曲やら考えると。とにかく幸せに滑れればそれでいいというふうに見えていたのが、四大陸女王ですよ、すーばらしかった。おめでとうおめでとう!

わかばちゃん、キスクラでわんわん泣く姿にキュンキュン。頑張ったのに悔しかったよね痛かったよね、でも応援してるからね。うんちょっと・・・ここまでのところいまいち『持ってない』感じはある、でもって体型維持頑張れ。

3コケのあと、泣きながらステップ踏むケイトリンにもキュンキュン。泣く姿まで美しい女優のよう、近いうちに喜びの涙見せてくれるの待ってる。
そう私も思った、クリケ流儀は『GOEとPCS』じゃなかったの?タノで着氷乱れるならつけないで綺麗に降りれ、と。。。

でもってフジやっちまったな、と思いました。ナビゲーターのことじゃないですよ?デイレイド放送のことです。もうね、ライスト止まっちゃってテレビ見ててもカレンちゃんやベルたそあたりから演技目に入りませんでした。他局でニュース流してるんだから、諦めて速報流せよ自国選手が優勝だよ?と突っ込みつつテレビ前に陣取っていた私に家族は誰も近づいてこなかった・・・

き・・・今日は結果わかってからの放送ですね、考えただけでやっぱり口からナニカ出そう・・・・

うむうむ。と、うなづきながら記事を読み候

  1. 2017/02/19(日) 11:37:01 |
  2. URL |
>気の強さと芯の強さは一致しないんですよね
これな!わかるわぁwww
たぶん日本のトップ選手って、みーんな気が強い選手だと思うんですけどね。
わかばちゃんもそんな感じですなぁ。気は強いけど芯は弱いね。なるほどだなぁ。
日本イチ芯が強い選手は知子ちゃんかなぁ。と思いますねぇ。

...しかし、日本人で図太い選手。。。これまたいない気がする。。。
キムヨナの図太さ見習ってほしいなぁ。。。ケッ!みたいなw...転んでもヤレヤレ氷が悪いせいだしぃーみたいな...(しかし、これやると日本じゃ嫌われるかもな!あはは)

カレンもベルたそもGGがいないうちに顔売りたかったでしょうけど、上手くいかんかったね。
北米勢はしょうがないか、、、と思ったら、未来ちゃんきましたね。四大陸強い。
貫禄ついたけど、一時よりよくなった気がする。体型が落ち着いたのかな。ジャンプも落ち着いてきた感じしますよね。

舞依たそはソラマメにしか見えん!(ディスってるワケではないんですよ。まじで)
ジャンプやスケーティングは申し分ないので、あとは振付や表現といった所でしょうね。でもな、
「幼ーーーーーい!」
年齢に関係なく、フィギュアで幼く見えても許されるのはジュニアまでだから。。。

しかしカナダ勢。。。結構コワイ存在ですよね。今季、アメ女に変わってのしてきてるイメージある。
デールマンしかり、オズモンドしかり。。。
オズモンドは華、スケーティング、ジャンプ、表現力、どれをとってもすごい。(メドベより全然しゅごいですよね?w)でも、安定感ないんだよなぁ。。。

安定感といえば、、、安定感のないゆづの出番がもうあと3時間後くらいですかね。。。
予断を許さない男なんで、予断許さず、パンツのゴムを締めなおして応援したいと思います。

最後は気合だ!気合だ!気合だーーー!

表彰台の真ん中〜

  1. 2017/02/19(日) 12:29:27 |
  2. URL |
  3. KAOたそ
お疲れ様です(・ω・)ノ
昨晩はもうね、テレビはただの記録マシーンとしか認識しませんでしたよー。今日もね!

しかしまいちゃんおめでとう!ショートフリー共にクリーンでしたね。顔の下にグ〜を持ってきて喜ぶ姿。。まさに女子♡
ダメですよ、女子じゃない人が女子会とか言ってたらwww
キスクラでの慎ましい大和撫子っぷりも最高でしたわ。
でも初々しい時期は短いから来季はまた違うアプローチが必要になるかもですね。その前にワールドもあるけど。
さっとんと共にぜひ枠をガッツリ取ってきてねん。

さて男子もモチベーション上がったな?
ぜひ表彰台の真ん中をー!!何卒何卒。。。
今朝の公式練習、動画ではあっさりめに感じましたがさて、どうなるか?応援しなきゃ!

落ち着きたい午後

  1. 2017/02/19(日) 12:37:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは。
わかばが…泣くな!ここじゃ泣くなと思った、昨日です。ですね、芯が強くない。図太くなっていいのに。

まいちゃん、良かった。これからどこまで伸びてくれるのかしらと楽しみです。
確実にきっちりと決めて勝ったという印象です。
次回の試合でも期待します。

まいちゃん、未来ちゃんもデールマンもおめでとう!

男子のライスト見つつこちらでドキドキを減らさせて頂いてます。変な緊張が、襲ってきてどーしようもない日曜の午後です。

泣き顔と笑顔の女子フリー

  1. 2017/02/19(日) 17:21:47 |
  2. URL |
  3. nekomamma
記事が続いていて嬉しいです。楽しく読ませていただいています。

私も感想をつらつらと。

え~、カメラマンはフィギュアスケート撮影の初心者だったのかしらん。
あのカメラワーク、何とかしてほしかったですよね><
ステップ・スピンに対して上半身しかフォーカスしていないときや
不思議なところでズームイン・アウトをしているときがあって誠に残念でした。

オズモンド選手。
SPを見てすっかり安定しているものと思い楽しみにしていたら!FPであんなに転ぶとは!
痛そうだったけれど大丈夫かしら。次の試合ではもっと安定した演技を!
会心の演技をした後の、あの明るいチャーミングな笑顔がまた見たいです。

デールマン選手。
黒豹みたいでかっこいい~!引き締まった筋肉でぐんぐん加速して行く感じ。
どちらかというと、たおやかで繊細、しとやかな演技が好みだけれど、
こうした野性味があるのもいいわぁ~。何だかゾクゾクする。

本郷選手も樋口選手も頑張りましたね!
二人とも演技がいつもより重い感じがしたけれど、今大会に調子が合わせられなかったのでしょうね。
樋口選手のキスクラの様子を見て心が痛かった...そんなに泣かないで~
でも演技後のインタビューでは冷静に自己分析できているようだったので、
これを糧にまたぐんと成長できるはず。そう信じています。

ツルシンバエワ選手。
あの~、タノはもっとジャンプが安定してからでお願いいたします...
強気で勝負したいのもわからなくもないけれど、
ジャンプが不安定なままでタノをすると文字通りお手上げの結果になってしまうの。。。
まぁオーサーコーチが何かしら助言するのでしょうけれども。

三原選手はすごかった~!!
あの長洲選手の演技のあとでも落ち着いてクリーンな演技。強い!
ジャンプの軸も着氷も綺麗だわ~*^^*
実は演技途中からもう涙がにじんでしまって。鼻水すすりながら観ていました。
頑張ったかいがありましたね!
演技後の様子も可愛いこと可愛いこと。
一方でインタビューの受け答えを聞いて、賢く聡明な人なのだなと思いました。
今後はもっと大人の演技ができるよう磨き上げてほしいわ☆
やっぱりアジア系の選手は17歳あたりからが伸び盛りなのですねぇ~


  1. 2017/02/20(月) 10:55:42 |
  2. URL |
  3. mizuki
今更ですが、舞依ちゃん、おめでとうございます!最初から最後までキラキラしていて、見ているこちらも幸せでしたわ。世界選手権も頑張って!わかばちゃんも、りかちゃんも頑張って!

ケイトリン、華があって、好きな選手なんですけど、フリー安定しないですよね。個人的にはSPのほうが好きですが、フリーも素敵なのに、もったいない。ロシア勢に食い込んでいける逸材なのに、もったいない。今後に期待します。

しかし、本当にストレスのたまるカメラワークでしたわ…。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター