フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


冒頭から…。


大ちゃーん!!しっかり!!ガンバ!!


かみかみやんけ!

○ハンヤン
4T 3A 3Lz3T
着氷がうーん。キャメルうーんうーん。3Aはぶっとびが足らなかったな…ええ、あくまで私見ですが…。
しっかし、なんかすっごい、歓声がエコーかかってるというか…、なんか変な感じ?いえ、悪いことではないですけども。84.08

生中継キターーーーーー!!!

えらいぞ、フジ!!ディレイかと思ってた!
……。何事もありませんよーに!!

○デカ
3S 3A 3F3T
滑り自体は…いいと思ったんですけどねー。緊張かな?
…現地の国際映像って言った?この変なカメラワークはそういうことなのかしら?
ああ…割と出ましたね。よかったよかった。77.55

○ナムくん
4T3T 4S 3A
日曜日のお父さんチックな衣装はカナダのセンスなの?まだ若いんだからもっとはっちゃけようよ!
うーん、シナーマンの時はよかったと思うんですけどねー…良くも悪くもあそこからあんまり…変わってないような…。
フリーが怖いねえ…四文字だったらどうしよう…。コンビネーションかな?引っ掛かったの。72.99

○マルちゃん
3A 3Lz3T 3Lo
ヤダ…ちょっとアタシ好みなカンジに育ってる…。
モロゾフ振り付け、あーすっごいモロゾフだね!でも嫌いじゃないわ、こういう感じ!72.47

○ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 3A
最後はご愛嬌だなwww四回転は余裕にしか見えんwwwニガテって感じの3Aが可愛いくらいだわよ。そしてニガテだけどけっこう決めてくるしね…。
スピンもいいし、stsqは惜しげもなくスケーティング見せびらかしてるしな…。でも案外レベル取れてなかったりするからどうだろか。
103.12 やばいなー!ネイサン!でも面白くなってきた!

○ホックさん
4T2T(おてて) 3A 3Lz
ふう…癒されるわ…。
あんまりピリっとしたものばかり食べても胃によくないじゃない…、イイモン見たわーという感じ…。このベテラン勢の演技も味があっていいのよお、私はこっちもだいしゅきよお!
そしておてて付いちゃったけど、久しぶりにいいホッホさん…改めホックさんが見られて嬉しいわ!ありがとう!81.94

最終G6分間練習。
一応情報だけは追っていたのですが、ずっと調子よさそうですよねー。表情もいい。ほんと心技体いい調子で来てるんだろうなってことが伝わってきます。あ、主語が抜けた。羽生くんです、羽生くん。え?わかってる?そ、そうね…一応ね…。ミスってたのもありましたけど、まあ概ね良好。いつもだったら公式練習調子いいと「やばい…」と思うんですけど、そんな感じが全然しない。今のところは…ですけど。良すぎる、というのも逆に怖いのよなあ…。だから公式練習なんて当てにしてないんですけど…どうだろうか…。どっちにしても心配なんかい!と1人突っ込み…。

○ジェイソン
3F3T 3A(fall) 3Lz
惜しかったあああああああ!!でもよかったわー!素晴らしかったわー!
四回転は…あの成功率じゃショートに入れない方がいいんじゃないですかねえ…。フリーでは入れてほしいかな、とは思いますけど。でも怪我明けなので無理しないでくださいね…。ワールドWDとかなったらまた叫んじゃうから…。80.77

○羽生くん
4Lo 2S3T 3A
やっぱ公式練習は当てにならないですよね…うん…。
ズサー!もなんか淡白じゃなかったですか?なんだろ?
ところでさー。

スピン寄りすぎなんじゃあああああああ!!!カメラァ!!

最高級のシットスピンがあああああああ!!昨日からストレスたまってたけどもーーーーー我慢できん!!
腕とか手とか見えねーだろお!!いやがらせか!現地に行ってこの空席を埋めに来いっつってんのか!アクセスどうにかしろ!アクセス悪い会場は大嫌いだ!97.04 うむさすが。

○しょーま
4F 4T3T 3A
流れる着氷が目標だな!後はいい感じで来てますよねー。3Aはもはや鉄板。
stsqがまた一段とよかった気がする。こなれてきてるのもあると思いますけどね。ほんと余韻とかタメ大事ね。
最後のスピン、カメラワークにうきーっとなって記憶が…最後のコンビネーションが一番いいのに…。くっそ!100.28おおおおおおお!!

○パトリック
4T 3A 3Lz3T(SO)

もともと4Tの成功率は高かったんですけど、やっぱりサルコウを入れ始めてからサルコウ決まると、トゥループがだめ…って感じになってきてますね…。両立難しいんですね、3種類とか4種類飛ぶ人はまあ…ここでは置いときますね。
それにしても今日のアタシの愛は誰に捧げたらいいのよ?88.46

○ミーシャ
3A 3Lz3T 3F
いらんことばっかり言うけど演技はけっこう好きよ。言動と演技は別ですからねえ。そんなこと言ってたら読めない小説とか漫画とか映画とかいっぱいだわい。81.85

○ボーヤン
4Lz3T 3A 4T
うーん、でもスケーティングよくなってきてますよねー。前はもっと滑らなかった…。
ただ、フリーがどうなるか、なんですけどね…。ところでジャッジアピのガッツポーズみたいなやつう!なんか「ぷ!」ってなっちゃう系!なんか可愛いのよな!おんにゃのことかに関する「ああんかわゆい!」では全くないんですけどねw91.33

http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Men_SP_Scores.pdf

フィギュアスケートのいいところは、試合の結果自体が大体見えていたとしても、切り替えて演技自体をじっくりと楽しめるところなんですが、やっぱり「試合」を見ている以上は、ドキドキワクワクのヒリヒリした試合を見たいわけなんですね。それでいてなお演技を楽しめればいいわけなんですが、この展開はなかなか楽しいじゃないですか。「オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!」ですよねー。

不満はカメラワークとアイスダンスを放送してくれないことですね…。
いえ、放送はされますけども、地上波でやれとか言わないから、もう少し早く流してくれてもいいんじゃないですかねえ。
まあいいですけど。←いいのか。



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

管理人のみ閲覧できます

  1. 2017/02/17(金) 23:43:06 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっっっ

  1. 2017/02/18(土) 00:03:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
駆け足レビューありがとうございました。
・・・はぬう氏、すごい早口で口元は笑ってるが目が暗く光ってる超激おこインタ、お久しぶりでございます。GPFの時よりはキレてない・ノってない感じを受けましたが、プロトコル見るとレベル取りこぼしてるけど評価自体は悪くないみたい、見てる私の気分のせいでそう見えたのでしょうか?

しょーまは100点いつか超えてくると思ってましたが、ようやく!おめでとうございました&まだ伸びしろありますね!

姐さん、声が素敵v-238じゃなくて、見るたび上手になってませんか?シーズンインの頃とは別人のよう。彼は、とりあえず跳べるようになったジャンプはプロに入れて、競技の中でモノにしていくんですって?遂行力もさることながら、その鋼鉄のメンタル、ですわwwwww

昨季でしたか、はぬはびぱとの三強(この言葉好きじゃないんですけど)のうち、二人はぴょんちゃんで表彰台にも乗れない、って予想してたの、どなたでしたでしょうか?その時は『まさか二人も台落ちするはないだろ~』と思ってましたが、ここに来て現実味が。。
そしてとりあえずあさってのフリーがgkbrです。ああ、ユーロで出来レースのような勝負はつまらない、もっとヒリヒリした試合が見たいと言って申し訳ございませんでした~既に超ヒリヒリで吐血しそう、いきなりこんな怖い試合見たかったわけじゃないんです、神様お許しくださいませ。

四大陸ですね

  1. 2017/02/18(土) 00:38:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんはやっ。
更新ありがとうございます。
久しぶりに動いてる羽生さん。
抜けた…。
全体的にゆっくりに見えてズサーもあっさりでしたよね。いい点が出てホッとした様子にも見えたので何かきっと、新しい何かを掴んで次に繋げてくれるはず!

しょーま、凄いなぁ。フリーもがんがん行って欲しいです。ネイサン、ボーヤンと若い3人が勢いがあり見ていて楽しいです。
しかし、まー本当に凄い子達。フリーはどうなりますか。

ところでカメラワーク、あれは…本当になんですかね?そうか、イヤガラセだったのか。

そして、こっそり撮ってる試合前とかいらないんで前のグループを見せてくれー。(贅沢ですかね)
ああ、フリーは生じゃないから録画地獄です。未視聴が溜まるHDD。
神無月さん、フリーの記事楽しみにしてます。

なにやっとんのじゃーーー(叫)

  1. 2017/02/18(土) 01:11:40 |
  2. URL |
久々の大きな試合だったので、食事がのどを通らず演技を見ましてね。
そしてあの演技。。。
午前0時にやけ食いしちゃったよーーーん(゚д゚)ノ
...ばかじゃないのか!いいトシして胃袋少しはいたわったらどうなんだぉ!

ゆづもね、やっちまったもんはしかたない。。。
しかし、いつまでたっても、ヤツはこんなパターンを繰り返す。。。
絶対王者じゃないな。絶対挑戦者に呼び名を変えよう!

「真4回転時代」とか「そんな中で戦えて幸せ♥」とか余裕ぶっこいたこと言ってる時は、だいたい相場としてやらかしますな。。。
やっぱりゆづは鬼じゃないとダメかもしんないな。
しかし、フリーのホプレガは鬼では演じられんのだよ。どうするどうする!?

ネイサン、メンタル強そうだな。。。
しかしこのまま勝たせちゃ駄目ですな。そんなことしたら、ますますいい気になってまうでー。阻止せなアカン!

大ちゃんも何やっとんのじゃー!
カミカミに棒。。。まぁ想定内か。。。
しかし、実況中の大ちゃんの顔はこわばってましたな。自分が出ない方が緊張しちゃうんだろうかwww

...神無月さん、日曜は仕事ではまってください。よろしくお願いしますね。。。

大興奮!

  1. 2017/02/18(土) 01:48:45 |
  2. URL |
  3. つっちー
録画でさっき見終えたのですが!
夜中に叫んじゃいましたよ!
いやぁ、いまだかつてこんなに興奮した試合があったでしょうか!
あ、わしはいつも、なんだかんだ言って、羽生君が勝つだろうよと思って、さほどハラハラせず見てるんですが。
もう、サイコー!ハラハラ、バンザイ。
面白すぎるショートの展開。
愛はやはり、100点オーバーの二人に捧げてください。
ネイサン、体のラインもきれい!
見るたびにはまっていきますわ!
しょーま先輩、ジャンプは耐えたけど、ステップよかったですね。でると思った100点。
ショート、フリーともラストスピンがいいですよね!フリーのカメラワーク期待。 
でも敢えて、、もう少し、スタイルのよく見える衣装を!と言いたい。惜しすぎる…。
羽生君は、ちょっと顔芸が過ぎませんか?(笑)
悪い顔しすぎで笑ってしまいます。
でも、韓国でアウェイ感なしというのはすごいな。そして、ミスありでもあの点数は貫禄としか言えない。さすがですな。

ホプレガで鬼きますか?
ちょっと期待してしまう(笑)

羽生君より年下の二人が上位にくるなんて、なんという面白さ!しかも、まだ伸びる要素大。羽生ファンとしては、あれですが、この試合はもちろん、ピョンチャンに向けて、ほんとに楽しみでしかないです! 

パトリックもおいて行かれてはだめー!
はるか彼方、ハビは震えてるかも(゚_゚)

そして、ミーシャ、、素晴らしい。
あの最終Gにクワドレスで入るのって、ほんとに気が滅入ると思います。
でもしっかり自分のすべりをしてくれましたなな。感動しましたよ。しかし、、点をみると、やはり、辛いですな。

マルティネス君がすごく男らしくなってて!(゚Д゚)
止まって踊り出したり、アモ化したのかと…。
ちょっとスピンが劣化したような?カメラワークでしょうか?

興奮して眠れそうにないです!
困った、困った。

うーむ

  1. 2017/02/18(土) 06:41:13 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
できれば羽生君にも100点超えして上位3人100点代で揃えてほしかった。
いゃぁ、しかしそんな恐ろしい世界がすぐそこまで来てるんですねぇ(遠い目)

神無月さんが女子ショートの記事でアメリカ勢は全米に全力出すから四大陸ではちょっと落ちると書いてらして、私もそうだよなぁと思って女子を見てましたが、ネイサン全然そんなの関係ないっすね💦
ずっとアゲアゲで…高低差の激しいジェットコースターに乗る身としては非常にうらやましい。
並みの新人ならショート1位で迎えるフリーは緊張して思うように体が動かずって展開が予想できるんですけど、全くそんな気がしませんな~

しかし私は緊張する人の方が好きだったりします。
緊張してる…でもそれを征した時の爆発力というか…なんかそういうのに惹かれます。
ソチの羽生君が緊張してるように見えなかったら墜ちなかったかも。

ふぅ~しかしフリーがしょーま→羽生君→ネイサン(ラスボス)って、見ただけでgkbr
でも良いもの見たいです!良いカメラワークで!お願い!!

現地より

  1. 2017/02/18(土) 11:35:03 |
  2. URL |
  3. MON
神無月さん、お久しぶりです!
早速の記事、及び皆さんのコメに思わず笑ってしまいましたw
カメラワークサイテーと聞いていたんですがそういう事だったんですね〜、帰って見返す気持ちが‥(ー ー;)
そして大ちゃんも、イロイロ。試合前にリンクサイドに来てましたが修造ほどグイグイいけないのは選手の気持ちがわかりすぎるからでしょうかww

こちらには昨日着いたのですが、日本でニュースになった程客席は全然埋まってないし、中国人の方が多い気がします。日本の国旗は壮観でしたがww
会場は広いのか?もちろんマルセイユよりは大きいけど、たまアリの方が大きいし、お客さんが一杯じゃないと空洞みたいです。オリンピック1年前、畑の中にドドーンと他にもいくつかの会場があって、来年どうなってるのか大丈夫なのか疑問な感じですw

ところで、今回は男子も結構刺さってましたね〜!
点数が思っていたよりも出なかった印象でした。ナムくんとかケビンとか‥。
ハラハラの展開、試合としては最高に面白いですが、心臓にはかなり悪いです。上位選手はショートで何点取ろうが順位はフリーの出来次第ですね〜(;^_^A
頑張って応援しま〜す*\(^o^)/*


スミマセン

  1. 2017/02/18(土) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. MON
コメント不正の画面になっていたので再投稿したら同じのが2つあがってました。削除できないんですね〜(;^_^A

  1. 2017/02/18(土) 17:08:27 |
  2. URL |
  3. mizuki
きー悔しい!
以上ですwww

悔しさの正体。

  1. 2017/02/18(土) 18:31:01 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
いやーぁ、ホント久々に悔しかったですねー。
去年のワールドも、一昨年もこんなに悔しいとは思わなかったのに
コレは一体どういうことなのか?

若手に負けたのが悔しいのか、とも思ったんですけど
どうも、そうでもない。
ネイサンもしょーまも、実にいい演技だったし
アレで100点超えなきゃおかしいですもん。

SP3位だったことが悔しいんじゃないんですよね。
2ヶ月ぶりの復帰戦で、
ピーキングもいい感じっぽくて、
五輪の会場でファンもたくさんいて…

ここで、ノリノリの羽生プリンスを観たかったんですよ。
最初こそ、まぁいろいろ言いましたけどw
好きなんですよねー羽生プリンス。
ジャンプが抜けたことももちろん残念だけど
スピンやステップが、私の求めてる羽生さんじゃなかった。
もっとノリノリでちょいワルの
今季最高の羽生プリンスが、ホントは観たかった。

もちろん、ここがシーズンのピークであってはならないわけですが。
だからね、要するに全日本で観られなかったから
欲求不満が爆発しちゃってんですよ。
分かってんですけどね…

ネイサンはジャンプもですけど、メンタルも安定してる感じがしてスゴイ。
しょーまはクワドもさることながら、3Aがスゴイ。
やっぱり3Aって大切ですよねホント。

ま、3Aといえば結弦さまなんですけどねー。
でもそれだけではもう満足できないの!
GPF以上のスピンとステップが欲しいの!!

さてSPで3位、そしてFSは妖精(養成?)プロ。
さぁ、激おこ結弦さまはどうする?どうなる?!
非常に楽しみではありますw


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター