フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


お久しぶりです!
挨拶そこそこにレポあげです、とりあえず2月は私には鬼門らしい。
ライストまでは追ってないので地上波での感想になります。

○舞依たそ
3Lz3T 2A 3F
完璧!よく音楽に合っているしいいねえ…。難をいえばもうちょっと指先まで気を配ってくれるといいんだが。ぐーが気になる…。

○わかばっち
2A 3Lz3T(fall) 3F
2Aはつまづいた…。こう言ってはなんだがやると思ったよ…。
身体おもそーだしこりゃ後半もあかんな、と思ったらやっぱりあかんかった…。こんなの当たっても嬉しくないのね。
曲も好きだしところどころの表現も好きなだけに惜しい…。

○ベルたそ
3Lz2T 3F 2A
きゅうううううううううううううと!!!コンビネーションは壁が気になったかな。
きゅきゅーん!ってなっちゃう!きゅきゅーんって!すごーく魅力的なプログラム。
まあ…アメリカ勢は四大陸でおちるのは想定内っすよ…。あげあげのままで来たらこえーよ、ワールド。

○チェ・ダビン
3Lz3T 2A 3F
3Fは…エッジ…ステップ…。あ、ちなみにTESカウンター見える距離じゃないので(おまけにテレビちーさい)、プロトコル確認になっちゃいますけど、まああれです、地元加点ですな…。

○キム・ナヒョン
見逃し。

○じじゅんちゃん
3F3T 2A 3Lo
イメチェンかなあ…。まあいいんじゃないでしょうか…というくらいしか印象が…。

○アレーヌ・シャルトラン
3Lz 2A 3Lo
ううーん惜しかったな…。

○りかちゃん
2F3T 3Lz 2A
のう…って感じでしたが、まあ準備不足はありますよね…。フリー期待してます!

○カレン・チェン
3Lz2T 3Lo 2A
恒例のあれな…。全米に全力を傾けるからな…。ジャンプ以外は素敵だったんですけどねー。
stsqレベル取れてなかったかー。

○長洲未来
3F3T 2A 3Lo
恒例のあれにちょっと引っかかったかな~って感じの…。すっかり貫録ついたな…。

○ケイトリン・オズモンド
3F3T 3Lz 2A(fall)


私のケイトリ……   アレ?的な。


叫びかけてずこー!みたいな…。
ケイトリンもびっくりしたような顔してなかった?ま、ワールドですね!後は。

○ガブリエル・デールマン
3T3T 3Lz 2A
コンビネーションでけええええええええ。幅見てるともう一回転いけるんじゃねーの?って感じですけど、そのもう一回転が大変なんでしょうね…。

○ツルちゃん
3Lz3T 3Lo 2A
デターーーーー!タノ攻撃!男子は四回転攻撃だけど、女子は冒頭3Lz3T攻撃→タノ攻撃って感じかすらあ。今度はジャンプ全部後半攻撃になるのかしら!…あの…嫌味じゃないですよ?女子はさ、今度は何で差をつけてくるのかな、って純粋に楽しみなの!ああ、演技は覚えてないわ、なにやったっけ。シカゴだったっけ?


http://www.isuresults.com/results/season1617/fc2017/fc2017_Ladies_SP_Scores.pdf





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

ああ。。

  1. 2017/02/18(土) 00:56:57 |
  2. URL |
  3. nakanaka
女子ですよ、女子。わかばが辛い。
まいちゃんはそのまま素直にまっすぐいってね。安定した演技なので安心…安心のさっとんお願いします、今無理をせずワールドには是非!!


ジジュンの変化にちとビックリ。
そしてデールマンの豪快ジャンプ。
ツルちゃんが大人っぽくなって。
とか親戚のおばさんみたいに見てたら終わってた。

いつもあら、ロシアばっかりと思うけどもいないと
それはそれで物足りないもんでした。

フリーでりかちゃんとわかばには巻き返しの期待をし
ライストもサクサクいける事祈ります。

氷なの?

  1. 2017/02/18(土) 12:06:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
最近は男子はやらかしSPが多くて・・げふん・・女子SPは完成度勝負・ノーミス当然、が時流かと思っていましたが、今回ぬけこけ躓き多かったですね。あるとにあんコーチが、氷質が安定してないとか何とか・・?
ミスもそうですが、あのすんばらしいはずのデールマンの3T3Tやケイトリンの3F3Tが、彼女ら比でちょっと見栄えしなかったような。もしその辺問題あるなら来年には解決してもらいたいですよね。五輪は特別なステージですから。

・・・そう、わかばちゃん、辛いですよね。右足甲ですか?どうか無理せず自分の糧になるような試合で終えて欲しいよな、と思います。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター