フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


というほど大したものではない…。
まず、男子ショートはパトリックのSO3本で見る気失せた。
これがあるから生放送じゃないとだめなのよ!

女子ショートはオズモンドちゃん!
やっぱ、すげーいいなー!と感激でしたわwww
ジャンプ、スピン、ステップ、どれをとっても一級品じゃないですか!ただ、総合でロシアの絶対女王に勝つには、フリーの安定感が必要不可欠…。フリーがなあ…。

で、男子フリーのパトリックなんですが、うむ、素晴らしかった!なにが素晴らしかったかと言えば、曲が全く気にならなかったことである。
演技に集中できたので曲が気にならなかったんですよね、かといって、頭に入ってこないというわけでもない。ちゃんと目の前の演技に合わせて聞こえていますが、退屈とか好みじゃないとか、そんな余計なことを考えてる暇がないほど没頭したということですね…。
好みの曲には基本甘いワタクシですが、絶品の演技を見せてくれれば、好みじゃない曲とか全く関係ないということを、おかげさまで再認識いたしました。

ペアは全く情報追ってない…。このペアに対する愛の薄さは全くスケオタと呼べるレベルではないな…と猛省です。まあ反省だけなら猿でもできるんで…。

アイスダンスはテサモエ…。君たちはいったい…という感じwww2年間休養してこれとか…マジメにやってた人がふてくされちゃうレベル。SDは文句なしですがFDは私まだ見てないんです。ちょっと私的にいまいちなんだなあ…。
プログラムがSD/FDともに素晴らしいのはパイポーだな!これはいいね!パイパーちゃんが美しいからとかそういう理由じゃないです、決して!
で、ウィバポジェことウィーポですが、SD格好いいんですけど…合っているかというと…うーん、という感じですね…。ポジェが垂れ目なのがだめなのか…。FDはなかなかよかったんじゃないですかね、合っているかどうかは微妙なところですが…プログラムとしては私はいいと思う。
とにかく、このカップルはEXはいいのが多いんですけど、試合だといまいち…な感じなんですよねー。あくまで個人的な印象なんですけども。来季はこれだあああ!というのが来るといいんですが…。

カナダはワールド・四大陸代表はまあ妥当なメンバーばかりなので…代わり映えしないというのもどうなんだい…ってな感じですが…。
ケヴィンは平昌で引退すると言っていたようですが…。無事に来季まで駆け抜けられますように。

そして明日からもうユーロ!早いわ!
滑走順チェックしておかないと…。ぜえぜえ…。


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

全加まで!

  1. 2017/01/25(水) 05:14:19 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
さすがに今日は新記事UPは無いものと思ってましたら全加まで総括されていてビックリ!
更新が途絶えた時の禁断症状が怖い💦

全加はほとんど情報しか追えてません。ダンスSDの上位を動画で見たぐらい。
2年ぐらい前はJSPOで録画でも放送あったのに、今年は放送もオンデマンドも無し。
オンデマンドあったら契約しようと思ってたのに…
やっぱりLIVEが至高です。ホントに。

私にとっての全加のメインはペアとダンスですが、ペアは愛するセガビロのセガンちゃんが脳震盪でWD…
ここで一気にテンションダウン
さらにはパイパーちゃんまでインフルだとか胃腸炎だとかの情報が入ってきて、今シーズンの私の推しメンのナショナルの運の無さに悲しくなりました。
最終的にパイパーちゃん頑張ってパイポーは3依表彰台、ワールドにも派遣されるし、セガビロもワールドには選ばれたので良かったですが。

そしてパトのフリーの主さまの感想。
これは結弦様にも曲が好みじゃない事を忘れるぐらい絶品の演技を見せてみろ!っちゅー事ですね?
私もフリーの完成型を見て、その時に自分がどういう感想を抱くのか知りたいです。

コメ総括

  1. 2017/01/25(水) 09:59:04 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月様、皆様、おはようございます♪
コメ書きながら寝落ちした…
ホカナニ記事スキー(特に)の私、イルミネーション記事にコメしようとノタノタしていたら…ノリノリですな〜(=´∀`)人(´∀`=)
…まとめてになってしまいますが感想をば
・イルミネーション…へぇぇほぉぉはぁぁ(^。^)(へ→ツアーでイルミネーション行ったりするんだ/ほ→結構たくさん見られるんだ/は→キレイ〜〜♪)
イルミネーションわざわざ見になんて五年位前に六本木辺り行ったきりかなぁ遠い目…バスツアー、なんか良さそう♪
以前神無月さんが行かれた秩父の氷柱、あれがとても心に残っていてずっと行きたいと思ってるんだけど未だに行けず。だ埼玉にあんな神秘的なところがあるなんて目からウロコで〜♪今回もまた私の知らない世界が知れて嬉しい( ´ ▽ ` )
・全米…ポリーナちゃん楽しみにしてた、リッポンも(T ^ T)でちょっとモチベ落ちた。でもアーロンキング楽しみ♪…あぁあああ(つД`)ノ ミルズ先生が“羽生君やナンデス君はアートが先でスポーツが2番目、マックスはスポーツありきでのアート、そこからアートを増やしたい”と仰ってたそうですね(Jスポ解説より)まだまだよろしく頼みます、ホント!
エデンのラビット君も楽しみにしていましたが、上位以外、後で動画探すのは大変…マチダ味あったんですね。
男子はビックリポン!ですが妥当な感じもする表彰台かもしれない。とうとうこの時がきた、という。女子は予想してなかった結果でした。キャロちゃん復活が嬉しい♪
・全加…ケヴィン君なんかすごいな!ケイトリンは華やかですね♪
OP前の鮮やかな復活、このままいくかな?
・全豪…フィギュアはほぼ結果のみ把握(^◇^;)こちらはガッツリ観たのでタップリ堪能!実況記事にコーフンが蘇りました(卓球も割と観た…みうちゃんサイコー*\(^o^)/*)LIVEは至高♪
フェデラー、始めサーブ決まらないしケイいけるんじゃないのこれ、特に長引けばベテランは疲れるしケイ有利じゃん!と思ってたら真逆。
バンバン決まるようになってドンドン冷静になって面白いようにゲーム作っていったフェデラー、ドンドン振り回されるケイ、あんなにアウェイなんですねケイ。一転終わってからのフェデラーの愛らしさ。ビックリ。
あー初めてケイって書きました(≧∇≦)
ユーロ今日から?
ちょっと心奪われ腰砕け物件ががが
★スケーターたちの記憶〜町田樹編〜
1月29日(日) 午後1:30~4:30
CSテレ朝ch2
♪───O(≧∇≦)O────♪
3時間…今までゲトスポ20分位が最長だったよな…引退後にこんな天国が…召されそう
今までテレビの奴隷になりそうで入らなかったスカパー、契約しました〜…Jスポ別料金とは。
そんなに映像あるのかという疑問はさておき、羽生君も出てくるかもしれません、やってくれるだけで嬉しくて♪タ〜ラララタララ〜グッ(ง `ω´)۶グッ
ワクワクしますね!(バリスタテケ氏の汎用性

全米、全加は勢いのある文章ですっかり観た気に(LIVEは至高全く)ありがとう、それぞれのコメント欄も面白かったですありがとう、ユーロの統括も楽しみにしてますね♪
良い1日を〜

( ゚Д゚) ぶほっ!うかつじゃった...

  1. 2017/01/25(水) 13:38:18 |
  2. URL |
この間、ユーロの予告的なことを書いていらしたので、てっきりそれまでは記事来ないかとw

全加、、、ワシもトップ3しか動画で観てない。
全米をテレビで、全加をPCで観ようかと思ってたんですが、ライスト止まりまくるしさー、もういいやーってなりました。

あー(゚д゚)o 神無月さん、エリックたそディスりだー!
いい曲だよ。いい曲だよ。エリックたそはゲイ術的な人だぉ!
...いい曲だ...よ...?
おかまっぽい曲だとか言ってめんごでしたっ!

Pちゃんのフリー良かったですね。

カナダの森の奥深く、
雪を踏みわけて行くと急に視界が開けて真っ白な大雪原が広がっている。
まっさらな雪の中を足跡をつけていく。。。
自然との調和。喜びで踊りだす。
いつの間にか少年の頃に戻って無心になって滑るPちゃん...

はぁ...妄想も飛び出しちゃうほど素晴らしい演技でしたわ。。。
4Sも入ったし!この年齢でやれるもんですなぁ。(ゆづも4Lzイケルヨイケルー)


テサモエ、FDもファイナルよりさらによくなっていたと思い候
...円熟味と大人の哀愁さえ感じさせる演技だたよ。。。
今季は無双っぽいですが、うーん、この2人に待ったをかけられるとしたらパパシゼしかいないと思いますけども、頑張ってほしいものです。。。

ウィバポジェ...たれ目がいかんとか笑かさんといておくれやすwww

今季のSDもFDもワシはいいと思うんですよね...
ただ、ちょっと「器用貧乏」みたいになってる気がする。
この2人ってどんなジャンルでも魅せるのは上手いんですけど、それがアダになってちょっと特徴がなくなってるというか...印象が薄くなってる感じしませんか?

あとエレメンツの取りこぼしを無くすことでしょうなぁ。ツイズレから魅せるツイズルへ!とか。
リフトもこのカップルでしか見れません!!!的なものを入れて印象づけられればなぁ。。。

ユーロ早いですよねww カロリーナの滑走順も早いんだぉ!

ナダル?フェデラー?

  1. 2017/01/25(水) 21:57:23 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんばんは。ユーロ始まりましたね。
でもペアとアイスダンスはTV放送が2月って、、どうしてわかってくれないんでしょう、、

私も全米が楽しすぎてお腹いっぱいになってしまい、カナダすらまだ見ていません。この後、急いでパトリックとテサモエを見てこようと思いますが、とり急ぎ、ブログが活発でとても嬉しいとお伝えしたくて。ぜひ、この調子でお願いしますと言いたいところですが、スケート観戦にそそぐエネルギーはどうしても自身の生活に左右されてしまいますから、こればっかりは。

最近、自覚したんですが、どうやら私は背が高く足が長く顔が小さい、要するにスタイルの良い選手が好きみたいです。ユーロ観戦のひそかな楽しみが、ステパノワの美脚を拝むことだったり。アメリカの選手たちは、スタイルを美しく際立たせる印象的なポーズ作りというのがとても上手だった気がします。マライアしかり、ネイサンしかり。

ところで、、ひょっとしたら今年も本物の羽生君を見られないかもしれないと思い、愛宕山8Kスペシャルエキシビションに行って一年前の羽生君に会ってきました(つもり)。滑りが凄くきれいで、ついつい足元にばかり見入ってしまいましたが、もうすでに懐かしかったです。

わしも!わしも!↑

  1. 2017/01/26(木) 12:43:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
足の長い長身の特に美脚女子好き。
ステパノワ!お目が高い!
ソツコワ、ポゴ、カロ、ユーロは目の正月♪
しかし、メドベは強すぎ…。
ユーロ見たりで、カナダの動画さえ見れてませんが、おすすめにより、パトリックのフリー見ました!
すごかったですなー!
この音楽はジワジワ好きになります。
鼻歌歌っちゃう。(それますが、デュハラドのエキシいいですなー。曲が好きやー。ハーモニカ?いい味ですな)
作品としてはもちろん、、あとは後半4T決まれば、、(゚Д゚)
藍さん妄想によると、ホプレガとかさなりますね。でもこれはうっ…とならない。
で、気づいた。

カマプロ+情念=うっ…(笑)

小塚君の番組やハビのショー見たりして、自分の好みを思い出しました。
情念過多のプロ苦手(゚Д゚)(情感とは違うの(゚_゚))
正しいファンは、ううっ、羽生君の思いが…(T_T)ってなるのでしょうけど。
来季はこの辺も考慮に入れてプログラム作りお願いします。顔芸も控えめに。ははは。
←ここまでエゴサしてー(笑)

しかし、パトリックは3A安定して、4Sも獲得…。相性のいいコーチを得たから?

どこかに、
3A、3Lz、クリーンに、
各ジャンプの回転しっかり、
セカンドにつけられるくらいしっかりした3Tの獲得
を請け負ってくれるコーチはいませんか(泣)

メンタルとフィジカルのケアも、、

わしが石油王なら、、もっと早くになぁ…ううう(T_T)

カロのショート演技と点数を見て嘆きばっか…。
フリーも楽しみです。
総括お待ちしてます。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス