フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か








LIVEこそ至高。








異論は認めない!
いやー今回は本当に面白かったです、全米。
男子フリーこそ睡魔に負けましたが、いやーほんと面白かった!
来年はもっと面白いものが見られるんだろうなあ、と今からわくわく。ま、選手たちはたまったもんじゃありませんが…。

世界選手権と四大陸選手権の代表も決まったみたいですが、

http://web.icenetwork.com/news/2017/01/22/214111206/us-figure-skating-announces-international-teams

女子はワールド・四大陸とも、カレン・アシュリー・ベルたそだったみたいですが、アシュリーが四大陸辞退したみたいですね。アシュリーは確か去年も辞退してたような…?で、未来ちゃんが出場するようですね。
男子はネイサンとジェイソン!よかった!ジェイソンで!ヴィンスは無理せずジュニアワールドで頑張ってくれ。←超勝手。
いや、ヴィンスとジェイソンどっちが見たい?って言われたら間髪入れずにジェイソンです。悔しいか?悔しかったらジャンプ以外も磨き上げるんだな!
実際、ヴィンスは補欠に入ってますが、シニアのミニマムがないのでバーバリアンオープンに出場して取るとかなんとか…。なんだかバッタバタですな…。

アイスダンスもつべで見たいとこだけ見ときましたwww
シブズ・チョクベイ・ハベドノ、という順番でしたね。
ハベドノのFDなかなかよかったなあ…。シブシブは昨季がよかったせいか、うーん、という感じ…。ツイズルからの後半の盛り上がりは大きな武器ですがね。チョクベイの技術には圧倒されましたが、合ってるかというとうーん…という…。
この3組はそんなに大きな差はないのだろうな、と点数の出方を見て思いましたね…。
上位3組より私のホワベイだよ!うわああああああああ!!今季はもう見られないのか…もしあるとしたらB級か…。
SDもFDもいいプロなだけに!勿体ない!まだ若いから…それだけが救いです…。ってアメリカの上位3組も若かったはず…。熾烈
!熾烈すぎる!

ペアはあんまり把握してないんですが、棄権したペアがいましたよね…。脳震盪で。ケインちゃんとこだったかな…。今回欠場したクニエリム夫妻は選ばれとりますね。

総括というか、アイスダンスを書きたかっただけというか、もちろん全加も忘れておりません。
でもアイスダンスメインで見てしまいましたけどwww一応書くつもりでいます。

そして今週はユーロですけど、ユーロは期待しないでください!
たぶん総括記事になりますね…。「ユーロ総括」になるか「男子総括」とか「女子総括」とかになるかは分かりませんが…。男子のショートだったかフリーだったかは観られますけど…、最初から見るような愛の持ち合わせは…女子でも然り…。

あ、ここでお詫び。
今まで散々さぼっておきながら、急に狂ったように記事あげ始めて申し訳ないwww
気分屋なもんでやり始めるとノッてくるんですwwwでも一度ピタっと止まるとやらなくなるのね…。
いつまで持つかしらー?くらいに生暖かい気持ちで見守って下さるとありがたいです!

でわ!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

(ノ゚ο゚)ノははーーー

  1. 2017/01/23(月) 22:21:58 |
  2. URL |
まさかの全米総括...おみそれ致し候。
久しぶりのノリノリ神無月さんの記事が続けて読めてうれしゅうごさいまする!

  1. 2017/01/23(月) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. mizuki
ぬおぉ、総括…総括まであるとは!驚愕!www
でも、先週末のスポーツは超面白かったので、一緒に興奮できました。ありがとうございます!

やっぱり凄い

  1. 2017/01/23(月) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。

本当に楽しい毎日です。
記事見つつ録画も楽しませて頂いております。
ありがとうございます(o^^o)

コメが追い付かない!

  1. 2017/01/24(火) 05:46:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
女子フリー、男子フリーのコメントもまだなのに、総括まで上がるとは!

ワールド派遣に異論はございません。
今シーズン全欠しているシメクニが選ばれたのはちょっと驚きでしたが、じゃあ他に最終Gに残れそうなペアがいるかって言うと正直厳しいですから。
デニフレは伸びて来てると思うので期待。
そしてペア女子の脳震盪…私の愛するカナダペアのセガビロも女性の脳震盪でナショナル棄権でした(T_T)
ワールドには派遣されるようでホッとひと安心。早く良くなって欲しい。
ジョシュア引退の例もあるので、脳震盪のニュースを聞くとホント怖いです。

あ、LIVEは至高。おっしゃる通り。
今回全米男女は男子フリーはちょっと早朝だったけど、他は午前中から昼過ぎという時間帯で体に優しく見れました。
この全米のゴールデンタイムが平昌の競技時間になるのね、なるほど…と思いました。しかし平日が多い(>_<)

ダンスはSDはINで見れたのですがFDはやってくれなかった。ブーブー↓
でもLIVE感を味わいたいのでJSPO録画放送待機中です。
私のでもあるホワベイ、今季プロ好きです。もっと見たい!
シブズとチョクベイの今季プロは、うーんどうなんだろ?と思いますが、きっと来シーズンは王道はまりプロだと思うので楽しみにしときます。
アメリカは上位3組も平昌後も充分活躍できそうな年齢だし、今のジュニアも凄いし当分安泰ですな。
しかしカナダはちょっと…というか結構心配💦

ユーロは男女SPは19時頃から開始で余裕と思ったら、エントリー多いので終わるのは深夜…
滑走順が早かったら見れるんですけどね。
ラトデニ君とミハルが見れたらいいかな。

怒涛の記事UPに追い付けてませんが、全米男女フリーも感想色々なのでまた後でコメントするかもですー。

狂ったようにって(爆)

  1. 2017/01/24(火) 08:17:30 |
  2. URL |
  3. つっちー
まさに(笑)
油断してました。総括もくるとは(゚Д゚)

全米おもしろかったですなー。
Jスポ様々。やめられませんわ。

アイスダンスは放送待ちます。
わしもN杯でホワベイいいなぁと思ったので残念(´д`)
脳震盪、、こわい。
しかし、あんなかっちかちのところで、アクロバティックなことするのですもんね。
本来はヘルメットが必要なくらいなところですよね。そんな不粋なことはできませんしね。
ほんとにご無事を祈りたい。

テレ朝のスケーター達の記憶シリーズが始まりましたね。
まずは待望の小塚君。
見てみて、小塚プロやはりいい。好きだー!
特にショートのテイクファイブ、ソウルマン、アンスクエア(なぜか、インナーアージは収録されず。ナウシカの年の)。
こんなかっこいいプロ滑れる人、他にいませんなぁ。
しかし、当時の点数を見ると…。
時代はかわりました。
早朝にネイサン君の点数見てましたし(゚_゚)
今後、クワドをしれっときめて、小塚プロのようなかっこいいステップを踏めるようなスケーターさん、出てきてほしいです。
ネイサン君、がんばってくれないかな(^_^)
一度くらい、羽生君のこういうテイストのが見たかったんですがね。もうオリンピックだしなぁ…。

全米の影でひっそりやってましたが

  1. 2017/01/24(火) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. つっちー
Revolution on ice 見ました!
いやぁ、楽しかったわー。 
「セニョーラス イ セニョーレス 」 が新鮮。
神無月さんはGAORA見れるのでしたっけ?
放送はダイジェスト版だったようです。放送のなかったアクロバットのコンビもちらうつりしてた。
すごく規模の大きいショーだったのですね!
準備が大変なはずだ!
照明も凝ってて、舞台にスクリーンがあったり、前の演技者が、次の演技者の演目に絡んだり、途切れない感じで。
演技者の紹介が初めにずらずらとあり、それもユーモラスで面白かった。
ちゃんとハビミキコラボもありました(笑)
ハビはガイズ アンド ドールズのショー版をタキシードで滑って、面目躍如でした。楽しくてかっこよかったです。
生バンド演奏もたくさんで、歌手もみなさんすごく上手で、ダンサーさんもかっこよく、ノリノリではありますが、大人な感じでもあり、たのしいー!
なかに、髭面のおっさんの歌手が滑りながら、歌うという演目もあり。ちょっとしたスピンや、イーグルなんかもあり、面白かったです。
羽生君も引退後、、どうでしょう(笑)
しかし、また、ハビエルマンが登場して、ギャーッとなりました(゚Д゚)
最後は超陽気な歌手がノリノリでしめて、大盛り上がりでした。
コルピたんもカッペちゃんもでてますし、revolution on iceで結構動画あがってますので。どうぞ。

どうしたの((((;゚Д゚)))))))

  1. 2017/01/24(火) 18:45:35 |
  2. URL |
  3. ちいこ
連日にわたる全米の超詳細なレポと、合間をぬっての圭の(笑)愛溢れるレポに絶句。。。
どうしたんだ神無月さんは((((;゚Д゚)))))))
毎日書くと絶句されるブログ主w

でもやっぱり楽しいな〜ノリノリな主様の記事!(´∀`)
「来季の全米が楽しみすぎるう!」
わかります、わかります。
終わったとたんに、来年の全米の最後の試合の日は1日休みをとるぞ、と心に固く誓いました❣️
手帳にすぐにメモ。鳥頭だからすぐに忘れるお。

ホワベイとハベドノの転倒にびっくり、リフトも(^^;;どちらも好きなカップルだけに悲しい。。。
アイスダンスのプロが、テサモエとパイパーとホワベイ以外いまいち。。。パパシゼの登場がユーロでありますが、期待します^_^

つっちーさんご推薦のレボリューションアイス、良さそうですな!
先日は撮り逃がしましたがら次こそは。

ユーロの総括記事もお待ちしてます。

Re: 藍さん

  1. 2017/01/24(火) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
やるときゃやるんですよ!

Re: mizukiさん

  1. 2017/01/24(火) 21:17:12 |
  2. URL |
  3. 神無月
久しぶりにスポーツを堪能した気がしますwww
やっぱりこうでないとな~。

Re: nakanaka さん

  1. 2017/01/24(火) 21:18:52 |
  2. URL |
  3. 神無月
こちらこそ、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます!

Re: つっちーさん

  1. 2017/01/24(火) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. 神無月
アイスダンス、私も放送待っていますwww
解説つくだろうしアイスダンスのルールも覚えたいし、色々見わけも覚えたい。
頭でっかちにはなりたくないですがwww


テレ朝2ちゃんはね…私は今見られないんですよね…ちくしょう。
4回転びしばし決めて格好いいの見たいですねー。

私はランビのポエタがお気に入りで、ほんとよく見るんですけど、点数に驚きますね…。
さて、今の時代の高得点の演技を、私は何度も観返すのかしら…?

Re: つっちーさん

  1. 2017/01/24(火) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. 神無月
> Revolution on ice 見ました!

あ、それ、まんまと録画忘れたやつ…。
面白そう~!私好みか!?
今度があったら捕獲します!レポありがとうございます!

Re: ちいこさん

  1. 2017/01/24(火) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 毎日書くと絶句されるブログ主w

 なぜそんなに驚かれるのか!はい、今までがひどすぎたからでーす。
 この時のために力をためといたんですよ…ってことにしておいてくださいw

 全米は本当に楽しかったです!来年も絶対見たいなあ。

Revolution on ice 再放送

  1. 2017/01/24(火) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
1月26日(木) 19:00~21:00 GAORA
みたいですよー!
容量大丈夫ですか?

こんばんは

  1. 2017/01/24(火) 23:49:50 |
  2. URL |
  3. らい
わー神無月さんがこんなにも記事をあげてなおかつ返信までしてくださってる!
CS入ってないので生で見られなかったですが全米レポありがとうございます
個人的にはジェイソンがワールドで見られることにほっとしています
四大陸は怪我をみてなので無理はしてほしくないですけど
そして軽々とクワドをとぶネイサン
ネイサンあたりの世代はまさに新世代でクワドは特別なジャンプではもうないのかもしれないですね

以前羽生選手が修造さん相手に4回転をとぶのはあたりまえ
5回転だって誰かはとべるだろうみたいに言ってましたけど
私はまだ先のことだろうにと思っていて
なんというか流れの早さに驚きを隠せません

四大陸は放送時間的に男子ショート後半は生放送になりそう?
やはり競技はライブが一番!
今回のナショナルの結果を見てますます四大陸選手権が楽しみになりました
ユーロもハビエルを脅かす選手が早く出てくると良いな


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター