フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


力尽きた…。睡魔に負けた…。ので途中からの参戦です。

アレクが見られてよかったわー!しゅてきでしたあ!

14.ジョーダン・モラー
3A2T 3F 3Lz 2A 3A 3Lo(SO) 3Lz1Lo3S 3T2T
なかなかまとめたんじゃないですかね。しかし、この曲は神編曲を知ってるだけに、どんなの聞いても違和感を感じるのが問題である…。149.61

15.ティモシー・ドレンスキー
1A 3A(SO) 3Lz(tano) 3A2T 3Lz2T 2A1Lo3S 3F 3Lo
プログラム自体はけっこうよかったなー。
3A2Tは3Aがあからさまに両足だったのでどうだろか。コンビネーション扱いしてくれるか、という問題があったらしいが、全米だから気にしてない…。149.90

16.アンドリュー・トルガシェフ
3A 4T 3F2T 1Lo 3Lz2T 3F 2A1Lo2S 3Lz
滑りもよかったしなかなか好き系。演技にスケールを感じる。後半はスタミナがなくなっちゃったなー。147.53

17.ジェイソン・ブラウン
3A2T 3A 3F3T 3Lz 2A 2A 3Lo 2Lz2S
よかった…!なんとかまとめられましたね…。目から汗が…。美しかったです。でもジェイソンってスタミナあるんですけどね…後半疲れてたな…。練習不足の影響かなあ…。最後の3連…は1Loが入らなかったと思うんですが…あ、カウンター見逃した。後でプロトコル見よう。←最後の三連は2Lz2Sのシークエンスですが、2Sがノーカンでしたね…。175.00

18.グラント・ホックスタイン
4T(SO) 3A2T 4T2T 3A 3Lz1Lo3S 3F 3Lo 3Lz
ブラッヴォーーーーーーーー!!イーグルんとこで目から汗が…。大ちゃんが出てこなかったわ!!
そして久しぶりに4回転入ったああああああああ!!やったあああああああ!!
あの、ところで、と、飛びすぎですよね…。最後の3Lzがノーカンでは…。自信ないから後で確認しますわ…。←やっぱりノーカンでした。169.21

19.ロス・マイナー
4S 1A 3Lz3T 3A(fall) 3Lo 2Lz1Lo2S 3F 2A
最後の2Aを3Aか3Lzにせんか!というのは酷なんじゃろか…。出だしはよかったんですが…。151.67

20.ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 4T2T2Lo 4T 3A 4S 3Lz 3F3T
4回転5本…全てクリーンでした…よね?最後のコンボだけですね…。
つなぎも前ほどは…スカスカではない…。見ていて楽しいほどではないが…これは…。212.08 1人旅すぐるwww

21.ヴィンセント・ジョウ
3Lz 4S3T 3A2T 4S 3A 3F 3Lo 3Lz(tano)1Lo3S
ゾウさん改めジョウさん。そういえば文句言ってたの忘れてたわww本人にバレなきゃいいべ。
冒頭の表情が緊張してた感じだったんですがまとめてきたなー。
そういえばワールド出られる歳なのか…。かけもちさせるかもな…。去年はネイサンもその予定だったし。175.18

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

ネイサン ヴィンス ジェイソンか。

アメリカも小僧が支配するようになったか…。これも時代じゃのう…。
ベテラン陣がいい演技するだけにつくづく勿体ない…。勝負とは非情なものじゃて…。

表彰式ー。プロトコルも出てるな。全米は早いな!
ネイサンのPCSが90超えてますが…しかし、これが国際大会で出るのかどうか…。
個人的にはネイサン事件とか言ってる場合じゃないと思うわwww





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

ほんとにキタ!

  1. 2017/01/23(月) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. つっちー
ネイサンと、この記事(゚Д゚)
両者すごい(笑)

いやいや、すごかったですね。
しょーま君がSOIで5クワドのフリーショーバージョンに挑戦して、笑いましたが。。
まさかの全米でクリーンに(゚Д゚)

しかしこの全米採点より、羽生君のあのGPFでのレコードは余裕で上回ってるわけで。
ループいれて、あの滑りをすれば勝てるのでは?簡単に言いますが(笑)
ネイサンがまだのびるとしても。
また、それをするしかないような。
この2シーズンでできるような。
際どい勝負になるだろうけど、なんだかんだ言って、オリンピックはとるだろうよ!
それが羽生君だと思ってるわし。
早くも、来季はドキドキハラハラの楽しい年になりそうな予感(^_^)
いや、まずは四大陸が楽しみで、楽しみで!
はよ、こいこい。
ジョウ君はJr.にまわったんですね。
やはり最終Gだと、ひよひよ感が否めませんでした。
ジェイソンとネイサンで、是非とも3枠とってほしいですな。

N杯で壊滅的だったホッホさんとジェイソンがいい演技で嬉しかったです。

しかし、オリンピック前年にきたネイサン、もってる!
一気に主役に躍り出ましたな。
ボーヤンの影が、、(゚Д゚)
わしのオリンピック、フリーの最終Gメンバー予想は今ひとつ空いてます…。
誰がはいるのかもわくわく。

  1. 2017/01/23(月) 11:48:17 |
  2. URL |
  3. KAOたそ
ライブ感ある記事!
こーゆーの楽しい。

ネイサンしゅげ〜〜〜、もはや事件ではなく大規模テロレベルですね。
ほぼ部活感に漂うしっかりしたバレエのエッセンス。。。
骨組みかためて肉付けしたら、もっとすんごいことになりそう。

NBC動画ではジョニタラもはしゃいで笑ってて。

私の(!)ホッホさんも今回頑張ってくれたようで胸アツ。
雰囲気が上品で好きです、動画見ねば。

テニスも熱かったんでしょうが、相撲、19年ぶりに日本人の横綱誕生ですたい(何語?)、ごっつぁんです!やっぱ日本人が優勝すると嬉しいよーーーー
ヒラマサも。。。するよね???
電卓、電卓!

ヽ(๑≧౪≦) ノ レイズしてキター!!!

  1. 2017/01/23(月) 13:31:23 |
  2. URL |
ちょっとすごくないですか?もうびつくりだたよ!
神無月さん続けて記事わ!?(←ワシもソコかい?に飛びつくという...)

アレク、しゅてきでしたねー!岡部さんもあれはファンになったっぽいアルヨ!
「素敵な選手がいると聞いていたのですが」「素敵な演技でしたね」
素敵連発してたね。アレクはオバちゃんにウケルタイプだな。うんうん。


ネイサンね?やっちまったね?五輪1年前にすごいことやったね。怖いなー。
そしてネイサンの異次元なジャンプ構成、これMAXじゃないですよね?
まだまだ上げる余地アリアリですよね。。。 ノ)゚ε゚(ヽアチョンブリケ!!!

さぁ、ネイサンはレイズしてキター!!!
さて、ゆづはコールできるん???

ゆづの手札のクワド4Lo,4S,4Tに対して、ネイサンは4S,4Tに加えて基礎点の高い4Lz,4F持ってますが、、、ゆづインパクト弱いですなぁ。この手札で勝てるのかなぁ?

ネイサンが今の構成でジャンプ安定させたら、PCSとGOEも上がってきますな。。。
五輪シーズンの有力選手のPCSの上がり方は予測がつきませんよね。
ゆづもかつて、そうじゃったからのう。
ワシは、もういくつかゆづに進化きぼんぬ!

ここで勝負の4Aきたらカッコイイんだがなぁ...
4Lzは練習してるみたいな話あるけど、どうなんでしょうなぁ...
3Lzも抜けたり軸が曲がったりすることを考えると4Lzも厳しい気もするんだけども、、、
コンポをいじってきたりする?
計算マンだからなんか方策打ってくると思うんだけど、、、

どういう戦略でくるのかワクワクドキドキハラハラキリキリの1年になりますなぁ!

ネイサン凄い&神無月さん凄すぎる

  1. 2017/01/23(月) 18:43:15 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さんはやっ。今朝はギリギリでネイサン見て出勤でした。
凄いよ凄い、カウンターが。
アレが完成型じゃない様ですからワールドが見応えありそう。安定してきたらどーなるんでしょう。

でも!!ジェイソンよかった。怪我から時間もないのに。ゆっくり治して欲しいけど次の試合までが…。

四大陸から激しい戦いになりそうですね。
ほんと、ネイサン事件ですと言ってられないですね。羽生氏がどんな変貌を遂げて平昌を迎えてくれるかドキドキしつつ見守ります。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス