フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


餌を求めて買いに出たら始まってた…。のお…。
間に合う!って思ったんだが!

※完璧に備忘録代わりなので興味ない方は飛ばして下さい!

第一セット第2ゲームから観てます!

第4ゲームまで終わって、錦織4-0。
フェデラー調子よさそうだったんだが、ところどころはさすがなんだけども…。
ちょっとミス多い感じですね…。
第5ゲームはフェデラーキープ。ネットに出てきたりちょっと変えてきた感じかな。
第6ゲーム、おっしいいいいいいい!!あんだけ左右に散らされてよく取れるわw
第7ゲームは全くいいとこなかったな…。
第8ゲームはフェデラーブレーク。しかも最後なんかわけわかんない取られ方を…違反みたいな。
流れがフェデラーに行きそうです。フェデラーのファーストの確率があがってきてる…。

そして予想されてたことだがアウエーって感じ!
まあ、私も相手がフェデラーとかナダルだとちょっと…マリーやジョコだとこんな気持ちにはならないんだが…。

第10ゲーム なんとしてもキープしろ!と念を送ってるんだが!ミスった瞬間舌打ちしちゃったよ!
よし!デュース!あああああ!!もう舌打ちがとまらん!ああああああああああああああああ!!!!ブレークされた!5-5!

第11ゲーム 第10ゲームからちょっとミスが続いています、イライラする!ぎぎぎ。だがそれはそれとしてフェデラーはやはり華麗なのであった…。く…すげー。錦織5-6。ヤバス…。

第12ゲーム キープした!タイブレーク突入!

ダイブレークに入ってちょっとサーブがいいのでは?サーブだけじゃなくて。いい感じ!
はあーラリーに入ると息ができーん!今のリターンはすげえわーケイ!と思ったら次、フェデラーがすっげえサーブ入れてきた…さすがや…。圭、セットポイント!取ったーーーーーー!!やったーーーーー!!7-6!

第2セット
第1ゲーム ああ~ん、やっぱりフェデラーのバックハンドすてきい…。フォームが美しいのよォ、たまんなあい。
じゃなかった!圭、キープしました。
第2ゲーム いいとこなし
第3ゲーム ダブルフォルト…。だが次のサーブはよかった!圭、キープ!
第4ゲーム ブレークできる気がまるでしない…。ラリーに持ち込めればいいんですが、ちっとも持ち込めないし…。
第5ゲーム いやー今のロブはちょっと浅かったかなー。フェデラーが上手かったとも言えるが…。よしキープ!
第6ゲーム デュース!チャンス!…と思ったらその後あっさりフェデラーキープしました…ちっ。
第7ゲーム 圭のサービスゲームの時はラリーが多いので緊張するぜ…。だあ!やばい!ファーストが…入らなくなってきてるなあ…。よしよし!ちょっとおおおおお!!ここでダブルフォルトとかあああああ!!フェデラーのアドバンテージ!ああ!フェデラーブレーク!
第8ゲーム まるでいいとこなし、あっさり終わったわ…。
第9ゲーム うわあ…今のフェデラーのフォアハンドえぐいわあ…。とりあえずキープだ。だが次ブレークできないとこのセット取られるのよねー。
第10ゲーム フェデラーキープで第二セットはフェデラーが取りました。1-1。しかし、フェデラーえぐかったわ…。4-6。

第3セット
第1ゲーム 立て直せたかな?圭、キープ!
第2ゲーム うーん、ほんとリターンゲームだといいとこないなー。ん?…と思ったらやっぱりキープされたか。
第3ゲーム ああああああああ!!ブレークされた!リターンゲームで全くいいとこないというのに!
第4ゲーム おっとフェデラーがダブルフォルト…が、そういうのした後にいいの入れてくるんだよな…。そしたらまたダブルフォルトだわ…。おお?圭、ブレークバックのチャンスじゃない?だがここでやらせないのがトップ…。うん、やっぱり取らせてくれんわな…。ふう…。
第5ゲーム おいおいおいおいおい。ブレークされたし!よくないなー!1-4!
第6ゲーム ほんといいとこないわ…。
第7ゲーム うわあ…あの角度にたたきこむか、フェデラー。やっぱすげえわ。集中力切れてないか?圭。まるでよくない。すごいミスってた…。そしてここでブレーク。第3セットは1-6。

第4セット
第1ゲーム フェデラーのサービスがよすぎるのよねー。コースが絶妙なんだと思うんだけど、もう、さっぱりいいとこないわ…。
第2ゲーム ダブルフォルト。圭、ラケット投げちゃったよwww見ている方もイライラするくらいだしな!よし!切り替えよう!よしよしよしよし!ラケットに当たってちょっとスッキリしたかしら!よしキープ!
第3ゲーム しかしこれリターンをなんとかしないと…。おっとここでダブルフォルトか…。よっしゃあああああ!!!ネット攻防勝った!!いいぞいいぞ!うーん、惜しかったんだが!キープされた!だけどこのゲームは見ごたえあったな。
第4ゲーム ダブルフォルト…。とにかくキープだけは続けないと…。うっわー!ネットの横から入れてきやがった!えぐいわ、フェデラー!よしアドバンテージ!あう…デュース…。よし!AD!あう…デュース…。よしAD!あう…デュース…。よし!AD!デュ…デュース…はあはあ…。あああああここでミス!フェデラーのAD!デュースゥううううう!!はあはあ…。うああああああ!フェデラーAD!!デュース!!ADーーー!!決めろ!こっちも持たない!よっしゃああああああ!!キイイイイイイプウウウウウウウ!!はあはあ…。
第5ゲーム おお?チャンスが?ブレーク!第4ゲーム踏ん張ったのが大きかった!このままいけ!
第6ゲーム いい!いい!ここにきてフェデラーのミスが多くなってるな…。キープ!4-2
第7ゲーム あう…エース…。いいとこなかった。が、キープさえ続ければこのセット取れるから。キープだけはしろ!
第8ゲーム ファーストが入らなくてちょっと危なかったがなんとかキープ…。え?脇腹…?や、やめて…。
第9ゲーム いいとこなし。はい次!次キープすればこのセット取れるしな!
第10ゲーム よっしゃあああああ!!第4セット取ったああああああ!!ファイナルセット!!

だが、なんか、トレーナーを呼んだようで…。処置してますが…心配…。けっこう無理な体勢とか強いられるシーンが何度もあったからな…。フェデラーがえぐいコース打つので…ええそういうところが素敵なんですがね…。

さて第5セット!
第1ゲーム フェデラーのサービスから。いい感じ!!と思ったらああああああああ!!ん?ここでダブルフォルトでデュース。おっと最後はキープされたな。
第2ゲーム う…。あああああああああああああブレークされちゃったよおおおおおおお!!サーブはそれほど悪くないんだけども…ちょっとミスが続いたね。
第3ゲーム ミスが続くな…。よっしゃ!リターンエース!う…サービスエース…。うーん、ブレークバックできず。

ここで圭がメディカルタイムアウト。大丈夫かな、ファイナルセットに入ってあんまりいいとこないけど…。

第4ゲーム ううーん。ミスが…。うがあああああああ!やばいやばい!よしデュース!うげえ!なんちゅーリターンだよ…。フェデラーブレークポイント。よしデュース!よしAD!よっしゃキープ!
第5ゲーム ううーん、いいとこまでいったんだけどキープされたな。
第6ゲーム よしよし根性見せてる!ううーんデュース!よしよしAD!ファーストが入らないのがストレス…。よしキープ!次ブレークしろお!
第7ゲーム 今のリターンは絶品…とか言った次にサービスエースだし…。ああ…キープされた…。
第8ゲーム ここぞってとこでミスがなー。とりあえずキープですが、次ブレークできなければ負けます!
第9ゲーム うああああ…。負けました…。

いいとこまでいきましたが、負けちゃいました…。錦織くん…。ロジャーの激しい喜びっぷりが見られたからいいよ…くすん…。
ただ、やっぱりここぞってとこでミスが多いのが痛いですね。
フェデラーは錦織くんにいいとこ返されても、その後にやり返すようなところがある。簡単に流れを渡さないんですよね。そこが大きな差かなあ、という感じがしました。
ですが今年はまだ始まったばかりなのでまだまだです!
とりあえずロジャーおめでとう!

さて、次は全米男子フリーに備えないとな!

追記:テニスは上手いが歌はヘタクソ…と…wwwまあ愛嬌があっていいじゃないですかwww



スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

記事はやっ( ̄▽ ̄;)

  1. 2017/01/22(日) 21:20:35 |
  2. URL |
  3. s.k
フルセット頑張ったけどまだまだだった…
稀勢の優勝インタも見たかったけど今日はテニス優先でした

テニスも海外観戦したいなぁと思うのですがまとまった休みは取りにくいのでリタイア後のお楽しみに取っときます


フェデラーの最後の歌オチにはお口あんぐりでしたが優勝の行方も混沌としてますね

神無月さんお仕事少し落ち着かれたのでしょうか
怒濤の記事上げありがとうございます


フィギュア全米、全加も熱いしここからワールドまでまだまだシーズンクライマックス、楽しみましょう!


くそー 駄目だったーーー

  1. 2017/01/22(日) 22:50:05 |
  2. URL |
神無月さんのテニス実況記事は、やっぱりおもろいなぁwww

「圭、ラケット投げちゃったよwww見ている方もイライラするくらいだしな!よし!切り替えよう!よしよしよしよし!ラケットに当たってちょっとスッキリしたかしら!よしキープ!」

↑(^ m ^* )ぷぷぷ!ワシも観ると「よーしよしよし」言うてしまうんw

旦那が全豪観てる横で、ワシはチラ見しながら全加のアイスダンスの動画観てましたw
錦織君の試合観るといつも負けるような気がして、見ないようにしてみたけど、、、

...関係ないなぁ!やっぱりワシが観ようが観まいが負ける時は負けるな!
(´ε` )ちぇ!次からちゃんと観ようっと。

フェデラーもおっちゃんになってきて(あ、失敬!)錦織君につけ入る隙というか、イケるんじゃないか?と思ってたんですが、、、もう一つ壁があるって感じですかね?

サッカーでも強いチームとやるとこの壁があるんだよなぁ。
前半はいいところまでやれるけど、後半はどうしても持ちこたえられないで負けちゃうんだよなー。
(o≧ ^≦)クー
しかし神無月さん...怒涛の記事アゲ...なんか変なモン食べた?
さーてワシはもう寝ます。明日早く起きて全米男子観るんだも。。。

  1. 2017/01/22(日) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. mizuki
圭…。

王の帰還!

  1. 2017/01/23(月) 18:33:06 |
  2. URL |
  3. みかん
まさかの全豪記事!!ありがとうございます。
第3セットの絶望感とか、第4セットのデュース、デュース…からのキープ!
その後ブレーク!!のところなど、同じ思いで見ていました。

全米も全加も見ていませんが、全豪は見ています。
アンディとジョコの敗退など、今年の全豪は波乱ですね。
決勝がフェデラー・ナダルなんてことになったらどうしましょう!

錦織くんとラッコの試合を見て「ケイくん、イケるで!」と思っていたのですが、その後のフェデラー・ベルディヒ戦を見るとフェデラー復活の兆しが…。
華麗なテニスしよるなぁ…と。

そして、楽しみにしていたフェデラー対ケイ。
ベルディヒ戦後の勝利インタで「ケイのバックは最高」と讃えておきながらそれ以上のバックを見せつけるフェデラーはまさに「王」でした。
相手がケイくんでなければ昨日の試合は普通に楽しかっただろうな。
「キャーッ!鬼(嬉)」とか言いながら見ていたと思います。

最初に4ゲーム連取したときから嫌な予感はしていたんですよ。
案の定、ファーストセット後半で「やっぱりか…」と。
メンタルとフィジカルで負けた感じですね。(技術は負けていないと思う)
ってか、この半年フェデラーは一体何をしていたのですかね。
昨年の全英ラオニッチ戦で転倒したときは、フェデラーもいよいよか…と思ったのですが。
SNSでは完全に山でバカンス楽しんでいる風でしたけど?
実はトレランしてたんじゃないですか?高地トレとか??
怪我で半年休養していた人の所業じゃないです。
ってか休養直前よりキレてませんか。

アレだけ早いテンポで振られたらそりゃ脇腹痛めるくらい体伸ばすわな~、ケイ君にジョコの軟体があれば…またはせめて修造なみの体格が…と思ってしまいました。(アンディだったら走りまくって拾うのだろうが)
いや、ケイくんはケイくんなりに進化していますよね。
間違いなく全米準優勝のときよりも強くなっていると思いますから。
30越えても「まだまだ!」って感じで頑張っていてほしいものですね。


ロジャーのお歌の件は人のせいにしていましたが、ご本人が一番オンチということでwww(しかし、余裕ですね…)
そういうトコロが世界中に愛されているのでしょう。
対戦相手の地元以外はフェデラーにとってホームということで。


全米のレポも楽しく拝見いたしました。ありがとうございます。
全米女子、楽しそうですね。4大陸まで時間があれば見てみます!
MWOも今年はいけなかったし、テレビ放送も見ていません(涙)
ハビのショーも録画したのですが、いつ見るのやら…。
チームブライアンの第二弾が発売されることも、こちらのブログで知りました。
私、スケオタじゃないかも…。

Re: s.k さん

  1. 2017/01/23(月) 21:07:11 |
  2. URL |
  3. 神無月
フルセット惜しかったですね~。
とにかくフェデラーキレッキレだった…えぐかった…だが華麗だった…やっぱフェデラーだ~!とwww
錦織くんが相手じゃなかったらもっときゃっきゃっ楽しめたんですけどねー。

実は全米のために休みを取りましてwww
なので今回は余裕だったんです。ユーロはこうはいきませんwww

でも今年はとことん楽しみたいと思います!

藍さん

  1. 2017/01/23(月) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. 神無月
一応控えめに書いときました…。
ほんと舌打ちしたり天を仰いだり手を叩いたり1人で文句言ったりwww
フィギュア記事なんてね…かなり優しく書いてるんですよ?これでもwww

しかしテニスすっかり遠ざかってたので「ポール回し」すらも忘れとった!
やっぱり見てないとだめだなーとフィギュアもそうですけど。

結局ね、勝ちきる選手は勝ちきるんですよ…。
そこがまだ足りないかな~とつくづく思いました…。
でもマリーも何度も何度も跳ね返されてきたしこれから!これからです!

Re: mizukiさん

  1. 2017/01/23(月) 21:13:50 |
  2. URL |
  3. 神無月
いえ、錦織くんって書くのめんどくさくなったから…

Re: みかんさん

  1. 2017/01/23(月) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. 神無月

私も今回はたまたま見られましたw
久しぶりにずっと見ていてやっぱりテニスおもしれー!と再確認ですwww

そしてそうなんですよね~!フェデラーは華麗!
あの片手バックハンドがたまんなあい!!バックだけじゃなくフォアも調子よかったし、えぐいコースにびしびし打ち込んできて、ほんとえぐかった…でもそこが素敵すぐる!

> ってか、この半年フェデラーは一体何をしていたのですかね。

 フィギュアのアイスダンスにもいますよ…。
 2年間休養ってなにやってたんっすか…ってな方々がwww

 錦織くんはあとちょっとだと思うんですよね…。そのあとちょっとが大きいんでしょうが…。
 いずれにしても全豪の決勝はどうなるか楽しみです!

> チームブライアンの第二弾が発売されることも、こちらのブログで知りました。
> 私、スケオタじゃないかも…。

 いや、別にいいんじゃないでしょうか…wそれなら私なんてもっとですよw
 ただ確かにその私のとこで知るというのはやばいかもwwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター