フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


1.ハンナ・ミラー
2F2T 2A2T 3Lz(oT) 3T(fall) 3F2T 2T 2A
最後のコレオシークエンスで転倒…。やわらかいい動きしてたんですけどねー。
2Tが4回…うむ…。134.24

2.メーガン・ウェッセンバーグ
3Lo 3F 2A3T 2A 3S(fall) 3T2T2Lo 3S2T
毎年007を聞いてるが今年は特に頻度が多い…。私が曲名と音楽が一致するほどだからな!
ジャンプの質が基本的にいいなあ、と。ただstsqはちと…足りないような…色々と。112.81

3.コートニー・ヒックス
3F3Lo 3S 2A 3Lz2T 3Lz 3T2T 3F
3F3Loはセカンドお手付き。
やっぱりうまいねえ…。怖い怖いショートプログラム。最後の3Fなんて絶品だったぜ…。119.17

4.レベッカ・ペン
2A1Lo3S 3Lz 3F 3Lo2T 3F2T 2A 3Lo
うーん、ほんと、何かが伝わってくる演技をしますねえ…。ついつい魅入っちゃった…。後半はお疲れ気味で薄れてましたが。
着氷も怪しかったですね…。採点時間かかるなあ…。選手は不安になってくる、とあっこちゃんが仰ってますが、見ている方も…不安になってきます…。それにしてもおそーーーーー!!93.28

5.アシュリー・シン
3Lz1Lo3S 3F 3Lz 3F 2Lo 2A(fall) 1A
ジャンプは大きいんですけど着氷があ…。後半は完全に疲れが見えましたね…。やっぱりフリーはスタミナ=後半ですよね。
コンボも一つしか入らなかったな…。78.01

6.アンバー・グレン
2Lz3T 3F(tano) 2A3T 3Lo 3F 3S 2A
爽快な演技するなあ!気持ちよかったです。後半の3Fはコンビネーションにしようという動きだったんですが、できなかった感じですかね…。116.29

7.フランチェスカ・キエラ
3F2T 3Lo 3Lz2T2Lo 3Lz 3F 3T 2A1A(SEQ)
ジャンプが質がよかったなー。しかし全米を見ていると、エッジエラーの話を聞かないな…。エッジが心配な選手は片方しか入れてこないから、という話もあるかもですが…。とか書いてたら話してるしwwwいい演技だったと思います。104.44

8.ケイティ・マクビース
3F(OT)2T 3Lo 3Lz2T 2A 2Lz 3F(fall) 2A1T2Lo(fall)
最後はあ…どうですかねえ…。私は最後は一体なんのジャンプだったのかわからんかったですよ…。根性は買う。
91.87

9.アンジェラ・ワン
3Lo(両tano) 3F3T2T 3Lz 3Lo2A(SEQ) 1F 3S(fall) 2A
前半は最高だったんですけど、やっぱり後半なんですよねー。3Loは最高に美しかったですよ…。あの両手tano付き3Lo!やることは否定しないけど、どうせならこれくらいやってほしいもんですね!と、ちょっと西の方へ…。116.97

ここで製氷タイム

10.ブレイディ・テネル
3Lz2T 2A 3F 2A3T 2Lz 3Lo 2S
2A3Tのセカンドが乱れましたねー。stsqが凄くよくて、そこまではよかったんですけど…。
スパイラルとスピンのポジションが美しかったですう。110.21

11.リビー・シリング
3F1Lo3S 3F 3Lo(fall) 2A 3T 3Lo2T 2A(fall)
stsqがしゅてきだったー!後半に入ってたんですがキレッキレでした。
3連コンボはサルコウがちょっと…。102.17

12.ペイジ・ライドバーグ
3F 3T3T 3S 2A 3S(fall) 3Lo 2A2T2Lo
最後までスピードは落ちなかったですけど、最後のスピンはよろよろだったな…。
3T3Tのセカンドは高くて綺麗でしたー。105.32

13.キャロライン・ジャン
3F2T 3Lz 3T 3Lo3Lo 3F2T2Lo 2A 2A
ブラッヴォーーーーー!!素晴らしかった!コレオシークエンスでキターーーー!でしたね。
ただ、疲れてた感じは出てましたけど、それすらも「がんばれ!」と拳握りしめてしまった。3Lzは…うん…?うん…という感じでしたが、さてどうなるだろうか。3Lo3Lo綺麗だったけどなあ…。120.27

14.マライア・ベル
3Lz3T(oT) 3Lo 2A2T 3F1Lo3S 3Lz 2A 3F
惜しかったなあああああ!!3Loのお手付きがああああ。冒頭のコンボですがww
うーん…これもまた、ほう…とため息ついちゃういいプロでしたあ。134.59

15.グレイシー・ゴールド
3Lz3T 3Lo 1A 2A2T 2Lz 2F 3S2T2T
心ここにあらず…という感じでしたね。ただ振り付けをこなしてる…というような。たぶん、まあ、精神状態的にそういう状態じゃないんでしょうけど。
そんでもって、2Tが3回あるので…ここは0点…かな。3Fはもうね…見ているこっちが「ああ…」と怯えるほどの慎重さ…。まるで決まる気がしない…。来季はなんとか立て直してほしいんですが。114.77

16.テッサ・ホン
1Lz 1Lo 1F 3F 2A 3S 2A2T2T
プログラムとしては面白い構成なんですが…。
もう頑張れ!頑張れ!とめっちゃ念を送りましたがな!そして、全米の観客の暖かさに目がうるうる。
まだ14歳ですからね!ショートは本当に素晴らしかった。なので来年また立て直してほしいです。楽しみにしてます。103.72

17.カレン・チェン
3Lz3T 3F 2A1Lo2S 3Lo 3S2T(tano) 3Lz 2A
目力が半端なかったからぜってーやるな!とは思ったwww神カレンとまではいえなかったけど。
3Lz3Tのセカンドと3連の最後の3Sが2Sに、あと最後の2Aくらいですか…。
しかしでっかいジャンプだわwwwstsqはこれからかしら、悪くはないけどまあまあ…という感じです。141.40しかし盛るなwww

18.アシュリー・ワグナー
2A 3F3T 2A 3Lo1Lo3S 3F 3Lo 3Lz1T
さすがや姐さん。最後以外は(見た目)完璧。いやー強い!この根性敬服するわ。stsqはいいんですけど、他は割とスッカスカなんですが…特に今日は…ジャンプに集中したのかしら?
ただ3F3Tのセカンドどうでしょうかあ…。全米だから見逃すかなあ…。140.84 

19.ミライ・ナガス
3F3T 3Lz(fall) 3S 2A3T 3Lo2T2T 3Lo 2A
3Aは回避か…。うーん残念、確実性を取りましたかね。3Loは両足ですねー。3Lzも両足。コンビネーションは全て怪しいな…。いや、3連辺りは怪しい超えてるか…。122.95 うーん!ここってとこでなかなか…。

全米女王はカレン!
貫録のアシュリー!
ベルたそが3位!

おめでとううううううう!!

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

表彰式までみてまーす。
4位まで表彰されるんですよねー。見慣れないわw
サラ・ヒューズが表彰式に出てましたが、ソルトレイクシティの金メダリスト。だがワールドは銅メダル。全米は取ったことない…と、千鶴たんが豆知識を披露してました。わからんよなー。
そしてアシュリーがいつでもどこでも姐さんっぷりを発揮しておりましたw




  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

ディレイで見終わった!

  1. 2017/01/22(日) 14:24:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
最終2グループのみですが、、
どっと疲れ、目を泣きはらしてるわし。

この上位六名のそれぞれのドラマって、、
キャロライン・ジャンは嬉しい復活でした。
ワールドを狙うとかではないけれど、なんだか今日は少女の頃の面影が…。
マオタソに強敵!?とか思ったあの頃…、うう(T_T)

そして、歴代全米女王の3人。
アシュリーはすごいですかぁ。
GGは浮上しませんでしたなぁ。かなりメンタルがやられてるような。
アシュリーだってAlmost girlを乗り越えたのっから、がんばれ!
としか、言えない(´д`)

ミライちゃんのガッカリ顔、辛すぎますな。
ほんとに魅力的なスケーターなんだけど。
来季が勝負の年だから!
としか、言えない(´д`)

人生後半の体型変化に苦しむわしとしては、ほんとに涙なくしては見れません、、
女性スケーターが長く活躍することの難しさよ、よよよ。

そして新全米女王!
カレンちゃん、素晴らしかったですな!
ジャンプの高さ、幅とか(゚Д゚)
スパイラル、スピン、申し分なし。
振り付けに関わってるって、解説されてましたね。競作って感じなのかな?

ベルタソも、トータルパッケージでよいですな!
お若い二人もがんばれ!

全米採点が甘いのも許せるような気もします。
回転不足!?そんな不粋な!って舞台ですね。

男子フリーも即、記事なのか?!(゚Д゚)
そちらも気になる。

やっぱり全米ってなんかいいんだよなぁ

  1. 2017/01/22(日) 17:22:19 |
  2. URL |
ドラマがまずあるでしょ?そして下位の選手もそれぞれ華があるんですよねぇ。持ち味があるというか。激戦の地区予選から勝ち抜いてこの舞台に出れるのが誉れ!っていうのも伝わってくるんだな。

ワシもキャロライン・ジャンのまさかの復活にじーんとしたなぁ。途中、ステップシークエンスのあまりの滑らなさに、やっぱりダメなんかな。と思ってたら、後半のジャンプとコレオ良かったw
...あきらめないことって大切なんだなぁ。愛の力もあるかもねむ!
同じく中国系のアンジェラ・ワンも素敵でしたな!(前半は!)頑張ってほしいなぁ。

カレン・チェンは勢いがありましたな。おととしだっけ?表彰台に乗ったときにこのままトップに行くんじゃないかと思ってましたけど、その後彼女も波もあって大変でしたな。このチャンス生かしてほしいですなぁ。情感豊かなスケートする子ですよね。ぎゅっと胸をつかまれるんだよなぁ。

そしてベルたその時代やっときましたねw コリコーチからラファコーチに移ってジャンプが改善しましたよね。振付は彼女の良さをわかっているロヒーンのままなのもいい感じなのかもしれませんなぁ。

未来ちゃんは、ジャンプが調子よくなってきてるから、かえって欲が出ちゃったのかもしれませんなぁ。そういうバランスってムズいですよね。

アシュリーのエクソジェネシスですが、、、ワシはあんまり好きじゃないなぁ。なんというのか、彼女の演技には、演歌でいう「こぶし」みたいなのが入っていると思うんですよw プログラムによってはそれがハマるんだけど、こういう曲にはそれがうるさく感じちゃうのだ。やっぱり、エクソジェネシスはアボットの方がいいんですよねぇ。

GGはメンタルやられてるのもあるんだろうけど、フランク・キャロルと合ってないんだろうなぁ。。。まぁ、前のコーチの所に戻ったというのもお察しじゃないですかな、、、クワンともいろいろあって別れたし、女子の気持ちを上手にコントロールできるタイプではないと見た!

...神無月さんまさかの男子フリーもこの調子でいくのかっ!?
乞うご期待しているσ(゚∀゚)ワシが!

間違えた

  1. 2017/01/22(日) 17:57:51 |
  2. URL |
  3. つっちー
アシュリーはすごいですかぁ。
→すごいですなぁ。
ははは!全然違う(笑)

こぶし!爆笑!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス