フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


解説は岡部さーん。
辛口聞けるかしらあ。私もLIVEでお送りします!

1.アレクサンダー・ジョンソン
3Lz 3A 2F3T
昔からとっても私好みなんですう~。2Fが憎い!75.19。まあまあ。

2.トモキ・ヒワタシ
4T3T 3A(fall) 3Lz
セカンドが乱れる。stsqでは岡部さんがやんわり辛口さく裂しておるwww
足元だけじゃなくて振りつけもけっこう雑でしたな…。71.79

3.アンドリュー・トルガシェフ
3A (SO) 4T(fall)3Lz3T
ジャンプ大きくてけっこう好きー。滑りもいいし。イケメンなんで頑張ってほしいです!
コンビネーションスピンのレベルが取れてるのがお気に召さない様子の岡部さんwww見ている方は全米だもの…で納得しておるがwww77.82

4.ティモシー・ドレンスキー
3Lz(tano)3A 3F3T
セカンドが乱れる。ジャンプ高いわー。stsqでミス…。勿体ないですな。出来栄え点で引かれてるかな。
78.86。

5.ショーン・ラビット
3F3T 2A 3Lz
まっちー出てこないでくれる!エデンの東の冒頭聞いた瞬間に出てきたわ…。
まあ、2A!?とか思ったくらい、3Aが標準装備になってしまった…。慣れって怖いわあ…。73.41。

ワールド2枠だったっけ…。ジェイソン頼みますよー!
そう…ネイサンはジャンプだけの選手じゃないのよな、実は。フリーは「あえて」ああしてるんだろう、と思ってる。5クワドにして慣れ始めて、つなぎとか入れ始めたら…gkbr。だがそれが見たい!

6.オレクセイ・ウェリック
3F2T 2A 3Lz
コンビネーション乱れたなー。滑り自体はなかなかだったと思うんですけど、なんか重そうでしたね…。59.86

7.デニス・ファン
3Lo 3F3T 2A
デニス・テンと聞こえ…。んなわけがないwww31歳!ジャンプ軽やかでしたあ…。
ところで採点に時間が…出た。60.78。

8.ジミー・マ
3A(SO)3Lz3T 3F
おもしれーwエミネム。キャメルポジションが若干苦手なのかな?回転速度がちょっと…。
岡部さんが辛口さく裂www大ちゃんのヒップホップ白鳥は伝説レベルかwww70.41

9.ショータロー・オオモリ
3A(fall)3Lz3T 2F
ダブルはあかん…。しかしでかくなったなあ…。ヒワタシくんもそうなんですが、日系なのにでかいですよね…。そりゃ日系だから必ずしも細いとは限りませんけど…。なんでだ?食べ物?やっぱり食べ物なの?
3Aに行くときのスピードはほんとなかったものな…。ある意味、ノロノロなのに跳べるナムくんは凄いのである。58.81

10.ダニエル・クールンカップ
3A 3Lz3T 3F
スピンの回転が足りないとレベル取れないからなんでしょうけど、えらいスピンが…ん…ん…あれ?まだ回ってる?みたいな…。
時間が限られてる中で時間をかけるのもなかなか痛いよね…と思った。セカンドは明らかに足りてなかったものなー。
しかし、全米の素敵なところは、全米に出てくる選手がレベルを保ってることだな…。65.08

そしてここで製氷タイム。
しばしの休息。

11.マックス・アーロン
4S(fall)3A 3Lz3T(fall)
3Aもお手付き…うーん!ちと残念な…。stsqけっこう好きwセカンドも微妙だったけど…まあこれは取らないかな…。72.54

12.セバスチャン・パイネット
3A 3Lz(SO) 3F(fall)
ゆったりとした滑りと演技でなかなかよかったと思いますが、なにしろ点数が必要…。57.07

13.スコット・ダイアー
3A 3F 3T3T
stsq素敵でしたあ。最後のコンビネーションスピン絶品でしたわ。
3Aは着氷した時に一拍おいた感じなのは回転不足だわね。69.90

14.グラント・ホッホスタイン
2T 3A 3Lz3T
うぎゃああああああああ!!今季、本当、4回転がだめなんだよな!痛いーーーー。相変わらずしゅてきだったから痛すぎるううううう!!あーん!79.10

15.ヴィンセント・ゾウ
4S 3A 3Lz(tano)3T
007。お見事!だがあのなびく前髪が鬱陶しい…と思うのは私だけなのか?
stsq、とてもいい感じでした。他の部分はちょっとジュニアっぽさを感じたが…。あの前髪がよくないと思うの。87.85

ジェイソンは怪我のために練習がしばらくできなかったみたいですけど、6練を見ている限りではそんな影響は微塵も感じないですね…。3Aもちゃんと決めていましたが。ただ4-3はどうですかね…。ショートで無理しなくてもいいと思いますけど…。

16.エマニュエル・サブリ
4S 3A(SO) 3F3T(両tano)
黒人の方のスタイルの良さは反則レベルやで…。しゅてき。シットスピンがどうでしたかね…。3Aは明らかに回転不足。
横浜!?え?昨季の話?じゃないよね?記憶が…。73.75。

17.ケビン・シューム
2A 3Lz3T 3F
また前滑走者とはえらい趣の違う…。全米はほんとおもろいな!なかなかしなやかな演技でした。71.77

18.ネイサン・チェン
4Lz3T 4F 3A
キターーーーーーーーー!!パーフェクト!!
どんだけ盛ってくる!?ワクワク!
ジャンプばかり取り上げられますけど(無理はないが)、stsqもひじょーに見ごたえがある。ほんと先が楽しみですな。
ただ、ジャンプは加点が…という感じではありましたが、3Aはすげえ慎重www106.39!キタ!
あ、なんか岡部さんがぶっちゃけ話を…。

19.ジョーダン・ミラー
3A 3Lz3T 3F
3Fは手をついちゃったな。しかし、この滑走順の妙というか、わざとか?と言いたくなる…。このネイサンに対する興奮をちょうど静める感じのプログラムでしたわwスピンもうちょっと…。76.24

20.ロス・マイナー
3A 3Lz3T 3F
久しぶりのマイナーさん、しゅてきよおおお!!いやあ…なんか、終わった瞬間、ほう…とため息ついちゃいましたわ…いい意味でですよ、もちろん。セカンドが危なかったですね、でもそれくらい?88.67

21.ジェイソン・ブラウン
3F3T 3A(fall) 3Lz
ああああああああああああ!!お願い!できるだけ盛って!!
まあ万全ではないから覚悟の上でしたけどねえ…。007、いいプロなんだけどな。3Aはもう斜めってたしなー。
スピンも素晴らしかったけど、いつもぶれないのにぶれてたしなー。79.23

男子は2枠ですからね…。
ネイサンは決定として、残り一枠がなかなか熾烈な争いですね…。ヴィンセントはジュニアだと思いますが…。

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

ところでカナダはどうなった?
いってこよう!







  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

ヤヴァイなー!

  1. 2017/01/21(土) 15:07:06 |
  2. URL |
ネイサン、とうとうショートでジャンプパーフェクトキタコレ(゚д゚)!!!

やっぱり、五輪のゆづの最強ライバルはネイサンになるかなぁ。
4Lzと4Fと4Sと4Tを既に装備してるんだもんなぁ。
これに対抗するのにゆづの手持ちのジャンプで逃げ切れますかなぁ。
...4A装備まじで考えた方がええかしら?あは...あはは...

ネイサンは底知れぬ才能あるんだよな。冷静で崩れないイメージあるのだよ。
ただ、あんまり運はよくないですね?(←ソコかい?弱点はソコだけかい!?)

アレクサンダー・ジョンソン、ワシもしゅき(//∇//)!!!
全米は彼を観るのが楽しみでのう。。。
ゾウのヘアーはワシも駄目!だが、頭いい顔まる出しではあるな!w
そして、ゾウ改めジョウですと!www
ロス・マイナー良かったですね。
クワド入れなきゃまとめられるし、素敵なんだよなー。

神無月さんが年明けから、今までの分を取り返すような勢いで記事あげされてるのがなんかうれしいような。面白いような。。。(あれ?どっちもいい意味だたよ)

ネイサンが!

  1. 2017/01/21(土) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
神無月さんはやーい!楽しい!

ネイサンすごっ。ジャンプは勿論ですが、
姿勢がいいとこや腕も綺麗にぴんと伸びてて
軽やかでした。終わったあとも疲れた様子もなく。今後どこまでいくのでしょう?
そしてネイサンを見ているとボーヤン元気かとふと思ったり。

と、言いつつジェイソーン!やっぱりジェイソンの滑りで幸せな気持ちになれる!
怪我があるとのお話ですが大丈夫かな?
転倒しても他は崩れずどこから見ても美しい。
キスクラでの様子も見ていて本当に幸せを感じさせてくれる。フリーも素敵な演技に期待です。世界選手権いけます!行って!

もうオリンピックまでに誰がどうなるのか
分からない状況ですね。藍さんの仰る4Aも来季には誰かが入れるかもと思うといやほんと凄いですね。

一番気になっておるもの。

  1. 2017/01/22(日) 08:05:53 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ヴィンセント・ゾウさんあらためゾウさんの謎の渋みとぺったり髪型。。。Jスポのおしゃべりな男性アナウンサーからの豆知識により、オバマ大統領から表彰されるほど頭がいい選手だと知る。まあいいけど。
アメリカの観客の皆さんがショートからクワドを跳んで成功させる選手が大好きなようですが、なぜ今まであまりいなかったのか疑問じゃ。
そういえば伊藤みどりさんはアメリカで大人気だったそうだからのう(映像でもわかる)

#ネイサン事件です!
ネイサン君、藍さんの言うとおり、ピョンチャンでは金メダル争いにからんできそうですなあ。
PCSが9点台半ばにのるのは難しいと思うのですが、それを補うだけの4ルッツ,4フリップの破壊力がありますからのう。

そしてまたまた謎なのは、ごく一部の○づオタちゃん達がネイサン君を絶賛して昌磨君はディスっていることなんだが。。。色々技術的なことや事務所のことを持ち出していますが、単なる過去の元選手を含めた近視眼的な好き嫌いなのではないかという気がしてきたww
普通逆ではないかと思うのですがww
ワシはネイサン君の方がコワイけどもww
思いこみとファンタジックで試合感が持てないのであろう。
でも昌磨君もやっぱりコワイです~滑りは好きで接戦は面白いけれども、勝負ではこわひ、この矛盾!
個人的には若手でPCSが9点台半ばから後半になりそうなのは昌磨君だけであろうとおもふ。

訂正~。

  1. 2017/01/22(日) 08:22:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
↑ヴィンセント・ゾウさんあらためジョウ、でした。

おいつけない!

  1. 2017/01/22(日) 13:55:41 |
  2. URL |
  3. つっちー
なにこの、神無月さんのやる気(゚Д゚)

録画を取り急ぎ見ました!
ジョウ君の前髪、前髪って書かれてるので、まさか大統領リスペクト!?と思ってしまいましたよ(゚_゚)
やはりジョウ君はぺったり貼りつけてないと!
フリーに期待してください。

ネイサン君は、着氷が流れなかったのが残念。
フリー期待です。スケアメのジャンプ再び!
ジャンプだけじゃないですよね。
イーグルなんかも絶品なんですな!スタミナもあるし。
ソチイヤーのパトリック、羽生君みたいに、羽生君、ネイサン君の闘いがあるのか!
くーっ、、楽しみやでー!
あ、最後はソチのようにはいかないよ(笑)
羽生君、来季から4Aは厳しい(>_<)
ルッツ投入も厳しい。
技術的には今ある3つにGOEで戦うのでしょうな。もうその辺は練ってあるのでは?
イーグル、タノ4S、イーグルしても+3どまりですしね…。技術以外で水をあけなければ。
ということは、みなさん切望の作品として完成された滑りが見られるのではあーりませんか!
くーっ、、楽しみやでー!
音楽、振り付け、衣装揃えて、王者の滑りを頼みます!
はっ、、まだ、これからシーズン後半だった(゚_゚)

アレクサンダー・ジョンソンて、イメージ変わりました?今回すごい強面だったような…。

ショーン・ラビットって、どこかで羽生君と共に台乗りしてた選手ですかね?
じっくり見たらおもしろーい。
たしかにちょこっと冒頭まっちーの手の振りの香り(笑)
ちょっとガサガサはしてましたが、よかったですね。カメラワークも臨場感たっぷりで。
手首から先が表情豊かで、ヒラヒラしたり、手先だけ女子だった。今井遥ちゃん的なひらひら。ああいうのは関節が柔らかいんですかね。

いや、しかし、全米のハレの舞台感いいです!
構成の高低にかかわらず、自分の滑りをして、みんなに見てほしい!という喜びにあふれてますね。楽しいわー。

ロス・マイナーもよかったですよねー。
最近、自分が北米風味好きなことを再認識してます(^_^)

とか書いてたら、女子フリー記事(゚Д゚)
どんだけー。すげー!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター