フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



しかし、ライブでお送りしております…。が気になって仕方ないぜ…。19時からの再放送を観ている身としては…。
3-3をほとんどの選手が入れている時代…。そうなのよね…。
3-3が標準装備じゃないと上に行けないのよ…。

1.ハンナ・ミラー(アラベスク)
3Lzが開いて2Lzに。3F2T。2A…ちょっと着氷が?(と思ったら足ついてたらすい)
3LzはDG。
stsq途中ちょっと乱れましたなあ…。けっこういい感じのステップなんだがな…。

2.キャロライン・ジャン(白鳥)
3Lo3Lo。3F.2A。
懐かしい名前…。だが昔、どうだったかな…というレベル。いまいち愛が足りない。
しっとりしたいい演技だったんじゃないでしょうか。

3.フランチェスカ・キエラ(パーフェクション)
3F2T。3Lz(SO)。2A
勢いがあって好き系の演技ー!3Lzは回転不足。

4.テッサ・ホン(アヴェマリア)
3Lz3T 3F 2A。セカンドは回転不足。
美しい…。上体の動きとか腕の動きがひっじょーにしなやかで美しい。
このアヴェマリア、いいわあ…。14歳!?頑張って上にあがって!お願い!
そして彼女は14歳だが、7月までに15歳になるので、オリンピック出られるんだそうだ…果たして!?

5.アンジェラワン(虹の彼方に)
3F(fall).2A.3Lo2T
なんかものすごく懐かしく感じると思ってるんだが、まだ20歳なのかあ…。
あんまり歳のこと言ってるとアシュリーに「歳のこと言いすぎなのよ!」って怒られちゃう!
あ、雰囲気があっていいと思います!

6.カレン・チェン
3Lz3T 3Lo 2A
3Lzでっかい!スパイラル、スピン、美ポジィ!!
元々潜在能力は高い選手だからなあ。なかなか揃えられなかったけど…。
そおね…セカンドがうーん?という感じだったけど、全米だから…だいじょーぶ!そしてやっぱり大丈夫だった!

7.アンバー・グレン
3Lz(fall) 3F3T 2A
もう飛んだ瞬間に斜めってたからなあ…。ビダ!って音があ…ちょー痛そうだった。
しかし、あっこちゃんとほぼ感想が一緒なので、まるで書きうつすだけになっちまうじゃないか!
確かにあの3F3Tにはド根性を感じたわ…。回転不足上等じゃあ!みたいな…。

8.コートニー・ヒックス(映画・マレフセントより)
3F3Lo(fall) 3Lz(fall)2A
ジャンプがだめだったなあ…。だめだったのに最後までやり切ったのが凄いわ。

9.マライア・ベル(シカゴ)
3Lz3T(fall) 3F 2A
キュート!って言葉がぴったり!ロヒーンの振り付けなんだよねー。私の振り付けの好みは独創性なのか…。
しかし、可愛さに騙されがちだが、割と身長あるんだよね…。あんまり動きが軽いから勘違いしそうになる…。

10.アシュリー・ワグナー(Sweet Dreams)
3F3T 3Lo 2A
ワシのドライブソングの一つというだけで感想が甘くなるw
2Aだけがちょっと…って感じかな。でも他はまとめてきてさすが、って感じはしたけど、キレッキレという感じではなく…勢いはスケアメの方があったなあ。
ワールドでは(まだ決まってないけどw)、もっとキレッキレの演技を期待してるー!

11.ブレイディ・テネル
3Lz3T 2F 2A
2Fは0点だな…。惜しい…。いい演技するだけ惜しいわ。

12.アシュリー・シン(四季)
3F2T(tano) 3Lz 2A(fall)
2Aもタノつけてたんだけどね…惜しい。

13.グレイシー・ゴールド(タンゴ)
3Lz3T 2F 2A
表情が精気ないよね…。アシュリーのドヤの3割でもわけてもらえれば…。
2Fは0点。明らかにジャンプ前スピード落ちたものなあ…。あれは失敗する!と私ですらもわかったぞw
3Lzは危なそうなのせっかく踏ん張ったのにー。

14.メーガン・ウェッセンバーグ
3T3T 3Lo 1A
1Aは0点。スピードがあってワシの好き系なんだが!
シンクロ出身の選手だから、もっと色々苦手なのあるのかなと思ったら、特にそういうのはなかったな。

15.ペイジ・ライドバーグ
3T3T 3F 2A
こういう系の音楽だとついボリウッド!とか思ってしまうが、エジプト系だそうで…。
セカンドがめっちゃ高かった!けっこう先が楽しみ!

16.リビー・シリング
3F2T 3Lo 2A」
生き生きとしていい演技でしたあ。
凄い嬉しそうwwwかわいいwww

17.ケイティ・マクビース
2Lz 3F2T 2A
2Lzは0点ですねえ…。惜しい。
LzとFに記号がついたことないそうな…。これって凄いと思うの。

18.長洲未来(夜想曲20番)
3F3T 3Lo 2A
ちょっと!最後のカメラはなんの嫌がらせなの!?
最高級のレイバックスピンの時になんだってあんなに寄せやがるんだよ!クソがあああああ!!!
3Loはツーフッド…。最後の2Aは確かに3Aいけそうな幅と高さ。フリーで入れるのかな、ワクワク。
だが一ついいかい?夜想曲…という感じではな…げふんw

19.レベッカ・ペン
3F3T 3Lo 2A
ジャンプは皆、クリーンという感じではなかったね…。スピンもちょっと…。
正直なところ、今日の選手たちの中で一番拙い演技だったんですけど、なんかこう…伝わるものがひしひしと!
よかったと思います!

http://www.usfigureskating.org/leaderboard/results/2017/24267/results.html

しかしレベル高い!
ほとんどの選手がオールパッケージ!非常に見ごたえがありました。
全日本もなかなかですが、アメリカには負けるぜ…。これこそフィギュア大国だろう!
楽しみな選手が多くて、ほんと楽しかったです!
フリーは頑張って起きようと思います…ハイw












スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

気づいたら泣いてましたwww

  1. 2017/01/20(金) 23:57:27 |
  2. URL |
カレン・チェンのショート観てたら目から滝汗が出てたアルヨ!
...なんだらう?この最近の涙もろさ。。。
...おばばだから?老化現象なの?ていっ!(←意味ワカラン!)

たぶん涙腺ゆるむのは、この曲が悪いんですぉ...
なんか聴いたことあるなぁ。なんだっけ?と思ってたら『黄昏』という映画で使われてた曲。
ヘンリー・フォンダの遺作になったやつや。長い間仲違いしてた娘のジェーン・フォンダと和解して一緒に出た最後の作品や。。。ううう。。。
この中でアビっていう鴨みたいな鳥が出てくるんだけど、カレンはそれを演じてるのよね。
おうふ。。。思い出すだけで泣けてまう(ノД`)」

テッサ・ホンも凄かったですな。五輪までに体型変化来なければイケるかもなぁ。
アヴェ・マリアなんだけど、彼女の見た目は弥勒菩薩なんだよなぁw ちょっと荒川さんにも似た感じしませんでした?...似てると言えば、ネイサンの彼女のアンバーは、ちょっとソツコワに似てません?w(ワシだけ?そんなこと思うのワシだけ?)

あとはベルたそがかわいかった。あのつなぎの多さにやられる。女版ジェイソンですな!
アシュリーはワシはイマイチだったなぁ。途中全然滑ってない感じがした。ドヤドヤは凄かったけど
GGは...がんばってほしいですな。イケルヨイケル!マダマダイケル!

はぁ!全米ってやっぱりレベル高いっすね!やっぱり他のどのナショナルより観てて楽しめるもん!ジャンプは確かにセカンド足りてない子がほとんどかもしれない...しかしジャンプだけじゃないのよね、フィギュアスケートって。。。としみじみナントカにふけりましたわ。

やっぱり楽しい

  1. 2017/01/21(土) 00:10:45 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。更新とお返事ありがとうございます。

LIVEで見たいけど諦め、仕事から帰って録画を早送りしたり巻き戻ししたりして見ました。それでも試合を見るのは楽しいです。
アシュリーがもっといくかと思ってましたのでびっくりです。いつもより固い動きだったのかな。
GGは、早く戻ってきて欲しいです。
未来ちゃんの気合の入ったとことカレン・チェンの弾けた笑顔を見てGGにも是非取り戻して欲しいと感じたんですよね。
そう!未来ちゃんの時のカメラどーしたと思いましたよね。日本だとアップしすぎや色々ありますが珍しい撮り方をそんなとこで。

フリーでどんな展開になるのか楽しみです。

ところであのカウンター見てると面白いけど気になるとそこに集中しちゃってます。
カウンターが、ぐんぐん上がる演技を期待しつつ全米男子を楽しみにしております。

LIVEで楽しみました

  1. 2017/01/21(土) 06:05:02 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
予定ではほとんどの選手が3-3を入れるって言ってましたね。
しかしそれを実行する事の難しさをヒシヒシと感じました。

ベテラン勢は慎重な演技が多かったような。
でも決めるところは決めるアシュリーと未来ちゃん、さすがです。

カレンたんは美しさと力強さがあって良かった~。
私も目汁出まくりでしたよ。
LIVEで見てたので製氷中と全選手終了後の2回リピート流れたのですが、いずれも涙が(T_T)
しかし彼女が演じてるのは白鳥かと思ってたら孔雀だそうで…鴨ではないカモ…藍さん

テッサ・ホンはJGPに出てたそうですが記憶になく…え、こんないい選手いたんだとビックリ。
真凜ちゃんや韓国のキム・ウンスに似てるなと思いました。

アンバーは言われてみればソツコワに似てるかも。
双子…とまでは言わなくても姉妹が生き別れて、ロシアとアメリカで育ったらこうなったみたいなw

ヒックスは豪快なジャンプが気持ちよいので今回は残念。
アメリカでも味噌ラーメンはあると思うので味噌ましパワーでフリーがんばれ!

そして神無月さんの「たそ」呼びは舞依ちゃんですが私はベルたそです。
キュート、キューター、キューテストですよ!
可愛くてもうギューッと抱きしめたいのですが、そう、結構大きいんですよね f^^;;

GGたん…できる!きっとできる!
なぜならあなたはグレイシー・ゴールドだから!!

ほんとレベル高くて堪能しました。
フリーはLIVEで見れなさそうで残念。
神演技大会を期待してます。

ぶほっ!大いなるカンチガイ!w

  1. 2017/01/21(土) 15:13:05 |
  2. URL |
ごまさん、アリガトゴサイマース!w

あれわ、アビじゃないんか!そして白鳥でもなく孔雀なんだ!!!
でもね、、、あの冒頭に聴こえる鳥の鳴き声はアビの鳴き声だと思うのだがぁw
いいのか?!まあ、孔雀の鳴き声もよく知らないし、、、いいね!

振付も自分でやったんですって?(昨日くわしい人に教えて頂きましたw)
すごい才能ですね。カレン・チェンちゃん

女子に年齢の話はNG

  1. 2017/01/21(土) 15:43:08 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、ありがとうございます!
ライブ感があって楽しいです。

若手の伸びやかさvsベテランの意地が、バチバチする展開でしたね。

また聞きですが、プレカンで「年齢」に関する話題になり、アシュリーと未来ちゃんが可愛らしく苦言を呈したそうですね。未来ちゃんが、「多くの人々から注目される中で年齢を重ねてゆくのは時に苦しいこともある」みたいに発言したらしく、小さくて柔らかくて愛らしかった未来ちゃんの子供時代を思い出し、心苦しいような気持ちになりました。これからも一生懸命、応援しますよ!

『黄昏』は私も見るたびに大泣きする大好きな映画なので、カレン・チェンのSPには注目してました。たしか、つがいの水鳥が池で泳いでましたよね?あれがアビですか?クジャクはちょっと覚えてないです、、。いや、素晴らしかったです。右腕だけのフリルが素敵でした。

テレサ・ホンも良かったですね〜!手先、指先が美しくて、本当に14才?可愛いマライアちゃんはアメリカ大会の時と比べると格段に緊張していたかも。フリーのエデンに期待します。あれっ、もう直ぐスタート???


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス