フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


けっこう久しぶりの他の何か記事。
そろそろ全米が始まるので(シニアな)、束の間の休息みたいなものですね…。

私、毎年なんやかんやとイルミネーション観に行ってたんですが、フィギュアと時期が被るせいで行けなくなっちゃったんですよね…。
ということをぼやいたらカタギの友人が「いくつかやってるところあるよ」と誘ってくれたので、日帰りですがバスツアーで行ってきました。
さがみ湖イルミリオンとよみうりランドのジュエルミネーションです。

まず、さがみ湖イルミリオンから。

b17-01-18-1.jpg

まだ明るいうちに撮ったものですが。
そんでもって…ブレがない写真を探すのが大変でして…wwwカメラを持って行くのを忘れてスマホ撮りですわwww
さて何枚あげれるかしらあ…。

こちらは出入り口付近の斜面ですね。ナイアガラとか動物園とか色々なエリアがありまして、そんなに広くはないので30分もあれば回れる感じかな…。もちろん撮影やらなにやらに時間とられれば話は別ですが…。

で、私は斜面をあがりながら夢中になって写真を撮りまくってたわけなんですが、なんかね…後ろの2人連れがうるせーんですわ。

「なんかあれだよねー。大したことなくなーい?」
「凄いとこみて最後がこれだとさあ」
「他が凄かったからねー」



自重しる。



どうしてこういうこと言う奴に限って声がでかいのかな!
ふつーに会話してくれる!ふつーに!
まあ救いと言えば「暗くなったらもっと綺麗かもねー」というフォローを最後に入れていたことです…。
遠目はこんな感じですね…一部ですけど。

b17-01-18-2.jpg


そうしてるうちにいい感じに陽が暮れて来まして、束の間ですがイルミネーションそっちのけで夢中になって撮ってましたあ。

b17-01-18-3.jpg


遠き山に日は落ちて。というやつですねえ…。いいなあ…。
しかし悲しいかな、スマホで数うちゃ当たる撮影だとこれが限界である…。ナマモノはもっと素晴らしかった。

他にももっとイルミネーションありましたけど、なにしろ、ぶれるぶれるwww自分でみている分にはいいですが、とてもじゃないがブログに載せられるような写真はあまりなかったので…というか、噴水ショーとかありましたけど、そういうのって静止画よりやっぱ動画の方が美しいですしね。

リベンジを誓いつつよみうりランドです。
こちらは休園日だったのですが旅行会社の貸し切りだそうで…要するにスタッフさん方は休日出勤ということですね…お疲れ様です。
で、こちらは照明デザイナーの誰だったっけかな?の方が手掛けたそうで、まあよみうりランド全体がイルミネーションになっている様は実に圧巻でした。

観覧車とメリーゴーランドゴンドラだけが動いているということだったので、ゴンドラに乗ってきました。
東京の夜景とか実に美しかったんですけど、ゴンドラ動いてるんで…撮影がかなり…無謀…というか…。
早々に撮影諦めました。
なにしろツアーだったもので時間が決まっています。ゴンドラに時間を取られたので、残り時間はほとんどなかった…ゆっくりできませんでしたね…。こっちもリベンジ物件ですな。

だが添乗員さんのお話によると、普段の日はカップルなども多く圧倒されるということだったので、ちょっと行く勇気が…ありますけど。
大体ですね、1人が気になるとか気が引ける、とか言いますけどね、そんなん自分の心がけ次第ですからね!たまに、1人が気が引けるという理由に「恥ずかしい」とか「どう思われてるか」とかあげる人たちいますけどね、自意識過剰ってなもんですよ!
いちいち他人のことなんか気にしてませんよ!カップルなんて互いしか見てないに決まってるだろ!自分に注意が向く、とか思ってる自体がお門違いというものです。

は?従業員の方たち?何か思ってたとしても顔と口とSNSに出さなきゃオッケーです。知らないとこで他人に何を言われてようが知ったこっちゃねーわ。思想は自由である!

というわけで頑張って撮った他の画像。

b17-01-18-4.jpg
b17-01-18-5.jpg

ここら辺、地味にアングルに苦労したんですよね…。
なぜかというと、あちらこちらに看板やらゴミ箱やら、美しい景色にそぐわないものがあるからである!
2枚目の写真はかなりトリミングして、けっこういい感じになったと思うw

b17-01-18-6.jpg
b17-01-18-7.jpg

こちらはいわゆる光のトンネルというやつですね。
くるくる色が変わってました、綺麗になんとか撮れたのはここら辺のみ…。
しかし、貸し切りなせいか人がいないので、見切れたりとかがないのがストレスないわー!遠くにアクセントのようにあるのは全然素敵なんですけどね。まあ、裏を返せば自分もそう思われてるわけなんですが、いちいち気にしてたら言うことがなくなってしまうので遠慮なく書いてやる。人がいないってイイネ!

b17-01-18-8.jpg

閉園間際とういうのもあったんでしょうが本当に誰もいねえ…。
誰もいない遊園地というのもなかなかオツなものですな…。

ところで他にもね、アクアエリアとかフォレストエリアとか、私好みの場所がたくさんあったんですよ!
だがあえなくタイムオーバー。
泣く泣くよみうりランドを後にしました。

また来たーい!



スポンサーサイト

  1. イベントレポート
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

  1. 2017/01/19(木) 11:04:10 |
  2. URL |
  3. mizuki
おぉ、美しいですね。イルミネーションを見に行くという発想が私の中になかったので、新鮮です。今度、どっか行ってみようかなぁ。

そして、誰もいない園内にいるアンパンマンが気になりましたwww

わーい、ホカナニ!

  1. 2017/01/19(木) 12:48:00 |
  2. URL |
  3. じゃむし
最近リアルが悲惨でやさぐれていたので、こういう心の癒し記事、待ってましたwww
綺麗ですな、寒そうだけど。自分当分行けないので楽しく拝読いたしました。

主さまのおさしんアップしたい欲求(フィギュアの記事では皆無・・げふん・・・)がまだ満たされなかったようで、ぜひお一人でも(お二人でもv-238)リベンジ待ってマース!

美しいわぁ∩( ´∀` )∩

  1. 2017/01/19(木) 13:08:21 |
  2. URL |
へえ!さがみ湖で?よみうりランドで? 知らなかったわぁ。。。
行ってみようかなぁ。うちからそんな遠くないし、いいなぁ。。。
...でも寒そう!寒いでしょ?これ相当な寒さだべ?
寒い寒い...こうして出不精になるのはいくないな!

そして記事読んでまた気づいちゃったw
神無月さんは、乙女成分ゼロだって気づいちゃったwww
神無月さんは乙女の真似はするけど、基本乙女成分ゼロでしゅ!

こういう所に一人で行く女の気持ちについてだが、、、
「恥ずかしい」とか「どう思われてるか」以前にですな「わびしくて、さびしい気持ちになるから=孤独感、わびさび(笑)」があげられると思うのだよ。。。
...うん、ワシにはわかる。似たような状況に置かれたことがあるから、その時の切ない乙女な気持ちはわかる。若干、自虐的な快感も味わえるのが、なんとも言えないものがあったものだなぁ。

...でも、美しいイルミネーションには罪ないわよね?w

シンプルに美しいものを美しいと眺められる。愛でられる。そういう年齢?状況?になって良かったのかもねむ。

確かに神無月さんの言うとおり。「自分の心がけ次第」じゃな!
...しかし、やっぱり寒いのはどうも。。。ワシには何かの心がけが足りないっ

おおー

  1. 2017/01/19(木) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。ホカの記事楽しく読ませて頂きました。
写真綺麗!スマホで撮られてるとは!

神無月さんの記事みつつ、家でこもりがちではダメだわと反省です。どんどん綺麗な景色や色々見なきゃなぁ。
お一人様は気楽でいいのですが、困った事にお一人状態だとズボラ気質が勝ってしまう…。気をつけよーっと。

いいお写真、ありがとうございました(^ ^)
リベンジに行けます様に。






タイムリー!

  1. 2017/01/19(木) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
キレイですね!
規模がわかるように、神無月がうつりこんだお写真でもよかったのに!

わしもイルミネーションを見に行く計画たててるんです。
去年オープンしたネスタリゾート神戸。
神戸というけど実は三木(笑)旧グリーンピア三木です。

すごく大掛かりなイルミネーションだそうで。
お得な宿泊プランがあるのですが、、
バレンタインカップルプラン…。
トウのたったカップルでもオッケイなんでしょうか?
記念撮影とか、ケーキとか、、(゚_゚)
気にするな!ですよね(汗)
ち、ちょっと検討しようかな(笑)

ここは9月までイルミネーションあるそうです。
三宮、大阪から直行バスあるそうですよ。
FAOIで神戸にお越しの時とかどうでしょうか?
前乗りでイルミネーション楽しんでは?
翌日は、6時三宮駅集合で、淡路島の諭鶴羽神社へ詣でたのち、鱧スキを楽しみ、神戸にとって返し、弓弦羽神社詣でて、御影高杉でお茶して、FAOI鑑賞。ツアー、五万円で組みますよ(笑)
ちなみに、チケットはついてません(>_<)

ひぇー

  1. 2017/01/20(金) 00:14:17 |
  2. URL |
  3. つっちー
呼び捨てにしてしまった。
しかも編集できない…(゚Д゚)
Android端末と相性悪いのでしょうか、、
すんません、、
神無月様と書いたはずなのに…
お許しをm(_ _)m

最近「キラキラ」が足りない。

  1. 2017/01/20(金) 11:18:16 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
イルミネーション…最近は全然見てないですねー
って、そんな人ばっかりやん、ここの住人 Σ(・A ・;)
いかん!このままではいかん!!
キラキラするきれいなモノは羽生くんだけで充分♡
…ってなわけあるかーーーい。

ということで、私もいろいろ調べてみました!
神奈川県のイルミネーションといえば、昔は宮ケ瀬が有名だったんですが
この冬はもう終わってました…クリスマスだからしょうがないのか。
どのみち、あそこは人里からは遠いのであまり勧めません。
相模湖だって割と遠いですけどね…

とかなんとか見ていたら、こんなページがありました。

https://sp.jorudan.co.jp/illumi/single_kto.html

よ、余計なお世話www
全部、オフィス街とか繁華街で
仕事帰りや飲み会前とかに通るとこばっかりではないか…
しかも、よく見ると「デートにおすすめイルミネーション」と
あちこちかぶってますwww

結局、おひとり様だろうがおふたり様だろうが
イルミネーション見に行く人はイルミネーションを見てるわけで
周りの人の事情なんて気にしてませんからねぇ。
自意識過剰は若さの特権。
ある程度オトナになったら、ひとりでも何でも
そんなこと気にせず楽しめばよかろうと私も思います。

しかし、ここにきて思ったんですけどね
自意識って過剰でもアレですけど、なさ過ぎても…ねぇ?
「そんなんだから○○オタはバカにされるんだよ」
っていうような方々もいるので…ねぇ?

ご本人が見てくれるかも!という自意識過剰と
世界中でバカにされるよ?という自意識の欠如。
どちらもコワいですね…

って、何の記事のコメントなんだ?!
とにもかくにも、神無月さん
きれいなお写真ありがとうございました!
個人でよみうりランドにリベンジに行く際はお声掛けください。
手元に割引券がありますのでw

Re: mizukiさん

  1. 2017/01/20(金) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 神無月
では仙台の光のページェントなんてどうでしょう?
問題は二つ。
時期が12月ということ。←スケオタは忙しい
これだけ目的だとちと寂しい。
この2点ですwww

Re:じゃむしさん

  1. 2017/01/20(金) 21:53:32 |
  2. URL |
  3. 神無月
ワシ、人間より自然とか景色専門なんで…。
サーセンwww

Re: 藍さん

  1. 2017/01/20(金) 21:56:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
ええ、めっちゃ寒かったですよwww
でも大丈夫、雪の白川郷とか2月の札幌より全然マシです!

ところで1人で寂しいとかわびしいってなんでしゅか?
1人=寂しいってこと?
ワシは1人=気楽、なんで…さっぱり理解できましぇんwww

Re:nakanakaさん

  1. 2017/01/20(金) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. 神無月
いやあ、私も完璧に1人で行こうとしたら気分次第でやめたりしちゃいますよwww私もズボラですもん
ですから、持つべきものは共通の趣味友ですよねwww

Re: つっちーさん

  1. 2017/01/20(金) 22:05:55 |
  2. URL |
  3. 神無月
> バレンタインカップルプラン…。
> トウのたったカップルでもオッケイなんでしょうか?

 何を言ってるんです?
 何歳であろうとカップルはカップルです!気にしちゃダメです!
 でも9月までイルミネーションがあるんですね?
 調べてみまーす。延泊しようかな、と思ってるので…。
 しかし、つっちーガイドのツアーはちょっと…ハードスケなんで…。

 書き損じはお気になさらず。
 気楽に削除されたりするのが嫌でできないようにしたんですよね。呼び捨てにされるというリベンジが来るとはwww

Re: ぴなこたんさん

  1. 2017/01/20(金) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. 神無月
私はこう言っては何ですが、イルミネーションを見にわざわざ!しおどめ行ったりロッポンギ行ったりしたもんですよ…。
来年はどうせ全日本は休み取れないので、あまった休みで泊りで行ってやる!ともくろんでおります。
1月の名古フェスもないだろうしw

自意識だけに限りませんが、何事もバランスが一番なんでしょうね。
「見られてる」という意識がなければ、そもそも恥を覚えないので抑制きかないし、かと言って「見られてるかも」という意識が強すぎても、ブレーキがかかって何もできませんしね。
傲慢さと自意識の欠如、というんですか?両方合わせ持ってると最狂ですねえ…www

ちなみによみうりランドの割引券、来年か年末まで覚えておきますわwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス