フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


改めて言うことでもないと思うんですが、私、けっこうユルくていい加減なんですよね。
というか、大事なとこだけ押さえとけばいいんじゃね?というタチなんですよ。
そんなね、何から何までキチキチできるわけねーじゃん、だって人間だもの。という…。
まあ、その「大事なとこ」の基準も世間と合っていたり合っていなかったり…。だからなに?みたいな…。

で、何が言いたいかというと、チームブライアン2が発売されるそうですね!



わーい、楽しみ!
けっこう面白かったんですよね、まあ、想像していたのとはちっと違ったんですけど、それでも面白かったわー。
まあ、三鷹とかあたりは、どうせ外向けでしょうから別にどうでもいいですが…。

とまあ、わくわくしながら公式ツイッターを見ていたわけなんですが。



!?


別に…どっちでも…いいですけど…。1日くらい…。
10日くらい違うとさすがに気になりますが。
まあ、でも、あちこちみてしまった人は違うと気になるのかな?私はぶっちゃけ、早く欲しければ1月31日ってなってる書店で買うだけですけど。

ちなみに↓



出鼻をくじかれる、とはまさにこのことですな!
心から乙!と激励しときました、心の中で。
これくらいで終われば私も気にはしなかったんですけどね…。



!?


ご意見…?なんの…?
一体、何を物申すことがあるんだろう…。カンナ、素直だからわかんない…。
まあ、よりよいものにするためには、第三者の意見は貴重ですからね…。よろしいんじゃないですかねえ…。
だがまだまだ終わらない!



!?


こ、これはあ…一番メンドクサイやつ!
とにかく、通訳、翻訳というのは揉めるんだよなあ、特に英語は。だから、私は正式な記事以外では絶対に引用したりしないようにしてます。書きたいことけっこうあったりするんですけどね。

これは…まあ…もちろん、個人アカではなく公式アカなので正確性は必要だとは思うのですけど。


私が中の人ならアカウント開設そのものを後悔してるね、間違いなく。


というかこんなん無理無理。
開設して2日で次から次へと…。ご迷惑おかけしたので凍結します…と逃亡決め込みたくなりますね。
息苦しいわ!

ま、最初の発売日はともかくとしてですね…、ご意見とかはぶっちゃけガン無視でいいと思うんですよ。「ご意見ありがとうございまーす、検討しまーす」で十分!まともに取り合ってたらキリねえし。
まさか、いちいち全て取り合ってくれるとか、そんなうぬぼれた傲慢な人はいないでしょ?

あと、ほんとに取材こぼれ話だけでいいんじゃないですかね?
後は、中身はこんな感じですよお~とかさ。絶対にソースが確認できるものとかさw
ちゃんと防御しながらあげた方がいいと思いますね…○○オタは細かいから!←○○の中は好きな単語をあてはめてくださいw

そんでもって発売されたら速やかにドロンしましょう!
ずるずるやっててもいいことないと思うんで!

いずれにしても、発売はひっじょーに楽しみにしてるので、めげないで頑張ってください!






  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

わたくしも

  1. 2017/01/16(月) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまと同じく、てきとーでいい加減・・ではなく鷹揚なものですから、肝腎なところがよければ他はどうでもよいでスワン。

本で肝腎のところ・・ずばり中身でしょう!
チームブライアンの一冊目面白かったですよね、はにゅくん部分以外でも、五輪の舞台裏やヨナさんハビちゃんの若い頃の話とか。
正直、表紙の写真のセレクトとか・関連記事の翻訳がどうとか、どーでもいいと思ってしまいますけど、それじゃダメなんでしょか?他の本の話ですが出版社がどこだと何だとか誰が書いてるからどうだとか・・中身が面白ければ私はなんでもいいんですけど。。。それじゃガサツ鷹揚過ぎますかね?

主さまの記事読んで、アカウントの中身の人、どうぞ面白い本を作ることに専念してくださいましねと私も応援したくなりました。。。

あ、でも、発売日はね、ちゃんとお知らせくださいませよ。先日のファイルミッション9th(!!!)で、キャンペーン開始が一日遅れの店舗に行ってしまった私は、『羽生くんのクリアファイルキャンペーンっていつからですか?』『ガーナの羽生くんキャンペーンについてこちらのお客様がお問い合わせなんですが』と複数の店員さんが混雑した店内で30分連呼するという公開処刑にあったばかりなので、そこははずして欲しくないなあと、はい、思うわけでございます。

(^ m ^* )プププ...

  1. 2017/01/17(火) 11:13:00 |
  2. URL |
神無月さんやっぱり面白いwww
中の人に教えてあげて~ ユヅオタうるさいから、適当なあしらい方を伝授してあげて~
最後は「逃げて~」だよねwww


>まさか、いちいち全て取り合ってくれるとか、そんなうぬぼれた傲慢な人はいないでしょ?

↑いや、そのまさかでしょうなぁ。傲慢なんだろ、ツイにいちいちご意見する人なんてさ。
オーサー本買うのなんてほとんどユヅオタだと思うけど、だからこそ?傲慢かますんじゃないの?

「私らユヅオタが購入しなきゃ、こんな本売れませんのよ。だから『私のご意見』通してちょうだいね」ちゅうことでしょ?

そしてね、『私のご意見』がユヅオタ、羽生ファンの総意であるとある種カンチガイしてるんだよね。

神無月さんやワシみたいに、どうだっていいと思ってる人がほとんどだと思うけど、
なんかお門違いな正義感?使命感?に燃えてる奴らが一部いるんだよ。
「重箱のすみつつき隊」みたいなの...

そういえば、神無月さんのところにも前にそんな人来てましたね?w

そういうの読むたびにこっちは、うえーっ(|||´・_・`)となるけどな。
そういう「一部の輩」が日々増殖中なんだよね。
やっぱり人気出ると余計なもんも増殖しちゃうんでしょうなぁ。

買いますよーん

  1. 2017/01/17(火) 20:56:41 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。

しかし、まぁ色々なご意見ありますね〜。
出版後もこれまたどうなるやら。
意に沿わない内容だったら…ひゃー。
お客様相談センターが必要になるかも。
その前に神無月さんの仰る様にドロンが一番ですね。

私楽しみにしてますよ。写真はいっぱい雑誌が出してくれるし、この本はどんな内容か期待しております。

問題はネットの予約か本屋に行くか。
近所の本屋さんは、置いてるか置いてないかの
基準が今ひとつ分からない。まさかないよねと思うと山積みだったりと謎です。

そして神無月さんの感想も楽しみにしております。

立ち読み確認必要か…

  1. 2017/01/17(火) 22:57:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
もう、原本はできあがってるわけですよね?
ご意見を参考にして、削ったり、表現をかえたり、当たり障りのない本になってしまわないか心配ですね。

ドロドロした話とか期待しても無駄なんでしょうか(笑)

オーサーの写真だけの表紙の裏本も希望。

なぞ。

  1. 2017/01/17(火) 23:33:59 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんのお話はやっぱり面白いww

ワタスも公式アカウントの中の人に心から同情~「頑張ってください」と声をかけたくなっちゃうなあ、かけようかなあww
ちょっと本気。

思ったんですが、最初のチームブライアン1の頃って、一部のユヅオタちゃん達がこんなに枝葉末節、揚げ足取りをするようなことってなかったと思うのですがね、なぜ今こうなった??
ツイッターの特性なんだろか、それにしても細かいッ、ぼえ~ッ。

日に日に細かくなってきているような悪寒。

やはりあれでしょうか?昌磨君という強力なライバルが現れて、羽生君一人勝ちで安心安心という心の安定感がなくなったからだらうか。
あと、ファンの総数がもの凄く増えたからというのもあるんだろうなあ。
ユーリオンアイスでも増えたらすい。。。チケット争奪戦が、ぶるぶる。
英語で鈍感の意味である「インセンシティブ」って、自分・身内に敏感なことを逆説的に鈍感って言っているんですよね。
最近の動きをみると、この言葉を思い出すんです~内側ばかりみちゃって、外部に対しては鈍感になっているという。。。

ワタスもオーサー本には「アイ トーニャ」(←トーニャ・ハーディング自伝映画w)並みのドロドロ裏話希望。
特に、ハビオーサ対談ではあれやこれやの裏話希望~。

中の人は一部ユヅオタちゃん達の教科書検定ばりの細かいチェックを気にすることなく、とんがった本をつくってください~応援しています☆

楽しみ~♪

Re: じゃむしさん

  1. 2017/01/18(水) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 正直、表紙の写真のセレクトとか

ええ~、ご意見ってそれだったんですか?
返信で表紙がなんちゃらかんちゃらと中の人が書いてたのはみましたけど、表紙なんてなんだっていいですがな…。
マジ、重要なのは中身ですよ、中身!

Re: 藍さん

  1. 2017/01/18(水) 21:06:07 |
  2. URL |
  3. 神無月

アタクシ、ユヅオタとか一言も書いておりませんことよ?

> >まさか、いちいち全て取り合ってくれるとか、そんなうぬぼれた傲慢な人はいないでしょ?
>
> ↑いや、そのまさかでしょうなぁ。傲慢なんだろ、ツイにいちいちご意見する人なんてさ。
> オーサー本買うのなんてほとんどユヅオタだと思うけど、だからこそ?傲慢かますんじゃないの?

買って「あげてる」ってやつですか?ヤダヤダ、そういうの大嫌い。
気に入らなきゃ買わないだけなんですけどね、こっちは。どういうのができあがってくるんだろう、というワクワク感混みなんだけどなあ。
なんでファンがそんな上から目線になれるのか、さっぱりわかりませんね。
私も相当ウエメセで書いてる自覚ありますけど、はっきり申し上げてこちらの方々には負けますわよ…。
なぜなら文句は言っても、思い通りにさせようなんてこれっぽちも思ってませんからね…。

Re:nakanakaさん

  1. 2017/01/18(水) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. 神無月
こんばんは!

そうそう、意に沿うものでなければ大変なことになりますよ…。
そして一番の問題はこっちが「はあ?」ということで、かの方々はお怒りになるということです…。
着火点が読めないのも困りものです。

なので、発売されたら「お役御免!」ってドロンした方がいいと思いますわ…。

Re: つっちーさん

  1. 2017/01/18(水) 21:12:38 |
  2. URL |
  3. 神無月
> もう、原本はできあがってるわけですよね?
> ご意見を参考にして、削ったり、表現をかえたり、当たり障りのない本になってしまわないか心配ですね。

 そんなもん読まされた日には絶望しかない…。
 雄たけび三鷹の件も、ありのままを書いてほしいもんですわ。

Re: ちいこさん

  1. 2017/01/18(水) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. 神無月
> 思ったんですが、最初のチームブライアン1の頃って、一部のユヅオタちゃん達がこんなに枝葉末節、揚げ足取りをするようなことってなかったと思うのですがね、なぜ今こうなった??

 そういえば、私のところにも「こまーいの」が来ましたけど、全体的にそんな感じになってきてるんですかね?
 前はここまでじゃなかった気がしますね。
 仰る通り、しょーまの存在がでかいんでしょうねえ。私はようやく面白くなってきたなーという感じなんですけどww1人勝ちなんかつまんねーっすわwww

 そして、大部分はまともな人なんでしょうけど、そういうのに限って目立つんですよね…困ったことに、それが問題…。
 

今更ですが。。

  1. 2017/01/18(水) 22:33:14 |
  2. URL |
  3. KAO
あけおめです、神無月さん。今年もよろしくお願いします。ユルくていい加減ですが大事なとこだけ押さえたことになりますでしょうか(震え声)。

∑(゚Д゚)マメなコメ返信が!その後に失礼します。
写真が気に入らなかったってのはアレですか?
ハビが金で羽生さんが銀だからヤダ!ってことなんですかね?だったら わっかんねー、その感覚!!

週刊誌や雑誌ならいざ知らず現地取材のスポーツライターのほんのつぶやきにまでガタガタ文句つけて従わせようとしてるお方は民度疑います。

昨日だったかな、ツイによると本は責了したらしいので印刷に入るんでしょうけど大幅に原稿見直しなんてことされてたらたまらんです。

この本、外伝として選手や他のコーチなどから見たチームブライアンなんてのを後に読んでみたいなぁ。羽生視点、ハビ視点、トレイ視点 そのほか色々‥
多角形で立体的に見ると、よりいろんなことがありそうで。

ファンも自分視点だけじゃなく俯瞰から見る目を養うことも大事だと思います。

∑(゚Д゚)真面目だ!
今年は真面目路線で行こうかな〜。

Re: KAOさん

  1. 2017/01/20(金) 21:47:15 |
  2. URL |
  3. 神無月
今年もよろしくお願いします!
大丈夫です、ユルいので全然気にしませんw

あ、返信ですか?今年の私は一味違う、というのを見せつけておかないと…。
いつまで続くか分かりませんがwww

あ、ちなみにですね、ユヅオタ様がいらしてました。
「金とか銀の問題ではなく、うんたらかんたら…」と書いてありましたが、名前がなかったので速攻削除してしまいました…。とっておけばよかったかしら…。

中の人は余計なことは書かずに、本の内容だけ呟いてるようなので、このまま何事もなければいいんですけどねw
なかなか面白そうなんですけど、書き方次第でまた騒ぎそうなラインナップだな、とwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス