フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



過去記事を読むのってなんでこんなに恥ずかしいんだろう…。


と思う冬の夜。
どなたか存じませんが過去記事に拍手をくださっているので、はて、何を書いたかな…と思って読んでみる。


床ローリング←今ココ。


自分で何書いたかなんざ覚えちゃいないので…、案外皆さんの方が覚えてるんじゃないかしらwww
いやあ…恥ずかしいわあ…私、ちゃんとゆづオタやってる!
今度、変な客来たら、問答無用で過去記事のリンク貼ろう!そうしよう!
そして、やっぱりこの頃が一番楽しかったな、と思うのであった…。

と、前置きは終わりにして表題です。
私は全日本は土曜日からの参戦だったので、もちろん噂は聞いてましたが、実物を手にとって多大なるショックを受けた…。


b17-01-04-1.jpg


グッバイ、私の愛する機能美…。
ちなみに過去の全日本のプログラムについては2013年のものがあるのでこちらをどうぞ。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

このショックを例えるならば、高梨沙羅ちゃんがお化粧を覚えて素敵なれでーになって出てきた時のショックと同種ですね…。
ああ…洗練されたことに感心しつつも、何かを失ってしまったような…この虚脱感…。
一度化粧を覚えて美しくなったオンナは、二度とスッピンで街を歩くことなぞできないのですよ…。


カラーになっちゃったよおおおおおお!!


あのモノクロがいい味出してたのに!
ぐすっ。ひっく。
ちなみに500円の値上げを惜しんだわけではないですよ、念のため。

ま、嘆いていても仕方がないので、買ったわけですから目を通しました。
最後の方に歴代の全日本の優勝者が載ってるんですけど、これがまたちょっと面白かったというか。
去年は場所を優先して見てた覚えがあるんですけど、今回は優勝者をじーっと追ったんですよね。
大体、表彰台の顔ぶれは一度変わるとほぼ変わらないんですよ。そのまま何年か続く。そしてまた新人が出てくる、数年続く。順番は変わったとしてもね。

そんな数年続いてる中、間に名前がないと目立つ目立つwww

「あれ、殿、なんでこの年いないんだっけ…あっ…」
「あれ、大ちゃん、なんでこの年いないんだっけ…ああ…」

これに

「あれ、羽生くん、なんでこの年いないんだっけ…」

が数年後加わるわけかwwwと感慨深くなったのでしたw

ちなみにMOIのプログラムはもはや買っていませんので今どうなってんのか知りません!
小耳にはさんだ話によると、あれは凝っているのではなく、誰が出場者になっても調整できるようにああいう仕様になっているらしいですが…。
なるほどと感心しつつも、まあ、今後買うことはねーな、と思った次第でありました…。


終わり!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

過去コメも然り(笑)

  1. 2017/01/05(木) 10:06:08 |
  2. URL |
  3. つっちー
わしも一緒にローリングさせてください!
さあ、みなさん、ご一緒に♪

高梨沙羅ちゃん!(爆)
うまい!うますぎる!(>_<)

そしてパンフを初日に買って、全く見てないことに気づく。
今から探そう。
何年か後に懐かしく振り返れますなぁ。

わしは、全日本は今回、初参戦だったのですよ。あの時期の遠征は、なんだか敷居が高く…。今回は通いでコンプリートしましたが、へとへとでした。
来年は遠征ですが、何が何でも行かなくては!
どんなパンフになっていることか?!
もっと化粧濃いめ?(笑)
なんにしてもお宝になりそう。
うう、、すでに涙、、(笑)

過去米?

  1. 2017/01/05(木) 12:49:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私は読まない!(ローリングじゃすまなくなりそうで)
しかし、改めて過去記事の米欄まで読むと、主さまの個別返信の丁寧でお優しいこと・・・あ、今もお優しゅうございますけどね、お忙しくなっただけですよね、とにかくリアルあっての趣味ですからそこは理解しておるつもりです。

来年全日本?私も思っただけで泣けそう。リアルは今年よりさらに逆風だけど、来年は行かせてもらおうと思って今年は我慢したんだから。日本最大の箱でやってくれますわよね、豆粒どころか胡麻だっていい、パンフ厚化粧でも仮面でも、現地行ってお宝パンフ手にしてハンカチ握り締めたいですよ。

なので、選手の皆々様、どうかステイヘルシーで。OBAに一生の思い出をどうぞよろしく(インフル予防接種は二回くらいうっとくように ←何様)。

ありがとう。神無月さん、ありがとう!!!

  1. 2017/01/05(木) 15:29:52 |
  2. URL |
そう...神無月さんは過去、かなり前の過去。丁寧で優しかった。
ちゃんと個別返信してくれた。だが、それは今はない。
今はお客さんにだけ親切である。
そう...神無月さんは過去、ゆづのこと美少年だのなんだの言って萌え萌えしてました。
だからお客さんよ。神無月さんを責めるなよ。君の未来の姿かもしれないだらう


ありがとう。神無月さん、ありがとう!!!

2013年の全日本のプログラム。ワシも持っている。しかしその後再び開かれることはなかった。
今、開いてみる機会を得ました。この記事がなかったら開いてみることがあったのかどうかっ!

でね、忘れてたんですけど、このプログラムの大会の見どころ...青嶋さん書いてたねw

「もちろんこの時代を築いた立役者は、エース高橋。先シーズン後半から今シーズン序盤まで、4回転ジャンプの安定感に欠く時期があったが、それでも『大輔は日本チームに必要だ』『ソチには彼に行ってもらわなければ困る!』と人々は口を揃えて言った。たとえ4回転が入らなくとも、彼が氷上で見せるものすべてが、ただ一人だけ別次元だったからだ...」

( ̄m ̄* )プッ...相変わらずアゲてんだかサゲてんだかわかんない文章www
「人々は口を揃えて言った。」...人々って誰のことだらう?オモロ~イ

「しかし『大ちゃんに勝ちたい!』と本気で思い、勝てるところを見せてしまったのがこの男、羽生結弦だ。17歳という若さで世界選手権メダリストとなり、昨季はついに高橋さえも従える全日本チャンピオンに...」

ちょっと文体が昭和チックなのよね、青嶋さんってww

あー面白かった。しかし、マジでこのプログラム群10年後どうするべ...

心のダムが決壊。

  1. 2017/01/05(木) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
すみまへん、「あとちょっと」の羽生君よろしく、リンク貼っていただいた過去記事数件を読んで転げ回りましたww

「心のダムが決壊ちう」
。。。ワタスも最近萌えダムは干上がりつつある干物女ですが、主様がかつてそんなにも打ち消しの文恋に満ちていたダムがあったことを記憶しておきます!
でもはぬ君の競技には燃え燃えです!

これはお客様にはサイコーに効く証拠品ですなwww

そしてこの頃から出入りしている藍さんとつっちーさん、生き字引です。
時々続く壁打ちと自分つっこみにも失礼ながらフキましたww

それにしても、パンフレット。
去年の全日本のも買ったんです~カラー・ゴージャス!
来季はオリンピック選考会でゆづ真央同時引退(予定)だから、今のうちに稼ぐで~~!でさらにゴージャスに、2500円になったりして。
ゴージャスでなくていいからお安くお願いします。
観戦が続くとお金ががが。

そして、やっぱり2013~さいたまワールドまで楽しかったですなあ。
今も楽しいですけど、高揚感が違いましたね。
ずっとワクワクドキドキ、ふわふわしていたような気がします。
あの時とは違うかもですが、きっとまた高揚してくると思いますよ~。
ジュンファン君が出場する韓国選手権が、もうすぐ江陵アイスアレーナで開催されるので続々とお写真や動画があがってくるのですが、やはしオリンピック会場はええですな!

だんだんドキドキしてきましたで~!

全日本初参戦ゆえ

  1. 2017/01/06(金) 05:20:29 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
パンフレットも初めて。
事前に情報無ければ「パンフは2000円」と思い込んでたので「あらお得」と感じてたかも。
個人的には白黒で1000円で充分です。

でもショーのパンフは「思い出」としてパラッと見て終わりだけど、これは実用と言うか試合の間も何回も見て確認するし、一度持ち帰ったものを翌日また持って行くのがなんだか新鮮でした。

MOIのパンフは私も買ってないのですが見た目は床ローリング過去記事と同じような感じで「あ、普通のパンフとちょっと違う」と思いましたが、なるほどそういう仕様ですか。
試合結果が出ないと出場者が決まりませんもんね。
しかし羽生君は出場確実視されて既に用意されていたのでは?あぁ、幻の…

今回は大阪開催だったもので参戦できましたが次回は…うぅ…
とりあえずチケット取れてから考える事にします。
行けなくてもパンフだけは欲しいような、それも虚しいような。

シンプルが一番

  1. 2017/01/06(金) 08:20:14 |
  2. URL |
  3. あんふみ
ショーは派手派手しくてもいい(?)のですが、全日本は下手をするとそこでシーズン終了する子がいるので、地味でも情報量重視です。
全日本の後も試合があるのは幸せな事なんですよね〜

そして、確かに語り継がれるであろう羽生選手のインフル欠場…
ここ最近は全日本がお祭り騒ぎになりつつありますからね。
企業も稼ぎどころだと、ターゲットロックオンした感がありますし。

でも体調に不安があったり、確実にワールドや四大陸への派遣を見込めるのであればスキップもありだと思うのです。(ただし今回は大ちゃんとの絡みが見たかった)

あと、高梨沙羅ちゃんのお化粧のくだりですが、基本スッピンの私は少数派だということがわかりました。
お化粧、よくわからないのですよね。
でも、大人としてダメなんだなぁと反省しました。
今年は頑張っていろいろ塗ってみようと思います(°▽°)
あの、目のまわりとかのやつ。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター