フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


とりあえずまだ新鮮なのからいきます。
メダリストオンアイス、とうとう今年はゲストがいなかった…。
ランビエールが出てた頃はぶっちゃけランビ目当てで現地に行ってたものです。だってなんか契約の関係なのか、テレビでやってくれなかったので…。
代わりに大ちゃんみゆちゃんの突撃レポート・・・。


激しくいらない。お前ら滑れや。


と思いましたが別に滑っても滑らなくても変わらなかったですね…。


なぜなら見えなかったから。


席自体は別に悪くはなかったんです。アリーナSのほぼ真ん中だったので。ただ前の人がまだ来てない時点で、さらに前の人の頭がリンクに被ってる状態。これはやばい…と思いましたね。空席になんねーかなあ、と思っていたら来られましたわ…男性が。


オワタ…。


と思っていた私に更に追い打ちをかけられます。
なんとケツの下にクッションみたいな、薄い奴ですけど敷き始めたんですよ、しかも2枚。


カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ


案の定悲惨なことに…。
段差がない客席で前に座高が高い人に座られた上にかさ上げされた観客の運命、ってプロつくってくれないかしら…。

そして更に悲劇は続くのです。
よりによって真ん中の席だったのが災いしました。ほぼ真ん中のショートサイドでスピンだのジャンプだのするのでもうね、さっぱり見えない!今回ばかりは端の方がまだよかったかも…。

でもね、私は気付いたんです!
正面にあるビジョンに!!


リンク見えないならビジョン見ればいいじゃない!カンナ、あったまE-----☆








…。
ワシ、なんのために現地にいるのかすら…。帰りたい…。





本気で第一部で帰りたくなりましたからね。
いやー、こんなに悲惨だったのはいつ以来だ…。ちょっと覚えてませんけど、やさぐれレポを書いてたことがあったので、あれ以来かな。
でも新潟の朱鷺メッセよりはマシ。あそこはもはや、一体リンクで何をやってたか覚えてませんもの…。羽生くんが何を滑ったかも記憶にない、そもそもいましたっけ?というレベル。ただひたすら一番後ろなのをいいことに立ち見してた記憶しかない。

それに比べれば色々楽しませていただきましたわw
まず大ちゃんな!


相変わらず噛み噛みwしかもしょっぱなから間違える。

「じゃあ、続きまして…間違えましたーーーー!

うぉい!!始めからそれか!

みゆちゃんがもうさすがに慣れてるだけに落差がすげえw
さらに合間合間のインタでは選手を困らせる。

「高橋さんから何かアドバイスはありますか?」
「よく食べて寝ることですね!」←もういっこなんかあった気もするがw
「坂本選手、このアドバイス役に立ちそうですか?」
「(なんとも言えない固まった表情で)たちます」


かおりん…ムリスンナ…。


「会って嬉しかったスケーターとかいますか?」
「ううーん…?」(悩むデカ)
「憧れのスケーターとかでもいいですよ」
「あ!やっぱり高橋選手です」
「宇野選手は誰かいますか?」
「やっぱりー、高橋大輔…さん…とか」
「だそうですよ、高橋さん」
「(なんだか否定するような仕草する大ちゃん)」


やらせにもほどがある。


デカはともかくしょーまは完璧、空気読んだぞあれw
他にいるとかじゃなくて、なんかあんまりそういうのいちいち感じるようなタイプにみえねーもんwデカはミーハーらしいのでさもありなん、ですがwww
まあここら辺は大ちゃん云々じゃなくて、フジが悪いんだが!あんまり腰が低いのもどうかと思うの!

そして、デカ…。彼は案外喋らせちゃいけないタイプなんじゃないか、と思うの。

「高橋さんの溢れるエロスを…」
「溢れるエロスですか!?」


キターーーーー!迷言キターーーーーーー!!


NHK杯の「近所の徘徊」に続く2発目!!
いや、近所の徘徊は書いたんだな、あれw言いたいことはわかるんだけど言葉のチョイスが衝撃的!なんて恐ろしい子なの…!面白いけど!

そして、しょーま。
今、携帯が手元にないという話。

「なぜ、今、携帯が手元にないんですか?」
「SPが終わって、あんまり悔しかったので…」


で…?


「名古屋に送り返しました」


はい?


自分で…やったん…ですかね…?
なんかその場面想像するとなかなかシュールなんですけど…。
私は壁か床にたたきつけて壊したのかと…。
すみません、日頃、バットへし折ったりラケット叩きつけたりベンチ蹴りあげたりネット蹴りあげたりベンチ殴りつけて骨折したりとか、そういうスポーツ見たりしてるもんで…。そういう発想しちゃいました、ごめんちゃい☆

そして舞依タソな!
なんか観客からの質問コーナーというのがあって(仕込みは万端だったとは思うが)

「今、したいことはなんですか?」
「終業式に出られなかったので、友達と会いたいです」


KA・WA・I・I!!


舞依たそおおおおおおおお!!おばちゃん、あまりの可愛さに見悶えちゃうよおおおおおおお!!
ちなみに真凛タソと呼ぶことは絶対にない。賢明な御姉さま方は理由が分かりますね?

まあ、こんな感じで和気あいあいで楽しそうでした。
なぜこんな面白い時に羽生くんがいないのか、やっぱり悔しかったですけどね…。見たかったわあ、ギクシャクしながらほほ笑み合う大ちゃんと結弦。こんなエンターテイメントなかなかないのに!悔しい!

演技の方ではそうですねー。やっぱ友野くんかな。
わけがわからなくてポカーンとして、でも妙にキレッキレなので、なんかスタオベしちゃいましたあ…みたいな。
そういえばその友野くん、近くに熱烈なファンがいましたよ!


「友野くん、友野くーーーん!!と・も・の・ぐうううううううんん、ぎゃあああああああああああああ!!」


こっちもポカーンでしたあ…。最後のぎゃああああああ、は、本人的にはたぶん、きゃあああああ♡のつもりだったと…。ですが、なにしろ声が通らないんです、彼女、可愛そうなことに。なので声を張り上げれば張り上げるほど悲惨なことに…。
でも若い子だったからな。というかそういう子ほど若い子が多いかな。やたらと可愛い声で「羽生くーん、羽生くーん」言ってる人に限って振りかえって見て見れば、振りかえるべきじゃなかったと思うような方々だったりするからな…。声と顔って案外比例しないのよね…声優でわかってるんですけど、つい…。

りかちゃんが転倒して客席に突っ込んだのにはびっくりしました。
たまにこういうのありますよねー、ひやっとする。

さとこの執事が今日はいたのでよかったーん、クリスがやってた。やっぱりなんか基準でもあるんですかね…。
そして大分初期とは変わってるな、と思いました。前はケツから見たらあかんプロだったんですが、ケツにもちゃんと気配りしてましたね。ショードサイドは…諦めが肝心ですけどね…。

しょーまはアンコールにトゥーランドット。なぜに?とか思ってしまったwww
本人がやりたかったらしいですけど、そして、ふと思ったのだ。シニアあがって間もないとはいえ、そういえば、代名詞と言えるようなプロがないよなあって。
きゃあああああ!!これがもう1回見られるなんて!!みたいなプロがさ。
ちなみに私はさとこのファイアーダンスがもう1回観たいでしゅ…。

デカのエキシもよかったな!
というかなかなかどうして。やっぱ大ちゃんを尊敬してるだけあって、表現者として面白いですね。
こういうタイプは埋もれてほしくないので、どんどん勝っていってほしい。私も色々言うけど勝ってナンボですからね。

こんな感じかしら?
なんやかんやと楽しんだMOIでした!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

なんてことだ!(驚)

  1. 2016/12/30(金) 09:54:01 |
  2. URL |
神無月さんが立て続けに記事をあげている...それも1つはマニアック記事(゚ロ゚)!!!
そしてアイクリ席...ざまあ!だったのデスネ?(-人-)ご愁傷さまでござるよ...

今回全日本はテレビ観戦だったもんで、MOIははしょって見ようかなぁ。とけしからんことを考えていたんですけど...「大ちゃんがすごかったらしい...」ということを小耳にはさみまして、ガッツリテレビ視聴しました...

...カットされていた!!!

大ちゃんのあんなことこんなこと…楽しみにしてたのにぃ。。。
まあ、神無月さんの記事で補足されましたけど...
文章で読むと、、、大ちゃんかなり面白いんですけどもwww

今回の大ちゃんのナビゲーター。そのポジいらないんじゃないか?イラネ!と思っていましたけど、やっぱり関わってくれて良かったと思いました。。。
大ちゃんの日経のコラム読みましたけど、元トップ選手の視点からでしか語れない良い記事だったと思う。もし今回ナビゲーターやってなかったら、たぶんこんな記事は読めなかったなぁと。

次回は是非、羽生結弦に藍のあるダメ出しを書いてほしいっす!

日本男子の人気をここまで引き上げてきたトップスケーターとして、表現者として、今のゆづを見て、大ちゃんにしかわからんこともあれば、言いたいこともあると思うんだが。。。
読んでみたくないですか?

ところで、刑事...いい味出してましたよね?www
いやぁワシはどんどん話してほしいー!こういう奴好きだわー...男としてじゃなくてw(神無月さんだってネタになるいい素材じゃー!と思ってるんじゃろ?w)
エキシで滑った千と千尋も良かった。
さとちゃんも、30オンナみたいないいカンジ出てました!w

「真凛タソと呼ぶことは絶対にない」...あの若さでアマ臭さが全くないからでつか?www

  1. 2016/12/30(金) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. mizuki
忙しくて録画したMOIをまだ観ていないのですが、噂に聞く大ちゃんのダメダメ振りを楽しみにしていたら…そうですか、カットされているんですか…。残念www

田中君は今後もきっと素敵な発言をしてくれると信じていまーす♪

しょーまの名古屋に携帯送った話は、神無月さんと同じこと思いました。だって、私もラケットをコートに叩きつけて壊したり、机を持ち上げて実況席に飛び込んだりとかいうものばかり見ているもんで…。ほほ。

そして、知子ちゃんの執事は毎回誰かにやってほしいです。セルフで口紅塗り塗りは、いけないと思うのwww

こんばんはー

  1. 2016/12/30(金) 23:12:56 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、座高の壁&クッション攻撃お疲れ様です。
確かに男性が前はキツイ。何故現地でスクリーン…。

高橋先輩に笑ってしまった。負けてんでー小学生に。
みゆちゃんがしっかりしてて良かった。でもあの感じが良かったです。
あのバックヤードで羽生さん突撃見て見たかった。

でも衝撃は刑事くんの発言ですね。今後どんどん試合で勝ってインタに出て下さい。期待してます。

試合でもMOIでもジュニアの勢い凄く感じました。
友野君、こーしろう君や今後楽しみです。
MOIの友野君良かったですよね〜。
多くの選手を見に、来年は地方の大会にも行って見たいなぁと思ったのでした。

年の瀬ですなー

  1. 2016/12/31(土) 18:52:01 |
  2. URL |
  3. つっちー
大晦日となり、バタバタもクライマックスですが、神無月さんはお正月はきちんとお休みできるのですかね?
ゆっくりできたらいいですな!

まいたそありで、まりんたそなしの件、大笑いしました。
今年の記事中で、わし的にはトップクラスの笑いでした(^_^)
前記事のコメ返(笑)も、キレキレでした。
年末にビシッと締まりました(^_^)
パチパチ。

来年も、神無月さんペースのキレキレの記事を楽しみにしています。

あ!MOI、わしは、その席の一列目でノーストレス、視界完璧でしたよ。ほほほほ。
無良君のアンコールはど迫力で、男やで!と感動しました←ちょっと険がある?(笑)
今回はチケットが廻り廻って、なんだか、ひさびさに替え歌でも作りたくなる気分でしたわ。
♪まわる~まわるよ~チケットまわる♪
喜び悲しみ繰りかえ~し♪
てか。
(残念ながら頭はまわらないので短め(^_^))

結弦様はじめ、スケーターさん達は言うまでもないですが、わしらまでも、苦心惨憺たるチケ取から、結弦様の欠場、電子チケットの思わぬ成り行きや、悲喜交々だったような。色々ありましたな!

来年は勝負の年!
スケーターさんはもちろん、わしらも、健康でビシッといきたいものです(^_^)
よいお年を!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス