フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




間にあったあああああああああああああ!!



なんとか第4Gに間に合ったぞ!
クルシミマスも今日で終わりじゃあああああああああああ!!ひゃっほうううううううう!!!
っちゅーわけで、私も不時に見習ってLIVEで記事を書かせていただきます♡

○川原
私好みなんだけど、ス、スピンがんばろっか…。

○鈴木
けっこういい演技する。さすがにこのくらいになると演技まとめてくるね。
だがジャンプ構成でどうしてもなあ…。

○宇野
演技自体は素晴らしかったと思うんだけどね、ジャンプが決まらなかったな…。攻めると言えば聞こえはいいが、ある意味余裕ぶちかましすぎ、という見方もあるんだぜ…。
まあ、ここで逆に完璧に決められてたら、あたしゃ悔しくて悔しくて…え?何がって?そりゃ一騎打ちを見られなかったことですよ!もうここで怨嗟の声を延々と書いてたと思うので、まあいいんじゃないですかね…。
そして、今回はまっちーが一回もチラつかなかった!!素晴らしい!

○むら
いいじゃないですか!
キレてましたよね?ま、前半部分はもうね…気に入らないんですけどね…。でもstsqよかったわー!何回か見てきたけど、ほんと綺麗に音とれてたんじゃないかな。ただし、レベルとれてねえとかやめてねwww
90.34!しょーま抜いてトップ!わーお!楽しくなってきたじゃないの!
天井から映すのやめて…。ちょっと酔いそうになったぞ…。

○佐藤
いつも面白いプログラムなのでけっこう好きだwフリーも楽しみ!
無理やりCM入れるのヤメロw

○吉野
手足が長いなーと思いながら見てた。
そして、挨拶する向こう側で、トイレに急ぐ観客の姿が…ワシも気をつけよう…。せめて挨拶が終わってから移動しなきゃだわ…。


インタビュアー大ちゃんか…。

大ちゅわあああああああん、もっと、はっきりいいいいいいいい!!聞こえないおーーーーー!!

ここでも怨嗟の声を書きそうだ!見たかったぞ!!ゆづと大ちゃんのツーショ!!
もし実現できてたら、これだけで10行くらい書けたかもしれないのに…。羽生くんがいないことがこんなに悔しかったことはかつてないぞ!寂しいとかじゃないの、悔しいの、わかるかな!この違い!


ちっくそおおおおおおお!!!面白いものが見られそうだったのに!!クヤシーーーーーー!!インフル絶滅しろ!


ロッテのCMなんか流してんじゃねーよ!「笑って!」だ!?笑えねーよ、ばっかやろー!!


○りゅーじゅ
いや、だからね…。…ま、いっかw
この曲好きなのー。そしてなんともいえない魅力のあるstsq。なんだろか、腕の使い方かかし、とかつなぎの部分は思ってたんですけど。
頑張ってジャッジアピールしてますね!いいんです、いいんです。ちょっと亀の歩みかもしれないが、着実に進化していってくださいね…って進路どーなってる…。

○佐上
セカンド高い!3F、転倒した時すげえ音したんですけど…大丈夫ですかね…。

○本田

た、たいち!?

ブロックとか全然追ってないから…ひえー、成長期恐るべし!
コンビネーションのセカンド高いのすっきやわー。だ、だが、やはりスピン…。

○デカ
いやーーー!いいね!いいねええええ!!

さすがに持ちこしてるだけあって完成度が本当に高い、みごたえがある演技。
4Sがもっと安定してくれればいんだが…。今季はけっこう成功率高くなってると思うので、いけるかな?

○中野
確か彼だったような…。
帰らないで見てください!と呟いてたの…。いつぞやの彰生の最終滑走の切実な叫びをを思い出したぜ…。
フリーは表彰式があるからいいんですけど、ショートはねー。
うむ、躍動感があってよかったのではないでしょうか。

○中村
さらっとしてるなー、もっとくどくやってくれていいのよ?
そしてあっという間に席が空いていく会場・・・。
ショーの第一部トリと全日本のSP最終滑走は罰ゲームなんじゃないかと思う今日この頃。※ただし羽生は除く


さーて!明日の準備!と。
明日はワタクシ、注釈のお席なんですよ。二次抽選で滑り込みセーフ、薄氷を踏む勝利でした…危なかった…。
注釈だの見切れだの、という席に座るのは初めてなので、注釈がどんだけのもんか、この身で確認してきます!

むらくん、しょーま、デカおめ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

手早く失礼

  1. 2016/12/24(土) 00:46:02 |
  2. URL |
  3. つっちー
おー!早い!
わしはちょこっと前に帰宅したところです。
短めに。
明日のマオタソ応援の準備とかあるのでー。

もう、1000パー同意です!
一騎打ちとか、大ちゃんインタとか、、、

しょーま先輩、やってくれると思ってたのに。
キーっ。ハニュー君不在なら、君がビシッとしめねばどうする!
しかし!
なんだよーと、かっかしてたら、隣のハニュー君ファンの方は、「緊張したのねー。切ない…」って、泣いておられた(゚Д゚)
ああ、わしはまだまだ修行が必要…。

わしも、今日のびっくりは太一君。
え?コール間違い?とか思った。
成長ってすごい…。

では、明日!

こんばんは

  1. 2016/12/24(土) 01:43:47 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは

全日本現地にて。

思ったよりじんわり冷気が。冷やさぬ様にして下さい。

むら君良かった!気迫ありの演技。スタオペ。
りゅーじゅもハニカミ?ガッツポーズ。
しょーま、起きて!くっつけるはずの3T(?)はどこ!
私「?」でした。しょーま明日スタオペさせて!

出場している選手の応援に来られてる学生さんが、演技中にぎゅうっと手を握っている姿に胸熱。

6練直後一旦奥に入ったまちこ先生がイスを取りに戻り、イスを引きずりつつカーテンの向こうへ戻る姿にちょっとお隣の方と共に笑ってしまった。

とにかく明日は神無月さんの記事通りお手洗い時間には気をつけます。
そして帰ってきてざっと録画見て記事みて「笑えるか」同意。

では明日を楽しみに寝ます。

泣いたよ。。。

  1. 2016/12/24(土) 02:10:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
結弦様のファンのはずなのに、しょーま君のショートの前はドキドキするんだなあ。
むらきゅんにはしないのに。
どうせなら、ぶっちぎって優勝しる!と思っていたのに、あらら。
2014まっちーの全日本も思い出しちゃって、ウルウルしちゃいました。

その後でてきた大ちゃんのインタビューに驚愕w
羽生くんがでていたら、お互いカミカミ、当たり障りのない会話になっていそうw
面白いことになるはずだったのにい〜。

しょーまがてっぺんとるか?
無良君とデカが優勝を決めるか?
とっても楽しみです( ´∀`)

しかし、一番怖いのは女子SPですな、ビリビリきそう。

なんちゅうか…

  1. 2016/12/24(土) 07:32:41 |
  2. URL |
放送が粛々と淡々と進んでいくのは、見やすかった。。。
煽る人間がいないとスッキリするワケなんだなーと。

しょーまはある意味やってしまったと思うんだが、ジャンプでステッピングアウト、転倒、コンボ抜け...でも88.05出るんだね。まあ、ナショナルだから若干の盛りはあるかもしれないけど、時代変わったなーと。無良君と2点差だけど、無良君にアドバンテージはほとんどない状態じゃないだろうか。しょーまのフリーの完成度は、すでに高いし。

ずーっと下の選手から観ていくと、トップ選手達との違いが明確にわかるなぁと思いました。淡々と思いました。あはは...男子の選手層は薄くなっちゃったなぁ...


大ちゃんの声聞こえてたよ聞こえてたよ。心の耳で聞きました。

ワシも大ちゃんがインタビューしてたのを見て、ゆづとの2ショを、まず妄想しましたね。見たかったわー(おうふ!)
ワシが妄想するに、ゆづは殿相手の時と全く違うと思うのだ。当たり前じゃがね。。。

「あ、大ちゃんがインタビューですか!」とわかっていたのに、さも今気づいた。という光を目の中にたたえつつちょっと微笑んじゃったりなんかして、丁寧に答えようとするでしょうな。(←このわざとらしさが見たかったぁ)
対する大ちゃんは、また丁寧語で話すでしょう。もうちょっとくだけた感じでいいのに、そこは丁寧にいくでしょう…ちょっとテレ笑い含みながら。

お互いにちょっと遠慮入った感じ。。。見たかったわ~(もだえ!)

密かな楽しみが

  1. 2016/12/24(土) 07:48:05 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
皆さん、気づいておられたのですね。結弦と大輔の不仲を。そして、昌磨と大輔の相思相愛を。こういうのって、言葉では押し殺しながら繕っても、顔の表情、ジェスチャーなんかで、解かりますもんね。そうそう、羽生とのインタビュー、見たかったですね。密かな楽しみが消えました。ここのお仲間はズバズバ言う人が多いから、このブログは素晴らしいんですよね。私も負けていませんよ。

羽生は世界選手権にも4大陸にも派遣するべきではないと思います。体調管理ができないのは試合以前の問題です。4回転の種類を増やすよりも風邪を引かない強靭な体を作るほうが先決です。あんな華奢な体ではスポーツマンとは言えません。

今日は真央ちゃんに注目します。3A は決めなくてもいいから、ステップだけはしっかり見ておきます。この先何度も見れそうにないですからね。

さすが願いの叶うブログさま

  1. 2016/12/24(土) 08:31:23 |
  2. URL |
  3. じゃむし
煽りや特定選手かぶりつきも少なく粛々と競技が進行、左上には超わかりやすい(GOEまでついてる!)TESカウンター、ちょっとオタクな視聴者のためにデータ放送の方でプロトコルも出次第見られる。
素敵・素敵よフジ、あなたやれば出来る子じゃない!四大陸とせせんもこの調子でよろしく!たとえ誰かが出場してきても調子こいてポリシー変えないように!・・・げふん・・・

気力体力の限界まで忙しかった仕事明けで、『どーせしょーまがぶっちぎりだもん』と、安心しきってまったりと途中から見始めた男子SP・・・
あーショーま先輩のこれ見たことある、確か二年前の全日本ジュニア、と思いました。何しても余裕で勝てる試合の時には、試合で実験するんですよね。二年前にも身の丈に合わない高難度構成組んできて自爆してた記憶が。それでも勝つんだからいいんです、でもって、計算高い子は私は非常に好きですよ、だって競技は戦略に優れた者が勝つのですから、どんどん作戦練れば良いのです。
でも昨夜の主役はムラムラでしたね、スピンで風送りたくなり・ステップで『遅れないで!』と手に汗握り、でも意地を感じる素敵演技でした。けーじくんとりゅーじゅはNHK以降また一皮むけたのではないですか?りゅーじゅはもう亀の歩みでいいんですよ、と再びの総おかん状態、そして就活どうなった?

後半ついに挟み込まれたロッテコンボ、スポンサーも苦しいのでしょうけど、ファンも相当クルシミマスですわ・・・・
大ちゃんが落ち着いてインタできているのが嬉しいような物足りないような物足りないような。私も微妙な緊張感あふれるインタ見たかった。

主さま今日から現地組ですか?お気を付けて行ってらっさい。ああそして女子が始まるう・・(((;゚Д゚)))ドキドキ

現地観戦でした

  1. 2016/12/24(土) 09:30:42 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
何やら地上波放送にTESカウンターが導入され、大変良かったとか。

現地では良演技ありながらも4Gまではスタオベには至らず、さぁ!しょーま様!と思ったのに転倒してコンボつけられずでグヌヌ…
無良君でやっと思いきりスタオベできました。りゅーじゅもスタオベ!

刑事君は今季SP持ち越しして良かったなぁと私も演技を見ながら思いました。
完成度が高くて安定感を感じました。今季良い成績を残してアピールし、平昌に名乗りをあげたいでしょうから。フリーも期待してます。

全日本は初観戦なのですが、男性の野太い応援の声が目立ってスポーツの大会!と言う感じが良かったです。
そしてスピンってやっぱり難しいのね汗…と1Gから見ていて思いました(^^;)
お、なんか動きが良い!腕の動きも良いぞ!と思っててもスピンで押し寄せる残念感…
特にキャメルは何回も「おぅ、回してあげたい~」とジリジリしました。

本日は神無月さんも参戦ですね。
私は昨日注釈付きでしたが、カメラの見切れはあまり気にならず、結構前の方で良かったです。
むしろ斜め前の人の座高で見切れてました(>_<)
本日も注釈付きで、昨日よりやや端ですが更に前の席。
注釈つかない日曜日が一番遠いです。

ラクタブは今年初めのNYOIほど寒くなかったものの、足下からジワジワと冷えてきますので、防寒対策もお忘れなく(^^)/

訂正・・・余裕はなかったね

  1. 2016/12/25(日) 08:07:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
しょーまのフリーは一人だけ宇宙レベルの構成だから、数点差なら5ミスくらいやらかさない限り勝てる。。と思っていたのですけど、でもって、しょーまの本番メンタルの勁さには、はぬ牛以上の信頼を置いていたのですけど。
あんなに緊張でキョドりまくるしょーま、初めて見ました。
勝つのが当然、の余裕はなかったのだなあ・重圧辛かったね・でも頑張ったね、OBAはすっかりほだされてしまいました。
主さま、記事違いコメ、すみません

  1. 2016/12/25(日) 16:46:50 |
  2. URL |
  3. 七色めがね
初めまして。 初コメです。
いつも楽しく拝読させていただいてます。

今回羽生さんの欠場になり、淋しかったですが、宇野選手が賜杯を手にした時、「ああ取られた」と実感し、本当に悔しくて涙がポロポロでました。



ところで「普賢岳様へ」
「世界選手権にも4大陸にも派遣するべきではない」

これは本田真凛選手もそうですか?
体調管理に失敗し、フランスまで行ったのにGPFに出れませんでした。
全日本にも、JWCも出るべきではないと思われますか?


この「体調管理に失敗」というレッテルで選手を批判する事は結果、無責任の証明になると思うのです。



羽生さんは中国杯で強硬出場して、多くの批判を浴びました。
その後の全日本では、お腹に膿がありながら隠して出場しました。
もしあの病気が取り返しのつかない状態だったらと案じていました。
今年も足の靭帯損傷を隠してWCを戦いました。


今回の欠場はギリギリまで出場で手当てしていたでしょう。
しかし、インフルエンザは自分だけではなく、他人にうつる危険もあり、自分だけでの判断による問題ではなかったのです。

全ての状況を勘案して欠場を選んだ羽生さんの無念と悔しさは、責任ある青年として尊重したいと思います。







うーん

  1. 2016/12/25(日) 18:18:03 |
  2. URL |
テレビ観戦組だから、ネットで情報を見ないようにしているのだが、ここは見てしまったわw

普賢岳さんはね、ほっとけばいいんですよww
わざと極論言ってるだけなんだからさ。。。
ユヅオタの気を逆立てることを言うのが、チョッと楽しみなオッサンなのだぉ!

「ワールドに派遣すべきでない。」とかはちょっと飛躍しすぎのハズし過ぎだけどw、
ときどきすごく面白いこと言うおじさんなんですよ!www 
ワシは、いつもにやにやしながら読んでます。

ちなみにね、ワシは四大陸もワールドもゆづを派遣すべき!と思いました。
だってつまんないじゃん!今回の全日本男子を見たらわかるっしょ!?

それとね、ゆづと大ちゃんは不仲じゃないよ。不仲じゃないよ!
種族が違うだけでしゅ!

はじめまして

  1. 2016/12/25(日) 20:40:33 |
  2. URL |
  3. 抹茶パフェ
いつも、拝見させていただいてます。
神無月さんのGFのショートの方の感想をお聞きしたかったです。お忙しいので無理は言えませんが・・・

場所をお借りして「普賢岳様」へ
インフルエンザは予防接種してても、かかる時はかかります。
あと、宇野選手の表現が気に入られてるみたいですが、私から見ると、いつもおなじような振り付けや表現に見えます。これは、個人の好みの問題だと思いますが、私は羽生選手の表現「クレイジー」や「白鳥」の表現などの方が、見応えがあります。

スルースキル

  1. 2016/12/25(日) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. こふね
普賢岳さんは構ってちゃんなのでスルー対象ですよ!
なぜ紛れ込んでくるのかは分かりませんが相手にするのは
馬鹿らしいですよ

初コメです

  1. 2016/12/25(日) 23:20:01 |
  2. URL |
  3. mamimume
こんばんは。
はにゅうくんファンなんですが、辛口が好みでして、いつもこちらを楽しく拝読させていただいています。


全日本終りましたね。しょーま君の漢っぷりたるや・・・あのプレッシャーのかかる状況で、本当に強かった。優勝おめでとう!
突然導入されたTESカウンターもナイスでしたね☆


しかし、はにゅう氏不在の全日本は本当に寂しかった。。。悲しかったですよ、ほんとに。


でも!
「かわいそう」「謝ることないよ」という信者さん達の意見には反対です。
だって、コンディション体調管理も実力のうちですから。
世間一般では当たり前にいわれることですよね。
大きな仕事を前にして、どんな理由があるにせよ「やっぱり出来ません」、それも一度や二度ではなく。普通の社会人なら信用失いかねません。っていうか、失くします。
アマチュア選手だろうが学生だろうが、これだけのお金や大勢の人、企業がからむならそれは立派に仕事であり社会人としての振る舞いが当然求められるはず、という認識です。


4大陸、世選代表も発表ありましたね。異存なしです。が、真のトップならばアジア大会という責任も果たしてほしかった、というのも正直なところ。


でも、演技はホント好きなんですよ。感情モリモリの演歌調は好きではないですが、負けてガックリきてる時のエキシビションとか(2014NHK杯、2016ワールド)、クールダウンで大きく流している時とか最高。私的には、何かやろう!としてない力が抜けている時が本当に美しいと感じます(CMもガー○チョコが一番イイ)。
だから私は、ユヅルの美しいスケーティングをもっと見せてほしい、というトレイシー派ですかね。


それと、
彼の最近のオレ様感が、可愛いとか面白いとか強気とかいう範囲を時々越えてませんかね?それも心配・・・
後輩達どんどん強くなってきてますし・・・彼は決して明言はしませんが、負けることがスゴく怖いんだろうなあと。。。なかなか難しいでしょうが、肩の力を抜いて生きることを覚えてほしいなあって思います。


長くなってすみません。他ではとてもこんなぶっちゃけ書けないので・・・
これからも更新、楽しみにしています。





Re:やれやれ…

  1. 2016/12/29(木) 22:30:02 |
  2. URL |
  3. 神無月
皆さん、驚かせてすみません。
ちょっと大阪に行ってたりで忙しかったので、一時的にコメント欄閉鎖させていただきました。
この後の展開が手に取るように見えたので…www

前から何度も書いていますが、意見・議論は歓迎します。
ただし、それは私が不快に思われなければ、という但し書きがついた上でのことです。
更に言わせていただければ、その基準が皆さんと合致するとは限りません。

このブログの管理人として言わせていただければ、クソ面白くもない感情的なだけのコメントを読まされるのは大変不快です。
意見を言いたい相手に書くのはかまいませんが、その前にまず「私が」読んでいることを頭に入れて書いていただきたい。
ここは不特定多数が言いたいことを書く掲示板ではないのです。
まず、私の書く記事ありき、ということを「初めまして」の方々には伝えておきます。
「初めまして」の分際で、挨拶もそこそこにコメント欄の住人に意見するとか、図々しいとしか言いようがない。呆れます。
己の考える正論を吐く前に、己の行動を振り返ることをお勧めします。

そして普賢岳のおっさん!
あのね、結弦可愛さあまって憎さ百倍なのはわかってるんですよ!
おっさんのHNが「DIVAmidoriPRINCEyuzu」だった頃から知ってる生き字引の方々はともかく、新規さんにはそんなことわからないから!当てつけでしょーましょーま言ってんでしょ!?
ついでだから言うけど、羽生くんをワールド出さないとかないから!そんなことしたら、普賢岳さんのかわいいしょーまが悲惨なことになるからね、知らないよ!


Re:忘れてた

  1. 2016/12/29(木) 22:34:37 |
  2. URL |
  3. 神無月
いくつかのコメントは削除しましたので悪しからず

Re: mamimume さん

  1. 2016/12/29(木) 22:47:22 |
  2. URL |
  3. 神無月
初めまして、コメントありがとうございます。

全日本は正直一騎打ちが楽しみだったので、ほんと欠場は残念だし悔しいです。
ですがどんな理由があろうと欠場は欠場で、羽生結弦でなければ「かわいそうに」で終わっただけの話だったんですけどねえ。
彼がいなきゃ枠取り無理なんですけどね、変に責任感発揮して「ボク、選考会出てないから辞退します」とか言い出したら、青ざめるの連盟の方なんですが…。
ということがわからん人たちが勝手に騒いでる…という印象しかないです。マジ疲れる…。

冬季アジア…まあ、無理!なのは痛いほどわかってるんですが…、皇太子殿下も天皇陛下の名代として出席されるようですし、位置的にもメインカテゴリだったでしょうに(閉会式と一緒だし…)、本来であれば開催国のトップとして出ないといけない大会でしたね。
色々タイミングが悪かったとしか言いようがないですが…。

負けるのが怖いというより、負けた先にあるものが怖いのだろうと私は思っています。
そういうところも含めて面白いと思っていますwww


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス