フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



クリスマスを共に過ごすことはなくなりましたね、皆さん…。


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224883


インフル欠場!!


マジか…。
仕事終わって第一報見たときはびっくりしましたよ…。
まさかのインフル!

もうこれは、本人が我慢すれば出場できるとかそういう話じゃないですから、仕方ないですよね…。
一方の悪い癖で、男子の表彰台予想とか、代表選考はどうなるのかとか、そういうのに考えを巡らすワタクシ…。
いや、凹んでますけど…。さすがに面子的にかなり寂しい感じになりますね…。正直なところ、私にとっての一番の見どころは羽生VS宇野の一騎打ちだったもので…。あくまで男子ね。女子は別だわよ、見どころいっぱいよ!

しょーまはここで取れなきゃやばいから。ここで逃すとかありえないから!というレベルでダントツの優勝候補筆頭でしょう。
本人的には複雑でしょうが、タイトルはタイトルですから間違いなくもらっておきなさい…。

羽生くんはお大事に…。
今年は本当に色々ある年ですね。来年までは引きずらない…と思う…うん。年が変わったら運気がまた変化する…と思いたい…。
というかこれ自分にも言い聞かせてるから!!私もマジ、今年はやばかったんで!!

ついでと言っては何ですが、私は全日本の観戦は24日からになります。
22,23はまず無理なんです。絶対に休めない。なので、来年玉アリじゃなければ積んじゃうのよ…。玉アリだと信じてるけど!

「あの…すみません、23日休み欲しいんですけど…」

b16-12-21-1.jpg  画像元


「いえ、なんでもないです!」

とこんな感じになるんで…もー誇張じゃなく、マジやばいんで…。
そんな感じで明日の抽選も明後日の男子ショートも観られるかどうか…というやつです。

いやあ…参ったね、こりゃ…。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻.

  1. 2016/12/21(水) 23:02:57 |
  2. URL |
あいつはいっつも全日本でげっそりでボロボロだから、今日神社で祈願してきたんだよーん。
...そんな前からインフルになってたとわ、、、
祈願とか意味ないじゃん。意味ないじゃん。お賽銭返してくれぉ!

ワシもしょーまとの一騎打ち楽しみにしてたんだよ、、、なんだよー(叫)

く、クリスマスはゆづと一緒♥四連覇!残念でしたね。神無月さん。
でもね、、、ひとりじゃないって すてきなことね♪ですよ。。。
ってこんな歌、神無月さん知ってるハズないじゃん。生まれてないだろ。うう。。。

しかし、ゆづは隔年でこんな感じですね。デジャブって感じがしてしまう。
お願いだから、病気明けに頑張り過ぎて怪我とかだけは止めてほしい。。。
そういうデジャブはいらん!

ああクリスマスがぁ

  1. 2016/12/21(水) 23:31:27 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ビックリしすぎた。。。
あれ?初のルマンド様やホプレガー!!
あの闘争心の塊の6練ー!!!
やっと現地で…いや言うのはやめた。
羽生さん、とにかくお大事になさって下さい。次何処かで拝見できるのを楽しみにします。

しょーまもむら君もとにかく全員に期待して
行こうっと。しょーまの苦手な時差もないので起きてるはず(^ ^)

神無月さん、お忙しいご様子ですが気をつけて来阪して下さいね。

藍さん、いえ「まりちゃーん!」

ポジティブに☆

  1. 2016/12/21(水) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. nekomamma
こんばんは。
インフル、ノロ、いろいろ猛威をふるっていますね><

羽生選手の欠場は本当に残念無念!
やはり脂肪率の低いアスリートは病気に罹りやすいのでしょうねぇ。。。

こうなったら羽生選手の超ウルトラ前向きな性格に倣って
「大怪我がやっと癒えたあとずっと連戦だったから、
また悪化しないようにという天の思し召しなのだ」と
ものすごく勝手に思うことにしました!
次の試合までたっぷり時間が取れますし。
四大陸選手権に出られるのだったら、
オリンピック開催国でより磨きをかけた演技をしてくれることに期待します!


さぁて宇野選手。
演技がどう進化・深化しているのか?
グランプリファイナルですっかり魅入られてしまったFSが楽しみなんです。
もっとステキに仕上がっていたら...どうしましょう?!

もちろん、美しく可愛い女子選手たちの演技も楽しみです♪

こりゃ仕方ないですなあ

  1. 2016/12/22(木) 10:39:47 |
  2. URL |
  3. じゃむし
しかし、はぬう氏の連覇を阻んだのがまさか人間じゃなかったとわ。。
5連覇霧散・引退する同級生多いでしょうから最後の同窓会欠席、ってことで、今頃ビッグバン通り越して・・通り越したらナニになるのもうわからんけど。

むーんルマンドと過ごすクリスマスがなくなったのは、正直残念でしたね。
ああでも私も、で、来季のGPS派遣どうなる?って真っ先に考えちゃいました。シードじゃなくなるからってはぬう氏をブロック大会や東日本に出したりしたら、阿鼻叫喚の騒ぎで死人が出そうだから絶対スケジュールぶつけてくるはずだしねえ。
代表選考は心配してませんよ?だって代表選考の条件は、『はぬう氏としょーまは絶対出します、あと1枠を皆で争いなさい』ってことでしょう?せいぜい冬季アジア札幌大会出場へのプレッシャーが減ったくらいのものでしょうか。
表彰台予想は男子より女子が心配ですよ、女子は今から胃が痛いぉ・・・五輪の枠鳥も。。。

・・・でも、はぬう氏は中学生くらいからずっと、クリスマス~年末年始をゆっくりするの、これが初めてじゃないでしょうか。来年の飛翔を前にちょっと羽を休めても良いような気もします。
ソチのプレシーズンもインフルで半月寝込んでましたよね、その悔しさから五輪シーズンの体調管理と成績飛躍につながった部分もあると思って、ここはしっかり休養くださいませ。

あ、でも、出遅れ悔しがって無理するのはもうなしよ、大人になったのでしょう?同じ轍は踏まぬようにどうぞよろしく。

羽生くん、どうぞお大事に。&主さま他現地組の皆さまも、お忙しい時期ですから体調にはくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいまし、おすそわけ楽しみにしてますから。

追伸・・・

  1. 2016/12/22(木) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
がっつり尺取っといたのに出場選手の当てが外れて、今度はフジが悶える番ですわね。
煽りぬきでなるべく多くの選手地上波で流したら株上がりますよ?一考いただけませんでしょうか??

全日本 あぁ全日本、全日本

  1. 2016/12/23(金) 17:26:59 |
  2. URL |
  3. ペンギン
∑(OДO)!『え゛‼︎』
羽生君インフルで欠場のニュースを目にした時、まさにこんな顔してしまったほどビックリしました!
まさかこんな形で連覇の夢ががが阻まれるなんて…
テレビのスポーツニュースも追わず(過去名場面特集?見逃したのは不覚)マッタリ試合楽しみにしてた私ですらこれだけビックリして寂しい〜と思ってるのだから皆様はいかほどかと…
おココロはステイヘルシーで(つД`)ノ
男子一昨年のTOP10メンバー中、今年名を連ねているのが5人しかいないみたい
本当にわからないものですね…
そうか、どの選手にとっても初優勝。
しょーま君のSP結局まだ観られていませんf^_^;)まぁFS観るだけで成長のすごさはわかる。
でもちょっとムラくん推しちゃうかな。デカもいいな。
今日初めて番宣CM見ましたが友野くんが!友野君にも4回転決めて踏ん張ってほしいな。
女子楽しみ♪ gkbrですけど。

話は逸れますが、NHK杯はとても感動しましてどこがというと
ポゴちゃんがとても感激してる姿に
観客の皆様にヽ(;▽;)ノ
SPでもFSの後もあんなに感極まる姿初めて見た…こちらまでグッときました…『アリガトウ』ってたくさん日本語でも言っていてあー現地にいたかったなぁ。
本当にオーディエンスの皆様の熱く温かい声援に力発揮できたんだと思います(本人も言ってたし)
全日本も熱く温かい声援がたくさん*\(^o^)/*の会場でありますように!
(ロシアナショナルもやってますな、ダバイダバイ!)

それから
こちらで一昨年ジュニア(TV)観戦の楽しみを知り、大好きになった2人
花織ちゃんの快進撃、ラトデニ君の成長!
熱量は若干下がったけれど;^_^A色々と楽しみは広がった…なんか急に御礼を言いたくなってきました!
アリガトウホカナニブログ*\(^o^)/*

羽生君(お大事に…)にはユックリ養生して頂き、この先の試合でまた進化した姿を観る事、楽しみにしています!
それでは神無月さん、現地組の皆さん(“ユヅル君と過ごす夢のハッピークリスマス”は来年のお楽しみという事で)
お気をつけて〜
楽しくアツイ週末を♪


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター