フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今年はロクな年じゃない!!
予定が崩れまくりです、来年は穏やかに過ごせますように!

というわけでなかなかレポが出来ない中、クリスマスオンアイスです。
新横浜に降り立って一体何事かと…。
クラブワールドカップがあったかー!!鹿島が決勝行ってたのも知らなかったわwwwちっくしょwwwふぁっくふぁっく!

道すがら店を広げる外国の方々・・・。
売り物はレアルのグッズ・・・。

「にせんえんにせんえん!」
「ろなうど!ろなうど!」
「れあるー」
「まふらーあるよまふらー」

などという声をあちこちから聞きながらスケートセンターへ。
そして道すがらつい買っちまったレアルのマフラー…。だって恰好良かったから…。つい…。
スケートグッズは買わないくせにレアルのグッズは買うミーハー女、それは神無月…。

それでクリスマスオンアイスね!
いやー…まあ…想像はしてましたけど…うん、スーパーアリーナの2列目とかいやすぐるわ…。
前の方の頭邪魔!!
私の斜め前の方が座高高くて…高くて当然、たぶん、身長170くらいはあったわな、あれ…。
まあこういうのは運も必要なので仕方ないです、ストレスたまって仕方なかったです。
しかも端ですよ、端。もうね、私は言いたい。


スケーターの皆さん、かどっこにも愛をください…。


いや、角ではないですけど、某ショーで思い出しちゃったのよ…。
置いてけぼりくらったのをさ…。
ちょっと置いてけぼり感半端なかったですわ…。
でも、ショートサイドの端よりはマシかも…。だって目の前、氷じゃないwwwロングのスーパーアリーナの皆さんですもんwww
そんな感じでストレス感じてたので、なんかあんまり楽しめなかったなあー。
まあそれ以前に私自身がクリスマスに関して思い入れがないからな、だって毎年クルシミマスだもんwww今回も例外じゃないぞ。

ところで皆さん、クリスマスオンアイスはデーオタの群れで、だいっちゅわああああああん!!というカナギリ声が響いてると思ってますか?

もうね、それは過去の話なんですよ…。もうあの人たちはいないんです…。
去年の大阪もだったけど、大ちゃんがちょっとつまづいたりしたのも「もー大ちゃんったらー仕方ないわね♡」と、生温かい目で見守る心優しいファンしか残ってないんです…。
たぶん、だいっちゅわあああああんという鼻息荒い連中は、Hアンチにでもなってるんじゃないですかねwww
たぶん今、ゆじゅううううううううう!!!って鼻息荒い連中も、引退したらフェードアウトしそうですねwww歴史は繰り返す。人間はしょせん人間なのですよ…。
ちなみにタオルバナーの群れは健在でした。

というわけでレポいきまーす。
覚えてるとこだけねwww

私、出演スケーターをほとんど把握してなかったんで、バルデさんが出てきた時は、あ…いたんだ…とか思ってしまった、すんません。
あっこちゃんのアヴェマリアは悪くないけど、ちょっと力強すぎるような…。
ラトデニはいいね!ほんと手足が長い!スケーティングいいし、決まったジャンプは綺麗、後は試合だけだよなー。
そして、ウィバポジェことウィーポね!今年のSDですが、いいねーいいねー!!やっぱりこのカップルバランスいいなー!って思いましたあ、ポジェは相変わらずしゅてきwwwカナダナショナル頑張ってくれー。
ランビと大ちゃんのコラボは…評判いいけど…私はあんまり…。だってそんなに合ってないし…。別に席のせいでやさぐれてたわけじゃないと思うのw
メリチャリ…足元…元々あんまりうまい方じゃないと言われてましたけど、いやー…まあ劣化しちゃって…。私、ソチの頃はメリチャリ派だったんですけど、今はテサモエ!断然テサモエ!
一部のトリは荒川嬢だったんですが、いやー…あからさまにトイレタイムにする人の多さにびっくり。
まあ、何滑っても一緒にしか見えないからね…見逃したァアあああああああ!!というのもないし…まあ正解なのかもしれない。

ワシ、トイレ行ったら間に合わなかったしなwww
でもそこは構成を考えているんだろうか、二部の最初は歌でしたわんwwwそして大ちゃんとクリスのトーク。
大ちゃんは相変わらず大ちゃんだったwww
その後、なんか村上・・・さん?というデビュー前の歌手の方の歌を聴いてました…。歌自体は私の好き系だったんですけど、なんでここで歌だけ…という気分になったのも事実である。

歌と言えば、音響が悪かったなー!割れててぐわんぐわん響いて参った…。新横ってあんなに音響悪かったかなあ。
いやーもうゴスペルとか何歌ってるんだか、というかそもそも声が声に聞こえん、みたいな状態でした…。これもストレスだわね…。

二部の見どころと言えば群舞のときのラトデニくんの衣装よー!なにあれ!?なにあれ!?ちょーかわゆい!!あんな子がそこら辺歩いてたら二度見三度見する自信ある!ちょー似合ってるー!!

あとは大ちゃんよかったわー!やっぱ上手いよね、身体の使い方というの?
ちなみにつまづくかなんかしたみたいで笑い声が起こってたけど、例のごとく前の方の頭に隠れて見えませんでした…ストレス!

そしてフィナーレの時に柵が出てきました…。ま、横に置かれたのでマシですが…。



SOIのロープは忘れない。



ちなみにSOI行きませーン!やすみになったらいこうかなっておもったんだけど、やすみにならなかったからしかたないよ!
しょーまとしゃとこ見たいけど…がまんする!

そんでもって、スケーターがはけたら私はさっさと出たんですが、アンコールがあったらしくなんかやってたんですよ。
油断した!もう1回公演あるからさらっと引っ込むと思ったのに!

こんなものかしら?

ちなみにお外では当日券を求めて並ぶ方々がたくさんおられました…。
ご苦労様です…。
そしてパンフレットは2500円でした、ちょっとねえーぼったくりたいのはわかるんですけど、あんまりえげつないことすると人来なくなるからな?知らないよ?


まあ、来年は時期的にどうかなあー。スケーターを集めるのが厳しそう。さすがに。
来年もあれば、またSAR狙うかもーwww懲りずにwww

おしまい!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

うお、レポありがとうございました

  1. 2016/12/19(月) 17:16:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ストレス、そっちのストレスね、ああそれは席運のない私には身に沁みまくってるストレスですわ・・・てっきりまたロープに決闘申し込んでおられるのかとwwwwむしろかなり直前までスケートじゃなく実はサッカー見に行ってんじゃね?と思ってたwww
ああ、レアルグッズあったら買いますよね、でもって鹿島よく頑張ったから帰りには鹿島グッズも買っちゃったり・・しませんでした?

だいちゅわわわわわん軍団今昔。そうですよね、春のSOIのときもまったりと落ち着いた客席だったそういえば。
私もきっとはぬう氏引退後のショーは足腰が続くまで(!~~)見に行くとは思いますけど、今ほどの熱量はないだろうな。やはり私の場合熱くなるのは競技のほう・または競技選手の成長が垣間見える姿であったりするので、現役選手の生観戦のほうに惹かれちゃうかも。または、ショーはむしろジェイソンとかラトデニ君とか、たとえトップオブトップに登り詰めてなくともショーマンシップに溢れるスケーターのほうが魅力的に見えちゃうかも。

それよりあの戦闘民族が、競争のない世界に満足できるのか・闘わなくなった戦闘民族ってそもそもどうなるんだろうか・・・主さまの記事読んで、そんなことつらつら考えちゃったりした現実逃避の年末全日本前だったりする。。。

神無月さんは、ミーハーであり現金だよなぁ

  1. 2016/12/19(月) 22:06:25 |
  2. URL |
↑いやぁ...ある意味、そのフットワークの軽さも含めてうらやましいなぁと思ってwww

メリチャリメリチャリ言ってたのにさ、、、テサモエ派になったんかーーーい!
ワシは前からテサモエ派よ( ̄m ̄* )ククク...
でも今はパパシゼとテサモエの間で揺れる乙女心ですけどね(^ m ^* )シシシ...

結局ね、現役辞めるとつまらなくなってしまうんですよ。残念ながら...

デーオタさんの変化は、ワシも夏のフレンズで感じました。。。
コアなファンは未だにスーパーアリーナに陣取っておられるんですけど、最盛期に比べ随分減りましたね。ワシが座るような庶民席には、結構、ユヅオタが観に来てましたよ。ワシのお隣さんもそのお隣さんとユヅバナしてましたもん...

あんなに人気あっても、やっぱり現役辞めて何年かすると離れていくもんなんですよね。
祇園精舎の鐘の声じゃなぁ。。。しみじみ子。。。
ワシもゆづが現役やめちゃったら、バイバイだと思ってますもん。。。
ア!?一途じゃないじゃん!w

テレビでXOIやってたので観たんですが、確かに大ちゃんとランビのコラボはイマイチ。。。
まだシンクロしておらず、互いの個性が強すぎて不協和音ですね。
やっぱり大ちゃんはシングルでやった方がいいなぁと思いました。
うん、身体の使い方が本当に上手いですよね。見入ってしまいました。

そして、ウィバポジェ...テレビではがっつりカットされてましたぉ...
さいたまワールドで優勝してれば今頃なにか変わってたかもねむうう...


アイスショーの運営担当は、神無月さんのブログ読んだ方がいいかもねむwww
これだけアイスショー行ってる人も珍しいし、しかも音響や設営、パンフの金額まで言及するファンの意見は貴重だと思ふ。ふふふ...

この時期のアイスショー裏山〜。

  1. 2016/12/19(月) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんレポ乙乙れす。
さすがに南の端に住んでいると、全日本とXOIのハシゴはまずいので、レポで楽しんでます。
ちなみに先日放送されたらしきXOIの放送はこちらではありません、とほほ( ;∀;)

そうですが、「どわいちゅああああん!」は今は昔ですか〜なくなるとあれも名物だったような気がしてさみしく。。。はない。
ゆじゅううう!な方々もすぐにフェードアウトしそうw
案外、主様みたいに厳しくも生暖かい目👀で見ているファンの方が細々と応援しそう。
さながら持続時間の長いホッカイロ。
そうそう、ヤグプル時代から生観戦されていた方がおっしゃっていましたが、ソルトレイク時代は演技が終わるとお花を投げるために人が前に押し寄せて、「ヤグなだれ」といわれるほど人気があったヤグディンも、引退して5年くらい経つとショーに出ても空席が出るくらいだったとか〜。
怪我のせいもあったと思いますけど、なんだか切ないですやね。
ワシはなんだかんだでゆづる様引退後もゆるーくアイスショーのスタンド席にいるかも( ´∀`)

大ちゃんは身体の使い方がほんとうまい!ショーで輝くタイプですな〜。
ラトデニ君の初アイスショーも良かったみたいで。
メリチャリは、今ではテサモエの方がいい。。。同感汗。
ちなみに、パパシゼさえエキシはそうでもないと思ってしもうた〜、魅せるって難しい。

来年は1月にPIW熊本に行く予定です!
そこで、しょーま君とかなちゃん、殿と触れ合う予定〜( ´∀`)
需要があるかは?ですが、機会があったらレポしますです。

もうそう

  1. 2016/12/20(火) 07:11:20 |
  2. URL |
  3. 常温保存
だいちゅわぁぁん!だったマダムの引っ越し先を考えてみました。
・しょうまくんの応援をしている
・有名になった時「私は子供の時から見てるから」と言うためにジュニア活動に励んでいる
・若手演歌歌手、宝塚など他ジャンルの追っかけに移行
・枯れている。

全日本行ったらレアルのマフラーしてるお姉さん探してしまいそうです。。。

油断してました

  1. 2016/12/20(火) 09:47:20 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
全日本まで記事あがらないかと思ってたら、自分が行かないのですっかり忘れていましたXOI。

ツイで見た席のストレスはてっきりだいっちゅわぁぁん軍団に取り囲まれたのかと思ってたら、もういないのですね。
タオルバナーの群れは健在…今回の物販ではタオルは無くて大ちゃん付箋だったそうですがお買い上げになりました?

しかしラトデニ君見たかった…なぜに大阪はなし?
地上波では演技はカットでしたが群舞でのかわいいPコート姿は拝めました。
一緒に洋服買いに行って試着室からこの格好で出てきたら「全部ください」って買っちゃいますね、財布の紐が弾け飛ぶかわいさ。
BSの放送が待ち遠しいです。

ちいこさんのPIW熊本レポ楽しみにしてます。
神無月さんはSOI行かれないのですね。
私も予定は無いのですが、行かれる方いらしたらレポお待ちしてます。

関西恨み節

  1. 2016/12/20(火) 10:16:26 |
  2. URL |
  3. つっちー
XOIはデーオタマダムだぶらせ良席をお安く…という非常に有り難いショーだったんです。
来年は大阪で復活しますかね?
おまけに、うちの辺りはテレビ東京系が映らない。おいてけぼり。BS待ちしてます。
えー、ランビ、大輔先輩コラボ、そうなんですか…。
ランビお気に入りのマンボでもすればよかったのにアイスレジェンドでそれはそれは楽しそうに踊っていたお姿が忘れられません。

SOIも、先着で申し込めば簡単に良席ゲットできる有り難いショー。
大阪でも長く開催されてたのに…。来年は?!
MWO、NYOIは昨年は、大阪開催だったのに、、一年だけか…。TBSめ💢

引退後の人気ですか、諸行無常ですなぁ…。
まあ、チケットとりやすくなっていいじゃないですか。ショーそのものがなくなるのは怖いですけど。
そのうち、ユヅリストだぶらせ良席をお安くという日もくるのでしょうか(゚_゚)

XOI

  1. 2016/12/20(火) 16:38:07 |
  2. URL |
  3. KAO
ダブるかと思ったら全然チケット当たらなくて、やっとこ恵んでもらえて行けました、初日。
ラトデニ君のスケーティングがバルデさん以上だったことはわかった(ごめんEX番長)。。
紺のPコートや白のダッフルにニット帽、北国の子、似合う!むっちゃ可愛かったですね。
N杯をテレビで見て、アレ?可愛かったのに大きくなりすぎた?と思ったけど生デニスは超 超可愛い〜〜!!あとはなんとかジャンプを装備するのだ、頑張れ!ラトビアの星!

うん、タオルは健在でしたが、初日も大人しかったです。パンフは買わんが大ちゃんの付箋紙売ってて、思わず買いました。ちまたで流行ってますよ♪
そう、音響割れてましたね。。。そしてTV放送、なんで(自分的に)アレじゃなくてコレ?的なチョイスで悲しかった。やっぱメダリスト優先なんですね。。。世の中 金なのか!?

淑女でも

  1. 2016/12/20(火) 18:54:40 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
神無月さんが、"ふぁっくふぁっく!" と書いてらっしゃる。口にするのも憚られるフレーズをなんと文字にして記録に残しておられる。

いいですね~~~~。
いいですね~~~~。

さすが神無月さんです。最高です。今日一日、何度も思い出し笑いをして、お腹がよじれました。

また、お願いします。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス