フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワシ、ショートを見られてないので、あれなんですけど…。


え?なに?あの選手紹介、なんなの?


ポカーンですよ、ポカーン。
え?GPFってあんなんだった?ここ2年くらい、録画はしても通しで観られず、つべさんにお世話になってたので、去年とかもこんなんだったよ?とかだったらすみませんね。
なんか、バレーボール思いだしちゃったよー。うっへえ…。

それにしても狭くて見やすそうな会場ですねー。
私もファイナル行きたいんですけどねー。12月は海外は無理っすわー。マジ無理っすわー。休みが取れない。
来年がチャンスなんですけどね、福岡の時はあっさりと通し券取れたけどね…、ああー懐かしいあの時代…。

試合マダー?
中途半端に流すならショートなんかいいから!!後で見るからおんにゃのこ映せよ!
いらんことばかりたらたら書いちゃうぞ!あ、映った。


まだ!?


はあはあ…なが!ようやくラジコ!

○ラジコ
トゥーランドットね。いいプロじゃないですかー。誰の姿もチラつかなかったぞ。
ただ、うーん、最近あんまりじっくり見られてないのであれなんですが、元々、あまり綺麗な姿勢で滑るタイプじゃなかったと思うんですけど、後半は疲れのせいか、更に前傾姿勢になってた気がしますね…。
昔は長い足を持て余してた印象だったんですけど、今はそれがあまり感じられなくなった分、そっちが気になったかな…。
でも、本当にいい表現するようになったなーって感じたので、できれば頑張ってほしいんですけどね…。ロシアはまあ次から次へと…。

○ソツコワたん
大きくてはっきりした優雅な動きなんだけど…、どこか規則正しい腕の動きが機械的な感じですね…。
まあ、まだ若いからこれからっすね…。今んとこはピンと来ない。

しかしアジア人の多さよ…。一応人種的な区別は遠くからだとできないのでアジア人と書きますがまあ日本人だろうねw
現地人があんまり…。これって危機的じゃないかすら…。

○ぽごちゃん
今季は愛するポゴちゃんがいっぱい見られて嬉しい!!

最後は…ちょっと、時間が…って感じでしたが、というかスピンがちょっと気になりますね…。N杯の時もおや?ってのがあったし…。前からああだったかなあ。ほんと去年からこっちまともに追えてないから記憶が…。でもしゅてきだからいいの…些細なことよ…。
いや、私的には問題なくても点数的には痛いだろうw

さとこの仁王立ちが男前すぐるwwww


○オズモンドちゃん

3F3Tに度肝抜かれたwww

なんちゅージャンプだwww
元々才能はある選手だったんだけど、とにかく怪我がちで…。ロシェットの後継みたいに目されてたんですけどね…。今年こそは!と思うと後半は…みたいなこともあったし。その間に色々な選手が出てきたけど、でも、やっぱりオズモンドよねー!みたいなwww
スケーティングがいいから見ごたえあるし。
カナダもなかなか面白いことになってきたかな…。

○さっとん
いいねえ…冒頭の表情いいねえ!

3Fはあからさまに低かったな…でもそれくらい。

素晴らしかったわ!

力強さは伝わってきてるんだけど、文字通りの力任せとかじゃないのよね!
凛とした芯の強さみたいな感じで、いやーディクソンいいプロ作るわー!昨季のファイヤーダンスといい。
そして、私はさっとんのウォーレイがしゅき!

○メドベ

こちらの女王様、直前にユーリ!見てたってきいたんですけどね…。

つえーわー!

冒頭珍しくミスりましたが、後半にしっかりリカバリして結果後半コンボ3つとか…。
でもさすがに(メドベ比で)疲れてた感じですね、後半タノがwww汚かったぞwwwでも前半のステップとか思わず魅入っちゃったなー。別に何がどうってわけでもないんですけどね…。どういうわけか。


http://www.isuresults.com/results/season1617/gpf1617/CAT002RS.HTM

メドベちゃん、さっとん、ポゴちゃんオメ!
じゃ、次は男子いくぜ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

なんか調子狂うなぁ…

  1. 2016/12/12(月) 11:40:20 |
  2. URL |
久々にテレビ放送のすぐ後に神無月さんが記事をあげていた。。。まさかの事態でしたわ。。。
いやぁ、まさかと思っていたので気づくのが遅れてしまいました。めんご!

ラジコはね、神無月さんが観てない間にすごく大きくなってしまったんですぉ(タテにもヨコにもね)
そして表現力はもともと持っていたんだと思うんだけど、前は子供子供した外見に不釣合いな表現力だったのが、外見の大人っぽさと一致するようになったんじゃないですかね?
しかし、ジャンプはもうなぁ...根性で体形変化も乗り切ってきたと思うけど、さすがにキツイですね。。。ラジコも五輪に縁のない子なのかな。頑張ってきたのにかわいそうなんだが。。。

ポゴは、ショート前に少し腰やったくさいからその影響もあったかもですね。。。
でも、スピンでは前から結構ポジションが崩れたりしやすかったかな?
今季のプロはショートもフリーもいいですね!ステップシークエンスが大好き。
このまま安定していって、五輪出てほしいよーーー

オズモンド来てますね。というかカナダ女子来てると思う。
デールマンとかも垢抜けてすごい選手になってきてますもん。
オズモンドは、フリーでのジャンプミスがなくなれば優勝争いにも加われる選手ですよね。
しかし、これがムズイんだなー。うんうん。

さとこーーーやったーーー
もうショートでTES2位なのに、なんでPCSも下から2番目なん?ってプンスカしてたんですよ。
ジャンプが小さいからなのか?滑走順なのか?ローリーのク○プロのでいなのか?謙虚すぎるせいなのか?いろいろ考えちゃいましたよ。。。

そして、フリーでいいPCSも出ました!(メドベほどじゃないけども...)
やはりガッツポーズのおかげだね!←コレ絶対重要!
いやぁ、コーチも練習させといて良かったですよ。「出せ出せアピール」って絶対重要だから。

ワシが思う知子ちゃんのすごい所は、無駄な動きのない所だと思う。
滑りや所作を含めていつも完璧です。こんなに緻密な選手ってなかなかいないと思うなぁ。
そしてワシも来季はローリーはクビで、ディクソン一択でいいに一票!

メドベはもうね、キムヨナ2世になりつつあると思う。。。(超えた?)
いくつかミスっても他の選手が届かないようになってますよね?これは。。。
(...といっても、メドベはミスしないけどな...)
ルッツのエラー持ちって、今の時代かなりのハンデかと思ってたけど、そんなハンデなんのそので最高得点取れちゃうんだよなー。

やっぱり見せ方。戦略って大切なんだよねーと思った女子ファイナルでした。

好き好き

  1. 2016/12/13(火) 02:00:29 |
  2. URL |
  3. じゃむし
大好き選手がみんな表彰台乗ってくれたので嬉しかったです。

JOで競技プロ生で見て以来メドベ堕ちしてる私としては、今季の引き続きの活躍が嬉しい。もうね、点数じゃないけど点数もですよ(ナンノコッチャ)、一体どこまで伸びてくるか、ワクワクですわ。
・・・バックヤードでの過ごし方とか・例の土俵入りの時のアサシン顔とか、はぬ牛そっくり・・・
さっとん、そうでした男前で愛おしい。練習したガッツポーズもすばらしかった。だから来季は私もデイクソンのみでお願いしたい。
ポゴちゃん、転ばなくなってきてよかった、じゃなくて、彼女のスケートは好きです。あの長い脚をぶん回すステップとか、見てると蹴られたいその迫力にゾクゾクしますね~今季はSPFSともにすごく素敵ですね。

ケイトリンは五輪前シーズンに復活を遂げるなど人生まで女優(そう、彼女のジャンプは本当に素晴らしいですよね!)・ソツコワたんはまだ若いからこれから・ラジ子はー乙ー・・・

レベルが高くて見ごたえのある神試合でした(女子はね~)。しかし一方、私が好きな20代選手たちがここに割って入れるのだろうか・・とちょっと不安になったのも確かです。。。


え‥フリー?

  1. 2016/12/13(火) 03:14:57 |
  2. URL |
  3. MON
ああ〜、SPとばされた(ーー;)
でも、思ってたより早く記事あげて下さって嬉しいです!

私も脳内上書きされちゃったけど、SPのイケイケモードは空席目立つ客席も大興奮だったですよ! もうちょっと浸っていたかったww

マルセイユの会場は狭くて、仮設スタンドらしき座席には背もたれすらなく、終日、荷物の多いフィギュア観戦には厳しかったです。しかも、体格の良い外国人にもこのサイズって、お客さんの事、全然考えてないww
TV画面でもおわかりでしょうが、観客の半分~7割はアジア系で、半分以上は日本人、中国女子も多かったし、韓国人も多かった。でも、ジュンファンではなく、ゆづ目当てなんだそうです。スペイン人も多く、GPFバルセロナからフィギュアを見るようになったとか。ハビが貢献している様です!
たったあれだけの会場がガラガラなんて、フランスのフィギュア人気は危ないですね。パパシゼだけじゃダメなのね。ジュベは偉かった‥(ーー;) なんか、お金もないのか、あのメダルは仮?ペラペラだったんですけど!?
でも、日本みたいにお金儲けしようと思わないのか?グッズも公式練習の入場料も安い。

SP後、他の選手もミスが多い中で、しょーまはかなり心配されてました。転んだ時ケガしてないか?と。キスクラまでもフラフラだったし。(コーチは笑ってたけど‥) 1日空いた日の公式練習でもジャンプはほとんど跳べてなくて‥。フリー当日の練習は復調の兆しはあったけど、控えめな調整で早くに切り上げてたので、あれだけの演技が出来たのは凄かったです!
やっぱり、追いかける方が楽だし、切り替えが上手くできたんでしょうね〜w
PちゃんはSP良かったし、もう負けるかもと思ったのにフリーで勝ちを逃した感じになりましたね。私は状況的にソチを思い出したんだけど、考え過ぎかしら?なんかトラウマみたいなの感じてないかな‥?
そして、ネイサンの多分今一番良い演技を見れた事は嬉しかったです! 早い滑走だったので、純粋に楽しめましたww
羽生くんは、まだピークが来ていない感じじゃないかな?ある意味OK!SP翌日から調子はやや下がっていってる感ありましたけど、全日本どうでしょうね(>_<)
私の中にもオカンがいて、一般人の思考回路なので空回りしませんようにと願っていますww

間違えた‥(>人<;)

  1. 2016/12/13(火) 03:21:20 |
  2. URL |
  3. MON
スミマセン。男子の方に書いたつもりでしたが…。
既に1度WiFi環境が不安定で1回書き直してるので、もう断念します‥_| ̄|○

  1. 2016/12/14(水) 16:04:06 |
  2. URL |
  3. mizuki
感想を少しだけ。

メドべちゃん。
プログラム自体は好きなので、普通に楽しんで見ていますが、メドべちゃんのタノが空手チョップみたいで、最近あまり好きじゃないのです。女子なのに、なんで羽生君やリッポンみたいな優雅さがないんでしょうね?まぁ、加点取れるから、どうでもいいんでしょうけど…。

ポゴちゃん。
今季も好きなプログラム。順調にオリンピックまで行ってほしいです。スピンが気がかりですが…昨季よりはいいので、きっと大丈夫だと信じています!

知子ちゃん。
やっと、来ましたね!レイア姫、素敵でした♪ディクソンのプロはいつもいいなぁ。来季は、両方ともディクソンにしないかしら…。
ガッツポーズ、一緒にテレビ前でやりましたよ!wwwまさか、トレーナーさんと練習していたとは…可愛い。そして、よかった!2位、おめでとうございます!

遅コメですが

  1. 2016/12/16(金) 12:29:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
盛大に出遅れております💦
全日本で記憶が上書きされる前に感想をば…

女子はショートもフリーも神演技大会でしたね!

メドベっちは崩れる気がしませんでしたがさすが。
プログラムは昨季と似た感じだし、小芝居もさりげなく「あ、これはこういう事を表してるのかな?」とか想像するのを超えてて、しっかり芝居されてるのでその点に私はちょっと興ざめしちゃうんですけど、点数には文句なし。
シニア2年目にして貫禄ですね。

さっとんは回転不足が気になって点数出るまでドキドキなんですけど、今回は良い点数で良かった!
ここ数年の流れでいくと来季はショートがディクソンでフリーがローリーなんだろうか?
皆さんおっしゃってるように、ディクソン一択に私も一票。
それともEXプロで組んだ実績のあるランビ様、ジェフあたりどうかしら?

さっとんの回転不足と同じく、アンナちゃんも今季安定しているとは言え、昨季までの派手な転倒が頭をよぎっていつもドキドキ…
フリーはショートに比べて今ひとつ好きじゃなかったんですけど、今回見て結構好きになってきました。
雪原の中をザッ、ザッと進んで行くようなステップにほれぼれ…♡

オズたんのジャンプは気持ち良い!高さも流れもあって。
国別でカナダ優勝しちゃうんじゃない?と思いました。

ラジオちゃんは昨季のじゅてぇぇぇむとタイタニックに比べたら、今季のプロはすごく好きです。
まだ成長期真っただ中なのか…?縦には止まったような気がするけど、丸みを帯びてきたような💦
このまま埋もれてしまうにはもったいないけど、ロシアは本当に次から次へと…

ちょっと元気ないアメリカ女子が復調しなければ、ワールドの最終Gもだいたいこの顔ぶれでしょうか。
復帰したカロ、復調しつつあるマダムリーザあたりが絡んで来るかな?
シーズン後半も楽しみです。
MONさん、現地レポありがとうございました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター