フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



昨日はどうもありがとうございました。
ワタクシ、人生に関わる苦難以外ならどんなことでもネタにするのをモットーにしておりまして、それはもちろん聖なる羽生氏の誕生日でも例外ではないのであります。

ここだけの話…シカトするつもりだったんですけどー、だってそれどころじゃないしそれどころじゃないし…みたいなー。
でもなんかー思いださせてくれやが…いや、思いださせて下さった方々がおられましてですね、じゃあついでですからネタにでも…と。
それで日頃、活躍してるとはいえないツイッターを使ってみたわけです。ついでにアンケみたいな。

一進一退みたいな、レポ派と誕生日派のせめぎ合い…、ううむ、ちょっと予想外と言えば予想外。はて、これはどうしたもんかと悩んでいた頃にとあるツイートが私のハートを射抜いたのだ!




確かに誕生日は1日だけやな…。



レポはぶっちゃけ年末になろうが年が明けようが、すっかり悟りを開かれた読者の方々ですから…。

「神無月さん相変わらずですね、でもありがとうございます♡」
「今頃ですか?でも、これはこれで懐かしく思い返すことができますね♡」
「いいんです。読めればそれで!スポンサーリンクさえ出なければ!」

とこんな感じで暖かく迎えてくれるでしょうが、しかし12月7日が誕生日なのに、1月29日とかに「そういえば誕生日でしたね♡おめでとうございます!」とかやったもんなら…。

「ハァ?」
「サイテー」
「忘れてました!の方がマシだっつーの、頭オカシイ」
「アンチってこんなことまでするんですね」←お客様
「もう応援してないんでしょ?無理しなくていいんじゃないですか?」←お客様その2

とかなんかいらん炎上まで引き寄せそうなので、とりあえず誕生日ネタいっときますね…。
でも、それだけじゃあなんなので、フリーのレポ予告なんぞをちと入れこんでみましょか…。

そもそも誕生日ネタいっとこか、思ったのは、現地でとある映像を見たからなんですよ。
「誕生日っつーてもネタがなー(←あくまでネタにこだわる)、あ、そうだ!」

現地で得点待ちしてた時にビジョンを見てたんですが、その時のスローリプレイで、羽生氏がプーをポンと叩いてリンクに出てった時の表情が…。


HUNTERキターーーーーーーーー!!


というすっげえええ目つきだったんですよ!!
うっひょーーーーーー!!と私は1人で喜んでたわけなんですけど。
ちなみにイメージ画像はこんな感じ↓

b16-12-07-1.jpg 画像元

あくまで目のみご注目ください。
そしてここで賢明な読者の方なら「ん?」と思ったはず、該当の画像を貼らないのか…と。

そうです…。

私だってそのつもりでした。
そのつもりで私は動画をリプレイしストップし巻き戻しストップし早送りし…、という作業を何度繰り返したことか…。


ねえじゃん…。


確かに該当のリプレイはあったんですけど、肝心な部分がああああああ!!!!なんかない!消えてる!上書きされてる!?


うっそーん!


キャプって保存しとこ思ったのに!!
全部の動画追ったわけじゃないですけど、でも変わらないですよねえ…ないですよねえ…。
がっくり…。

いやーあの表情は私、久しぶりにずきゅううううんん!!と来たんですけどねえ…。
そんでもってちょっと感心したんですわ…。あのHUNTER顔で出てった後に、よくまあ、あのやわらかーな演技が出来たもんだと…。ようやく制御というものを覚えたんですね…!とちょっと感動的だったんです。まあ、ショートでぶっちぎって点差あったからでしょうけど。

三つ子の魂百まで、と申しますし、性格なんぞはそうそう変わりませんが、激しい気性はそのままに、それでも少しずつ大人になってきているのだな、と22ですもんねえ…と、なんだかお母ちゃんの気分になったんですよね…。そうですね…羽生氏が22になるということは私は3…。


げふん、ごほん!!


さ!そういうわけでお誕生日おめでとうございます!
しかし、ネタがなかったりしたせいか、逆にこんなに羽生くんの誕生日のこと考えたのは初めてかもしれない!
なに、この、熱い愛。これが愛、あれも愛、あいあーい、って歌なかったっけ?

レポ派の皆さん、次は2日目のレポの予定ですが、明日上がらなかったらGPFネタにとってかわるかもしれません!
予告しておきます!
では、ドンピシャのアデュウ!(マルセイユだけに)




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

やはり!my sweet honeyでしたか…。

  1. 2016/12/08(木) 01:46:36 |
  2. URL |
  3. つっちー
ギリギリの誕生日記事、あざーっす
ヒューヒューだよ♪←ふ、ふるい。

だれもコメントできないうちに、日が変わってるし。
お約束の関西弁でてるし。(笑)

そんな顔してたんですか!
見たかった!
私は、愛が薄いからでしょうか、その、、黄色のものに目がいってたかも。
老婆心ながら、22歳…そろそろ、それも卒業しては?と思ったり(゚_゚)
会場にも、どこから迷い出たのかというような、黄色の魑魅魍魎みたいのが、出没するじゃないですか、ああいうのもなくなってすっとしそう。
オリンピックのリンクには連れていけないし、不在の心持ちのトレーニングをそろそろしませんか?
いきなり、なくすのはきついかもしれないから、そうだ!そのかっこいいネコちゃんのティッシュケースにかえよう!
そっちのほうがお似合いだと…。
今から、ちくちくと作り始めれば、FAOIあたりでプレゼントボックスにいれられるかもしれない。
が、がんばります。
なので、ハニー氏、まずはファイナルを軽く片付けてください!
応援してます。

あ、二日目レポも、応援してます。
がんばれ!がんばれ!

おはようございます

  1. 2016/12/08(木) 08:23:57 |
  2. URL |
  3. nakanaka
記事更新ありがとうございます。

そして出遅れ過ぎですが、お誕生日おめでとうございます、羽生選手。

HUNTER写真見て「怖いっ」で、画像元の記事拝見で落ち着きました。夜中に記事を読まず画像のそれも目だけ見たら怖すぎでした。
羽生さんのHUNTER顔は夜中でも見れるはず…。

GPFに突入しましたね。
神無月さんのレポ2日目を今日読めるか?!
GPF終了後でもいいのでお待ちしてます。
お誕生日記事がいいと言いましたが、結局両方共要求しちゃってます。
風邪がぶり返しません様にお気をつけください。

レポに1票入れた派です

  1. 2016/12/08(木) 09:24:57 |
  2. URL |
  3. ミューク
>よく考えりゃ、どっぷりはまって今年で5年くらいなんですよね。倦怠期ですよ倦怠期。

ちょっと遡ると…こんなこと書いてたのに!!ww
真駒内で久しぶりに演技見て、愛再燃しました?
その調子でNHK杯の続きとGPFの感想をお待ちしてます!

HUNTER顔、私も見逃してるわ〜
点数待ちのスローリプレイ、見ないんですよww
次の選手がリンクINして、軽くアップしてる方に注目しちゃうので。

でもその感じ、2日めの公式練習にあったかも。
始終落ち着いた雰囲気で、いい意味で力が抜けてたんですよね。
だけど獲物を狙うような目をする時がしばしばあって。
野性と野心が垣間見れました。

「結弦、大人になって…・゚・(ノД`)・゚」と私も感慨深かったです。
「勝つぞ勝つぞ!」でギラギラしても、そこは冷静に抑えつつ種火は消さずww
優勝インタでも「300点超えて勝った!ヤッホーー!」感を抑えた大人なコメントで。
休養で滑らない期間が大人にしたのかな?と、親戚のオバちゃんモードで勝手に思ってますww

でも羽生選手に限らないですけどね。
同級生の田中選手、日野選手も。
今回のNHK杯はまるで群像劇を見てるようでした。

わ~い

  1. 2016/12/08(木) 09:35:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ありがとうございます、こんな藍あふれるhoney記事を!!
(しかしこれまで、主さまが優しいときは次記事には・・げふんごほん・・・)

ですよね、私も今季の試合ぶりには『大人になってきたな~』と感じていました。もともと人知を超えた闘争心こそが彼の根幹ではありますが、それゆえにヒドイ目にあうことも少なくないはぬう氏の大いに出遅れた序盤。スケカナあたりまで全然仕上がってなくて、『なんぞよくわからんプロ・・・げふん・・・』とまで言われ、しかも安定のSP自爆にもかかわらず、自分の演技をするために闘争心をコントロールするはぬう氏・・・感慨深いものがあります。まあ、N杯は精神的に楽な面もあったでしょうけど、その小麦粉をかぶったぬこ・・じゃない、はぬう氏の演技前にひらめいたというHUNTERの眼、私も見たかったです。

マルセイユ入りも落ち着いた感じで好感持てますね。『○▲は意識してない(はぬう語でめっちゃ意識してる、の意)』とムキになってる様子も無いので、おお22歳育ったね~~と思った直後の『ピークはファイナルでも』発言に、若干胸倉つかんでガクガクしたくなったことはヒミツですけど。おーさー乙です・・・

もう明日からはファイナルなので、今日だけはホクホクして主さまのhoney藍記事を堪能できます。
N杯、はぬう氏以外も見どころ満載だったと思うので、観戦記のほう、いつかお願いいたしますね。いついつまでもお待ち申し上げておりますよ(墓までは持っていかないように)。

きっと愛

  1. 2016/12/08(木) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
Twitterのアカウントは普段鍵かけてるのですが、アンケートにお答えすべく鍵を外そうと思ってました。
私の回答は「病み上がりなので無理せず、書きたいものを書いてくださいね」とか書こうと思ってたのですが、先回りして釘さされましたよ…(泣)
だってどっちも美味しくいただけそうなんだもーん、本当にお行儀良いんだから仕方ないんだもーん、もーん、もーん…

というわけで愛あふれる新記事ありがとうございます。美味しくいただいております。mgmg
HUNTERの目、いいですね!フィニッシュ後の怖い顔はノーサンキューですが、練習中とか試合前の猛禽類の目は大好物です♡

♪これも愛、あれも愛♪っていう歌は松坂慶子の「愛の水中花」ですよ。
フルコーラス歌えます。
だって彼が22になるということは私は4…。 げふん、ごほん!!

次記事は2日目レポすっとばしてGPFネタに行っちゃってください。楽しみにしてます。

これも藍 あれも藍 たぶん藍 きっと藍♪

  1. 2016/12/08(木) 10:51:10 |
  2. URL |
だって淋しいものよ 泣けないなんて
そっと涙でほほを 濡らしてみたいわ
一人ぼっちの部屋の ベッドの上で
ちょっとブルーな恋の 夢をみている
乾いたこの花に 水をあたえてください
金色のレモンひとつ 胸にしぼってください
私は藍の水中花

これも藍 あれも藍 たぶん藍 きっと藍♪

あいあーい!じゃなくて、この曲は、(ごまだんごさんも書いてるが、フルコーラス歌えるの?www)松坂慶子のヒット曲でUSBさんのカラオケの十八番の「藍の水中花」ですぉ!あの頃のKEIKO松坂は絶世の美女でしたね。
...って、たぶん神無月さん知らないね。ひょっとすると生まれてないんじゃ...ね?(驚愕!)

えーと、神無月さんも年齢は少し気にしてるのかな?
ワシなんか自分の年齢をよく忘れちゃってますからね。ある一定の年齢過ぎると忘れちゃうもんなんですぉ。ボケてきたからとかそういうワケじゃなくてだね。。。(く、くるしい...)

と、そんなこたぁ、どうでもいいや。ゆづのお誕生日でしたね!
「僕、もう22歳になっちゃったのか。。。トシとっちゃったなぁ。。。」
とか、今回は言ってませんよね?ヨカタヨヨカタ。。。そういうトコ大人にになってヨカタ。

もうお願いすることは「元気で頑張れよ!」ぐらいでしょうか。。。
「行ったれ!行ったれ!」もつけとこうかなぁ。。。

…そして、いつも思うけど、どっから探して来たんだい?この猫の画像wwwww
腹イターーーーーイ。ほんとに似てる。。。こんな目してたぉ~www
出る前にHUNTER顔してる時は、強いんだよね。
いやー、しかし神無月先生は相変わらずこういうトコ見逃しませんな!
あんたこそHUNTERやで!

あと、じゃむしさん、ぐっじょぶ(^ω^)b
ワシも観戦記とかまめまめしいものを、神無月さんのブログにあんまり求めてないかもww
思いついた時とかたまにでも、ピリリ!とサビのきいた文章を読んだり、面白ネタを読んでゲラゲラ笑って楽しませてもらってるので。

いま流行りの?!

  1. 2016/12/08(木) 11:18:53 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
時代は今、「ムズキュン」らしいですね。
しかし、まさかここにきて
神無月さんがそんな流行に乗るなんて…!!

どうも、神無月さんに(羽生くんが)褒められることに
慣れてなくて(私が、です)むずむずが止まりません。
でも考えたら、むずむずはしても「きゅん♡」とはしてませんでした。
大人になると「きゅん♡」が遠いです。。。

って、私のこたぁどうでもいいんだよ!
羽生くんですよ、大人の階段上る君はまだシンデレラですよ!
(深い意味はありません。そして元ネタを神無月さんは知っているのか?)
22歳ってもうそれなりに大人ですけど
でも自分が22歳の時のことを考えたら
まだまだ子供だったっていうか、甘いし若いし
でもだからこそ輝いてたような気もしなくもないお年頃。
フィギュアスケートはピーク年齢が低いスポーツだと思うのですが
大人になって、ピークを迎える。のではなくて
大人になりながら、ピークに上っていく。という姿を
こうして応援できることが楽しいなーと感じつつも
なんだかちょっぴり切なかったりもします。

それにしても、神無月さんのお客様想定コメントが
あまりにリアルでウケましたw
言う言う、お客様は絶対にそう言うwww

怖いもの見たさww

  1. 2016/12/08(木) 12:09:44 |
  2. URL |
  3. aoihane
NHK杯観戦お疲れ様でした!
あぁもう感想いっぱいあるのに、次々倒れこむ家族の看病でナイチンゲール気分味わっていたらもうファイナル…。
そしてお誕生日でしたね♪

コメント欄も藍様々であふれているなんて、一体いつぐらいぶりなのでしょう…サイコーです(*´ω`*)
神無月さんが記事あげしたくなるほど鋭い眼光見せてくれたゆづ君、そしてベストフォロワーじゃむし様、ありがとうございます(’-’*)♪

22歳になれば少しづつ~
臆病者になるわ~hmmmm~♪♪

なぁんて、きっと神無月さんがご存じであるはずもない唄なぞ思わず浮かんでしまいまふ。

追いかけられて燃える、自らを奮い立たせて燃える…その眼で捕らえに行くのはリンクで待つ魔物。
緊張と動揺を手懐け、成長を成功に結びつけろハンター!

強強打破かっくらって、ライストかじりつきますわ。
ムラサキでもおピンクでも、そのミックスでも?ハイな今ならなんでも美味しくいただけそうw

  1. 2016/12/08(木) 16:26:36 |
  2. URL |
  3. mizuki
あ、結局レポではなく、お誕生日ネタなんですね。私はどちらでもOKですがwww

羽生君、22歳おめでとうございます!

HUNTERのおめめは、私も大好きですwwwなぜかワクワクするんですよね♪神無月さんの羽生君への藍(愛)と共にこれからも愛でたいと思います。
このオヤジギャグ、わかる人いるのだろうか。ま、いっかwww

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ ) 二度吹きしたwww

  1. 2016/12/08(木) 19:04:23 |
  2. URL |
すいません、流し読みしてたもんで気づかなかったんだけど、nakanakaさんのコメ読んでw
「ん?画像元...記事?」と思って、画像元クリックいたしました。。。わろたw

悪魔のような猫。実はおっちょこちょいなカワイイ猫だった

↑二度吹きしてしまいましたwww 小麦粉かぶってこれかい!

いやぁ、ゆづも実はおっちょこちょいな猫だったぁ。みたいにならないことを祈ります!
神無月さんが仕事でドハマリしてるみたいだから、ジンクス的にはいいハズなんだけどなぁ。。。

可愛い猫ちゃん。

  1. 2016/12/08(木) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. KAO
可愛いじゃないですか、この猫ちゃん。
HANTER×2って、漫画ありましたよね?違?
誕生日でも試合でも、どちらにせよ似た内容の記事かも?と思ってましたよ。

にじゅうにさい‥‥藍の水中花なんて歌は、ヤングの私は知りませんが、プリンスのコンサート(旧呼称)にその頃はしゃいで行ったような気もしています。ま、前世ですがね、フッ‥まさかまた来世でプリンス見るとはな‥

22歳、ベテランだがまだ若い。気力体力充満して頑張ってほしいです!

N杯については、コメント欄の方々の感想なんかも聞きたいので、ぜひレポ記事お願いしまーす!

ぬこはつれなくされるほどかわいい。

  1. 2016/12/08(木) 21:26:22 |
  2. URL |
  3. ちいこ
うちに、このぬこちゃんと一緒の黒ぬこがいるとです。
普段はまんまるお目々でかわいいのですが、怒った時の(それも理由は不明)逆三角形のお目々もかわいいの~。

羽生君のハンター目、いいですよね!
なんといいますか、漫画に出てくるような?逆三角形の三白眼お目々になって、なぜか天然のアイラインまで出てくるという。
ナニカに似ていると思ったら、天野喜孝さんの絵の三拍眼です。
しかし、あの会場で良く気づかれたとですな!
ワタスは目が悪いせいかよくわからず。。。
TSLでサンドラ・ベジックさんが、羽生君のFSのことを「とてもリスキー」とおっさっていたそうですが、同感です~始まる前はいくらハンター顔でも、はじまったら転倒しようが疲れようが穏やかに天使のようにほほえみながらすべらなければならないプログラム~。
ぜひ、ワールドでそのハンター目をご披露していただきたいものです!

ハニー氏。
ハチミツ氏?
マイハニー?
やっぱり藍、これも藍♪

こんなに羽生くんの誕生日のこと考えたのは初めてかもしれない![下線]下線の文[/下
線]

太字にして下線部引いときました!

ちなみに、私も年齢については、最近は一の位がなんちゃいか時々わからなくなります。
人間の頭って便利ですな、都合の悪いことはワスれるように。。。げふん。

レポは、もうGPFでいいんでないかなww
熟成もいいけど、ぴちぴち鮮度の神無月節もお待ちしとります♪

PS:お客さんその1とその2が「イカニモ」で爆笑しますた。

訂正~。

  1. 2016/12/08(木) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. ちいこ
上のコメントの強調の部分が残ってしまってすみません~汗。

三つ子の魂百まで

  1. 2016/12/09(金) 07:39:20 |
  2. URL |
  3. 常温保存
自分も闘争本能むき出しの只ならぬ目力の羽生氏に魅力を感じます。
それだけに公言通り平昌の後、引退したら彼の中の阿修羅は何処へ行くのか?と思うことがあります。
あれほどの闘争心の持ち主が、後進の育成やアイスショー出演だけで満たされるとは思えず…。

来年でも構いませんのでレポやファイナルの感想もお待ちしております。

始まりは誕生日おめでとうモードだったけど

  1. 2016/12/11(日) 09:41:48 |
  2. URL |
  3. MON
遅ればせながら、私も誕生日記事が読みたかったので嬉しいです!しかも藍がたっぷり!
GPF現地観戦しています。ドロー抽選時や、公式練習の後に会場でハッピーバースデー歌ったり、あちこちで祝福されて和やかでしたね〜。
しかし、ショートで例のモノをマトモにくらう席にいて、その視線の破壊力に全て吹っ飛びましたので、その後はすでに誕生日どころではなくなってますww
視線の先のジャッジの方はお気の毒と言うか、私だったら思わず目を反らしてしまうんじゃないかと思いましたがw冷静にプロトコルつけていらっしゃいましたww 多分カメラは正面ではなかったので放送には乗らないんでしょうね〜残念…。
私的に今季メインはスワンだったので、ここまでやってくれるとはww興奮しました!
ところが、フリーは‥物凄~く穏やかな顔してジャンプ跳んでたんですよ‥。気迫を込めるには難しいプログラムな気がします。羽生くんはそう言う表現も持ってるとは思うけど。私もHANTER顔にシビれる人間でしたww
※そして、今日も泣いた一番はポゴちゃんでした!

連日終日の観戦で時々観戦中に意識消失してて纏まりないかもです。今フリー終わって夜中の1時半、久しぶりにお邪魔するので、変な事書いてたら神無月さん削除して下さいね‥。
他の選手についてや、現地の様子などは記事をお待ちしています~ww




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター