フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


お久しぶりです!
なんかさぼってました…。だってGPシリーズ全然見られてないんだもん…。
どれくらい全然かって?全然です。
聞いて驚け。みんな大好き白鳥さん見てないんだぜ!ここまできたら現地で初を拝んでやんよ!
よく考えりゃ、どっぷりはまって今年で5年くらいなんですよね。倦怠期ですよ倦怠期。
なんか燃えあがる要素があればね…私もやる気に満ち溢れるんですが、燃えあがるのはコメント欄だけじゃあね…ふっ…。

でも面白くなってきたところですし、やる気を振り絞ってなんとか頑張るつもりですけど、ちょっと色々どうしようかな~という感じです。
引っ越したいなーというのもあって、更新が滞っているのもあります。
でもどうすっかなーとか悩んでます。今年中には結論出します。
ただやめることはないのでそこだけはご安心くださいwww引っ越すことはあってもこのブログはそのまま残しますしね。
色々な意味で勿体ないしwww

というわけで本題にいきます。
そろそろNHK杯ですが、もう予想とかいいよね。やりたい人は勝手にやってね。

去年の全日本も真駒内でしたけど、なかなか面白い体験をしたんですよね。
でもそれ書きそびれてたな~と思っていい機会なので書き記しておこうと。

○タクシー以外の交通手段を網羅した神無月
いや不可抗力で…。
私、最初から観戦とかなかなかしないんですよ。うん、ちゃんと見ろというのはよくわかる。だが体力が持たない、無理。
朝っぱらから夜遅くまで追っかけとかしてる人、やってることはともかくとしてその情熱と体力は感心します。私はそんなことしてる暇あったら寝たい。
というわけで、全日本の時も悠々と重役出動したんですが、まあシャトルバス走ってないよね。
なので歩きました。12月末の北海道なんで両側に雪の壁がありましたが、一応北国育ちなんで雪歩きは慣れています。まあ、でもさすがに帰りはちょっと…かるーく坂なんで…シャトルバスの列に並びましたとも。

で、次、ふつーにシャトルバスに間に合うように!と行ったら…真駒内駅の外にいらっさる「モトム!」の方々。
こんなところに!?と驚愕しスルーしてバスに乗り込もうとしたら(だってあげるようなチケットねーもん)、乗り場のところにも「モトム!」の方々が!
あわわ、となりながらバスに乗り込み後ろから聞こえてくる会話に耳を澄ます。

※記憶がおぼろげなため細かい部分はフィクション入ってます。

「ボード持って並んでた人たち、あれグループだよねー」
「そうじゃない?」
「でも、グループだと持ってたとしても、あげづらくなーい?」
「わかるー。誰選ぶか困るよねー。だって何枚も持ってるわけじゃないじゃん?」
「なんか気まずくなっちゃいそうだよねー」
「喧嘩になるよねー後で」
「1人だけ入れるとかさー、いやじゃーん」
「絶対、微妙な空気になるよねー」
「私、余ってたとしても、1人の人にあげよー」
「私もー」

もっと面白い会話をしてたと思うんですけどね…これくらい思いだすのが精一杯。
そんでもって会場に着いたらもっと大勢の「モトム!」がいらしたとさ…。
雪の中ご苦労様です。私なら絶対やらない…。

さて次、今度は路線バスを使いました。
当然路線バスなので各駅停車なわけです、そこで居合わせたスケオタさん、でかい声で運ちゃんにお尋ねする。

「これアイスアリーナまで行くんですかー?」
「近くまで行きますよ」←聞きまくられたらしくお疲れ気味の声
「前まで行きますよね?」
「近くまで行きます。シャトルバスではないので」←聞きまくられたらしくお疲れ気味の声

バスを走らせてアイスアリーナ近くのバス停に止まる。

「アイスアリーナに行かれる方はここで降りてくださーい」
「え?どこですか?」←先ほどのスケオタ
「あそこです、あの建物」
「え?もっと近くまで行かないんですか?」
「ここが一番近いバス停です」
「えー中まで入ってくれないんですか?遠いじゃないですか」
「これは路線循環バスなんで」←お疲れ気味の声

心から乙…とバスを降りるワタクシ。
いえね、勘違いは誰でもありますけどさ…文字で見るとわかんないでしょうけど、もうクレーマーそのものでしたからね…。
聞いてるこっちが恥ずかしかったですわwww

○爆買い中国人にサンドイッチされ小さくなる神無月
ワタクシ、少々お腹の調子がよろしくなかったので、さっぽろの地下街のドラッグストアで整腸剤を購入したんですね。
整腸剤いっこを握りしめてレジに並んだわけですが、前方には両手に買い物かごを持った中国の方々が。そして私の後ろにも同じような中国の方々が。
大量の製品を抱える中国の方々に挟まれる、整腸剤いっこを握りしめた日本人…。
そして同じグループらしく、ワタクシの頭上で中国語が飛び交うわけです…。
しかもなかなか進まないレジ。なんかキャンペーンか何かやっていたらしく、試供品か何かを要求する中国のお方…。
たくさんもらった喜びの声をワタクシの頭上で交わす中国のお方…。
そして自問自答する日本人。

(おかしい…ここは日本なはず…)
(なぜにじもてぃーがこんなちいちゃくなってるんだろうか…)
(この身の置き所のなさは一体…)
(整腸剤が欲しかっただけなのに…)
(こあい、観光地こあい)
(早くレジ終われよ、いくつ買ってんだよ)

若干のネタは入ってますが、ここは日本だよな?と自問自答したのは事実です!
恐るべし爆買い!!
今は落ち着いているという話なので大丈夫かな、とは思いますけど、ドラッグストアに近寄る案件は作らないと心に決めています。
まあいい思い出ですよ…というか他あんまり覚えてないっすわ…。マジどうでもいいことだけ覚えてる…。

そんなわけでNHK杯です。
幸いなことに3日間観戦できますので楽しんできたいと思います!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター