フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



すっかり忘れてましたわ…日本シリーズとかぶることを…。
ダ、ダメ…今年の日本シリーズは…見逃せないのよおおおおおおお!!もう面白すぎて!しかし、いつぞやのロッテ対中日もそうでしたが、案外地味シリーズの方が面白いんだよな。
まあ、日ハムも広島もそんなに地味じゃないが、華やかなカードはやっぱ、巨人対ソフトバンクとかでしょうなあ。
しかもですね、ワシ、実は今日まで旅行してたの…あほでしょ?でもここしかなかったんだもん…。
というわけで、スケアメ実は男子が全く見られてない!女子は見ましたが、ショートはライストで見てたらGGのとこで止まるし、ふりーは1番滑走のかなこ見逃すし…で、まだ完成してませんのですよ…。備忘録行きにはしたくないのでなんとか頑張りたいでしゅ。

というわけで言い訳の前置きが終わったのでスケカナ予想です。
はい?なんか悲鳴が聞こえたけど知りません!

○男子
1 Patrick CHAN CAN
2 Liam FIRUS CAN
3 Kevin REYNOLDS CAN
4 Han YAN CHN
5 Michal BREZINA CZE
6 Daniel SAMOHIN  ISR
7 Yuzuru HANYU JPN
8 Takahito MURA JPN
9 Alexander PETROV RUS
10 Grant HOCHSTEIN USA
11 Ross MINER USA
12 Misha GE UZB

羽生くんが公式練習調子がいいんだよなあ…。公式良くて本番良かった例があんまりないんだよなあ…というのが不安要素。
でも、正直、ふつーにやってれば1位は固いんですよ、パトリックが完璧で羽生くんが何個かミスるとやばいけど、パトリックが4S入れてくるなら考えづらいっすわ…。
まあ、そのふつーが難しいんだけどね…。ケヴィンもお久しぶりで…戻ってこれてよかった…。
私のホッホさん♡楽しみにしてる!

1.羽生
2.パトリック
3.むらむら

むらむらは調子がいいという彼の言葉を信じる…。

○女子
1 Alaine CHARTRAND CAN
2 Kaetlyn OSMOND CAN
3 Rika HONGO JPN
4 Satoko MIYAHARA JPN
5 Yuka NAGAI JPN
6 Dabin CHOI  KOR
7 Nahyun KIM KOR
8 Evgenia MEDVEDEVA RUS
9 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
10 Joshi HELGESSON SWE
11 Mirai NAGASU USA

メドベだろ?他に誰がいる?的な…。
メドベと知子のノーミスならもうメドベ。メドベがでかいとこミスらんと厳しいがミスる気が全くしねえー。
リーザもジェットコースターだからなあ、というかカナダ勢もほとんどそうだな…。
本GO!がどこまで食い込めるかな、なんか今季回転不足が厳しく取られてるようですし、例年点数の出方がスケカナは渋いしなあー。3位争いが読めない、案外未来ちゃんが持って行くかも、でも彼女も回転不足があー。

1.メドベ
2.知子
3.リーザ

もう、この日調子がいい選手が勝つよ…ってしたい…。
そんだけ女子は割と拮抗してる。だから試合としてひじょーに面白いw

○アイスダンス
1 Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
2 Alexandra PAUL / Mitchell ISLAM CAN
3 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
4 Shiyue WANG / Xinyu LIU CHN
5 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN DEN
6 Cecilia TヨRN / Jussiville PARTANEN FIN
7 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA
8 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
9 Madison CHOCK / Evan BATES USA
10 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER USA

やばいわー、アイスダンスはワシ得ー!!
でも観られなーい!くっそ!!まあテサモエでしょう…。

○ペア
1 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN
2 Liubov ILYUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH CAN
3 Brittany JONES / Joshua REAGAN CAN
4 Xiaoyu YU / Hao ZHANG CHN
5 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
6 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV  RUS
7 Haven DENNEY / Brandon FRAZIER USA


ところでキシリのCM…流れるんですか?
どう反応すればいいんですかね?
とりあえず笑っときますね。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

スケカナがくるとは!

  1. 2016/10/28(金) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様は日本シリーズに夢中だし、スケカナはないかな、スケアメもどこいった?だし。。。と思っていたら、キター!

羽生君、足の調子は完全には、とはいかないようですが、公式練習は今までの「おらおら」感が消えて、いい感じにセーブしていると思いました。
まあ、初戦からノーミスは期待していない。。。今されても困るう、全日本とワールドへピークヨロシク。
でも滑りはめちゃくちゃ楽しみにしています!
パトリックや無良君、ケビン、サモヒンも楽しみ~。

では禁断の台乗り予想~。

男子
1はにゅ君(よっぽどのぽかをしなければ固そう)
2パトリック(特にフリーを期待しています)
3無良君(4S成功祈願!)

女子
1メドベ(失敗する気配なし)
アイスジュエルズVol4に出てきたメドベの小さい頃のエピソードがまるで羽生君だった件。。。
やはりトップ中のトップって小さい頃から意思が強固なんだなとw
2さっとん(フリーが特に楽しみ)
3長洲未来(今年は力を入れていそうなので期待)

アイスダンス
1テサモエ(待っていたわ!)
2カペラノ
3チョクベイ

ペア
1デュハラド(間違いない)
2イルモス
3川スミ

こんなんでました~。

今回は間に合った

  1. 2016/10/28(金) 23:50:41 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜。
神無月さん、旅に?楽しんで来られました?
又お時間が許せば記事お待ちしております。

早い、GPSは流れが。

スケカナ予想…。
勇気がいるのは羽生さんがいるからだわ。

男子
①羽生さん
②パトさん
③むらさん
ハンヤンやミーシャもいますが。。。ケビンが気になるのです。

女子
①メドべさん
②さっとん
③みらいさん

ダンスはすごっ!な人ばかりですが、カペラノ頑張って欲しいです。

そんな中、そーた君がGPSはください棄権というのは残念だけどじっくり次の準備して欲しいです。

そして数時間で公式練習、本番と。
楽しみやらドキドキやら…。

ぎゃ~~~~~

  1. 2016/10/29(土) 00:25:19 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主が台乗り予想してる、こあいよ~~~~ヽ(;▽;)ノ

男子;①考えない
   ②無心の境地
   ③神様どうぞよろしく

個人的には、もういい加減Pキング・・違った、ぴーきんぐという言葉の意味を学習して欲しいはぬう氏には、課題の残る試合になって欲しいでふ。

女子;①めどべ 大遭難でもしない限り固いかなと
   ②さっとん
   ③未来ちゃん

カップル競技;心の余裕なし


あー、今朝公式練習見てですね、思ったのですが、今季のFS、もしかしてメンタル養成ギプスプロになりそうではないですか?『・・・・・』だったACと比べ『わりと素敵に見える』と思った公式練習だったのですが、今回ご本人的には気持ちを抑えて滑られたそうで。あのプロ、澱みなく滑らかに流れないと駄プロ、美しくつながるとキレーなプロだと思うんです。もちろん高難度構成組みながらも流れぶった切るようなミスはしないことが前提ですが、それ以上に、ガツガツしたり焦ったり、という感情が表に出たらダメだと思ったのです。リンク焼き払ったり・討ち入りしたり・吠えたり・三鷹ったり・・・全部ダメ、たとえSPがノーカンの嵐でも・ライバルがいい演技しててニパッと笑ってても、競争心を内に秘め自分は自分の演技する、これ、去年までのはぬう氏には出来てなかったと思うんですよね、でもできなきゃ今後はチャンピオンにはなれないです。
やりきってほしいな、シーズンの終わりに私『・・・・・』と思ってなければいいな、と今朝は眠い目をこすりつつ思いました。

ぎゃー女子始まる!

  1. 2016/10/29(土) 04:12:14 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子
1.羽生
2.パト
3.無良
私のミハル♡にも頑張って欲しい!4S決めて!

女子
1.メドベ
2.さとこ
3.未来
地元だけにフィン杯優勝のケイトリン?う~ん、3位迷う。

アイスダンス
1.テサモエ
2.カペラノ
3.パイポー
台が足りん!パイポーがんばれ!!

ペア
1.デュハラド
2.イリモー
3.デニフレ
川スミとユージャンは読めない…

日本シリーズとスケアメとできれば旅行記事もお待ちしてます♪

予想はよそうってぇー

  1. 2016/10/29(土) 06:12:07 |
  2. URL |
本日、神無月さんは仕事がはまります!
…こんなんでましたけど。。。(^人^)

スケカナ、男子予想しましたね。。。
もう、もう大丈夫かな?…でもワシは止めとこうっと。

ゆづの最新ショートの公式練習は、ループ抜けてましたよ。
うん、このくらいの感じで失敗してた方が、本番は安心な気がする。。。
パトリックはフリーで4Sに挑戦するんじゃないですかね。

そして女子なー。はぁーーー(ため息)
知子ちゃん、刺されまくりでしたよ。メドベと10点差。。。
濱田コーチもキスクラで、点が出てもヘラヘラしてるからなめられるんだよ。。。
(…と、変なトコに八つ当たりしてみたりしてな)

アイスダンスまで寝ます
たぶんテサモエに気前のいい点数出すでしょ。

  1. 2016/10/29(土) 12:52:40 |
  2. URL |
  3. 白まる
とりあえず、羽生さんはいつもの、何故かやらかすGPS発進でしたわね。落ち着いてから演技見直しますわ。

ぎゃ~~~~その2

  1. 2016/10/29(土) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
だから予想はよそうって。。。。

なんつって、想定内ですわね、スケカナでパトリックがそこそこの演技したらはぬう氏は自爆しとくのが毎年の風物詩のような。これで来年もスケカナINしそうですね。
問題は明日、リンク焼き払う沼の鬼妖精になってしまうのか・自分が表現したいことの片鱗でも出せるのか、今年悩んだ分心が成長してるところを見せてくれ、と祈っておきます。

(しかし、ここまで大自爆したのに二位以下僅差の四位というところに不満が・・・ブツブツ←おかんでファンです)

それよりも、女子の結果が心痛くてお昼食べれなかったよ。。。あ、メドべは素晴らしく・ケイトリンの復活には感動しました。けど。

終わりましたね。。。

  1. 2016/10/31(月) 08:17:52 |
  2. URL |
  3. USB
感想は、記事が上がってからにします!

ところで。。。エキシの白鳥

ほんまにウィルソン振付か???

とても眠いので...

  1. 2016/10/31(月) 11:59:58 |
  2. URL |
  3. KAO
そしてとても忙しいので...私も感想を一言 書きたいのですが記事の後にしますネ!
エキシの曲はワールドの後に、タラソワママが「この曲をぜひ滑ってほしい」とCDを渡したとネット情報で聞きましたが、新聞記事などを探し貼る気力と時間が…
(瀕死の白鳥は美しいが、忙殺されて瀕死のOBAは美しくないことは自覚しています。)
ちなみに試合の放送日は日本シリーズ見てました。

  1. 2016/10/31(月) 17:35:58 |
  2. URL |
  3. hana
去年にデジャブ感があるスケカナではありました。

あのぉ、エキシなんですが。
男子は髪飾りつけちゃいけないルールってあるのでしょうか?

あんなに白鳥衣装を着用なさってるのに、「瀕死」に羽根の髪飾りが無いなんて…
むしろ違和感なんですけど、やっぱりダメなんでしょうか。

羽根の髪飾りがダメなら、ティアラでも似合うと私は思うんだけど、それもダメなんでしょうか。
ティアラがまずいなら、さっとんやりかちゃんのライン状髪飾りも合うと思います!

ああぁぁ、見たい(身もだえ)

失礼しました。

  1. 2016/10/31(月) 19:34:28 |
  2. URL |
  3. 白まる
あのEX。バトルやシェイに味をしめ、弾丸トークであれこれ提案しまくる羽生さんと茫然とするウィルソンが見えたわ。でも好き。イナが最高だから

主さまが

  1. 2016/11/02(水) 13:44:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
スケカナ記事あげたら私も感想いいたいなと思ってたんですけど。。
スケカナの記憶がなくなっちゃいました(呆けたんちゃう・・はず!)、先ほどロステレに若者達が出国していきましたがまだ気持ちがそっち向きません、二日前からずっと頭が白鳥さんです。ここまで捉われちゃったのは4年ちょっと前、頭がロミジュリになってしまった時以来でしょうか、演技の方向性と成熟度はずいぶん違いますけど。

白鳥さん、いい(曲に個人的思い入れもあるんです)、技術詰め込んでも優美で幽玄・スケートなのに静謐、これオリンピックプレシーズンだけじゃモッタイナイ、どういう形でも良いから絶対来季に持ち越して欲しいです。オリンピックで舞われたら泣く自信あるぉ!

あ?プリンス?忘れました、ほぷれが?メンタルコントロールよく頑張ってたような。パトリックのA journeyは想像以上にはまりプロだった記憶・・・あとは全部白鳥さんに記憶上塗りされました。私しばらく惚けているかもしれません。
でもってチェロスイートと白鳥さんそろいぶみのMOI行きたくてたまらない、白鳥見たさに思い余って退職してしまったらどうしよう・・・???

・・・hanaさまそうですね、とりあえずN杯では是非皆で白鳥の髪飾りとチュチュ・タイツをプレゼントしてみたいものです。。。。

ロシア杯は見れてな~い。

  1. 2016/11/08(火) 15:45:04 |
  2. URL |
  3. あや
それなのに羽生くんのSWAN見過ぎて眼精疲労の私が通りま~すっと。
このEXプロってウイルソンから羽生くんへのオマージュかもって、ちょっと考えてしまいました(ポエム脳炸裂)
最初見た時「なんや、いつもの羽生くんの技のデパートやん」って思ったのですが、良く見るとダムパリ最後のポーズからから始まって、イナ、レイバックスピン、ハイドロ、3Aって羽生くんを象徴する技に、1Aや最後の変形スピン(聞くところによるとジョン・カリー得意の)を様々なスピンの技で織り込んでいる。もう残り少ない競技人生「羽生結弦」というスケーターを表した振り付けなのかと深読みしちゃいました(ななみ先生の白鳥のポーズもはいってたし)
え?考えすぎ?ウイルソン時間なかっただけ?うん!そうだったらいいなあ!
ウイルソン!まだ引退じゃありませんからね!。

いいんですのよ

  1. 2016/11/21(月) 13:01:39 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ロステレどころか中国杯も終わりました。全日本ジュニアもアツい戦いが終わりましたね。きき湯と西川布団の広告が貼られて剥がされたという噂も聞いておりますわ。
なにやらポストカードがなんとやらとか・・・
でもいいんですのよ、主さまの生活と健康が充実していることが最優先ですもの、更新が無くたって私は全然大丈夫ですの。

でも、スポンサーリンクは嫌なの、せめて旅立ちの前夜、『えぬ』の一言でも・あるいは『えち』とでも・『け』くらいでも聞かせていただければ、私は思い残すことなく真冬の寒波到来中の北の大地に赴けようというものを。。。
いえ、主さまがお元気でいらっしゃるなら、それでよいの、何も申しませんわ・・・(申してるやんけ、とはいわないで)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター