フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


まだ間に合いますよね!
公式練習だもんね!試合やってないもんね!

やっぱグランプリシリーズが始まらんと気合が入らない…。ようやく貴重な睡眠時間を削ってもいい気分になってきた。ここで大事なのは気分になってきただけで、実際そうするかはまた別の話なのね、わかった?

ではさっさと進めますかね。
⚪️男子シングル
1 Brendan KERRY AUS
2 Jorik HENDRICKX BEL
3 Nam NGUYEN CAN
4 Boyang JIN CHN
5 Shoma UNO JPN
6 Maxim KOVTUN RUS
7 Sergei VORONOV RUS
8 Jason BROWN USA
9 Timothy DOLENSKY USA
10 Adam RIPPON USA

10人…また寂しいことに…。でも面子的にはなかなか豪華、ここにデニスとダイスがいたと考えると…っつーか二人ともキャロ爺さんとこなの、大丈夫なの?まあ、デニスは別にそんなに驚かないけど…。
私的にはボーヤンが楽しみなんですけどねー!割と謎に包まれてるのでwしょーまはいつも通りに頼みますね?
ジェイソンは私の男子シングルのオアシスなので、ジェイソンらしく頼みますね…。アダムもまあ…アダムらしく頼みますよ。
ナムくんは、うーむ、一時の勢いはどこへやら、ですがまだ若いからね…。ヴォロ様もしゅてきヴォロを期待してるわ!コフコフは…まあ好きにやってくれ。
予想は
1.しょーま
2.ボーヤン
3.ジェイソン
ロシア勢がちょっと読めない、まあほとんど予想じゃなくて希望っすわ…。

⚪️女子シングル
1 Gabrielle DALEMAN CAN
2 Roberta RODEGHIERO ITA
3 Mao ASADA JPN
4 Mai MIHARA JPN
5 Kanako MURAKAMI JPN
6 Angelina KUCHVALSKA LAT
7 So Youn PARK KOR
8 Serafima SAKHANOVICH RUS
9 Mariah BELL USA
10 Gracie GOLD USA
11 Ashley WAGNER USA

女子もリプがWD。残念…。まあ日本勢vsアメリカ勢って感じですよね。きゃなこは…私は大好きなんだけど、もう勝てる選手ではないよな、というのが正直なところ。悔いなくやってくれって感じですね…。
GGがどのくらいの調子なのかよくわからんけど、アシュリーは回転不足さえなければ鉄板だから、あとは三原ちゃんがどうかなーという…。女子予想↓
1.アシュリー
2.真央
3.三原ちゃん
GGは初戦ぐだぐだ予想でw

⚪️アイスダンス
1 Isabella TOBIAS / Ilia TKACHENKO ISR
2 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
3 Kana MURAMOTO / Chris REED JPN
4 Yura MIN / Alexander GAMELIN KOR
5 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS
6 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN RUS
7 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR TUR
8 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE USA
9 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT USA
10 Maia SHIBUTANI / Alex SHIBUTANI USA

イリジガがボリウッドって聞いたんだけど…イリニフたんのボリウッド…はあはあ。やばい興奮しちゃうw
ボブソロ復帰ね。ここはシブシブだと思うんですけどねえ…。
かなクリもほんといい感じなので超期待!どんどん評価あげてるし!
ハベドノも楽しみだしな、予想する気になれば予想はできるけど、ペアが全くできないので、男女シングルだけにしときます…ペアだけやらないのは不公平だから…。1位はシブシブで!

⚪️ペア
1 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU CAN
2 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
3 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK ITA
4 Kristina ASTAKHOVA / Alexei ROGONOV RUS
5 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
6 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN USA
7 Haven DENNEY / Brandon FRAZIER USA
8 Tarah KAYNE / Danny O'SHEA USA

うむわからん。
知ってるペアが3組しかおらん。上位3組くらいの演技を追うのが精一杯だろうなあ。

リザルトページのリンクを貼りたいんですが、例のごとく出先でiPadでやってるもので、なんかうまくできないんですよね…。次の記事の時にやってみます、しかし家のパソコンもおせえし、ぐぐぐ。
まあ、なんとかがんばりまっす。

ちなみに明日は夜そんなに早く帰れないのに、録画してくるの忘れました、もう自分の頭かち割りたい。
いいもん、BSで観るからいいもん…。







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:15

間に合った(*´∀`*)

  1. 2016/10/22(土) 00:26:45 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんお仕事お疲れ様です!
そんな夜遅くまでお仕事とは〜無理しないでくださいね汗。

昨日の夜のボーヤン君のショートの公式練習見ました。。。ジャンプの調子はいまいちだったようですが、スケーティングの鋭さ、ダイナミックさが半端なくなっています!
これはヤバイ匂いがぷんぷんしましゅ!
本気のローリープロのため、繋ぎがモリモリになったせいか、序盤は苦労するかもですが、とにかく振付もかっこいいです!
ローリーヤレバデキルネ。
平昌はどうなるか誠にもってわからなくなりそう。

男子シングル予想
1 ぼーやん(なんとなく)
2 しょーま君(今季はピークを後半にもってきてほしい)
3 ジェイソン(ジェイソンはそのままでイイの)
ジェイソンは、クワドを入れてくるみたいですがどうなりますか。

女子シングル
1 浅田真央(なんとなく。)
2 アシュリー(本番は全米だから)
3 三原舞依ちゃん(練習で調子がいいらしい)

アイスダンス1位はシブシブズで、ペアはカナダのセガビロで。

ああ、今シーズンもノンストップライストの季節ですね、無理しない程度に楽しみましょう!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/22(土) 00:35:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃあ、こっち??( ゚д゚ )

  1. 2016/10/22(土) 06:26:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまお仕事お疲れ様です。こっちにコピペwwww

男子シングル;
① しょーま
② かあいいぼーやん(①と②は逆転もあるかも)
③ じぇいそん
穴 布団 (そういや主さま、羽根布団どうしました??)
女子シングル;
① GG
② 真央ちゃん
③ アシュリー(②と③は逆転もあるかも)
穴 デールマン
カップル競技はチェックしていないです。
⇒シブシブズは上位に、に変更させてください
あ、順位わかんないんですが、名前の素敵なたらもろと、艶っぽいマルケイ姐さんには期待している~

(来週のスケカナ、力いっぱい仕事入れてしまって多分ライブで見れないであろうことに今頃気がついてめり込んでいるじゃむしより・・・)

取り急ぎ予想

  1. 2016/10/22(土) 06:37:04 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男子
 1.しょーま
 2.ぼーやん
 3.ジェイソン

女子
 1.真央ちゃん
 2.舞依ちゃん
 3.ガビー
…単に大穴でガビーを入れたかっただけ
そして舞依ちゃんも来るような気がする!
アシュリーとGGたんは全米でバチバチやってください!

アイスダンス
1.シブズ
2.ボブソロ
3.ハベドノ
かなクリも頑張って欲しい~

ペア
1.セガビロ
2.タラモロ
3.ヴァネシプ
セガビロ目指せ初優勝
しかしPJノートにもセガビロの名が…汗
まぁ男子もダンスも同じ予想なので大丈夫と思いたい

今年から滑走順抽選になって面白いけど、最初から最後まで気が抜けませんね

ここに眠れぬまま初日を迎えた者がおりますじゃー

  1. 2016/10/22(土) 07:54:53 |
  2. URL |
眠れなかった...興奮し過ぎて眠れなかった...
もつかな?ワシ、グランプリシリーズもつのかな?
とにかく、ボーっとした頭で予想いきます。。。

男子
1.しょーま(ここで棒やん人を叩いておきたいところ。スケアメと日本男子相性いいトコからの)
2.ボーヤン(ヾ(´<_` )棒やん人から\( ̄* ̄)/ すっぱいだーマンへ。変化みせられるか)
3.ジェイソン(ここは堅いだらう。。。身体は柔らかいけど)

女子
1.アシュリー(ワールド2位でPCSがあがった。ホームアドバンテージありで)
2.真央(無理すんな...でも怪我の時強いジンクスもあるのでイケルかも?)
3.GG(JOより上げてくるハズ...たぶんね?)

アイスダンス
1.シブシブズ (格上げしたから、堅いだろと)
2.ボブソロ (幸薄い感あるけど、アゲていきたい)
3.ハベドノ(プロのイマイチ感、修正してくるか?)
ギニャファブが3位にくる可能性もあるかもねむ。

はい...ボーっと棒やん人(´<_` )な頭で、こんなん出ましたけど...

真央タソ。昌磨先輩。がんがれーーー(叫)

遅れた、女子終わってた

  1. 2016/10/22(土) 18:22:50 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、スケアメ記事ありがとうございます。

女子終わってた…。

男子のみ
①しょーま
②ぼーやん
③ジェイソン

しょーま、時差調整で早いINだったんで、
期待しております。ただ、謎のぶっ飛びぼーやんがどうなるやら。スパイダーマンどんなのかな。
テン、ダイスと欠場で残念ですが、二人共次を楽しみに待ってます。

GP第1戦から凄い試合でワクワクです。


ダッシュで予想だけ~

  1. 2016/10/23(日) 01:35:47 |
  2. URL |
  3. aoihane
始まってますね、GPS!
やっぱりこの緊張感、ワクワクしちゃいます。
早速の記事、ありがとうございます♪

女子はSP見ちゃいましたが…
①アシュリー(完成度すぎょい)
②三原さん(ジャンプまじ綺麗)
③真央ちゃん(君ならOKOK~♪)

④GG(僅差かな…)
⑤デールマン(ビバ・カナダ!)

男子、手堅く…
①ボーヤン(ザ・4回転マシーン)
②ショーマ(ピーキングはまだ先よ)
③リッポン(最新お衣装で観客も点数もアゲアゲ)

④ジェイソン(無理は禁物)
⑤コフトゥン(…顔が好き☆)

こんな感じでお願いしますよ!?
予想って意外にむずかしい♪

神無月さんの睡眠時間がこれ以上削られませんように~ご祈念しておりますよ~!
(…と言いつつ、ホカノナニカ記事のリクエストもしようとしてますww)

シッパイダーマン(゚Д゚)

  1. 2016/10/23(日) 12:15:12 |
  2. URL |
  3. つっちー
予想もせずに、失礼します、、

いやぁ、まず、ボーヤンびっくりしました。
でも、面白い、楽しめるプロですね。
次回はスッパイダーマン期待します。

女子
マオタソのあまりに厳しいスタート(´д`)

ますます、全日本のチケットを渇望します。
ううう。

女子はフレッシュな組み合わせの表彰台でしたな。アシュリー、男前すぎる。
アルトゥニアンチーム、充実してますな。

リッポンはすっかりおっさん化完了ですが、うまくキャラ変しましたね。すごくかっこいい。

男子は気楽に見れていいわ。フリーが楽しみです。

\( ̄* ̄)/ スッパイダーマン から ε= \(+ω+)/シッパイダーマン へ

  1. 2016/10/23(日) 17:15:01 |
  2. URL |
シッパイダーマンになった理由は、リンク狭いからだろうなーと。
やっぱりあのサイズでクワド跳ぶの厳しいですよね?
特に4Lzは助走必要だし、幅のあるジャンプだもんなぁ。
棒やんはショートでは棒やんじゃない!軽快でキレありますね。
スケーティングが上手くなったとは思わないけどw、
ローリー仕込みのオモロイつなぎや振りが入ってて楽しかったです。

特にたけしの「冗談じゃないよ...」首カクカクみたいなやつ。
こんなの→└((・з・)))┘ジョウダンジャナイヨ...

フリーでどんだけまくってくるのか楽しみです。しかし、優勝はしょーま先輩でたのむ!

真央タソは信夫コーチといる限り今後も厳しいと思われ...でも、もうコーチを変えるワケにもいかないしなぁ。ファイナルは無理でしょうが、かえって全日本には合わせやすいかもしれませんね。

しかし、、、スケアメ、まさかのベルタソが。。。全米の時、ザヤって泣いてたのにな。わからんもんです。ベルタソスキーなのでうれしいですがのぅ...

青くなったり赤くなったり

  1. 2016/10/23(日) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. nekomamma
可愛いボーヤンが~T_T...いったいどうしたの???
失敗続きに青くなりましたわ。
そしてその衣装も。どうしたの?ちょっと簡単すぎない?
とにかくフリー、何とか巻き返して頑張って!

J・ブラウン選手。
久々に大好きな演技が観られて、気分は急上昇!
嬉しい!わぁ~い!
クワドは未完成だけど、あの手の動き、足さばき、
音のとらえ方に一気に引き込まれてしまう。目が離せないわ~。
バレエジャンプ、美しかった~☆何てステキなの~☆
いや~眼福眼福。フリーも楽しみ♪

宇野選手。最近の急成長ぶりに改めてびっくり@_@
ラベンダーは町田樹さんの印象がまだ強いけれど、
体を大きく使って頑張ってましたねぇ~
宇野選手の世界観をもっと出してくれるといいな♪
顔つきも引き締まってすっかり青年らしくなっちゃって~
フリーも楽しみ*^^*目指せ金メダル!

三原選手。初々しい!可愛い!
とくにショートではポニーテールがジャンプと一緒にぴょんぴょん跳ねて、
こちらにもスケートをする喜びが伝わってくるような。
ファイナル行けるかな?将来楽しみです~
そうそう、M.ベル選手も初々しくて可愛かった!
フリーの最後は喜びを爆発させていて、私も幸せな気分に^^
こういう予想外のことがあるから、試合ってほんと面白い。

予想外で面白いと言いつつその一方で。

浅田選手のことは、胸が痛いです。
上手く言葉になりません。
茨の道がまだ続くのでしょうか...。
どの選手にも言えますが、
これ以上の故障を抱えませんように!もうお願い!

最後にA.ワグナー選手。
あなたの姐さんぶりがよく伝わってきました。
とくにショートです。ダンス番長と名付けたいような。
その凄い眼力。私にも分けてください...。


ボーやん好き

  1. 2016/10/24(月) 14:16:18 |
  2. URL |
  3. mattyan
あっという間に終わりついてけてません( ;∀;)が、
失敗たくさんのボーやんのスパイダーマン、好き!!
彼中々やるじゃん!?

てか、ゆづプリンスよりこっちのがワクワクしてもーた。

真央、やっぱりステップ凄い好きですわ〜^^
全日本で完成見られたら嬉しい😊

アシュのSPも好き〜
振り付け師にしたら真央とかアシュリーって嬉しいだろうなと思いました。。

  1. 2016/10/24(月) 18:53:04 |
  2. URL |
  3. 白まる
まだ10月だっていうのに、上等な演技いくつも観れて幸せだわ。
FS観終わったけど、ショーマ素晴らしいわー。ピタッ、ピタッッって決まる各所の「止め」がすこぶる快感よ。ジャンプも綺麗に跳ぶようになったわねー。素敵。
ジェイソン、しなやかな体の動きと柔らかい表情がなんとも調和してて良いわね。違和感のある瞬間がなくて気持ちいいわ。
そしてボーちゃん、ただただ可愛いわ。そしてオモロい。ジャッジ席でみたい!
SPも楽しかったわ。いろいろ今季楽しくなりそうね。

満足でした

  1. 2016/10/25(火) 00:51:36 |
  2. URL |
  3. GOTO
オリンピックの二の舞か‼︎の如きの、早起きライストで、その上、まさかの地上波までAM3時とわあああ。でも、それなりに、楽しめました。
期待して無かったけど男子良かったです。

予想では、1位はボーヤンかショーマでしたが ・・若手多様ジャンプ組の中では、ショーマが頭ひとつ抜けそうですね。ジャンプだけが残像残る方は、ジャンプこけたら、何も残らないになりかねない。その点ショーマは、いきなり気合入った顔になるし、所作がいいです、残ります。

でも、ボーヤンも頑張りましたね。まさかのショートの観客煽りとはwww

予想3位のジェイソンさん良かったあ、美しかった。復帰おめでとう。ウルウルしてしまいましたよ(ドアお嬢さんと同んなじよ〜〜)。
そしてリッポンもボロノフさんまで美しいい。

ジャンプが特化しそうだったフィギュア界が、まさかの美しさの共演で幕開けとは・・なんか嬉しかった。

女子は、姐さん以外は、全くの予想外でございましたわ。

楽しかった

  1. 2016/10/25(火) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. 常温保存
主さま、先日はお優しい返信をありがとうごさいました。
さてスケアメ。そんなにテンション上がってなかったのですが、見始めたら予想以上に楽しくて やっぱり試合っていいなと思いました。
ただ真央ちゃんの不調となかなか浮上できない佳菜子ちゃんがシクシクでした。
神無月さん、しょーまくんのフリー神プロの予感と仰ってましたが(記憶違いでしたらスミマセン)本当にそんな感じになってきましたね。
かわいい子やなと思ってたら、いつの間にか凄みのある顔も似合う美形さんになって。衣装も両方とも素敵。
ロシアは今回は謎衣装なかったですねwヴォロ様、大人の魅力と存在感~。
ボーヤンはぎこちないところもあったけど「ろーりー先生の言うことをちゃんと聞いて表現もできる子になるぞ」という感じが可愛かったです。
ボーヤンは細長体型だし滞空時間が長いのでジャンプしてる時いつも竹トンボを思い出します。
スケアメ濃かったのでスケカナが待ち遠しくなってきました♪

か・・・神演技チケット・・・

  1. 2016/10/25(火) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. じゃむし
GPS初戦なんてほんの足慣らし、自爆大会だって驚きゃしないわ、と思っていたのに、ナンデスかこの完成度の高さ。。。神演技チケット大盤振る舞いに今期がオリンピックかと錯覚しそう。

男子はやはり、しょーま良かったですね!今季は衣装もいいし、ふわふわパーマもよくお似合い(美容院で居眠りこいてたらこうなっていた、ってホントですか??)です。ジェイソンなんかもそうですが、スピードに乗ってメリハリつけていろんなことやってるのにガリガリ感が一切ないスケーテイングって、素晴らしい。去年はまだ可愛らしい感じ残ってたのに、今季はインタでもよどみなく喋っちゃって、大人になっちゃって。。。とOBAは感無量。あと多クワド入れたい選手は、まずこのくらい失速しないスタミナつけろよな、のいいお手本でしたねえ。
ジェイソン・・・なんとしなやかで美しいスケートでしょうか。よどみなくシームレス。来月生で見るのが本当に楽しみです。
りっポンポンのスケートが美しいことに今頃気づいた私は多分二~三周回遅れなんだと思いますが、ジョニーみたいに年齢を重ねるほどに醸し出されるナニカを感じてしまいました。これからもっと美しくなっていきそうですね。
ローリーの二つ目のおもちゃぼーやんは、フリフリブルブルの客アピジャッジアピが可愛かった!じゃなくて、PCS上げに取り組み中よくわかりました。これから上がってくるよね待ってるね。
ヴォろ兄さんナムくんの久しぶりのいい笑顔にもやられました、もうなんなのこの神大会・・・

女子はワグ姐がさらいましたね~もともと私の好きなタイプのスケーターじゃないんですよ?SPだってまたこれか路線じゃないですか??でも、そんなこたあもういーんです、魂持ってかれましたわ、素敵すぎました。また見たいです、何度でも。
三原さんは、昨年暮れ~NYOIのあの痛そうな姿思い出すと、本当に復調嬉しいです。表彰台おめでとうございました。
真央ちゃんの、スパイラルと生命感あふれるステップは本当に大好き。別格の成熟を感じます。ファイナルなしとなったことで調整時間が稼げたんだから、しっかり目標定めて調整してくれえるよね?と祈るような気持ちです。
かなちゃん、、、違う意味で心に残る演技になったぞ。きっと本人はとても悩んでいるのでしょうけど、競技ってショーじゃないんで。。。

どーすんですか、今からこんなに見甲斐があって、今週末私は一体どうなってしまうのか・・・


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス