フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今年もそろそろ終わりが近づいてますが、とにかく今年はロクでもない年だったワタクシ…。
私事はもちろんのこと、仕事もな…。まあおかげさまで割と懐は潤いましたが…ゆえに、休日も出かけまくって暇なし状態だったので、レポとかかなりすっ飛ばしてます。

ので、後から見返した時に「あーこれ行ったっけ!」と自分でもわかるように、書きまとめ。
このレポ読みたーいというのがあればリクエストすれば奇跡が起こる…かもしれない。

○SOI東京
○平日仙台
○京都散策
○FaoI長野
○フレンズオンアイス
○古代ギリシャ展
○鼓童
○フラワーズバイネイケッド
○ちょっとまだ書けない羽生に関する何か
○ミネラルフェア
○楽天ジャパンオープンテニス決勝
○ジャパンオープン
○カーニバルオンアイス
○ジュニアグランプリ横浜大会・土日
○現代能・安部晴明

こんなもんかな…。
これ以上増えないことを祈る…。
楽天オープンは悪童のこと書きたいので、積極的に書きたいつもりw
○ちょっとまだ書けない羽生に関する何かは、1年後辺りになんかの話題のついでに出るかもしれんが、積極的にはかけましぇーんwマジ自分用です。

スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

リクエスト

  1. 2016/10/14(金) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
本年もお世話になりました。
来年も…おっと!年末の挨拶をしそうになりましたが、まだ10月だった(゚Д゚)
気づけば今年もあと3ヶ月もないのかー。
あせるー!

これからがワクワクハラハラドキドキブルブル楽しいシーズンですね。忙しい、忙しい。
あっという間にすぎてしまいそう。
神無月さんの今年の残りと、来年が平和なよき年となりますよう、怒りでブチ切れることもなきよう、お祈りしておきます。
パンパン!

そして、早速リクエストします!
もちろん、ハニューに関する何か、といきたいところですが、一年後期待で。
しかし、気になりますな(゚_゚)

JO
フレンズ
ジュニア

を真面目にリクエストします!
ひねり、愛想なしで失礼。
奇跡を期待します。
みっつとはあつかましかったでしょうか(*_*)

はっ!平日仙台!
あの本の聖地巡りとかですか?(゚Д゚)
その辺も気になりますな(゚_゚)

それよりなにより

  1. 2016/10/14(金) 06:09:36 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
気になるのはツイであげられてた「山本昌講演会」ですよ!

何やらディナーショーもあるとか?
行かれるのでしょうか。

リクエスト

  1. 2016/10/14(金) 07:11:28 |
  2. URL |
  3. nakanaka
おはようございます。
そうか、今年も終わりが近いんですね。
早いもんです。

早速ですがジュニアを希望します。
色々と気になる選手もいますし是非感想お聞かせ下さい。

あと、ミネラルフェアも何だろうと。

神無月さんお忙しい中と思いますので、ゆっくり記事上げて下さいね。
楽しみにしております。

リクエストしていいの??

  1. 2016/10/14(金) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. じゃむし
では、
ホカノナニカ成分;鼓童・・自分がずっと行きたいから
スケート成分;ジュニアとJO・・所詮は競技大スキー

を(勝手に)リクエストさせてください!

まだ書けない羽生に関する何か については一年後オリンピックシーズン突入頃に記事が上がってメンタル削られるのは想像するだけで怖いんですけど、とだけ申しておきます・・・

神無月さんは出精(でしょう)でしょう?

  1. 2016/10/14(金) 15:21:25 |
  2. URL |
出不精の反対語は、「出づっぱり」とか「出たがり」ですって。もしくは「足まめ」。
...ほんとによく出かけられますよね。感心感心。

ワシもごまさんがあげられてた「山本昌講演会」とかしぶっ!
と思うけど、野球関係興味ないからなー。

楽天ジャパンオープンテニスの神無月さんの記事といえば、2年前のこれですよね↓
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

この記事、読み直したらやっぱりすごいわ~!熱いわ~!濃い~わ!
最後のデコうちわオトシに、再度笑ってしまいました。
2年後の今、どんな記事を書いてくれるのか、チョト楽しみーwww
ハードル上げてお待ちしてましゅ!「戦うのは過去の自分」みたいなw

うーん、ワシはこの中の項目だとね、、、
フレンズオンアイス。古代ギリシャ展。ミネラルフェア。この3本かなぁ。

○ちょっとまだ書けない羽生に関する何か
これは気になるところですけど、ちょっと時間がたってからの方がいいかな。
千客万来になりそうだしなぁ...www
神無月さんの客対応は面白いけど、フィギュアもシーズンインしたことだし、
そっちの記事を読みたいのが本音ですわ。

ミネラルフェア?

  1. 2016/10/15(土) 13:42:37 |
  2. URL |
  3. ちいこ
出先ゆえ、まずはこちらから〜。

神無月さん、大変な一年でしたね(あと二ヶ月と半ですお)、来年は心おきなく観戦できますように。。。来シーズンではにゅ君真央ちゃんはじめ、主だった選手がどどっと引退されますからな、と書いたら寂しくなってきました、ヨヨヨ。
書いてほしいテーマ。
・ジャパンオープン
・ジュニアグランプリ横浜
・はにゅ君に関する何か

でしょうか。
ミネラルフェアも気になるう!

そして、もうすぐ始まるスケアメの感想をぜひ読みたいです〜^o^
はにゅ君のインタビュー内容とブログ内容があってないとか、もうええはw
肝心なのは選手達の滑りそのものですからの〜。

リクエストって言えば

  1. 2016/10/15(土) 17:10:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
スケ雨台乗り予想どうですかwwwwww
(スケカナ台乗り予想?ナニソレ美味しいの・・・・???)

あの...

  1. 2016/10/16(日) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. nekomamma
長ーいことロム専だった私のようなものでも、リクエストしてよろしいのかしら?

もし、許していただけるのでしたら、次の順番です。
1.とっても読みたい記事
2.けっこう読みたい記事
3.本当は一番気になって読みたくてウズウズしているけれど
これがネットに挙がったらカオスになりそうで、リクエストどうしようと迷っている記事

1は、古代ギリシャ展です。
私も行きましたー!上野まで足を運びましたー!
暑い中、頑張って行きましたーー...がしかし。
平日溜まった疲労感が抜けず、結局うまく楽しめなくて;_;
ちゃんと鑑賞するなら、まずは心身ともに、
ある程度エネルギーを充填しておかないといけませんわねぇ。
トピ主様の審美眼でどのように鑑賞されたのか、とっても興味があります。

2.ジュニアグランプリ横浜大会・土日
いろいろな選手がすくすく育っているのは嬉しいものです*^^*
将来どうなるのかしら?
どのように才能を開花させていくのかしら?
けっこう楽しみにしております~
...と、ここで。ちょっとヨコのお話を。
トピ主様はコーヒーお好き?
もしそうでしたら、新横浜にお出かけの際、
星野珈琲店に立ち寄るのはいかがですか~
私たまーにここに寄って星野ブレンドをストレートでいただきます。
メープルシロップをたっぷりかけたスフレパンケーキとともに。
これから寒くなりますし、観戦で冷えた体をあたためるのにはまぁよいかしらと。

3.ちょっとまだ書けない羽生に関する何か
コレ迷いますわねぇ...
トピ主様の他の方へのお返事
>パトリックの四大陸は凄いと思ったんですよね、
>正直どちらも技術の塊なのは同じなんですけど、
>何が違うんだろう
...ええ、まぁ私も、とある答えが頭に出来つつありまして。
トピ主様と自分の答え合わせをいつかしてみたいなぁと思っていたんです。

×答えが全然合っていなかったら。
これでこれでおもしろいことでしょう。
自分の視界をもっと拡げたいですし勉強になりますので、むしろ楽しみです。

△答えが当たらずとも遠からずだったら。
部分的でも一致していたら、それも嬉しいです!
また、一致しなかった点をいろいろ考えるのって脳に刺激的なんですよね。
こういう刺激は大好物です~

○もし答えが合っていたら。
嬉しいです!嬉しいですよ!でも喜べるかしら?その内容で。
うぅっ、あわわ...
これから平昌オリンピックに向かって、
ファンのボルテージがぐぃーんと上がりそうですし。

何ですかねぇ、よそ様の息子なのにモンペ的な正義感を振りかざし、
それが暴徒化して鬼の形相で土埃を上げながらどっとやって来る...
あぁそんな幻覚が...

もう、トピ主様のご自由になさって。

個人的には平昌の興奮がすっかり冷めて
東京オリンピックでああいった方々も浮かれているころに
しれっと挙げるのが安心安全かと。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/10/19(水) 14:03:10 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こそこそ

  1. 2016/10/25(火) 00:37:50 |
  2. URL |
  3. aoihane
スケアメの興奮も冷めやらぬこんな時に…いえ、だからこそ?
(しっかしもーなんでしょーか、あの充実した試合は…!)

ドチドチする心を鎮めるため、他の何か要素が必要なんですわ~。
ぜひ神無月さん目線の記事が読みたいです(^з^)-☆

○平日仙台(←TOU以来行けてないので)
○京都散策(←修学旅行以来行けてないので)
○ちょっとまだ書けない羽生に関する何か(←むっちゃ思わせ振りなタイトルに見事に釣られて)
○ミネラルフェア(←初めて聞いた!…のでww)

うーん、古代ギリシャも気になるキニナル…!
でも、キセキを夢に描きつつ、この4つをリクエストしちゃいます。

私も昨年今年となかなかに散々な日々を過ごしておりますが(涙)
ネット上とはいえ、まさにこちらは私にとってのきき湯…。
時折上がる記事や皆さんのコメントに、フッと心のコリがほぐれる瞬間…とてもシアワセです。

神無月さんも、ブログの更新が気分転換になっていらしたらいいな。

では!ぬるま湯で長風呂しながら待ってます( ´∀`)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター