フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


テレ朝チャンネルで今夜放送されていたので、ちょうど時間があったので観てみました!


私、現地で観たショーとかのテレビ放送って観た事なかったんですが、やはり現地でも観てテレビでも観るのが醍醐味かもしんない…と思いました。


全体の様子が映っていたので「へーこんなだったんだ!」とか新たな発見とかあったり、面白いです!しかしそこはやはりテレビの限界というのもあり、そこは羽生くん映してえええええええ!とかも思いましたよ…。こういうのもあるからやはり現地でも観るのがいいわね…。あと言っちゃあなんだが、解説の村主さんがなあ…まああれもこれもと文句を言っていたらキリがないですね、ハイ。


しかしラッキーだったのはどうやら私が観た公演の放送じゃなかったということ。7月6日の収録としか書いてなかったので「はてどっちだ?」と謎だったのです。7月6日は2回公演がありましたからね…。まあもしかしたらツギハギかもしれませんが、遥ちゃんとかこけてた記憶がないのでたぶん…違う公演だと…まあぶっちゃけ首をかしげる時点でよく覚えていないので、どっちでもいいような気もしますね!


まあいずれにしても全く違う目線で観られるのは面白いですねー。ハビエルさんにぶっかけた水が割と目立ってたな!とか、ハビエルさんはその上を普通に滑ってました(はしっこだけど)が、美姫ちゃんは避けてたな!とか.さすがのランビ様も避けてたな!割と迷惑だな!とか…。


 


楽しみ方を間違えてる気がしますがキニシナイ!




それにしてもランビ様うまいよおおおおおおお!やっぱ凄いよおおおおおおおお!彼の現役時代はフィギュアは好きだったけど、ここまではまってなかったんだよなー!羽生くんの存在が私をここまでスケオタにさせたんだが、しかしもうちょっと早くはまってたかったなー!とか思います。私はいつだって色々遅いのよね、目覚めるの…。


織田の殿の「ラストサムライ」はつくづくEXなのがもったいないと思うんだぜ…。こうなったらどんどん上位入賞してガンガンこれを演じるんだ!


そしてジュベの時のこの村主たんのコメント。


 


村主たん「ロシアのヤグディン選手を思い出させるような足さばきですね」




ご存知かと思いますがヤグオタですから…ジュベたんは…。


いやーそれにしても面白いですねー。あっこちゃんいいよあっこちゃん最高だよ、素晴らしいよあっこちゃん…。ジョニー美しいよジョニー…。ロロたんなぜ映らないのロロたん…。ランビwithAIの番になってランビあなたはやっぱりいいよランビ…来年も絶対観るよ、ランビ…。


とかやってるうちに羽生くんキターーーーーー!!見切れる羽生くん!羽生くんでなければゴルア!ってところですがそこは羽生くんですからね!許されます!


っていうかやっぱりツギハギ…かー?初回はAIさんは羽生くんの名前を間違えたみたいだから…まあいいんですけど。


ところで実況がなんか微妙に余計なこと言ってたな!


 


「観客の皆さんも「エース」という言葉に反応してましたからね」


 


いや!それ消去法だから!残ってるの一人しかいなかったから!やめて!そんなあらぬ方向を刺激するのやめて!去年の騒ぎ覚えてる一般ファンからすれば震えもんですよ!特に今年は今から恐ろしいですからね!


まあしかしファンの欲目もあることは認めますが、ランビ様のあとでも見劣りは全くしませんでしたよ!まさにトリにふさわしい演技…。まだ18歳ですしこれからもっともっと楽しみです!


 


さて、これからフィギペディア…。これは録画して明日観て、アイスリンク仙台の復興演技会も見そびれたのでこれも録画観て…明日は忙しいですね、ああ!明日は夕方からフレンスオンアイス2011の放送が…!これも録画してあるので観なければ!そんでもって明後日は待望のFriends+α…。忙しいな!


ううーん、まあ順番にレビューをあげていきたいと思います。仕事が早く終わりますように!


 


 


 


 


 



人気ブログランキングへ


 


 

スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

コメント返信

  1. 2013/08/18(日) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. 神無月
いつもありがとうございます、ゆいさん!

FaoIは現地組だったのですね!いやー私もてっきり2プロだと思ってたので、トリにはびっくり喜びつつちょっと残念な気持ちになりましたね…。
うん本当に色々と凄いショーでしたよね!

ランビ様は実は羽生くんの次に大好きです(笑)。プル様もいいんですけどねー、とにかくイケメンでそうそう!私も一番初めはスピンに心奪われました。高速スピンが大好物です。

羽生くんはほんとバカンスとかしなさそうですが、でもゲームとかで息抜きはしてると思いたいですねえ。適度な息抜きの仕方をハビエルさんから教わっていればいいでんですが…なーんて余計なお世話かな?

私もついつい返信が長くなりました!
またぜひお越し下さい~!!

いつも見てます(^_^)

  1. 2013/08/18(日) 04:58:19 |
  2. URL |
  3. ゆい
ファンタジー、私も現地観戦しました。
ゆづ君、堂々とした立派なトリでしたよね。
個人的には、一曲だけ?もう一曲踊ってほしかった!なんて。
でも、大御所のジョニさん、ランビさん
ジュベさんロロさん、、あんな豪華な方々を
いっぺんに観て堪能出来て満足でした。
また あの美姫ちゃん騒動直後で凄い話題だったし…。今考えると、いろんな意味で物凄いショーだったんだと。

ランビさんはイケメンですよね!
ハリウッドスターの様な。
スピンに心奪われました。

前々回のハビ君ツィートにおける、ファン妄想めちゃウケましたよ!
ゆづ君、全然バカンスとか関係なさそう(笑
練習ばっかやってるのかな??
たまに 息抜きもしてますよね。多分…
長くなりました。また楽しみにしています。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター