フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


やっぱり私の感覚は間違っていなかった!

すみません、フレンズレポじゃなくてまたチョコ開きの話です。
いえね、前記事では「腹筋見せるBBAが大勢湧くからやめとけ!」と書きましたが、あの例の「見てみたい」発言ですよ…。
私、あれを知った瞬間に。

「ふつーにセクハラ発言じゃん!」

とか真っ先に思ったんです。でも…なんか、みんな、ふつーというかスルーというか…。
しまいには「羽生、見てみたいとエール!」というタイトルの記事を見つけてしまい、日頃会社にカンヅメ状態のワタクシ。

「え?そ…う…な、の…?応援…なの?」
「そっか、腹筋だから別に気にするようなことじゃないのね…」
「ヤダ、カンナ、ハズカシイ><こんなこと書いたら、自意識過剰のオバチャンダッサとか思われちゃう><」
「セクハラとか思ったのは、ヒミツにしておくんだ><」

と自意識過剰と世間知らずを猛省し、また墓まで持っていく物件ができてしまったぜorzとか思っていたんですが…。

今をときめく女優 広瀬すずちゃんのシックスパック(仮定)を「ぜひ見てみたいです」と言う羽生氏に度肝を抜かれ (゚△゚;ノ)ノ
しかし、結弦様の爽やか体質効果で、世間的には全然フツー


というコメントをいただきそうよね!?度肝抜かれるよね!?世間的にフツーなのが怖いよね!?と力を得、さらに非公開コメントのお方は非公開なのをいいことに正々堂々とセクハラと書いていました。

なので、私は改めてここに書いておきたい、あの羽生氏の発言は…


セクハラじゃない(※ただしイケメンに限る)


的ギリギリ発言であったと。
羽生氏がイケメンカテゴリかどうかはノーコメントを通させていただきますが、あれはかなり人を選ぶ発言であったと、羽生氏が羽生氏であったことを感謝しなければならない発言であったと、改めてここに書き記しておきます。

というわけで、よかった~、感覚はずれてなくて、と胸を撫で下ろしつつ私は眠りにつきたいと思います。
グッナイ!



※非公開コメントの方、ミュークさん、コメントありがとうございました!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

おじゃまします

  1. 2016/09/05(月) 22:36:34 |
  2. URL |
  3. s.k
超久しぶりに一言だけ。
私の反応は「シックスパックスじゃね?」
他に何の疑問もかんじなかった!です。

無いものは無いんで

  1. 2016/09/06(火) 01:21:51 |
  2. URL |
  3. aoihane
6パック?何じゃそりゃ(*゜Q゜*)
ガーナお買い得6個セット?

ええ、ええ、さらしたくても見せっこしたくてもそんな物はとうの昔になくなったBBAがコチラです…シクシク。
こうなりゃニクジュバン着こんで最前列に立ってやるわ!
(当たれN杯、立ち見席)

神無月さんの心配をよそに、さすがのマイペースぶりでしたねww
もちろん、神無月さんはとても健全な感覚をお持ちです。
完全オッサン目線の私的には、一番萌えた発言でしたよ~(*´∇`*)アハハウフフ♪
会場の空気、一瞬フリージングしてましたが。

まぁ彼はお姉さんがいるし、毎日超超薄着あるいはレオタードなどの女子(男子もかwww)に囲まれてて。
その辺の感覚はもう、超越しちゃってるんでしょうね。

うーん、これは早くしゃべくりセブンに出て、素の発言バンバン聞きたいものです!
アスリート相手じゃないと、ポロリン本音が出ちゃいそうで楽しみすぎ~(*´∀`)ヌルッフッフッフ~

…すみません…不謹慎で(´ε`;)ゞ
おやすみなさい~。

万が一

  1. 2016/09/06(火) 02:34:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
「羽生 セクハラ」とか、見出しになったら…
わしは、間違いなく「誰に何をされたのか!?」と気色ばむことでしょう。今のところ。
こんな感じなので全く思いも寄りませんでした。

それと、年寄りなもので、「イケメン」という言葉が苦手でもあり、「爽やかなイケメン」はなにかしっくりきません(´д`)
羽生君を形容するなら「美人」かな。今のところ。

花嫁とかワカメ衣装で男子グループにまじってるのを見ると、なんだかザワザワしてしまった昨年でした。

わしだけ?

まあ、その辺がおもしろくもあるのですが。

さてさて、今年はどんな羽生君を見せてくれるのでしょうか?
ああ、、それにつけても、オータムクラシック、、JO、、、ブツブツ。

もひとつ、フレンズ…。ブツブツ(笑)

おはようございます

  1. 2016/09/06(火) 05:40:12 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
スケートに関する事以外、CMやら何やらは基本あまり直視できないと言うか、常に心がざわついてるので今回の発言も特にひっかかりませんでした。

「人を選ぶ発言」確かにそうですね。
セクハラはよく「された人がどう受け取るか」がポイントとされますが、羽生君だったら爽やか過ぎて、いやらしい感じが全然ないので大丈夫かと。
あと、本人にそんな気持ちがこれっぽっちも無いからでしょうね。
子供が「蝉の羽化を見てみたい」って言うような、純粋な好奇心に微笑ましくなっちゃう…みたいな。
しかし得な人ですな。まさに羽生氏が羽生氏であったことに感謝ですね。

しかしスケートをする上では、そろそろセクシュアルな匂いをプンプンさせても良いお年頃。
そんなプロを期待してます!

わしもわしも!

  1. 2016/09/06(火) 08:08:02 |
  2. URL |
  3. USB
言う人変わればセクハラ発言じゃん!とコメント書こうと思ってたよwww
わしだけ?そう思うのは。わしがオヤジ化してるからか?と思ってたww

うへへへ。すずちゃんのシックスパック見てみたいなぁ(* ̄┏Д┓ ̄*)

ハイ、セクハラ認定!!

ところが羽生氏がいうとなんで爽やかになっちゃうんだろww

エへヘ。すずちゃんのシックスパック見てみたいですねv(^∀^*)。


さ・わ・や・か!!!

【検証結果】
・羽生君が言うと、もれなく脳内絵文字がかわいく変換されます。
・もしも「羽生君がセクハラ」と書かれたら、したんじゃなくむしろされたんじゃない?とこれまためでたく脳内変換されちゃう!(被験者;つっちー)

ずんの現実逃避ギャグにかけて。。。

ごろごろ~ごろごろ~
「あ~あ、俺が羽生結弦だったらなぁ。何を言ってもさわやか言葉に変換されるのになぁ~」
ごろごろ~ごろごろ~

こんなこと呟いてるオヤジさんいっぱいいると思う!間違いないっ

ツッコミ・ド・エス・神無月候爵キタアルネ!

  1. 2016/09/06(火) 09:55:45 |
  2. URL |
セクハラ発言じゃないよセクハラ発言じゃないよ!
そうだそうだ!イケメン枠というより美人枠だし、セクハラ発言じゃないよ!


・・・・・・・・・やっぱりセクハラ発言だったな...( ´•ω•` )ショボン


実は、まだくだんのチョコ開き動画まだ見てないのだ...
ちょっとめんどくさくてバタバタしてて見てないのだ...
しかし、いっちょまえにコメしてみたかったのだ...スマソ

ちなみにチョコ開きなんか必要ないな...チョコ好きにとっては。
夏のチョコは冷凍庫に入れてキンキンに冷やしてパリパリッ!と食すと(゚д゚)メチャウマ!

爽やか相乗効果と他の何か

  1. 2016/09/06(火) 10:13:22 |
  2. URL |
  3. ミューク
ワタクシのひょんな一言で、神無月さんが穏やかに眠れて良かったですww

これって結弦様の超爽やか効果もあるけど、相手が広瀬すずちゃん、というのも関係あるかも。
彼女も「爽やかキラキラ!シトラスミント☆」なイメージありますよね?
そんな2人が腹筋自慢(仮定)しても全然いやらしくない!
むしろ青春学園ストーリーのワンシーン。

す「センパーイ!私、最近腹筋鍛えてるんです」
ゆ「えー!俺、筋肉詳しいからわかるけど、女子が鍛えるのは難しいぞ」
す「でもシックスパックなりたくて」
ゆ「おぅ!そうなったら見せろよ、頑張れ!」

…こんな感じ?
もし相手がS本彩様やD蜜嬢ならこうはならないww

前から感じてたけど、結弦様自身にセクシャリティな野望…平たく言うとスケベ心がない。
よく中性的と言われるけど、私には無性に見えて。
自身は無駄にフェロモン振りまいてますけど(ただし氷上限定)、彼にスケベ心ないから発言にそれを感じないのよねー

「羽生結弦 セクハラ」の見出しに、する側よりされる側を連想するのもそのせいかも。

セクシャルじゃないからセクハラじゃない。

  1. 2016/09/06(火) 10:54:01 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
え…だってだって、土屋太鳳ちゃんが「すずちゃんの腹筋見たーい」
って言っても、別に変じゃないですよね?

と思うくらいに、私の中で違和感はなかった…
だって羽生くん男じゃないもん(私の中では)。

漢だねぇ!とは思いますよ。
あと、男子シングルの選手であることもわかってる。
つーか、女子だと思ってるわけではない。

でも、男性性を感じない。そして女性性も感じない。
色っぽいと思うことはあるんですけど、それは男性としてではないんですよ。
なんといえばいいのか。

24時間テレビ記事のコメに「デレデレして…」と書きましたけど
それもいわゆる「鼻の下を伸ばしてる」的なイメージではなく、
「小学生の男の子が、きれいなお姉さんに囲まれてテレてる」という印象です。
そんな寺田心くんみたいな様子を、成人男性(のはず)の羽生くんに見せられて
どう受け止めていいのかがわからないから、チョコ開きが正視できないんだよな…

イケメンかどうかはよくわかりませんが、美生物であることは間違いない。
もういいです、わけわからないけどそのまま楽しませてください…という心境。
こんな未知の世界wを味わうことができるのも結弦様のおかげ。
いつもありがとうございます…としかいいようがないですwww

「イヤホン買ったの」「え!見せて!」と変わらんのでは。

  1. 2016/09/06(火) 13:01:04 |
  2. URL |
  3. KAO
同じく セクハラじゃない (※セクハラは男性に限る)

えっと〜あれがアモアモだったら「腹筋見せて。僕だけに♡」
となって アモ課長、セ、セクハラですっ!!!もっとぉーーー!!
となるけど、いかんせんヤボテn..あわわ

熊本の女の子とのコラボは、スカート履いても違和感ないと思いました。

こんにちは

  1. 2016/09/06(火) 13:03:51 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは〜

あーあれ人によったらセクハラですが、本人に追求すると「人体の構造についての講義」とかになって余計に面倒な事に。。。以下自粛。

爽やかか子供かなんだか分かりませんが、素の発言ならば面白いし楽しいので
OKと思ってますが、どんなもんでしょうか。

今後の試合のインタビューではそんなとこも見れないので今だけ楽しませて頂きます。

皆ヒドイwww

  1. 2016/09/06(火) 13:16:13 |
  2. URL |
  3. じゃむし
セクハラはされる側カテゴリーだろだの・部活のノリだの・男じゃないだの・中性の美生物だの、皆さんそんな図星さしちゃうなんてヒドイwww

・・ハイ私も、チョコ開き動画あまり見てないんです、氷上生物が陸揚げされてデレスケしてるぅの図に興味わかなくて。
件の部分も、『僕のシックスパック見せたげようか?』とか言い出さなくってヨカッタよ、とほんのりスルーしてしまいました。セクハラするだけのセクシャリテイー持ち合わせてないように見える、同意です。
(実際のところは、照れモード+お仕事モードで中性的に見せてるだけ、と信じたいですけどね。)

しかし主さまの記事読んで、すずちゃん側で物事を考えるであろう世のすずちゃんファンを敵に回したのかもしれないとひっそりと周りを見回したりしちゃいました。
平らに考えると、妙齢の女性の腹筋見たいは、やはりアウトだと思います。
ここは『第二の妙齢』女性sにアリーナ最前列で腹筋見せられて少し反省していただくってのはやはりいい案では。主さま、ちゃんと腹筋やってますか?

・・・こんな平和な記事に心和んでるのも今のうちだけ、ちらほら世界中のハイテイーンのジャンプ構成が変態になっちゃったとか・今週末は横浜+ロンバルデイアだとか、スケヲタライフを削るジェットコースターの音がもうすぐそこに・・・・

セクハラ?なにそれ?おいしいの?

  1. 2016/09/06(火) 13:53:16 |
  2. URL |
  3. ルカ
すずちゃんが「私最近イヤホンが気になって・・・」とか言わんでよかったと思ったおばさんが約一名ここに。
そっちの方がよっぽどめんどくさい展開になったのではないかと・・・。

羽生氏は、もう「性別:羽生結弦」でよろしいのではないでしょうか ^^;

まあ、シーズン始まればまた野郎モードに戻るのでしょうから、こんなこと言ってられるのも今だけでしょうけどね!

ハイハイ^^私も♪

  1. 2016/09/06(火) 20:33:16 |
  2. URL |
  3. mattyan
私も「えっとー...セク腹..だよne.You!」と思いました...

でもぜんっぜんいやらしくない..ナイナイ

なんちゅーか、本人慣れてるんでしょうね。性別、羽生結弦、ハイ。

でも、多分ホントに見せたらめっちゃ照れるというか逃げそうな気が。。(か、めっちゃ食いつくか。(筋肉について語りだしそうw)

いやらしくは無いんだけど、美女3名とデレてる結弦氏を見てニヤニヤしてたオヤジは私ですw

みんな可愛いわ〜^^ロマンスでも生まれちゃえばいいのにいっ

デレってる羽生さんがスケートの話なるとキリrっとするのも(*´ω`*)

さ、みなさんチョコとバスクリンとオフトゥンの用意はいいかな!?

って言ってる間に子供たちが次々宇宙の彼方に行こうとしてるようで。。今季も波乱の予感ですわw

はにゅ氏。。。それはイデア。

  1. 2016/09/07(水) 01:06:24 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、前記事に続いてキレキレですね!
あわせてコメント欄もキレキレww
はにゅ君ファンの間ではあれはジェラ案件らしいのに、ここではみんなひどいわ~w

かくいうワタスも、一瞬「ぎょぎょッ」とし、
「会場。。。引いてないか??」←若干凍り付いた空気を感じとりました。。。
「『羽生選手、すずちゃんにセクハラ??』って次の日新聞賑わせたらどうしよ~あせあせ」
とか思っておりました。。。

杞憂でしたね!
エールと言われるとは、羽生氏が羽生氏であったことを感謝せねばなるまいて~。
セクハラはイメージダウンに致命的ですからな!
おそらく家ではお母様とお姉様から怒られたであろうことまで想像w

とはいえ、見ていてもセクシャルなかほりはみじんも感じず。
皆さんも書いてらっさるとおり、はにゅ君って男性・女性というより「綺麗ないきもの」って印象。
しかし、演技ではエロティシズムがある、でも、男性性・女性性のエロティシズムではなく、ルネサンス時代のティツイアーノの彫像やギリシャ哲学に出てくるような「エロス」。

・・・・エロスって何??

「人間が求めてやまない究極の理想がイデアです。したがってエロスとは――「イデアという理想に憧れ、これに向けて絶えざる努力をする愛」ということになります。」

だそうです。こんなんでましたー。
ちなみに、パパシゼも羽生君と同じ雰囲気を感じますです。
一人一人はセクシャルなのに、二人揃うとセクシャルではないのにエロいんです。

何を書いてるのかわからなくなってきましたので、これにてドロン。

オータムクラシックのエントリーに羽生君の名前出ましたね!
テサモエも理華ちゃんもいる、豪華な大会ですな。
まあ、直前まで出場するかわかりませんがの~。

羽生君の新プロ日程情報キタコレ。

  1. 2016/09/08(木) 21:14:06 |
  2. URL |
  3. ちいこ
主様、羽生君の新プロの曲発表は、9月13日(金)だそうですわよ!
記者発表するそうです~。
(日本かカナダかわからんが。。。)
カナダでのオーサーインタからだから、カナダ時間ですかの。
もう、ドチドチです!(ガーナときき湯はなんとも思わなかったが。。。)

どんな曲かなあ?

ただイケではない!

  1. 2016/09/08(木) 22:22:49 |
  2. URL |
  3. らい
あー神無月さんそこに食いつきます?分かりますけどww
これ、私も初めて見出しか何かで見たときビックリしたんですよね
でもネットを見ても羽生くんに対してセクハラだの許せないだのといった意見はほとんどありませんでした
美女3人にゆづるくん呼びされて羨ましい!みたいなのはありましたけど

でもこれってただしイケメンに限るでもないと思うんですよね
ジャニーズの人でも男っぽい人とかガツガツしてるキャラだとちょっと引きそうです
あくまでスポーツ的な観点人体に興味がありそうなのと男性的な印象が薄い羽生選手だからこそこんなに受け入れられてるのかな?と
いやらしさがまったくない、それはそれでどうなんだって感じですけど
おっさんがいったらそれだけで訴えられそうなセリフなのに

そして公開練習やっぱりあるみたいですね
オータムまで結構ギリギリなので驚きです
13日なので火曜日ですね
日本時間的には14日にはわかるのかな?楽しみです

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/09/28(水) 18:27:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター