フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


大したことでは全然ないんですけどね…なんか無駄に期待を煽ってしまった感が…w
ま、とりあえず名古屋のお話です。


あ、でも、結局どこも行ってないんですけどね!


ツイッターで写真あげた通りですわね…ほぼ。
むしろ京都の方がタクシーの運ちゃんが面白かったので、そっちの方が旅行したーという気分になったなあwww
そもそも、本当は次の日も休むはずが、休み希望が重なったので私が譲ったのです。まあどうしても、というわけではなかったし。ただし、やけくそになってええい!早めに行って名古屋観光しよう!と…。


だが季節は夏であった…。


夏はだめだ…ワシはもうダメポ…。
というわけでとりあえず。

b16-08-18-2_201608181201394dd.jpg

画像がいまいちなのはこれを縦に載せるのには細工が必要だからである。
で、これ、よっちゃんだかかっちゃんだかなっちゃんだか…なんだっけ?忘れたけどまあいいや。
一応撮ってみた。周辺には待ち合わせしてるらしき人多数。渋谷のハチ公みたいなもんかな…。
本当は他にも色々行きたいところあったんですけど、雨には負けず夏の暑さには負けました…。
夏は嫌いだ!

で、美味しいものを食べたり食べたり食べたりしながらぐうたらと過ごし、高いものばかり食べてる!と思われるでしょうが、普段の食事はコンビニ→モス→会社の食堂→スーパーの割引お弁当→ヌキ→ココス、のヘボーローテーション…、(※素で間違えました)ヘビーローテションなんで旅行の時くらいは贅沢したいだけなのさ…。

というわけで熱田神宮です!
私は神社とか仏閣とか教会とかけっこう好きで、信じてるんじゃなくて好きなのね。
こういうものは信じるかどうかじゃなくて存在するかしないかでしかないと思ってる無神論者なんで…。
神様なんぞいないが人智の及ばぬ「なにか」はいるかもしれないあるかもしれないとは思っている。それが神と呼ばれたりあるいは運命と呼ばれるものなのかな、と思っています。
そういうものより宇宙の神秘の方を信じてるかな、そしてそれはこの地球に存在する自然のパワーであったり、またはアカシックレコードとかであったりする。

なんのことやら???だと思うので、まず名古屋に出発する朝の話をしましょう。
駅に向かうのに車を使うので車に向かいました。その時に「あ、日焼け止め忘れた」と気がついたんですね。でも家に戻るのが面倒だった!ので、「腐るものでもないし現地で買えばいいや」と車を走らせたのです。
駅に向かう前に病院に行かなければならなかったので向かっていたんですが、今度は「あ、診察券忘れた」と気がついたんです。さすがにこれは戻らないといけない。「あー面倒クセエ」と思いながら戻る道すがら、私は考えたんですよ。

「あれ、これ、家に戻れと言われてるのか?」

と…。
この世に存在する不思議な「なにか」が「お前は大事なものを忘れてるぞ」と「家に戻れ」と忠告しているように感じたんです。
だけど心当たりはその時にはなかった。全くなかった。大事なものは全て確認した。チケットもちゃんと入ってたし…と。
家に戻って診察券とついでに日焼け止めを持って車に戻ります。これだけのはずがないよなあ…と、私は気になって持物を確認することにしました。
まずチケットを確認したんです。THEICEのね。チケットの袋を取り出し中身を確認しました、うむ、ちゃんと入ってる、入っ……。


ジャパンオープンのチケットじゃねえか、これェェェエエエ!!!!!


笑うところじゃないですから!これ!
あぶねーところだった!いやーマジで!会場で「ぎゃあああああああ!!!!」と悲鳴あげるところでしたよ!だって会場に行くまでチケットなんかみねーよ!ちゃんと持ってきてる(と思っている)時点で!!
あぶなかった!本気で危なかった!思いこみって怖いね、マジ!
チケットが入ってるのだけ確認して、ちゃんと公演名を確認してなかったんですよね…。いやー危なかった…。

ということがあったことを踏まえて熱田神宮です。
起こったことは全く大したことではないです。

b16-08-18-3.jpg

ここら辺は非常に気持ちいいところでした。暑いのはもう…仕方ないですよね、夏だもの…。

b16-08-18-4.jpg

問題はここから先でした。
真面目に参拝してきますと行った先です。神宮の奥地。
ここを通り抜けて右に曲がって行くんですが、そこから先を進むともう息苦しくて仕方ない。何度も深呼吸しながら歩いて行くんですが、どうにもこうにも息苦しいしそわそわと落ち着かない。身の置き所のない感じ。この時に私は「さっさと出た方がいいのか?」と感じました。が、そこは庶民の貧乏性を発揮。「せっかく来たんだしい」と無視して進みます。

そしてその先に「お清水さん」というのがありました。
その名の通り清水が湧き出て(流れてるのか?)いるんですが、その中央にある石に3回お願いごとをしながら清水をかけると願いがかなうとか。
よっしゃと私は近づいて水をすくおうとしゃがみこみました。その時にぽちゃっと何かが水の中に落ちたのです。「ん?何かが落ちた?」と見てみると…。


スマホが水没してらっしゃるよォォォォォォオオオオ!!


もう光の速さ(※感覚です)で拾い上げ、早足で奥地を抜けました。
すみません!もう出ます!出ますから!出ればいいんですよね!?と心の中で「なにか」に話しかけながら…。
幸いなことにスマホはなんともなかったですが、これはもう…「出ろ」と警告されてるな、と感じたので、だって神域で悪いことが起こるって相当だと思うの。
相性なのかなんなのかわかりませんが、まあとにかく私は行かない方がいいんだろうと感じました。

なので熱田神宮はもう行きませんし行けません!

ちなみに念のため言っておきますが、こういうのは別にだからといってなんだという話ではないのです。
問題は私が「この世に存在する不思議ななにか」がいると思っていることなんですよ。
たとえば、チケットの話にしても家に戻ったことに対して私がなんとも思わなければ、私は本気で名古屋で「ぎゃああああああああ!!」と悲鳴をあげる羽目になっていたでしょう。
ここで私が「この世に存在する不思議ななにか」に「家に戻れ」と言われていると考えて、もう一度チケットを見直した。これが大事なのです。

ですから熱田神宮でもまず「出た方がいいのかな」と感じた。でもそれを無視して進んだらスマホを水の中に落した。これは結局のところ原因は、底の浅いポケットに入れていたからしゃがんだら飛び出ただけなんです、単なるケアレスミスですwww
でも場所が場所ですし前兆があったので、私は出た方がいいんだなと感じました。ここにいたらこれ以上に悪いことが起こるのかもしれないと考えたわけです。「出ないと悪いこと起こるぞ?ほらほらこれ以上に悪いこと起こるぞ?今出れば間に合うぞ?」と追い出されたように感じました、ぶっちゃけwww

これに関しては今のところわかりません。無事に回避したからわからないのか、そもそも論で考えすぎだったのか…。

私は無神論者ですけど、こういう風な考え方ができるなら信仰も悪いことではないですよね。というかもともとこういうものであったはず。ちなみに私はだからといって信仰心を否定はしないですよ?どうぞご勝手にってなもんです。ある日電話がかかってきて「信じれば救われますよ」とか押しつけなければ全く問題はありません。
結局のところはその人の感じ方、考え方次第で毒にも薬にもなる代物だろうと思うのですよ。神も祭らなければ祟るし崇めれば恩恵がある。根本は同じだわね、と。

とこの二つの出来事で色々考えさせられました。


大した話じゃなくてごめんね?


要するにバカとハサミは使いようって話でした。
おしまい!
観光記じゃない気がするけどおしまい!

あ、大事なものを載せるの忘れてた!

b16-08-18-1.jpg

ちゃんとひつまぶしは食べたよ!
名古屋コーチンは次のお楽しみにとっておく!


スポンサーサイト

  1. 旅log
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

宇宙の法則はあると思ふ。神無月さんは憑いてると思ふ。

  1. 2016/08/20(土) 17:07:41 |
  2. URL |
よっちゃんだかかっちゃんだかなっちゃんだか←\_(・ω・`)全部ハズレ。ナナちゃんだしぃー

特定の神も宗教も信じてないけど、宇宙の法則は信じてるかな。
宇宙の法則のことを神と呼んでるのかもなーと。
星は生まれ、成長し、大人になり、老いて、死ぬ。…そしてまた生まれぇーグルグルみたいな。
宇宙も地球も自然もこのサイクルと同じ。生物も同じ。故に人間も同じ。全て生命体。

人としての生き方にも法則がある。その理(ことわり)を人間の言葉で表そうとしたのが、宗教とか哲学とかそんなものなのかも。
…なんか神秘研究会みたいになってキタ━(゚∀゚)━!

引っかかる時ってありますよね。予兆みたいなヤツ…
それをそのまま放っておくと、デカイのにドーンとやられるんだよな。
近くで雷鳴ってるのに避けなかったから雷落ちちゃったみたいな。。。
だから神無月さんが熱田さんに行かなかったのは正解なんじゃまいか。
ワシ、その種の「カン」みたいなものは、大切にしてる。人間も動物だから何らかの形で異変を察知する能力があると思うんだよね。

あと神無月さんは、フィギュアに関しては憑いてるね。ソレちょっと貸してくださーい!
ひつまぶし美味しそう。旅の楽しみですな。

五輪今日観ました?男子400メートルリレーきましたね。
日本男子クルーーー!ってカン当たったーヽ(*´∀`)ノ ←こんなカンしかないという。。。

すっきりしました

  1. 2016/08/21(日) 16:49:52 |
  2. URL |
  3. つっちー
チケット取り違えの件
チケットの神様にそこまでフォローされてるとは、恐るべしですな!

熱田神宮の神様からの警告の件
スマホは無事!?(゚Д゚)ようございました。
熱田神宮ぐぐってみました。
摂社 御田神社というのがあり、道真公を祀っているとか。まだ、SEIMEIをしょってませんでしたか?(笑)
感じなければ、雷にやられたかもですよ!(>_<)(岡野版の見すぎ?)

日頃と特に日帰り弾丸とかで、アワアワと過ごしてる身、、そういう気づきができるのか、、心しないといけませんね(^_^)
しかし、、わし、意地になって突き進みそう(>_<)
神様が見えるというレベルはおいといて(笑)そういう警告を感じるレーダーは磨かないといけませんなー。

そう言えば、数年前、車で名古屋まで何かの美術展に行こうとしてたら、1/3地点くらいのSAでキー閉じ込め、、ポシャるという事がありました。あれは、キョーレツな警告だったのかな!わしが阿呆なだけなのか、まさに神のみぞ知るですな!

はー、すっきりしました!
ご報告ありがとうございます。

しかし、そろそろ名古屋で大会ありそうな予感もあり、名古屋には嫌われたくないなー。

名古屋を嫌わないでww

  1. 2016/08/21(日) 20:23:46 |
  2. URL |
  3. きのこむら
名古屋ネタという事で久しぶりにコメしてみました。
暑いなか名古屋までご苦労様でした(´Д` )
熱田神宮、散々でしたね💧
以前聞いたことあるのが、人によって、パワースポットがあれば、逆パワースポットもあるってこと。
もしやカンナさんにとっては逆パワースポットだったのかも。
ちなみに調べたら私は京都の貴船神社がダメらしく、以前行った時あんまり気持ち良くなかったのでナルホド!と納得した次第です。

とりあえず藍さんも書いてましたが、白いアレは名鉄セブンの前にあるので「ナナちゃん」といいます。シーズンによってビキニとか着替えて中々のオサレさんなんですよww

次回はコーチンからスタートだがね?

  1. 2016/08/22(月) 15:39:09 |
  2. URL |
  3. aoihane
ひつまぶし、美味しそう…( ゜ρ゜)
遠征時の大事なお楽しみ、グルメ&旅レポ。嬉しいです!

ナナちゃん、相当でっかいらしいですね~!
お台場のガンダム並みかしら…。

あ、そう言えば赤ファントム殿に会ってきました!
改めて近くで見ると両性具有の何ともドラマチックなデザインでステキ。
でも、これはファントムというよりベルばら!?
これを着るなら、ぜひ髪の色を変えてほしい…などと不届きものは妄想してしまった次第であります。
今季のロックなSPはぜひ、クリムゾンカラーのお衣装で!щ(´Д`щ)カモ-ン

話がそれましたが…
神無月さんはつくづくついてらっしゃる…!
わだすなんて、しっかりスマホ流れていってしまいましたもの……その間たったの20秒です( ノД`)…。
それも、つい数週間前のこと。
旅先にて昼から大好きなBBQ中、一杯二杯とビールジョッキ片手にいい気分でいたら、自然に呼ばれまして…薄暗い個室にて、見事にお尻のポッケからスマホがツルンと逃げました…。

ええ、そうです、「持っていない」上にペロペロ酔っぱらいのワタクシには、何の勘も働きやしませんでした~(´ω`)←想定内か…。

神社とか特定の場所とかで、思わず先に進めなくなるところって(私の場合ごくごく稀ですが)ありますね。
反対に、呼ばれてる感しかないところも。
相性なのか何なのか…不思議ですね。

ともあれ、チケットもスマホもご無事で、ザ・アイスも堪能されて…お忙しい中の大事な休日を楽しまれたご様子(*´ω`*)ヨカッタ‐
危険察知能力グンバツの主さまに、今季も憑いていきますww

そうそう、アカシックにはフィギュアスケート界の展望はどう書かれているんでしょうねー!
読んでみたいようなみたくないような?
台風の轟がすごい中、帰国ニュースも届きましたし…。
ようやくリオの興奮から氷上へ、シフトできそうです。

Re: 藍さん

  1. 2016/08/22(月) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. 神無月

こんなわけわかめの記事にコメントありがとうございますw
ナナちゃんでしたっけw失敬失敬

こういう話割と好きなんですが、私の中で線引きがありまして、ま、これは言わんでおきますがw
そうなんですよね、人間だって動物なんですからあったって不思議じゃない、でもね…となるんですがw

オリンピックとうとうリアルタイムで見れたのは、全くと言っていいほどないんですが、東京は何種目か現地にいきた…でも暑いだろうな…。
男子4×100Mリレーはめっちゃ興奮しました!まさか銀とは!
オリンピック雑感でもやろうかと思う今日この頃です。

Re: つっちーさん

  1. 2016/08/22(月) 21:07:58 |
  2. URL |
  3. 神無月

いやはや大したことなくてすみませんw
あの時はもう「追い返された!」という衝撃でいっぱいでwだって場所が場所だしw

神様見えたところで別になにもあるわけじゃないので、危機察知能力の方がよっぽど役に立つからいいと思うの、とか思ったらいかんかな、やっぱりw

名古屋に嫌われたんじゃないもん…熱田さんに嫌われたんだも…

Re: きのこむらさん

  1. 2016/08/22(月) 21:15:18 |
  2. URL |
  3. 神無月

大丈夫です、名古屋は好きです!
じゃなかったら泊まりでいこうとか思わないしい。

逆パワースポット聞いたことありますね。
私は貴船神社は凄く行きたいと思ってる人wちなみに晴明神社はあんまり気が進まない
なんとなく水か海系がいいのかなと思ってるので、熱田さんにすげなくされた理由がわかる気が…するような…気がする、ような気がするwww

ナナちゃんの由来までありがとうございます!名鉄セブン、今度行ったら確認してみますwww

Re: aoihaneさん

  1. 2016/08/22(月) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. 神無月

ひつまぶしは絶対に食べますw

ナナちゃんはさすがにガンダムよりは…と思いましたけど、はてどうだろうかな?

そういえばファントムの衣装、ああやって見るとけっこう素敵だったような…。
だが羽生くんと赤ってあんまり相性良くなさそうな気がする wって本人は好きな色だった!

私がついてるというか、それは酔っ払いだから…仕方な…げふんw
いずれにしても夏が終わる頃ですから、本格的なシーズンイン始まりますね!
さてロックはなにが来るんでしょうか!?乞うご期待!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター