フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今年の夏は色々終わってます…。
暑い上に忙しいので(仕事が)ちょっとワシのライフがゼロに近い…。
ネタはいっぱいあるのでどれからやろうかって感じですけど…、次から次へとネタが飛び込んでくると、今更ネタがそのまま墓場行きになるのでオリンピックがありがたいw

肝心のオリンピックは完全に蚊帳の外ですがね!
結果だけは追ってます。東京は現地観戦するからいいんだも…。

というわけでTHEICEです。
その前に名古屋観光の話とかありますけど後回しね。後回し言うてそのまま永遠に墓の中かもしれないが…。

今回はさすがに早く現地入りしてたので、ちゃんと開演に間に合いました!ドヤア!
しかもアクセスいいしね。
THEICEで名古屋に来たのは今回が初めてです。アクセス悪い会場は嫌いなので、ずっと大阪に行ってたんですね。去年は仙台に行きましたが、まあ仙台も…二度と行きたくねえな…って会場だったけど…。アクセス悪くて…。

名古屋体育館は見やすくてストレス感じない席でしたね。
まあ…建物自体は…古かったけどね…アクセス悪いよりいいなと思う遠征軍です。アクセス悪いのキライ←しつこい。

でオープニングです。
あ、今回はショートサイドでした。やっぱりショーのショートサイドはいいな、と思ったりたりたり。
真央ちゃんが出てきてどよめき。
今回は初参加、というか日本のアイスショーで見るのは初めて!なジェイソン・ブラウン!
わしゃあ、ジェイソンが目的で今回は行ったようなもんですからね!いやーモリコロじゃなくてよかった!モリコロだったら迷いなく大阪行ってたwww

なんか…他にも…見どころあったと思うんですけどねえ…。
メモってあるんですけど、そのメモの殴り書きが読めな…本当は興奮冷めやらぬうちに書くべきだったんでしょうが、6日は休みが取れなかったんですよ…その代わりに3日にして、やさぐれ名古屋旅を決行したわけでして…、そんでもって次の日の出勤時間がですねえ…え?言い訳いいから進めろ?あ、はい、じゃあ…。

そういえばヒストリー映像が流れて、羽生くん出るかなあと思ってたけど出なかったw見逃したわけじゃないよね?

トップバッターは次世代枠の佐々木はるやくん。
ゴッドファーザー…あかん、ドヤ顔のプルプルが脳みその中で踊りだした。
あ、でもこの子ね、けっこう面白いなって思いました。ジャンプはだめだめでしたけど、なんか入りこんでる感があった。ちょっと楽しみな子だあって思いました。

○むらむら
SPのフラメンコでしたけど、お隣のご婦人が…いや、書くのはやめとこか…。
前半部分がどうしても音楽置いてけぼりでスッカスカなのが気になって気になって…。
ううーん、という感じ、私的には。

○きゃなこ
やっぱりこなれてていいのう。これエキシだったっけ?
調べろワシ。

○ペア組。
今年のSP。割とよかった。

○アモ
アモアモしてたわ…。その後、さとこが出てきたw

○ブラウン
柔軟性を生かしたプログラムに観客がわく。ジェイソンらしいプログラム!
エキシでしょ?だから調べ…げふんw

○みらいちゃん
ビートルズ。リッポン振り付けらしい。けっこういいなって思った。

○バトル
ノリノリ、そして選曲がいつも私好みなので楽しいw
もういいわ、バトルはこれがいいわ!

○浅田姉妹
ドヴォルザーク。じんわりくるいいプロでした。これはショートサイドで見るプロだな。
その後一度引っこんで今度はノリノリプロ。これは過去にもやったプロらしいけど、いつのだろうな。私は覚えがない。覚えてないだけの可能性もあるが…なんせワシだから…。

その後のトークショーの前にダンスレッスン。
かなちゃんしょうちゃんw
「かなちゃんしょうちゃんでーす!」と四方に挨拶してたんだけど、しょうまの声があからさまに「まだやるの?」的なうんざり感を醸しだしてたのが受けたw

で、その後はツイでも書きましたが「喋って!」としかられまくりで、最後はレッスンで声だしさせられてましたが、

「完璧です!」

見てねーだろ!

と心の中で突っ込んでしまいましたよ、まあ、見てて面白いから許す。

トークショーはきゃなこと真央。
ワシ特じゃない面子だった…。きゃなこと真央の演技は観たいがトークには興味ない!(きっぱり)
真央には熱田神宮を進められましたが、ワシ、あそこには二度と行けないっすわ…サーセン。

トークショーが終わると同時に速やかにトイレに移動。
休憩15分はやばいっすわー。すぐに移動したおかげで余裕で間に合いましたけどwww

第二部オープニングはダンスバトル。

すまん。対戦表を見た瞬間に誰が勝ちあがって誰が優勝するかほぼ見えちまったよ…。
それとは別に楽しみましたけどね!
お題はサンバ。サンバというとドアラのサンバを思い出すんだが、今は中日の話題はよそうか…悲しくなってくるからな…。
初日はアモVSきゃなこ。勝者はアモでしたが、2人とも客席乱入しまくりでうらやまちー!
あんまり見られなくなりましたからね…。

○さとこ
SPのワルツね。
まだこなしてないからピンとこないね。ローリーもうやめない?w

○アダム
バトル振り付けのSP。あのスケ衣装はデジャヴが…。
あ恰好良くてけっこうよかった!アダムの振り付け自分はワシ的にいまいちだからな…。

○ジョアニー
しっとり系だった。ジョアニーにはノリノリ系かお色気系で攻めてもらいたい。

○しょーま
ラベンダー。私の頭の中で町田聖子…じゃない、陶酔してるタツキマチーダが踊ってた。
これもまだまだこなれてないからこれからだけど、しかし、あの濃いいしょーま先輩はどこいっちゃったんだろな…。

そしてこの後ジェイソン登場で2人で踊る…踊……

罰ゲームですか?

みたいなー!もちろんしょーまだよ!
もうちょっと頑張ろうな…?って生ぬるい目で見ちまったよ…。あれだな、恥ずかしがっちゃあかんのだよ!
中途半端が一番良くない!もっと!がっつりと!手足を動かし!身体を大きく使うのだ!試合ではできてるんだからやっぱり心の問題だと思うんですよ。まあ、しかしそんなしょーまが面白いということも否定できないところが難しいところだが…。

そうそう、ジェイソンが挨拶なしではけちゃって、「え?え?」的にきょどるしょーまも面白かった。
「ジェイソン・ブラウン?ジェイソン・ブラウーン!?」って呼ばれて、慌てて戻ってくるジェイソン。こういう初日ならではの(ジェイソンは)ハプニングも大変よろしいwwwだから初日も私は好きです!

○ハベドノ
今季のFD。昨季もよかったけど今季もよさそう。
アイスダンスは序列の世界なので、順調にいってほしいもの。パパシゼが抜けてるけど基本群雄割拠だと思うので、しかもテサモエ復帰だしぃ!だからNHK杯アイスダンス見させろ!アイスダンス生で見られなかったら発狂してやるからな!!

○コストナー
エレガント…。いいですね…オトナの演技。アシュリーとは別の意味で。
やっぱ色々タイプがいるのが面白いのよな。

○パトリック
会いたかったわー!私の愛するパトリック!

マックザナイフ。やっぱ滑りが違うw抑えてた感じだったけど。

○真央
リチュアルダンス。SP。
まだまだこれからだけど素敵なプロになりそうな予感なんだが…。

アクセルの前に奇声あがったよね?

「ユヅアイシテルー!」案件ですよ!
とっくに脳みその中で埃に埋もれてたのに掘り出してくれてありがとうよ!
なんで奇声あげる馬鹿は、ああいう嫌なタイミングであげるんだよ!?信じられん!
ステップ素敵でしたあ♡

そしてフィナーレ!

これもまた…殴り書きすぎや…自分…。
印象に残ってるのはあれだな、リクエストナンバーのMoves Like Jagger 。
あの衣装が謎すぎるんだがwwwジェイソンとみらいちゃん、アモ、アダム、ハベドノ。
元祖のMoves Like Jagger は2011年で、ゆづ・チャーリー・小塚くん・アモ・アダム・むらむら。
元祖は白シャツでしたけど、今回は暗闇の中で黒と蛍光色(それぞれ違う色)で縁取られた衣装を着て踊ってました。ので、ショートサイドで見てたワシは、シルエットで誰が一番踊れてたかが見られたんですが、1人キレッキレの方がいて、誰かと思ったらアイスダンスのハベドノのマディソン・ハベルちゃんだった!!さすがダンサーwww

そして最後は真央・ジェフによるボレロ、のロングバージョン。
ワシ的には去年やったポルウナだったんだがな…まあこれもよかったけどw

こんな感じ?かな。
今年も楽しかったけど、フィナーレしかグループナンバーがなかったもんなあ…。
各公演ごとにメンバーが違うようになってから減ったかも。SOIとかも少なくなってきてるし。
まあ覚えるの大変なんですよね。きっと。


でも来年も行きますよん!
来年もモリコロじゃありませんよーに!パンパン!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

暑中お見舞い申し上げます

  1. 2016/08/10(水) 09:12:20 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こんにちわ、お暑うございますね~
オリンピックまでは無理ですか、私は早朝覚醒で頑張っております、が、寝不足で老けそう・・・

この度座椅子も行きました。にゃごやは暑かった・・・
例によって弾丸日帰りでwww終了時間を読みきれず、楽公演行ったのにフィナーレを諦めざるをえなかった(席が出入り口の対角線場だったのもあり)のは大失敗でございました。
翌日から旅行に行く予定でもあり、途中のきしめんやひつまぶしの甘美な誘惑をすべて振り切って、ほろ苦い涙の座椅子デビューとなりました・・・

楽公演の次世代枠は壷井達也くん。壷井くん、KEが生えてきておりましたよ、『ああ、坊やも育ってきたんだね~』とOBAはほっこり。(え?KE?もちろん頭髪ですわよ、ほかに何かありまして??)スケートはこの子はシャキシャキ踊るので結構楽しみにしています。あとはジャンプの成長しだい。
ダンスバトルは、まあ、ジェイソンの勝ち、ですね。正直踊りに関しては、私にはアモに軍配が上がるような気がしましたが、上半身全はだけ(裸とも言う)&ズボンもwwwの通常運転のアモに対し、日の丸背負って『日本大好き』Tシャツを着た勝つためには手段を選ばぬジェイソンの節操のなさが勝利を引き寄せたような。。。
さっとんはワルツ拝むつもりで行ったんですが、スターウォーズでした。ワルツピンと来ないんですか?そりゃ困った、いえ、スターウォーズもまだピンと来ないのですよ。昨季のプロは、特にSPに関しては初見からおおっっと思ったんですが~でもさとこ先生ならシーズン通して仕上げてくると信じてる。
しょーま様、ジャンプの謎な癖がかなり改善されたのですね、3Aが綺麗でした。動画で見たFSも今回のSPも、今のところ高難度ジャンプを跳ぶための振り付けな印象を受けましたが、どうでしょうか?シーズンまでにこれからつなぎを入れてくのか・ヒラマサを見据えて今季はとにかく跳ぶことに重心を置くことにしたのか、どっちにせよ作戦練ってんだろな、と思いつつ見ておりました。
真央ちゃん・・・真央ちゃん!!私は、こういうの見たかったですよ?この年齢から復帰してくれるなら、『成熟』を見せて欲しかった。TVで見た今季のエキシもすーばらしかった、10代の小娘にはできない演技、ローリーGJ!!と思いました。競技で勝てるかどうかはジャンプ次第、のジレンマはありますが、真央ちゃんにしかできないような演技貫いて欲しい、と願っています。

氷の上を高速浮遊しているようなパトリック、衣装はわざわざ持ってきてるのか現地調達主義なのか(数日後同じ服で太宰府にいたような。。。)、一度聞いてみたい。
ジェイソン、多分前日までとは違うエキシプロ、あのバレエジャンプだけでも一見の価値ありですよね、初めてナマで見てびっくらしました。
コストナー、女神さま降臨。いつまでも見ていたいほど美しかったです。しかしジャンプがガガガ。競技は出るんでしょうか?gkbr・・・・

サプライズはこづでした!しかーし、足にはスニーカー・・・『最近書類が作れるようになった小塚です』頑張れ新社会人。『今日はそこのキャンキャクシェキ(観客席)で見ています』君変わらんな。

ショーシーズンも終盤になってきましたね。これでオリンピックと甲子園が終わるとほんとに夏の終わりって感じで、戦慄の競技チケ取りもすぐソコに・・・・

残暑も厳しいそうですから、どうぞ主様もご自愛ください。でも、あんまりネタを墓に持ち込むと、打ち捨てられたネタがこの世に未練を残して化けて出るそうですから、お気を付けくださいましね。

ハネタク銅メダルおめーーーヽ(´0`)ノ

  1. 2016/08/10(水) 10:41:29 |
  2. URL |
↑オリンピック蚊帳の外の神無月さんの為に、今一番ホットな五輪ネタを持ってきてやったわい。

ハネタクおめでとう。3大会目で初メダル取りましたー。ばんざーーーい!
スロバキアに渡って苦節10年。←なんのかんの言ってこれにびつくり。スロバキアってカヌー強豪国だったんですな。。。

ワシは待ってましたーーー。マイナー競技でオリンピックメダル取る選手を。。。
そして、やってくれた1号はハネタクこと羽根田卓也選手でした。
泣いたわ。もらい泣きしたわ。
東京オリンピックではメジャー競技になってるね。うんうん!!!
神無月さんも見逃しライスト見れるからぁ。今はいい時代になったからぁ。。。
藍ばあちゃん生きてて良かったー


ザアイス観戦乙!
>開演に間に合いました!ドヤア!←ヾ(・∀・;)オイオイオイ…まぁいいだろう。この程度はまぁ…

この前、テレビ放送のザアイス観たら、真央ちゃんいい感じじゃないですか?体型が…
去年の今頃ってパンパンだったけど、今回はちょっとほっそりして美しくありませんでした?
イケルヨイケルー!ショートよりもチェロスイート観たいなぁー

ワシもN杯のアイスダンス観たい!絶対観たい!なんとしてもっ!石にかじりついてでもっ!

(」´0`)」神よー!ちけっと神よー!力をお貸しくだされー!
 ↑
すでに壊れておりまする。。。

こんばんは

  1. 2016/08/11(木) 00:28:57 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは〜
神無月さんにザアイスのレポ読めて良かった。テレビもまだ放送もない関西ですし。

豪華メンバーのショーでどうでしても何故だかしょーま君の様子が浮かんできました。最近、大人っぽくなった様だったのに
まだまだだったのね。。。。いえそこがまた面白くて好きです。
どうも 気になるムラ君の前半の件。シーズンになったら改善されてます様に。勿体ないから。

神無月さん、暑すぎ&多忙でしょうけど
ちょこっとオリンピックも楽しんで下さいね〜。生は時間がどうも厳しいですけども。シーズンにはご希望のチケットが取れます様に(^^)

  1. 2016/08/12(金) 18:21:41 |
  2. URL |
  3. みかん
こんにちは。毎日暑いですね。名古屋遠征お疲れ様でした。
レポ、楽しみにしておりました。
お忙しいところ、ありがとうございます。
(旅レポもこっそり楽しみにしております)

世間が賑わっているオリンピック。後半の注目はやっぱり陸上です。
個人的には400mのウォルシュ選手(東洋大)と400mハードルの野澤選手と松下選手、5000mと10000mの大迫選手に期待しております。

THE ICE、大阪だけの予定だったのですが、ジェイソンくんが来ると聞いて名古屋を買い足してしまいました。日帰りで、観光も何もなかったのですが、行って良かったです。
座席は大阪も名古屋も選手出入り口側のショートサイドだったので、ちょっとがっかりしていたのですが、日曜の名古屋は小塚君登場を間近で見れました!(席は南東角で、奥さんと一緒でした。大阪も土曜だったらランビを近くで見れたのに…残念ながら日曜日は特になにもありませんでした)
一部のラストに小塚君が登場した時には周りから悲鳴が上がり「やっぱり地元。人気あるな~!」と。
大阪の東ショートは対岸が遠く、寂しい限りだったのですが(オープニングのラインダンスを正面から見たかった…)、名古屋はリンクが小さいので、東でもそこまで寂しくなくて良かったです。
そして、トークショーがジェフ&真央!ちょうどジェフの横顔がしっかり見える位置でテンション上がりました。THE ICE皆勤はこの二人だけとのことです。
トーク内容は今までのコラボで印象に残っているのは?とか真央ちゃんのこの10年の変化は?などでした。
司会の舞ちゃんが「アラジンが一番好き」と言うとジェフも「好き」と(昔お姉さんと滑ったことのあるナンバーだとかで)。更に舞ちゃんが「最後にチュっていうもありましたよね~」というと真央ちゃんが「あの時は10代で男性が近くにいるだけで緊張した」なんて言っていました。
ちなみに私の一番は神無月さんと一緒で去年のタンゴです(さすがに直近すぎて再演はなかったですね)。
真央ちゃんについてはこの10年で限界を押し広げて(pushing the bound)きたとか成熟(mature)したと言っておりました(←超適当訳ですが、通訳さんのニュアンスがちょっと違うな~と感じたので)。
あとは「national treasure」の真央とペアを組むのは緊張した。と言っておりました

ジェイソンくんは本当に良かったですね。
彼のバレエジャンプは衝撃でした。なんですか!あの高さと脚の上がりっぷりは!!サム・スミスの007の曲はしっとりですが、スピンの美しさが素晴らしいプログラムでした。
そして、圧巻だったのはダンスバトル!! アモvsジェイソンはsexy vs funkyで。一回目の拍手では決着がつかず、ジェフが「もう一回(拍手を)!」と言ったところ、DJが「もう一回曲をかけて」ととってしまい、2人とももう一度踊ることに。アモは2回目完全にエネルギー切れで勝負がついてしまった感じでした(私も純粋に「ダンス」という意味ではアモの勝ちではないかな~と思いました)。

「Moves Like Jagger」の暗闇に浮かぶシルエットで「一番踊れている!」と思ったのは神無月さんと同じく赤い人で、明るくなってからハベルさんだと判明。大阪の時は大ちゃんもいたのですが、大ちゃんよりも「赤」でした。
大阪公演では二部の一番目が大ちゃんのライラックワイン。
ダンスレッスンは「織田くんとかなちゃん」。ショーマのアンコールは大ちゃんとコラボ。
トークショーは織田くん司会の真央・大輔で、「大ちゃん、真央ちゃんです♪」と四方に向かってご挨拶でした。大阪組の有効活用です。

実はワタクシ、大阪公演で一番心に残ったのは大ちゃんのライラックワインでした。SOIの時はあまりなにも思わなかったのですが、熟成された感じで良くなっていました。感情を動きで表現するというフロアダンスの経験が生かされたのでしょうか。
次点は未来ちゃん。柔らかく、スピンも美しくキレイでした。
来シーズンも頑張って欲しいです。

それでは末筆ながら、神無月さんもオリンピック楽しめるようお祈り申し上げます。
ちなみに私の今夜の楽しみはテニスの男子Sと混合Wの準決勝です!
(シングルは残っている選手がGSやMSと違う感じが楽しくなってきましたし、混合Wはマレー/ワトソンを応援! あ、ロペス/ナダルの決勝もあった!! 今日も寝れない…。)
ジョコさんには東京に金メダルをとりに来て欲しいですねw

気になるー!

  1. 2016/08/13(土) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
やはりの名古屋でしたね。
ジェイソン君、神無月さんのパト…ようございましたな!
ジェイソン君には札幌でお会いしたいものです。

レポより気になる、、熱田神宮。
ツィッターでも、この記事でも、いったい熱田神宮で何があったのでしょうか?
気になって、、気になって、、
もう行けない?
絵馬に「ユヅアイシテルー」と書いたのを見咎められたとか??
柚子リストぶりも甚だしかったし。

うーん、いろいろ妄想してしまいますわ。

今頃だお。

  1. 2016/08/15(月) 16:49:59 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、お疲れ様どす!
毎日暑いですね!
しかし、今日お休みしまして(夏休み)気付いたのですが、家のバラに新芽が出てきて伸びていたんです。
バラの新芽は、ちょと涼しくなった夏の終わりに出てくるんですよー。
というわけで、あと少し。。。半月くらいの辛抱ですぞ!

私も熱田神宮で何があったのか知りたいw
それだけでもちょこっと~オリンピックの話題はぶっこまなくていいですし!
あと、日本でメジャーな競技といったら、卓球団体とバレーボール女子と、シンクロと、男子マラソンと男子・女子サッカーくらい?←結構あったw
日本の女子バレーボール見ていて思ったのは、やはしアウェーで試合をしてないとだみだ、ということですかな。。。
そういう意味では、スケカナにいつもインする羽生君は、近いというのもあるけど、GPSで唯一アウェー感があるのがスケカナだから、選んでいる、というのも感じましたな。

ザアイス名古屋の感想ありがとうございます!
かなちゃんしょーちゃんのエグザイルのごとき四方八方の紹介には同じくワロタw
しょーま君はあれがギャグになっているからヨシ!

さっとんは、北九州の11日お昼公演では、ジェフ振付のエキシだったんです。(曲はわからず)
衣装が、ブルーで統一されたキラキラとオーガンジーの組み合わせで、凄く素敵でした~。
個人的には、エキシはこちらの方が好み~上品で大人っぽくてコケティッシュ。
さっとんとバトル、合うんじゃないかな~。

さっとんは、フリーは動画でしか見ていないのですが、まだピンとこない汗。
鉄壁のコンビ・ディクソン振付なんですがね。。。、JOでどうなるか楽しみです!

あと、真央ちゃんはジュピターをオリジナルバーションで滑ってくれました!うるうる。
照明は、リンクと会場全体を星空に見立てたもので、宇宙、星空の中にいるようで、とても感動しました。
真央&舞のドボルザークもじんわりと感動しました。
途中で、ネットで見かけた、茜色のシフォンの布が「生ハム」に見えるというのを思い出して、ニタニタしましたがw
真央ちゃんって去年のザアイスもでしたけど、プロデューサーに向いているのかも?

ショーマ君のラベンダーは、福岡でも、タツーキ・マチーダの印象的・・もとい濃いポーズの一つ一つが脳裏に浮かんで離れませんでした。。。
年々しょーま君の濃さが薄れている??
こちらもまだピンとこな。。。ふがふが。

真央ちゃんはリチュアル・ダンスをしてくれたのですが、これはいいですね!
いいプログラムの香りがぷんぷんしましゅ!
ローリー、やればできるじゃないのお~。
スケーターの意識、というのもあるのかも。

ザ・アイス、北九州公演は、全公演満員御礼でした。
いいショーでした~手作り感、ゆるさがw別府エキシビションを思い出しました。
今年行ったショーで一番楽しかったですww
また来年も行けたら行きたいです~新プロ滑りますしね(ああ、オリンピックシーズン)。

ところで、おととい放送されたフィギュアスケートTVで、新葉ちゃんのシェイリーン・ボーン振付のショートが披露されてましたが、なんというか。。。いいプログラムになるだろうなという印象がありました。
来週からジュニアGPSもはじまりますし、いよいよシーズン到来ですね!
暑くてまだそんな気にはなりませんかもですがww

眠くて暑い夏。

  1. 2016/08/15(月) 19:04:38 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
ただでさえ夏は忙しいのに、リオ五輪とかホントやめてほしい!
今日もド深夜に起きてテレビつけたけど
謝ってる白井くんの顔しか記憶にないのはどういうわけだ。
寝落ちして、錦織くんの銅メダル獲得ニュース速報に起こされて
そのままベッドに戻った結果、本日も無駄に睡眠不足であります。

そうそう私も行ったんですよ、THE ICE名古屋初日。
去年のモリコロでも思いましたが、名古屋の特徴なのか
THE ICEならではなのか分かりませんが
他で観るショーに比べて、お客さんの年齢層が幅広い。
そして男性がやや多い。
そのせいか、色めきたった「キャー♡」は少ない。
でも、『孫がかわいくてしょうがないおばあちゃんの叫び』みたいなのはあるんですね…
確かに私も聞きました「ユヅアイシテルー」真央ちゃんバージョン。
しかもかなり間近でな!殴ったろかと思ったよ…
だってアクセル跳ぶ直前だよ?
あのタイミングで「真央ちゃんかっこいいー!」はイカン。
おばあちゃん頼むから自制してくれ。
そうじゃないと私が殴っちゃうから。

と、そんなこともありましたが
総じてTHE ICEは楽しいですよね。
10年かけて培ってきたTHE ICEのパッケージ感が実にいいです。
だからこそグループナンバーはぜこれからも大事にしてほしいですねー。

真央ちゃん、ステキだった~。黒真央イイ!
しょーまにラベンダー、悪くない。むしろ合うかも。でもまっちーより薄い。だいぶ薄い。
さっとん、安定した演技でしたけど私はそろそろローリーに飽きてきています。。。
ジェイソンは楽しそうでいいですね!
パトリックはふだん着でいいですね!

…ダメだ、いろんなことが忘却の彼方だ…
そういえば最近全然見ていないけど、羽生結弦って…なんだっけ?
なんかすごいらしいけど、そもそも実在の人物だったっけ?
という気持ちがわいてくる今日この頃。
…これは末期ですね!危ないですね!!
今日こそ早く寝ますから、リオ五輪もちょっとは自制してください!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター