フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



すみません、遊んでましたあ!


ちょっと今、ワシ、酔ってる、ので、なんかいらんこと書いたらいじってくださいw

っちゅーことで東京公演です。
プリンスは年に1回と決めているんです!なぜかは聞いてはいけません!

ちなみにこの日は久々の遅刻でした。
優香ちゃんにギリギリ間に合った…。ついついチケ取りに熱中してしまい…JOの一般発売にぶつかるとはwww
なぜ中日は狙わんワシがここだったのか、は、もちろんわけがあります。でも書かなくていいよね、面倒くさくなってきた。

というわけで、さくっとレポ行くよー。

⚪️優香ちゃん
えっと…えっと…頑張ってくれ!let it be

⚪️かなこ
やはり素敵なんだが、しかしこういうのばかりやるようになったな…。でも素敵だから許す。君はとにかくジャンプがんばれ、ちょーがんばれ。

⚪️Jpop1曲目
知らん。

⚪️2曲目
ELT!なつかちいいいいいい!いい歌だぜ…。Time goes by

⚪️3曲目
聞いたことは間違いなくあるんだがな。知らん。

⚪️4曲目
知らん。

⚪️5曲目
奇跡の地球。地球と書いてほしと読む。
昔の歌はよかったのお…とか思うようになったら間違いなく年を取っている。

⚪️殿
おだくーんの人がいたけど本家ではないな。タイミングが悪かった。
新プロのやつ。なんだっけ。

⚪️しょーま
see you again
…うすい…。SPとFSが心配になってきた…。わしはそろそろ豚骨ラーメンが食いたい。
クリムキンの反り具合は素晴らしかったですが。

⚪️6曲目
ドリカム。うれしいたのしい大好き。
懐かしすぎるわあああああ!
ちなみにリンクに客が拉致られた。こういうのは他のショーにはないものだからいいね。
ワシもアイスショーじゃないが拉致られたことあるの思い出した。

第二部

⚪️1曲目
世界に一つだけの花。これもなかなか思い出せなくて、花持ってる振り付けで思い出した。

⚪️2曲目
リフレインが叫んでる。
どうしてどうしてぼくたちは離れてしまったのだろう。あんなに愛してたのに。
とかめっちゃ頭ん中で歌ってる中、しょーまが4Fに挑戦してて転倒してた気がする。

⚪️テケ
This is the moment
だったかなー?

⚪️りかちゃん
カルミナブラーナ。
うむお疲れな感じでスピンがいつにもまして…げふんwまあ無理もないです。

⚪️4曲目
ちゅーちゅーとれいん。カバーされすぎて原曲誰だっけ状態になってる気が。
spin me round を思い出す状態。

⚪️5曲目
知らん。

⚪️6曲目
愛しのエリー

⚪️7曲目
知らん。と書いている横になんかごちゃごちゃとめもってあるんだが、書いた本人が思い出せないのでどうしようもない。なんだ気になるじゃないか、ワシ!

⚪️8曲目
知らん。

⚪️めけてー
ともちゃんのやつ、Im proud。
一言いいだろうか?
バカンスを楽しんできたのはよくわかりました。真っ黒に日焼けしてるのも許せます!が!
水着の跡は隠していただきたい!背中にばかり目がいっちまったじゃないか!ついちまったもんは仕方ないからなんとかせんか!小室は小室でも今度はフリーダムで滑っとけ!

⚪️町田聖子←だれこれうま
ふと気がつくと聖子ちゃんが頭ん中で歌ってるんだよ…。
本日唯一のスタオベですな。ランビエールもそうだけど、進化してるのがわかると嬉しいものがある。
だが聖子ちゃんに握りこぶしはちょっと…。不満はそこだけです、キリ!

⚪️しーちゃん
安定の荒川嬢。

⚪️フィナーレ
優香ちゃん3S。りかちゃんウィンドミルからアップライトだったかなー。しょーまクリムキン。かなこバレエジャンプからアラベスクスパイラル。殿コンビネーションスピンだったかなー。テケバレエジャンプ。めけてーハイドロブレード。まっちー3A!からスピン。しーさまY字スパイラル。
どっか間違えてたらすまんのう。

そしてふれあいタイムですよー!
ワシ今回はりきってカメラ持ってきたんですが、電池切れたの。うん、確認してなかったワシが悪い!
というわけでスマホで頑張って撮りましたが遠いのだよ。


2016071800572937f.jpg


これが精一杯ですがまあいいや。
さて、コメントでもありましたけど、町田氏のアンケート、私、それだけのために18日いったろか思いましたが、だめなんですよ…18日は。
なぜなら私が今横浜に来ている理由…それは明日にあるのです。
行けるものなら行きたかった…。ですが私はこの日別の男性とお会いする約束が…。

う、浮気じゃないわ!

アタシはいつだって本気よ…。ただその本気が…刹那なだけなのよ…。
そう…夜空に鮮やかに咲いて刹那に散っていく、大輪の花のような、それがアタシの本気…。

あ、誰だ?熱しやすく冷めやすいとか言ったの。

まあそういうわけでして、非常に興味深いので機会があればぜひ記事にしたいところ。
公式サイトにアンケートの結果載せてくれるかな?まああくまで研究用ならしないかなあ?
まあいずれにしても楽しみはあります。
そして明日もまた楽しみであります!だがきっと「なんじゃそりゃ!」ってなりそうですがw
得なのはおそらくワシだけであろう。

お、終わった…。ipad使い慣れてないのでようやく…。パソコンでやりてえー。
酔いもさめたっちゅーの、じゃおやすみおやすみ!





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

久々に1コメ?

  1. 2016/07/18(月) 06:33:26 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
レポよりも何よりも「拉致られた事がある」
この一文に釘付けで「いつ!?」「どこで!?」「どういったシチュエーションで!?」そればかり気になります(汗)

町田聖子、もとよりまっちー自体生で見た事無いので、一度お目にかかりたいのですが、関西に来てくれないものでしょうか。

それにしてもiPadであの長文を!
酔った勢いってスゴい!
私は今スマホからですが、上から下に移動する広告にイラつくので、これにて失礼しますm(_ _)m

PIWレポ乙乙!

  1. 2016/07/18(月) 10:23:44 |
  2. URL |
お暑うございますー。
涼しそうな、ゆづ蜂蜜サワーと湯葉の写真あげて頂いてありがとうございますー。
食いてー湯葉食いてー!

横浜の男って誰ですか?神無月さんの大好きな落合さん?古いかこのネタ…

PIW楽しそうですね。神無月さんのレポ読むとなんでも楽しそうに感じますわ。
曲名「知らん…」 …わかるわぁ。。。
特にJPOPのちょっと前のヤツね。(と言っても10年以上前のなんだがw)
(´・ω・)y—oO○ エート・・・これなんだっけな。と一緒に心の中で歌いながら、
あー昔カラオケで歌いまくってたあの曲じゃん!と思い出す。。。という風であればいい方ですな。
最後まで思い出せず、うーんうーん(。-_-。)と思っているうちに次のプログラムが始まってしまい、上書きされて忘れてしまうというね…←年取るとこんなことの繰り返し~!

そして、まっちーね。彼はやっぱり考えてることもやることもなんか違いますな!
この人マジで将来何するのか楽しみ!日本のフィギュア界を変えてくれそうな人だわ。
まっちーのアンケート…ワシも気になっております。ブログ読んでみたら面白そうな研究。
ちょっと、このお題どっかで手に入れて、神無月さんのブログでも考えてみてくださいよ。
神無月さん、このテの話好きじゃないですか?!
やってやってよーc(`Д´と⌒c)つ彡 ジタバタ

JOの一般発売、ワシもこれで今回取ってみましたが…
やっぱりムズい…自分の思ってるような場所を取るのは、まだまだ修行が足りませぬ。
チケットマスターへの道のりは遠いのであった。。。

こんばんは

  1. 2016/07/19(火) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. nakanaka
PIW楽しまれたご様子で(^^)

拉致られ??えーっと何かのステージに上げられたとか。。

あと曲名の知らんが気になります。
私は最近の曲は全くわかんないので、古いのならOKなんですけどねぇ。

そして本気の18日のお話も是非とも。
iPad ではない時にお待ちしております。

3度目の正直。

  1. 2016/07/20(水) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
「プリンスは年に1回と決めている」・・・
そうですよね、ちょっと特殊ですしね
いくらアイスショー好きな主様でも、プリンスは年に1回…

ま、私は今年3回行きましたけどね。
理由は察してください!
新横浜に2回行ってるのに、東伏見まで行った理由は
追加スケーターの存在にほかなりませんがな!!

でも、よかった…
行ってよかった…
『Anthem』よかった…!!!!!

DOIで草太くんの新FSを観たとき
正直「元気になってよかった」と思っただけだったんです。
去年、同じ長岡で『ニューシネマパラダイス』を観たときほどには感動しなかった。
何といっても復帰後初のアイスショーだったし
これから『ジキルとハイド』をものにしていくのね、楽しみねー、という感じ。

でも新SPは違ったんですよね。モロ好み。
今回の席はロング正面ど真ん中だったんですが
2列目だったので、前の方々に隠れてジャンプがよく見えなかったんです。
でも見えなくてもノープロブレム、あのプログラムの良さはジャンプに非ず。
スケーティング、スピン、イーグルがもう!きれいなんだってば!!
しかもあっこ先生が素晴らしいのか、ご本人の努力の賜物か
手の動きがほんとに美しいわけですよ。

私が観たかったのはコレだ。
山本草太のこの滑りが好きなんだ。

と、ちょっと泣きそうになってしまいました。

特定のスケーターを好きになる理由っていろいろあって、
もっと強い選手はほかにもいるし
もっとうまい選手も、見た目のかっこいい選手もいるけど、
でもこのスケーターが好きなんだよな、って思って
皆さん、いろんなスケーターのファンになって応援してるんですよね。
(あ、でも羽生ファンはちょっと違う、のか?)
PIWに来ると、そういうことをいろいろ思います。
プリンスチームも、スケーターそれぞれに個性があって(当たり前なんですけど)
各々固定のファンの方がいたりして
独特ですけど、でもハマる理由もわかるなと思う今シーズンでした。
…来年、友の会に入ってたらどうしようwww

ところで皆さん、主様のこのJpopに関する疎さをどう思われますかね?
世代のせいじゃない!違うはずだ!!
だってね、
1曲目:スピッツ「ロビンソン」
3曲目:中島みゆき「地上の星」
4曲目:中島みゆき「糸」
ですからぁあぁあぁあぁ!!!
知ってるでしょ?フツー知ってるでしょ?!

せめてロビンソン知っててほしかったです。
スピッツファンの嘆き。

↑(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  1. 2016/07/20(水) 22:03:46 |
  2. URL |
さすがに普通はわかるね。うんうん。
なぜでしょう?「天城越え」は出てくるのにな。。。
神無月さん、年齢詐称疑惑??

ところでコメ欄の秘密に気づいた人は、数人だけですかね( ̄m ̄* )...

もしかしたら

  1. 2016/07/20(水) 22:15:02 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
Jpopには疎いけど、
演歌は得意なのかもしれないですね!
我らが主様は!!

伊達に山本昌の講演会に行く人じゃないぞ、と。

食わず嫌いでしょうか、、

  1. 2016/07/20(水) 23:33:47 |
  2. URL |
  3. つっちー
猛暑の中、東京、横浜と楽しまれたようで、何よりです。
PIWはなんとなく、あんまり心が動かない、同じく、なぜかは聞かないで下さい。(笑)

拉致、、気になる!
ぜひとも記事にしてください。

メケテーのフリーダム!是非見てみたいです。

町田聖子、評判いいですね。
テレビでやってたのを見たような、、
ううう、、町田先生が入り込めば入り込むほど、、ヒューッとひいていく自分がいます。
こ、個人の感想ですので、、お許しを!
第九は超好きなんですよ。火の鳥も。
あわわ。

コメント欄の秘密??

わしは、スマホで見させていただいておりますが、レイアウト?スキンていうのですか?
変わってびっくりです。
おいおい慣れます、、

では、拉致の記事と、山本昌さんのほしーの話暴露とか、町田先生アンケートとか、楽しみにしてます(^_^)


コメント欄秘密!

  1. 2016/07/20(水) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. つっちー
そういうこと?!

コメント欄の秘密。

  1. 2016/07/21(木) 00:07:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
もしかして?

試してガッテン!

  1. 2016/07/21(木) 00:13:52 |
  2. URL |
  3. ちいこ
試しに入力してしまいました~すみません!
なるほど、いいね!

神無月さん、PIW楽しまれたようで何よりです。
少しは落ち着かれたようで良かったです~。
しかし、無理はしないでくださいね。。。(暑いし暑いし暑いし)ワタシも色々ありまして、JOに行けるか一時期ひやひやしました。。。
しかし、コメント欄を見ると、PIWの曲って超有名な曲っぽいではないですかww

九州からだと、PIWにはなかなか足を運ぶのもおっくうになりますが(FaOIですっからかんになるのでww)
レポを読んで行った気になるのでありがたいです。
ああ、カニにまっちーIN。。。行くかどうか迷っていますううう。

  1. 2016/07/21(木) 09:58:30 |
  2. URL |
  3. mizuki
神無月さん、お暑い中、PIWレポ、ありがとうございます。
スピッツの「ロビンソン」は名曲です。覚えてください!中島みゆきさんは名曲多いので、大目に見ましょうwww←なぜか上から目線ですが、私もかなり思い出せなかったです。懺悔しまーす♪

コメ欄の秘密、実は気づいていたんですが、やはり最初は藍さんでしたか…。ふふ、予想通りwww

同世代の意見w

  1. 2016/07/21(木) 14:05:42 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さんと同世代なはずの私w
PIW、BSで見たけど全曲分かったぞ〜
我ら世代のドストライクミュージックは小室哲哉ファミリーですけどねw

しょーまはランビにもEXを作ってもらったそうですな。
そっちはこってり豚骨なのかしら。いやプロの問題じゃないかw

メモリアルは

  1. 2016/07/24(日) 20:16:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さん、メモリアルは買えましたか?
私も田舎ゆえ、土曜日にやっと届きました〜。
内容面白かったです、城田さんの今後の展望や羽生君のプログラムのことなど、いろいろ、いろいろ。。。フムフムですた。

らしいレポ..

  1. 2016/07/25(月) 13:08:00 |
  2. URL |
  3. KAO
PIW、秘密の花園のようななにかを感じます。しかし「曲知らん。」ばっかりのレポって….こ、このブログらしくていいかな、と(震え)。
でもJ POPは私もサッパリでして、うう、健全な流行歌知らなくて…

草太君の新SP「Anthem」、ふた昔くらい前に流行ったアニメタル初代ボーカルの元いたバンドが「Anthem」なんで、そっち思い出しちゃうし….(Anthem検索するとヘビメタ出て来るのはそういうワケです)
きっと今シーズンずっとね、草太君のSP見る度に私の脳裏には日比谷野音での爆音ライブシーンが浮かぶことでしょう。(草太君….すまん...でも頑張ってほしい気持ちはあるんよ...)

それはともかく、そうです、ちいこさんに便乗してメモリアル!
新プロネタちらっと出てましたネ!ジェフの振付けも終わったとか?楽しみです!!
あと殿様版利息DVDとかも予約しました!?

暑いけど頑張ってくださいね!!
でもって新プロ予想とか衣装予想とかやりたいです〜♪

長~い夏

  1. 2016/07/25(月) 13:51:24 |
  2. URL |
  3. aoihane
こんにちは~。
あ、レイアウト変わってる…ナニヤラ秘密もあるんですか?ムフフ(*´∀`)

DOIにPIWと詳細なレポいっぱい、嬉しいです♪ホント、マメな記事上げ、ありがとうございます。
刹那的に恋に生きるなんて、女の中のオンナですな~(。-∀-)グフグフ!
ツイも色々、神無月さんも皆さんも楽しげですね!

実はまだ全然録画が観れてなくて…(T-T)
ぶつ切りじゃなくゆっくり演技を堪能したいので、時間が取れるときにまとめて浸ろうかと…。
巷で大絶賛の、拐われそうになるほどかわゆいメドベ姫やら町田聖子さんにはよう会いたいものです。
モチ、リンクにおこもり中のユヅル様にもですが♪

あ、そういえば先週蒼い炎Ⅱのトークイベントに行ってきました!(毎度亀レポ…スビバゼン!)
写真とビデオで素のゆづ君の軌跡を振り返るという、なんともアットホームなイベントでした。

大型液晶パネルに写し出される恐ろしく可愛いド・アップやユヅルのYの字やら"へ"やら…鼻血も変な声も必死でこらえて、大人の振る舞いをして参りました…アブナイアブナイ(* ̄◇)=3

お話を聞いて、こうして一冊の本になるまで、インタビューされる側もする側もいろんな苦労があるんだなと実感。
ただ、さすがに自叙伝だけあって、本人とご家族の校正もちゃんと反映されて出版されてること、さらにパないボツ写真の枚数などを聞かされたときには、なぬ??もったいな…!!とか一瞬よぎりましたが、教科書にまで取り上げられるほどクリーンなイメージを保つためには、やっぱりカ○チョーとかムカ着火なんちゃらとかはバッサリいって正解だったな、と思い直しましたww

淡々と脚色なく綴られた文章は読みやすく、今回は自分の観戦記録と照らし合わせて楽しく、また感心したり驚いたりしつつ読めました。

それにしても、皆さん平日なのに遠くから足を運ばれた方々もいらしてましたね。
ゆづ砂漠がかなり潤いました…が、翌日から毎晩のように夢に出てくるのはやめれ~(;∀;)
む、むしろ重症化してるし…www

そろそろ詳しい情報ほしいですね~。
新しいCMも無かったし、リオやらお衣装予想やらしつつ、一気に夏を乗りきりたいものです♪

追記~!
おぉぉ、ヒミツ判明♪
するっと…気持ちイイd(`・∀・)b
またおじゃまんがします~♪

行ってきました!ザアイス。リッツのあのトホホな夜を取り戻したぜ!長いぞ注意!

  1. 2016/07/31(日) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. つっちー
フジテレビで放送があるそうですが、もちろんわしは、一部地域です。

神無月さんは、名古屋あたりにイン?それとも九州?

土曜日夜行ってきました!
南ロング前のほうアリーナでした。

オープニング ラプソディインブルー 
白ドレス後ろがながくファーつきひらひらかわいい!
SOIはモダンでかっこよかったけど
こちらはエレガント
グループで交代で滑る感じ
最後のフレンチカンカンかわいかったです。

カロリーナと組む殿、ちょっとワロタ

ジェフとパトのステップ連弾、感涙、、いいコンビですわ。エレジーも再現してほしかった。

パト マック・ザ・ナイフ ジャンプはあれでしたが、すごく好きなのでうれしー!つるつるキモティイー!(ふるっ)

カロリーナ 月の光 氷に引っかかってこけるシーンあったけど、ILの再現うっとり、、
でもやっぱりテレビ観戦とはいえ、あのピアノ伴奏版はすばらしかったですなー。
Faoiに連れてきてー!ランビ様

ジェフ クライミー 感涙 しかし、また、イーグル裏(*_*)

ジェフマオ一位、ボレロ美しかったー!ロングバージョン、感涙。前のはほんとに短かったんですよ。
ジェフ、2A決めてくださいよぅ、、、(小声)

開演前の振り返りにわしがまだ行く前のザ・アイスであったという、白薔薇ランビロミオがちらりと流れて、ええー!こんなのあったの!
また、来てくれー!とか言ってたら!

なんとなんと!
10周年特別ゲスト、、ランビ様、花束抱えて登場!会場騒然!この時ばかりは、ザアイスらしくない雰囲気でした(笑)
しかも、それ、執事衣装では!?
まさか、花束だけでは終わるまい、、 高まる期待と動悸、息切れ、、、

やってくれましたよー!
しかも、冒頭共に滑る!
ギェー、、す、すみません、知子ちゃん、ランビ様がはけるまで、釘付けでした、、
しかも、お迎えまで!
なんちゅう幸せ者!知子お嬢様め!キー!
ハーハー、、血圧が、、
まあ、冷静になると、ちょこっと滑っただけですが、いい思い出になりました(笑)

マオタソがアイスレジェンドへ出演し、ランビ様がザ・アイスへと、、
いいですねー!この交流。
ランビがアイスレジェンド出演のとき、マオタソのこと3Aが得意な女の子なんだよ!とか言ったの、なんかうれしかったな。シミジミ

ムラ君がトークコーナーで、20年、30年続いてほしいと言ってました。ザ・アイス、ほんとに続いてほしい。
色んなスケーターさんたちとの交流やお互いのリスペクトがこのショーを育ててますよね。感涙です。

バランスとれたいいショーですわ
レディースアンドジェントルマン、アンドじーさん、ばーさん、おば、お子様まであるべき姿のような気もします。

大輔先輩、ライラックワイン、SOIではピンと来ず、CSでやってたジェフとの振り付けシーンとか見ても、ジェフが滑れば、、とか思ってましたが、今日は、すごくよかった!
あの曲いいですよね。ジャンプもほんとに曲に溶け込み、レイバックスピンも美しく、あの肝の脚あげたまま、後ろにしゅーっとすべって行くとこも滑らかで美しかった。ロングからよく見えたのもあるのかな?滑り込んだから?
とにかく、うっとりできました。
ラブオンザフロアをテレビで見て、なかなか、やりますな!と感心してたんですが、、
ヤバい、、デーオタの兆しか、、(゚Д゚)
先輩こうあるべしというわしの思い込みがはずれたのかも。ありのままの大輔さんを受け入れる、、ますます、ヤバい!

グループNo.の一位のは羽生君が持ち上げられてたサングラスプロでした。
今回は未来ちゃん、ペア?(すまん)、アモ、リッポン、そして後で気づくくらいわからなかった大輔先輩でした(笑)
証明落として蛍光色のラインが浮かび上がらせ滑るの。面白かったです。しかし、誰が誰かわからん

思うに大輔先輩は体格のこともあり、集団だとイマイチですね。埋没する感じ。パトだと滑りでオー!となるけど。
おどる系なら違うのでしょうが。
ソリストなんですなぁ。

信成部屋はしょーま、ムラ、大輔先輩で、たっぷり大輔先輩リスペクトの回でした。

しょーまはジャンプが、、、
特に決めのアクセルでのオオコケは(゚Д゚)頑張って決めてくでー。
このフリーにはクリムキンはあってると思いまーす。トゥーランドットにはわしはイマイチあわないと思ってました。今更ながら。
しかし、知子、しょーま、並んでると、ほんとに可愛いよー。

未来ちゃんよかった。
ダイナミックでしなやかで。スピンほんとに美しい。
レイバックイナもめちゃきれいですわ。
今年もがんばってほしい!

マイマオのドボルザーク、とーおき、やまにーてやつですが、布つかってうつくしー。
まさに夕焼け色だったのだけど、そう?
マオマイお遊戯チックなコラボの再現もありました、それもいい思い出。

マオタソのバッハはほんとに今まで見たことない感じ、そのもの。
くるくるくるくる、どんだけ~ってくらい回ってました。
オープニングの白いドレスの後ろ姿も艶やかでどっきりでしたが、これは、貫禄さえ感じる、ちょっとお年を召した臈長けた姫君ってかんじですか。
(読み方:ろうたけた
洗練されていて美しいこと、または、様々な苦労や経験をして成熟していること)です(笑)
音楽はからきしですが、バロックというと重々しい過剰なイメージ。(美術とか建築からですが)まさに!軽やかさはあるものの、重みもしっかり感じました。
思えば、SO,Deep…の髪をおろした青いドレスのマオタソにドキッとした日は遠くなりました、、よよよ。マダムバタフライといい、マオタソの円熟期なのでしょうか。
しかし、あの衣装はちょっと体重も過剰に見えてしまいます、、それも作品なのか?
ほっそい、ヤング達に負けるな!Go!マオタソ!
エンディングはスイーツみたいなかわいい女子たち。パステルな、男子でした。

まとまらなくてすみません。
なにせ、今日はシンゴジラを見に行かねばならず、、この記憶が踏みつぶされないうちに書きました。
行ってよかったです!
あと30年行くよー!長生きしますから!
ダンスも踊れるよう足腰鍛えます!

今更PIW感想

  1. 2016/08/04(木) 21:40:54 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月様 皆様こんばんは☆

訪問する度に樹君の画像が目に入り嬉しい限り♪ありがとうございます⤴︎
中日は狙わんが中日(チューニチ)は外せないわけですね〜マサ様のお話興味アリアリ!
さて、ほんとにナマモノの感想は乾燥しないうちにですね…
(つっちーさんのホットな感想いいですね)
ザイス名古屋(既にナニカあったらしいですが、楽しい旅を♪)やオリンピックの前に忘れかけたPIW感想書かせてくださーい
東京ゲストの感想、神無月さんとほぼほぼ同じなんですけど、え!!OP間に合わなかったて∑(゚Д゚)!感想聞きたかったぁ黒スケドヤまっちーの(´・_・`)

優香ちゃん☆
let it beの白い衣装が天使を飛び越えて女神枠の美しさ☆。.:*☆
草太君☆
スケーティングののびに『会場狭し』と思いけり
新葉ちゃん ☆“白夜行”
『大人っぽく』を表面上で表そうとしてアララな選手も多い中、それにはこの曲で滑りたいという明確な“意思”が表現に現れて強くて儚い雪穂の幻が…素晴らしかった〜コラボしてほしいーの。
理華ちゃん☆
“リカルミナ”はさておき、特筆すべきはOPの2A!やる度増えてるって聞いてたけれど、大楽では10連続⁈!!〜大喝采♪♪♪

遠い記憶横浜は
こうしろー君☆野球プロ…今しか観られないであろう溌剌かわいい感じが好ましい。
デカ☆ジブリのなんか…好きなモノで滑るっていいね。色気あるね。

で、プリンスチーム☆
観に行く前にコバヒロ君『世界進出が目標』宣言聞いて
それならそれなりに観ようと割と厳し目な心で観賞、群舞のライン揃ってないよ、とかこの曲で笑顔は違うわ、とか
でも複数回観るとメンバーにも愛着がわき楽しめりゃいいわと思うわけです。
Jpopsなんて安っぽくなるのでは?との心配もノリやすくていいじゃなーい、と変わるw
楽前に推しメン船橋さんが卒業すると聞きガクゼン(o_o)
“糸”
彼の格好良さが際立つハマりプロ。春木さんとのペアが美しい。(しかし彼女も卒業…)
“地上の星”
デーモン閣下の歌声かっこいい♪途中のマイコーみたいな振付はどうなのwですが好きです!
“世界で一つだけの花”
大楽で小沼君が持ってた花を口にくわえてビールマンスピン!会場大盛り上がり!これはよかった
“僕らの夏の夢”
原曲知らないけど、だからかなぁ一番心に残った。ピンクドレス女性→カマーバンド男性→ブルードレス女性と増えていき華やかなんだけど、切なくなる〜夏の思い出的な。

…これだけ書いて…樹君は別コメにさせていただきます、長いから…申し訳ないです(^◇^;)

PIW 町田樹考 バナーで呼び交わす

  1. 2016/08/04(木) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. ペンギン
初演の衝撃をば
☆オープニング☆
黒スケスケの樹君登場!(かなーり予想外)
ひ、ひゃあ〜←のけぞる
※北西方面:グルグルグルグル回る回るよマチダが回るのスピンにズッキュン
☆休憩中☆ざわざわしている
スケスケ? スケスケ ?ブーツ?ホソイ!prkt
☆あなたに逢いたくて☆
“ドレミファドン!”なら速攻ピンポンイージーレベルのイントロが…
え?え??え???
そして大音量であっまーい声が鳴り響く(横浜音大きすぎ)
聖子?オリジナル?
会場中の戸惑っている空気にお構いなく樹の世界が繰り広げられる。目にしているのはバレエダンサーのようなキレキレ演技
ぽっかーん…(ちょっと笑っちゃっ)
☆フィナーレ☆
退場までが演技です。
☆ふれあいタイム☆
文字通り『あっ(つД`)ノ』という間に去っていった去年は夢?の如く今年はニコニコお手振りおココロ回収&色々振りまいていきました。

OPスピンに撃たれたい!と触れ合い観賞もそこそこに当日券の列に
並んでいる間も去年とは違う衝撃とコーフンで周りの方とやいのやいの
『公式サイト更新されたよ!』一斉に読み始め
…深い
午後は目論見通りスピンにやられ、黒スケの後ろ姿(樹ライン健在)にやられ、初演では遠くて気づかなかった“開いた胸元に手を差し込む(O_O)”(ぬくもりポイント3)にやられてきました

年明けに生活リセットしよう!とPIW横浜4/28初演のみ観てちょっとスケートから離れようと思った…が彼の初演は5/3だと!慌ててチケゲト!(結局全公演出演とはw)
図らずも複数回観る事になりましたが3回目でやっと落ち着いて観る事ができたので(≧∇≦)結果オーライ(3日は空港直行日本脱出しましたが樹熱冷めやらず)
聖子サマのキャンディボイスにねっとり濃厚な振付
表情、表現はなんだか生々しくてプライベートを覗き見してしまったような、しかし実際のところは歌詞を自分の中に落とし込み“呼応して”男性を演じる、かなり作り込んだもの。
初演の破壊力は回を重ねるにつれ、エロ…いや色気が薄まり
横浜での“観る側の心の奥底に潜む感情をもえぐり出す演技”(濃い恋愛経験がある人ほど苦しくなるらしい)は
東京では“昇華された想いは柔らかさを含み、安心して身を委ねられる演技”へと変わった気がしました。(握りこぶしは男を感じて好きです私)
技術面ではスケーティング(ぐいぐいくる疾走感!テレビでは伝えきれてない)やスピンは精度を上げたけど『ジャンプはもう…』と思わせておいて東京、
OPで美3ルッツ&フィナーレで3アクセルをビシッと決め!“してやられた”感(≧∇≦)
公式サイトを精読して味わうもよし、ただ『考えるな 感じろ』(ブルースリー)でもいい。賛否両論あるのもいい。(バス6台!ツアーのおばさま方はどう感じたのだろう)
ただ終わってもすぐに立ち上がれないほどの渾身の演技には万雷の拍手を浴びせたい!

ここまで書いておいてなんですが、今回面白かったのは樹バナー♪
反応してくれるらしいとすっかりメッセージボード化。ツイなどによると
“ありがとう” “あなたに逢いたくて” “私が逢いたかった”には頷いたり「ありがとう」と言ったり(!)
“3ルッツ大好きです” “PIWバンザイ” “サイコー” にはニヤリ
“来年も会えますか” “CaOIには出てくれますか”には意味深な微笑
「勉強がんばって」(声掛け)には『頑張りまぁす』と応えたとか!
ずっと両手フリフリの合間に指差したりサムズアップも
バナーのマナー論争もぼっ発しましたが、たくさんの方々の理解があって成り立っている樹君の“ふれあいタイム”、樹君も樹ファンも幸せだなぁとしみじみ感じたりもしました。

で、バナー大賞は…私も目にした
“調査協力 喜んで”
*\(^o^)/*

飯塚杯 シニア男子(8月6.7日)

  1. 2016/08/09(火) 23:11:29 |
  2. URL |
  3. サラ
神無月さま、みなさま、記事とレポをいつもありがとうございます。楽しく読ませていただいてます。

飯塚杯に行ってきました。主にシニア男子だけでしたが、競技会初観戦満喫してきました。
キニナル選手のみですが、ナマモノの感想は乾燥しないうちに(byペンさま)置かせてくださいませ。

えと、まず6分間練習じゃなくて5分間練習だったんですけど、今季からそうなったんでしたっけ?それとも人数が少なかったから?勉強不足…(>_<)

SP
1位 日野 龍樹くん アルメニアンラプソディ(持ち越し)
おひげうっすら。
ジャンプ、3Aキレイだったが他は…(;’∀’) ステップは音に合っていて力強く、練習を積んだのだろうなと思わせる見せ場。かかとを軸にクルクルなど難しそうなことやってた。しかしながら2季目だからもう少しこなれててほしいという物足りなさも(^^; フリー期待してます!

2位 川原 星くん タンゴ・デ・ロス・エクシラドス(持ち越し)
5練で4T着氷していました。
コンボでセカンド危うく舌ペロw試合でクワド着氷したのは星くんだけ。ステップの動き去年より全然良い!今季楽しみです。3A安定してほしい~。

3位 山田 耕新さん 真夏のカルメン(持ち越し)
昨季と同じ衣装なんだけど、シャツだいぶはだけて胸元かなり開いてますよね?w
コンボ成功で大きな歓声。踊るような動き相変わらず良い!好きです♡シットスピン、全日本の時より腰の位置低くなってキレイになってた。フリーも楽しみ!

りゅーじゅと星くんの順位を見て…ジャンプの出来だけでいうと素人目にも星くんの方が上だったので、りゅーじゅのジャンプ以外のスキル(スケーティングなど)の高さを感じました。

FS(順位は総合)
1位 りゅーじゅ キダム
素敵衣装。ジャケット濃い紫ベロア生地、黒のレース模様。左胸に金とオレンジの飾り。りゅーじに良く似合ってる。あ、おひげはなかったです(^^;
冒頭から音楽も含め動きも独特で注意を引き付けられる。掴みはオッケイ!ジャンプは4T含めコケ抜け多いが、ステップはいい感じ。曲も振付も不思議な世界観、本人のミステリアスな雰囲気にとても合っていて、完成形が楽しみなプロです。

2位 星くん 曲分からず
黒に近い深緑のVネック、全体的に控えめなキラキラ。腕は肘の辺り(左右非対称の位置)から薄い黒の生地でヒラヒラ。地味な衣装なので、このヒラヒラが良いアクセント。
ジャンプはなかなかきれいに決まらず、抜けた時に見えた悔しそうな顔。ステップはしっかりと力強く、上半身の動かし方が好み。今季楽しみです。

4位 耕新さん Fix You
黒地シャツ。動く度見える裏地の青。背中の大きなタックの内側も青。
社会人スケーターとして頑張る耕新さんが演じるFix You、心に響きます。駆け出すところから始まるコレオは曲に合ってて振付が印象的。じんとくるイーグル、さらにハイドロも。全日本でまた見たい。

ということで、りゅーじゅ優勝おめでとう☆
ここに挙げた以外にも、魅力的な選手を色々見られて楽しい観戦となりました。ただ、翌日腰とふくらはぎがが…(;´∀`)立ち見はキツイいお年頃w
ジュニア女子最終グループのFSも見たのですが、バンバン3-3決めたりノーミスだったりと見応えがあり、地方大会でも女子のレベルの高さを感じました。シニア男子はSP,FSともにノーミスどころかジャンプの失敗が多く、シーズン序盤、まだこれからレベルアップしていくのかな、という印象でした。

以上、お読みいただきありがとうございました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター