フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


泊りついでに昼公演も観てきました!
比較的近いからこそ出来る技w普段なら絶対やらない、私www

というわけで本日も行ってきました。
っちゅーてもプロ変えてくれたのはヌグマノワちゃんだけだったし、特筆すべきところは何もなかったなあ。もっとこう見る目がある人なら色々あるんでしょうけどもね。
昔ほど追えなくなってきている分、見る目も劣化して来てる気がするorz頑張って時間を作りたいところだが、睡眠欲が邪魔をする。
というわけで今日は抜粋してお送りする。

オープニングのジャンプはなにやら抜けが多かった…というか、全体的に転倒が多かった印象でした。
まあミスパーフェクトとかはいつも通りでしたけど…。
中日はいつもぐだるので私はあまり見ないんですよね…。
ただ、昨日より席が近かったので、群舞の時の目のやりどころがないこうしろうとかけっこう面白かったですwww
昨日とは対角線上の席だったので、また新鮮な気持ちで観られました。ケツでしたがこれはこれでまあよろしいですw

こうしろうくんのロミジュリ、今日は羽生氏の幻影を追い払いたかったんですが、そしたらそれも叶わず逆に今日は大ちゃんの幻影も見えた始末!!インプットされるとどうにもならんのだな…。

白ゆなちゃんは大丈夫かなあ、という感じ。ちょっと今日色々ぎこちなかった。

友野くん!あのステップいいですわ!連日の多数のスタオベで本人も嬉しそう。飛躍してくれるといいな。

ヌグマノワちゃんはマラゲーニャでしたが、あの最後の盛り上がりのとこにスピンで合わせてきたから、キタキタキターーーー!って感じ!ちょっと音ハメ甘かったですが、あの柔軟性が高くて速いスピンだけでも十分ですわ。

わかばっちは完璧にはまりプロですね、これ。

まりんちゃんは周囲の方々がかわいいかわいい連発でしたwww人気でそうです。

デカ、昨日よりよかったと思う。もう少し滑り込んだらもっとよくなりそう。

草太はまだ氷上に戻って間もないので、なんとも感想を書くのも憚れるな…。もう少し滑り込まないと…。でもその頑張りには感謝である、客として!

むらくんのステップ昨日よりもまたよかった!だけどお~どうしてもあのジャンプ前の助走が長いところが勿体ないのよ~!!音が勿体ない!

かなクリ 昨日書き忘れたけど退場の仕方まで小粋で魅せています。

メドベ 今日も可愛かった。

さとこ 今日はケツだったんで…とうとうこの時が来てしまったかとgkbrだったんですが、思ったほどではなかったのでよかったですwww正面がいいのはかわらないけどwww

今日のアオーレは昨日より格段に混んでいて、とはいっても空席はあったんですが、それでもけっこう入っていた感じでした。
私は新幹線待ちの間どこかに入ろうかと思って店を探したんですがどこもイパーイ。
ようやく空いた店に入りそのお会計の時のこと。

「アイスショーを見られたんですか?」
「はい、そうです。ショーの客で大変そうですね」
「いえ、そんなことはないですよ」←うんざりした表情で
「いやいや顔がww」
「いや!大丈夫です!」
「いやもう本当に申し訳ないw」
「いえいえw」
「今日は特に大変そうですね」
「昨日も大変でした」
「昨日はマシだったんじゃ?」
「うーん、そうでもないですね。同じくらいかな」
「長岡でショーのCMとか流れるじゃないですか。するともう、きたか!って感じでw」
「羽生は来ないんだよね!とかw」
「あー去年はもっと大変だったでしょうねw」
「いや、まあ、その…」

思いきった感じで↓

「無法地帯でした」
「ほんと申し訳ない!」

という感じで一応代表として謝っときました。



おしまい。


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:6

吹きました

  1. 2016/07/03(日) 08:47:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
連日の更新、すばらしい!
新年を迎えてやる気に満ちてますな!

大輔先輩の幻影(゚Д゚)
なんと、、大物な!
結弦、大輔先輩にとりつかれて、コーシロー君、大丈夫なんでしょうか、、
両陣営を敵に回したりしませんよね、、
逆に取り込むくらいに頑張ってほしいな~。
日本男子史上、最も足長スケーターがんばれー!

ジャンプの前動作は結弦様を観るようになってから特に気になるようになりました。やはり即跳べる選手は観てても気持ちがのっていけますね。

スケオタの大移動、、ホテル、お店、神社、、草木一本残らないって感じですかね?
その上、あの人お立ち寄りとかなると、えらいことですな(>_<)
今度はその辺もお立ち寄りになりません?レポート期待します!ニヤニヤ。
やる気に満ちてる今、言ってみます。
失礼しやした~(>_<)

な。。。なんと

  1. 2016/07/03(日) 10:13:01 |
  2. URL |
  3. じゃむし
主さまが、二日連続ショーに行くとか・行ったその日にレポとか・連日記事とか・・・今年は異常気s。。。ゲフン。。。(ぎゃー蹴らないで~~)いやあの、渾身のレポ記事&ツイありがとうございました。楽しませていただきましたwww

土曜昼ショート中央で私も見てまいりました。DOIは結構好きなんです、荒削り・骨格だけでも新プロ見せてもらえ、今季の選手たちの活躍に思いを馳せてwkwkできるから。私的にはえきしでなく競技プロを見たいわけなんです(めどべムーンは別腹www)。

良席だったんですけど(M壁席数列後方だった)諸般の事情のためかスケヲタじゃないと覚しき方が結構集団でいらして。ナニがあってもスタオベしないとか・スケーターが間近に煽りに来てるのに無反応とか、いや鑑賞の仕方は個人の勝手で別にいいんですが、普段の光景とちょっと違いましたねww

怪我した選手出すのは・・・そーたに関しては最初の怪我情報が衝撃的だったので、回復途上の姿見れて胸なでおろしました(トリプル入れてきたwww無茶すんなと変な声出た)が、白ゆなちゃんはまだ痛々しいレベルでしたね。どうかしっかり治してください&無理させないでください。

若い子では、、、ヌグマノワちゃん、全然子供に見えるのに滑り出したらちゃんとマラゲーニャだし、キャンドルスピンもちのセカンドルーパーだし、今季ジュニア参戦ですか?頭角表しそうでおそロシア・・・
友野くん、ベトベンはちょっと縁起g・・と思ったらどうしてどうして、攻めのプログラムだしかこよいし、いいんじゃないでしょうか?試合度胸もありそうだし、結構楽しみになりました。
こーしろーくん、去年はかあいいチャップリンだったのに今度は表情までキリッとしてかっこいいじゃないですか??でもそうですね、今この曲を使うのは相当なチャレンジですよね、自分のものにしなくっちゃね。
紀平さん、昨年全日本ジュニアで見て以来ですが、上手になってる!滑りでも魅せるし・ジャンプの助走ほとんどなくていきなり跳びますね。これは今季期待していいかしら?
ゆはなちゃんにはあっこちゃんの背後霊が見えた気がしたwwww

シンバ様とまりんちゃん(そうそう、FaOIの時よりスプリングもどきではなくなってた)には期待しかないです。個性が真逆の若い子が伸びてくるのを見られるのは贅沢な楽しみだと思ってます。

シニアだと、ムラメンコ、私は結構気に入ったんですけど、ハマればすごく魅せてくれそうあーでも毎年思う、スピンを、、、も少し、、、主さま助走もダメですか、厳しいすな~~
りかちゃんはーーこの衣装着れる日本女子は滅多にいませんね!!金の・・金の・・・と思ってるうちに演技が終わってしまった、どんなふうに滑ってたっけ??

めどべムーンは、もうもう・・・君可愛すぎるだろ(でも主さま連れて帰っちゃダメです)、こんなエキシ作ってくれてしかも本人ガチってところがまた・・・持ってかれましたね、大好きだわもう。JOでまた生で見られるので嬉しくって仕方がないです。願わくばタイマーが彼女を避けてくれますように。

誰かさんがいないとエンデイングもあっさりでさっさと終わるのでwww弾丸日帰りのつもりが新幹線まで待ち時間ができてしまい、美味しいお酒を堪能して酒屋さんにも行けて、ルンルンしながら帰りました。
去年の長岡無法地帯だったんですか!!私は例によってぎりぎりだったので知らんかった。そりゃ長岡市の皆様方(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

DOI楽しかったwwwと思ってたら、はぬう氏の新プロ情報、あったのですか?私の野望(ウイルソンでクロスケのタンゴか黒鳥)の一角が早くも崩れた気が・・・お披露目はいつなんでしょうか?こちらにはwkwkではなくgkbrしてしまう私は所詮はぬうファンだ~~~

日曜楽

  1. 2016/07/04(月) 10:55:12 |
  2. URL |
  3. MON
こちらのコメント欄ご無沙汰しております。
DOI 土曜昼(訳あって後半w)と日曜 行って来ました。
土曜は神無月さんが初日のレポをあげて下さっていたので、そうそう!と思いながら読ませて頂きました(^^)

メド可愛かった~~~(≧∇≦)
遥々、初長岡でしたが、来た甲斐がありましたww

楽は土曜昼と同じくらいの客の入り。
オープニングはほぼコケww &安定のミスパーフェクト。ロシアっ子達はもう好きなだけ跳んでましたww
最後のジャンプ大会では、一番ノリノリだったのはメドww
わかばちゃんの負けず嫌い発動もあり。
ヌグマノワちゃんが結弦様を思い出させる2A連続を数えられないくらい跳んでました!
草太は3-3-1Lo-3だったか跳んでて無理すんな〜と思わず心配…。
そして、あれ?中村優くんが草太のポエタ衣装を着てる。で、草太も優くんの衣装だった。

アオーレ周辺の混雑っぷりは私も待たされたり、売り切れたりを経験しましたが、誰かさんがいないのでそこまでない気がして、…だって、本もパンフも並ばずに買えるしwww
でも、地元の方にとっては大変ですよね〜ww
無法地帯ですかw
店員さんとの会話に何度読んでも笑いを堪えられず、怪しい人になってしまいました(>_<)
私、今回某所に参りましたがww迷惑はかけてない?…はず…(;^_^A
でも、とりあえず、謝って下さってありがとうございましたww

お久しぶりです、DOI見てきました

  1. 2016/07/05(火) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. れお
神無月さんご無沙汰しております。
DOI、楽公演に行きました。

こうしろうくん、頭ちっさ!足長!ほっそ!!
つっちーさんの「日本男子史上、最も足長スケーター」に納得です。
どう育っていくのか、おばさんは見守って行きたいと思いました。


最後のジャンプ大会がとても楽しそうでした。
やっぱりフィギュアスケートはいいですね(^^)

セラムンと仲間たち on Ice

  1. 2016/07/13(水) 13:49:43 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
Dreams On Iceって、日本代表エキシビションじゃないんですか?!
どうしてメドベたんがセンターなんですか?!

とか、行くまでは思っていましたがね
そんなこたぁどうだっていいんですよ。
考えたらセーラームーンは日本を代表するアニメですし
そういう意味では日本代表エキシビションと言えなくはない。かもしれない。
楽のフィナーレではスケーター全員セラムン決めポーズでしたしね。
あれはかわいかった!

と、メドベたんに持ってかれた感のあるDOIですが
新葉ちゃんもよかったー。すごいよかったー。
最近の女子スケーターで「女優さん」といえばまりんちゃんですが
新葉ちゃんも違う意味で女優っぽいな、と思いました。
なんというか、世界観を演じられるっていう雰囲気があって
深みのあるプログラムが向いているんだなーと。
シニアデビュー、楽しみです!

そしてもう一人のシニアデビューといえば!ですよ。
Welcome back!SOTA YAMAMOTO!!
思い出の地(私にとっての)長岡に
よくぞまぁ戻ってきてくれたよ…
ま、さすがにジャンプはまだ戻ってきてないようですが
すーーーぅっと伸びる感じのスケーティングは健在でした。
プログラム持ち越すかと思ったのに、持ち越さないとは…
私が見た楽公演では去年のFS衣装で滑ってましたが
衣装だけ持ち越すってことはないでしょうな…
あの紫の王子様衣装、最ッ高に好きだったので
あれくらいセンスのいいやつを、今年もお願いしますよぉおぉぉ。

まりんちゃんはスクールカースト最上位勝ち組女子として
世の中をキュンキュン言わせたってください。

こうしろうくん、悪いねぇ。
おばちゃんなかなか過去から脱却できなくてのぉ。。。
おばちゃんの頭の中が初期化できるまで、もうちょい待っておくれ…
(おばちゃんというより、おばあちゃんである)

さっとんのプロ、ステキだったー!
次はヤマトver.を見たい。

りかちゃんには今年も期待しています!!

中村優くんは髪の毛が黒いほうがいい。
ムラくんは、短いほうが好き。いや、長くても悪くはないんですが。

とまぁ、だんだん演技じゃないことに話が移っていますが
地味だとか、日本代表エキシビションなのか?とか
いろいろ言いつつ思いつつ、
それでも行ったらやっぱり楽しいし
これからのシーズンが楽しみになってくるDOIでありました。

さーて、そろそろ『蒼い炎Ⅱ』でも読み始めるかな!
その前に、東京西川のキャンペーン対策をすべきか?!
ってもう始まってるし…

PIW東京 社会調査に寄せて

  1. 2016/07/15(金) 09:14:30 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月様、皆様おはようございます。
レポありがとうございます!ウラ話?も現地ならでは、ですねー
ショーはなんだか和やかな雰囲気ですね(^o^)
スタァにはなれないかもしれないけどいぶし銀(とウラ若き女子に言ってよいのか)の花織ちゃんはやっぱりツボでダイナミックでハキハキとした演技、BSだけど観られて良かった。
さて
場所お借りします。記事と関係なくてすみませんm(._.)m

私のマチダがまたぶちかましました♪
PIW東京
7/18(祝)11時の回にご入場される皆様に『フィギュアスケートと文化芸術の接点に関する調査』のアンケートを実施するということです♪
町田樹オフィシャルウェブサイト
tatsuki-machida.com/

行かれる方いらっしゃったら
〜神無月さんはいつも楽日に行かれていますよね?午前も観られるのかな〜
一大学院生の研究活動、応援してやってくださいましm(_ _)m

*追記*
・ブレードが変わった
・OP衣装黒スケ&ブーツはなかなか良い
・『あなたに逢いたくて』は“悲恋三部作”の完結編(雑誌「アイスショーの世界2」本人メッセージ“悲恋三部作の完結に寄せて”より)←いつの間に三部作⁈と総ツッコミ
・ジュバンなし

それでは楽しい花金&週末を♪


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター