フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今年は長岡ということではるばる来たよー新潟へー。
アオーレ長岡来たのは二回目です!
撮った写真をあげるつもりだったんですけどー、ちょっと周辺機器が足りなくてですね、お蔵入りになりそうな予感がしないでもないw

というわけで眠いし明日もあるので、さくっとレポ行きましょう!

入った瞬間、む、思ったより寒いぞと思ったんですが、ずっといたらそうでもなかったです。私はごく普通の半袖でしたよー。何も羽織らなくても平気でした。
公演時間は2時間半というところでしょうか、トイレもそんなに並ばないし、物販もそんなに並ばないし、私は蒼い炎と別冊WFSと公式パンフをゲット。

まあ、割と席は空いてましたが、思っていたよりは空席もなくですね…ただ近年のアイスショーでは一番のガラガラ具合だったかな。
まあこんなものでしょう。

ツイッターで呟いたとおり、オープニング群舞はメドべ主役な感じwwwまあポスターもメドべ主役だからいいのかしらね…。でもここ日本なんですけど…そしてメドべがうさぎ頭なんですけど…ちなみにうさぎ頭というのは、セーラームーンの主人公月野うさぎの髪型という意味である。
この時点で髪型だけ真似してんのかしら?とか思ったより私は甘いですな。

そういえば書く前に言っておくが、私に曲名を書けというのは無茶振りであるということを宣言しておく。

⚪️佐藤くん
将来有望そうだがジュニアのうちはなんともな…。曲はツギハギだった。

⚪️紀平さん
なんとなく白ゆなちゃんとかに似てるな、と思ってしまった。確かはまこー組だったはず、やっぱどこか似ちゃうよね。

※ここから先はうろ覚えです!特に順番。

⚪️こうしろう
ロミジュリとはパンフに書いてあったが、まさかこれとわ!
あかーん!これは脳裏に結弦様がちらつくんじゃよおおおおおお!結弦様が邪魔するうううううう!
これはいつぞやの大ちゃんの時ではないか!
明日は幻影を追い払えるようにがんばる!

⚪️かおりちゃん
2A飛ぶ時に看板にぶつかりそうで一旦躊躇した感じですね。だから決まらなかった。
今年のSPだったかな?

⚪️宮田くん
ワシに曲名聞いちゃダメ!ツギハギだった気がするが。
明日も同じだったら確認してくるお!

⚪️白ゆなちゃん
つい最近、氷に乗ったばかりのようで…。1回ジャンプ飛びそうだったところスルーしたので、ジャンプなしかなと思ったんですが、ダブルですけど2つ入れてきました。
ジャンプが低かったりしたのは練習すれば戻ると思いたい!

⚪️友野くん
エネルギッシュでけっこうよかった。
ジャンプ決まって嬉しそうにはけていったのが印象的。

⚪️ゆはなちゃん
とってもあっこちゃん。
頑張って自分のものにしような!

⚪️中村くん
嫌いじゃないのよお、こういうタイプ。
ただせっかくなのでもう少し踊ってほしかったけど。

⚪️ヌグマノワちゃん
末恐ろしいノービス……。おそろしあ。

⚪️ドメンニクくん
男子はジャンプがこの年頃はあれですが、しかし十分すぎるほどですな。
そしてスケーティングが割といい。

⚪️シンクロ
去年よりシンクロしてる気がする。…気がするだけかもしれないが。

第二部

⚪️わかばっち
白夜行は完璧はまりプロですね。いやー凄かった!
実はこういう系の方がいいんじゃないかって思うくらい!がんばれシニアデビュー。

⚪️草太
今季のフリーやるって聞いて、大丈夫なんかいなって思いましたけど、後半はダブル攻めでしたがでも十分ですよ。

⚪️まりん
神戸で見た時よりはよかった。やっぱ華やか、そしてスケートツルツル。
だがしかし、もうちょっと違うものを見たいと思うのは贅沢か?

⚪️えみマリ
カペラノとか堪能した後だと辛いかも…。

⚪️須藤&オデ
リフトとかツイストはいいんだけど、やっぱりジャンプがなあ…という感じですね。

⚪️むらくん
フラメンコ。
後半のステップ部分は凄くよかった、もっとキレがあればなおよかったけど、おけ。
最初の3Aがめっちゃ高い!だが悲しいかな…前半のBGM化が…も、もうちょっと合わせられませんか?ハビのマラゲーニャと比べちゃうお。

⚪️りかちゃん
カルミナブラーナ。ドヤアな誰かが脳裏をかすめたぞ。
もうちょっと全体を大きくドヤアな感じで…。しかしりかちゃんは私好みのストライクを持ってくるな。

⚪️かなクリ
どんどんよくなってくるねえ。
だけどプロはなんでいつもこれ系なの…。

⚪️デカ
ここら辺もう順番曖昧ね!たぶん違うね!
いまいちピンと来なかったので明日じっくり見てみる。

⚪️メドべ
シルエットでわかるセーラー服…。くすくすと響く笑い声。
そしてメドレーで日本語歌詞が思い切り流れ、衣装もやたらと凝っている。
日本人なら見ておきましょう!オタクのケヴィンでもここまでやらなかった、天晴れです。
そして最高級に可愛い。連れて帰りたい。

⚪️さとこ
今季のエキシだと判明し、誰がランビエール役をやるのかと待ち構えてたのに誰も出てきやしねえ!
ちくしょおおおおおおおお!!!
で、まあ、それは置いといてこのプロ、これはね…ケツ席で見てはあかんプロですよ。
私は長野でも今回も幸いなことに正面だったので、がっつり恩恵に預かりつつも、その向こう側の置いてきぼりの空間につい想いを馳せてしまうわけです…。
どうか明日もせめてケツではありませんように…。



初日はこんなものです。
明日も一応昼公演行きますので、詳しくあげられたらいいな!あくまでいいな!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

メドベショー

  1. 2016/07/02(土) 13:53:29 |
  2. URL |
  3. つっちー
神無月さんはじめ、たくさんのつぶやきというか、悲鳴?!を後追いしましたが!
連れて帰ってはダメー(>_<)捕まりますよ!
早く見たい!見たい!
メドベたん、初めて見た時、なんて妖精!ってファンになりましたが、こんな日がくるとは!世界女王恐るべし、、、
ケビンもよんだって!

長岡は西からだと遠すぎ、、見たかったな~。

こうしろうのロミオに結弦様!?
なんやかんや言って、好っきゃなー、あんさん!(失礼、、)

ランビに変わる執事、、うーん、見当たらない。結弦様の欠場が惜しい(゚Д゚)
クーリックさんもいない(>_<)

引き続きレポよろしく!

すいません、今頃だけど…

  1. 2016/07/03(日) 21:23:28 |
  2. URL |
やっぱり初日行ったし、こちらにカキコしようと参りました。
でも気持ちがあがらなくて...DOIの帰りは、意外と面白かった盛り上がったなー。
とか浮かれて帰ってたら...ファリスがぁ...ファリスが...

動画観る→涙出る→どうにかなんねーのか!と叫ぶ→動画観る→どうしても涙出る→なんとかなんねーのか!と叫ぶ(←今ココ)

神無月さん、神通力でなんとかしてよ...
ファリスは、本当にこれから開花してすごい選手になると思ってたのに... 

き、気持ちを切り替えて!
そうそうそうでした。神無月さんの言うとおりだったね...
だめだぁ、切り替えらんねぇ…うう(´Д⊂

初もの好きだもの 2016

  1. 2016/07/03(日) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ミューク
早速ツイのアイコン変わってますね!
これ何?と見てみれば、ずんだプリン…
ホント「ごめんね、素直じゃなくって〜♪」ですねww

ライブもアイスショーも、特にDOIは初日に限るぜ!!
というわけで、長岡行って来ました〜
羽生氏不在は寂しいけど…新プロ見たかったけど…
今回は事情が違いますからね。解禁日を待ってます。
でもこれだけは言わせて!!
チクショーーー!ヽ(。>д<)p

あー、スッキリした!ww
さて拙いレポですが、覚えてることを。
ちなみにショートのジャンプ席でした。

・リンクと最前列が超近い。
・客は嬉しいけど、スケーターはジャンプ跳ぶと客席に突っ込んで行く感覚だったかも。
・氷が固めで薄く、冷却管が透けて見える程。
・その影響かわからないけど、1部はジャンプ失敗多し。
・トラクター仕様のザンボカーに「耕耘機を改造した?」と思ったが、ISUのロゴ入りだったww

・OPは群舞というほどの振りはなく…だってDOIだものww
・草太くん、ジャンプ跳ばず代わりに「拍手が足りねーぞー(※イメージです)」と客席煽ってた。
・リハビリ中に大人の階段を登ってた模様。
・OPかEDにメドベはセーラームーン衣装で来ると予想。だけど髪型だけ。
・ばっちりセンター張って、ノリノリで楽しそう。

・コーシロー君、数々の先輩を彷彿させる音楽編集。
・最初にY先輩、「キッシン〜グ♪」でD先輩、途中でまたY先輩、結果ロミオ謎編集でハンヤン先輩。
・ジャンプ着氷時や特徴的なエレメンツで客席に目線流してた。
・可愛い顔してあの子、わりとやるもんだわ〜♪

・友野くん、「運命」が途中テクノポップ風なアレンジに。
・指揮をする振付や音ハメした足捌きなど小技が効いてる。
・スタオベの多さにビックリしたようで、嬉しそうにキョドってたのが新鮮!
・性格なのかな?人前で物怖じせず、客を楽しませよう感が伝わりました。

・白ゆなちゃん、DOIにエントリーしてたのに名前消えたからどうしたのかと思ったら、怪我してたんですね。
・持ち味のスピード感とジャンプの高さが戻りますように!!

・新葉ちゃん、「白夜行」は何度見てもいい!
・幕張よりジャンプが助走レスでエアリー感も増してる。
・逆スピンもよりスムーズに。

・草太くん、ポエ太→白シネマ→紫のアレ、と出て来る度にお色直し。
・以前はジャンプ前に「跳ばなきゃ!」という力みが感じたけど、それがなかった。
・ダブルだから力みなかったのかもしれないけど、怪我の功名だといいな〜
・そんな状態でも新FS披露にシニア参戦の意気込みを感じました。

・ケージくん、新EX。パーマかかり過ぎなんじゃ?ww
・昨年は飛躍の年で自信って人を変えるのねぇ。一皮むけて魅せる演技。

・真凛ちゃん、ワールド優勝で二皮くらいむけてませんか?ww
・人前に立つと輝くよねぇ。羽生氏もそうだけど、見られてナンボ!の女優タイプ。
・ジュニアらしからぬ大人っぽい演技は、腕の動きの効果だと思うの。
・常に肘と手首を曲げて、腕が曲線的。
・動かす時は腕をバサバサせず、肩〜肘、肘〜手首、手首〜指先に分けて1テンポずつずらして動かしてる。
・結果、動きにタメ&しなりが出る。
・さらに首の動きも足すので、より女性的で大人っぽく優雅。
・この動き誰かに似てる!と思ったら、ディズニープリンセスだぉww

・理華ちゃんのカルミナ目当てに新幹線乗りましたww
・衣装はGOLD基調でキダムのように黒&赤のウネウネした飾り、腰周りはフリンジ多め。
・最初のジャンプの着氷位置がちょうど目の前で。
・決まって「やったー!」と目を輝かせた表情が可愛くて、ホント顔に出るタイプよねー(笑)
・ラストのスピン前、大の字で後ろにパッ!と跳ぶ動作が入ってて。
・他では見ない動きだから面白い!音ハメばっちり決まったらアクセントになりそう。
・まだまだ伸び代あるので、ブラッシュアップした演技が楽しみ!

・ムラくんファンの方へ、新SPはジャッジ向かって左側のショート席がオススメです!
・長〜いステップは右側ショート→左に向かって延々と進むので、堪能できます!
・高くデカイ3Aに会場どよめいた。着氷の音も段違い!
・斜めフリンジと手首のフリルは要ら…(ry

・メドベ、照れや躊躇が全くない、本気と書いてマジと読む!セーラームーン☆
・OPの髪型で予想したけども、まさかメドレーとはww
・服を脱ぎソックスたくし上げた瞬間、会場は大興奮!
・ずーーーーーっと手拍子止まなかったww
・去年、佐藤くんのボレロがこの枠でしたね(笑)
・マジだからジャンプがコンボやタノと試合並み。でもセーラームーンというギャップがたまらん!
・スタイル良過ぎて、まさに漫画から飛び出て来たね〜
・ラストは決めセリフ付きで、笑い過ぎて涙出たww

・会場大盛り上がりの中、トリ登場。
・やりにくいよな〜の心配もなんのその!安心と安定のさっとんは全くブレない。
・あの後にパーフェクトな演技できるのはさすがでございます〜
・執事役がいなくて残念。遠慮して頼まなかったのかな?
・ショーやEXだもん。そこも楽しませて欲しいな〜。今後に期待!

以上でーす。長々と失礼しました。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス