フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


反省はしていても身体が追いつかぬ。
もういい加減仕事は暇でいい。夏は暇でいいんだよ!!

ということで神戸レポでーす。
順番は忘れたので順不同で!でも幕張よりはマシだと思うwww

神戸のワールドセンター、前どうやって行ったっけなあ…とポートライナーしかないからポートライナーだよね!とか思ってたんですが、よくよく考えたら去年はポートアイランドに泊まったので、ホテルのシャトルバスで行き来したの忘れてたーん。
というわけでポートライナーに乗って行ってきましたよっと。

金曜夜の公演ということで、しかもあの投げ売りを見ていたので空席多いかなあと思ったんですが、危惧してたほどではなかったのでよかったです。
私はショートサイドのアリーナだったんですが、結論から言うとショーのショートサイド…というか、ステージあるタイプのショーはショートサイドの方がいいな!
私は滅多にショートサイド当たらんので(本当にこれでもかというほど!)、久々にショートサイド来てうれしかったです。
わはは、ぴあ万歳。
アイクリ枠の抽選の時は行けるかどうかわからない状況だったので、こつこつとプレイガイドの先行に応募していたのが最後に引っ掛かったwwwいやーよかったよかった。

まあ段差はなかったけどね、あの悪夢の朱鷺メッセよりは全然いいっすよ…。あそこだけは本当に最前列以外は絶対行かない。絶対にだ!!

というわけでレポいきまーす。

○オープニング
めっちゃ恰好良かったので私はスキー!ここから「おーー!?」と思いました。
引き続き吉田兄弟による群舞がありましたが…。


長野では揃えろよ?あーん?


という有様でしたね…。格好いいだけに勿体ない…。揃えろマジ揃えろ。めけてー笑ってる場合じゃあねえwww
ツイッターでは柔らかく表現したんですよ?一応発言には気をつけてるんで…。
まりんちゃんとめけてーとあっこちゃんが3人で滑ってましたが、うむ…恐ろしいほど華があるなまりんちゃん、そして一番所作が美しかった…。ほんと魅せる系だなと思った。このまま順調に伸びてくれれば…。

○青木ゆなちゃん
今季のFSで3Lz3Loやってました。ノーミスで素晴らしかったけど、セカンド3Tはどうなったんだろう…といらぬ心配をしてしまった。
え?だってまだジュニアだよね?今季の単独ってLoだよね?
え?ショーで考えることじゃない?それはFSとか滑るゆなちゃんが悪いので…w

○ジュベ
すでに順番は忘れているわけなんですが、パリ同時テロの追悼プロはよかったです。よかったと表現していいのかわからないけど。
あともういっこなにやったっけな?コラボだったっけ?

○エアリアル
チェスナ夫妻じゃない、フラフープ(と言っていいのか…)の方のエアリアルは、初めて見たんですけどよかったです!
よーあんだけ回るな…と変な感心の仕方をしてしまったwww

○クーリック
基本正統派ルッツといい、衰えてるように見えない身体能力といい、さすがとしか言いようがないですが、日本語のコラボはだめだ。
歌詞がわかるせいなのかなんなのか、なぜにその歌詞でその振り付け…合ってねえ…とか考えてしまう。
しかしよく考えると英語とか他の言語の歌詞でもそういうことがあるかもしれないわけで、素直に楽しむには無知もまた是なりとか色々ぐるぐる考えてしまった神戸の夜。振り付けが悪い。

○まりん
えっと確か今季のSPだったと思うがあんまり記憶にないな。
むしろオープニングの方が覚えてるとかわけわかめw

○殿
storm。殿はやっぱり和物系があってるのだな…。いやはや生三味線贅沢贅沢。
あともう一つは確か新プロだってはず。まあこれはこれでいいと思ったけど、ピンと来なかったのでもしかしたらスルメプロかもしれん。

○カペラノ
正統派とコミカル系両方できるカペラノ神。
前半はカッペちゃんが美しくてかわゆくて美しくてかわゆくて、ヒラヒラと赤い衣装が舞う姿だけは覚えてるんだが、コラボだったかどうかすらも覚えていない。可愛いは正義。
後半は眼鏡とカツラのせいでかわゆいカッペちゃんが見れないお…と感じたのもつかの間、くすっと笑わせてもらったり華麗な足さばきに感動したりで堪能させてもらいましたーん。長野も楽しみじゃ!

○ヴォロトラ
ボリウッドいいわー!タチアナさんが女神でですね…いいですねあのお衣装。
そして、やっぱスロージャンプにはショーのリンクって狭いのかしらね…。パントンといいどうしても看板に突っ込んでしまう感が…。
後半のプロも大人な感じでよかったですけど、でも私はボリウッドがいいな…ジョニーもやってたよね。あれも神だったが。

○めけてー
MCがな…「流れるようなスケーティングと…」とか言われると、あらかーさんがいるときはあらかーさんかと思ってしまうwめけてーはジャンプの人というイメージが抜けねー。
福間さんとのコラボだったのですがバラード4番ですね。めけてーが紹介される前に「バラード…」と言った時、なんか空気が変わった気がしたぞwww4番と言った時なんかざわめいたな。ワシは「バラード…」と言った瞬間「またかよ!」と思ってしまったのはここだけの話にしといてちょーだい!
バラード4番は…そうですねえ…改めてリサイタルで聞きたいっすwwwちなみにプロは後半の可愛い系のプロけっこうよかった。可愛かろうが妖艶だろうが、どっちにしろザ・オンナ!というのがここまで似合うスケーターも日本人にはなかなかいないわな。これもまた個性である。

○ジェフ
ジェフが珍しくコラボだわあああああ、とか思ったんですが、なんかコラボ、歌とかもなんか微妙でしたあ…。なんだろうね、これは感覚的なものでなんとも説明できないんだけど、ちなみにジェフの滑りには前半後半とも文句はないっす。
イナバウアー(レイバックイナバウアーじゃないよ!)でざーっと横断してくところ、あれ好きだ。

○あっこちゃん
黒鳥のジャンプ二つも綺麗に決めたわあああああ。ジャンプも取り戻せてる感じでよかったよかった!他がいい分、勿体ないからねジャンプの転倒は!
そして福間さんと鈴木さんとのアヴェマリアは最高でしたああああああ!!はーピアノも歌も滑りもよかった…。歌はさすがの一言でしたわ。ジェフで感じたイマイチ感を吹き飛ばしてくれたわ!

○ジョニー
ビヨンセではちょっとSOがあったけど基本キレッキレ!
月光はピアノとの相乗効果と、あとショートサイドから観るのがまたいいのかもしれないな。
月光は最高でしたああああああ!!
ビヨンセの衣装が変わってました。ジョニーの衣装はさすがのワシでもしっかり覚えてるんでね…。そりゃあ全身赤は忘れられんわなwwwそしてあれを着こなせるのもまたすげえwww

○アクロバット
特に何も特筆すべきことはないっすわな…。

○ハビ
吉田兄弟との「バルセロナ」コラボは、スペイン要素が(というかフラメンコ要素)が盛り込まれていて、コラボの割には作りこんでるなーとwww
所詮、コラボは元々の持ちプロならともかく、それ以外はやっつけプロなのであまり期待はしていないwwwまあここでしか見られない!ということではこれはこれでいいんだろうとは思う。それを売りにしてるんだと思うし。
もう一つはマラゲーニャでした!これ生で観たかったので私は嬉しかったな!これ持ち越しだそうですね、ということは来季も観られるということで嬉しー!

○ランビエール
何も言うことはない…。

そう素晴らしいとしか…語彙力もなくポエマーでもない私には、素晴らしいとしかもはや言えないです…。ええ…。

○フィナーレ
正直あんまり覚えてないんですよね…。長野ではいいレポをお届けできると思う。
なぜかというとフィナーレの時には、終わって周回に入った瞬間に抜けだしたる!と通路の確認に(ちらちらとな!)余念がなくてですね、だって腹減ったんだよ!というわけで周回に入った瞬間にさーっと席を離れました。
するとなんかウィルソンとオーサーがステージに呼ばれて出てきてたので、それだけは拍手で「素晴らしいオープニングだったわよ!」と意思表示して、駅へ急ぎました、だって腹が(以下略。





 


大まかなところはそれくらいですかね。
後はコメント欄でも話題になってたコラボやる予定だったとか言って川畑さんが歌い始めたあの演出な…。
まあぶっちゃけなんとも思わなかったんですがwwwサーセンwww
なんかしらあるだろうことは予想済みでしたし、メッセージくらいは今までも何度かありましたしね(公式には出場発表あったわけじゃないのにおかしい話でがあるがwP&Gがらみかな)。

ちなみに私はその歌だけの時間は寝て…いや、目を瞑ってました。目を瞑ってただけです、歌はちゃんと聞いてましたよ。ああまたしっとり系やる予定だったのね、別にこれなら惜しくはなかったなとか思いながらwww
ぶっちゃけその後のクーリックの方の歌でやってほしかったよwwwまあいずれにしても幻だからどうでもいいけどな!

で、こっからが本題です。
私が目を開けて何気に左側を見たんですよ…そしたら…。


泣いてるうううううううううううう!!


どこに泣く要素が!?はあ!?もしかして本当はここで滑ってるはずだったのにい、とかそういうやつ!?マジかよ!
と1人パニック。
なにしろこういう客に当たったの初めてだったんで…。幕張の時は片やジョニー片やランビのファンだったものですから…。
都市伝説かネット伝説かと思ってました。本当にいたんですね、いえ皆さんを信用してなかったわけじゃないです。でも、自分の目で見るまではやっぱなかなか実感できないじゃないですか。


しかもまだ終わらないッ!


私がドン引きしながら次のクーリックのコラボを「ああ、歌詞と振り付けあってねえけど、歌はこっちの方がいいわあ、どうせならこういうのでやってくれればいいのにい」と思いながら観賞してましたら、今度は右隣でボソボソと…。2人連れだったので会話からユヅファンなのは分かってしましたが、左隣の客よりはいい感じに見てたのに話しだしたんで「うるせえな」と思って右隣を…。


泣いてるううううううううううううう!!


やめろよ!なんの罰ゲームだよ!そもそも今なんで泣くんだよ!?クーリックですけど!?しかも両隣で泣かれるとかサイテー!とかドン引きしてると聞こえてくる会話。

「コラボ観たかったね…」
「ね…」

ええええええええ、これはあれですか、クーリックを見ながら、ああ本当はユヅのコラボも観られるはずだったのに…とかいうあれですか!?
マジで勘弁して下さい、状態でした…げっそり…。
まるで再起不能にでもなったような状態じゃないですか。プルのファンとかだったらこの人たち、生きてないんじゃない?とか思いましたね。私がドライ過ぎるだけなんでしょうか、まあもう滑れないとかならそりゃショック受けますけどね…。

むしろ私はそちらをランビエールの方に感じました。
ランビが素晴らしければ素晴らしいほど、いつまで観られるんだろう…という不安が募ってきて(しかも両隣で泣くから!)、たぶんもうあと何年もないよなあ、と感じたので、ランビの出る公演にはできる限り行きたいなあ、と改めて思った次第です。
ちなみにこれはどちらが素晴らしいかとか比べる問題じゃない。
太陽と月とどちらも美しいですが、太陽を褒めたからといって「じゃあ太陽だけ見てればいいじゃない」というのは馬鹿げている。私にとってランビエールの素晴らしさを語るのはそういうレベルの話です。素晴らしいものに優劣などないのです。特にこれは試合ではないのですからね。

というわけで私の神戸公演はランビエールの素晴らしさを再認識させられた公演でしたね…。

あと今回の演出について何も感じなかったというのは、よくも悪くも私が羽生ありきじゃないからなのでしょう。
FaoIもランビエールが主役だった頃を知っているので、特に羽生ありきのショーという風には考えていませんしね。でも、羽生くんにはまって初めてショーに行った人たちには、その印象が強すぎるのでしょうね。それに私は基本PIW以外は誰がゲストとか気にしてません。ただ最近は興行側も小癪になってきて、公演ごとにゲスト変えたりするので油断できないんですけどね。複数行くのは羽生くんが出てるとこだけだから!

話が逸れたので元に戻しますが、というわけで結局のところ、どのような形にしろやっぱり羽生ありきの方々が色々思うところあるのだろうな、と思います。
それが明にろ暗にしろ、どういう反応が明で暗なのかはそれぞれの胸の内に任せますがwww

たたですね~。今回の左隣の方はまーひどかった。
スマホいじるの多いし(もちろん演技中に!)寝てるし途中で退席するし?まあ途中退席は色々都合があるんでしょうけど、私は逆に不思議でしたけど、金の無駄だし時間の無駄じゃん?と。
態度からもしぶしぶ来たのが明白じゃないですか。しぶしぶ来てる時点でもう金の無駄なんだから、時間まで無駄にすることないと思いません?それこそGPFの映像でも観て「この時のゆづは最高だったわあああ、えーん」とかやってる方が、少なくとも彼女にとっては有意義な時間を過ごせると思うし、例え1000円でしか売れなくてもその1000円でおいしい紅茶でも飲んでればいんじゃねえの、と思いました、いやマジで。ほんと無駄の極みです、無駄過ぎて私には理解できませんでしたね。
本当、なんのために来たんだろ、あの人。

まあ少なくとも私はネタになったのでまあいいですけどねwww
さて次は長野ですが、さあて…何が待っているのでしょうかねえ…わくわく…間違えた、ドキドキでしたwww





スポンサーサイト
  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

わーい、神戸レポ上がってる

  1. 2016/06/23(木) 11:07:11 |
  2. URL |
  3. じゃむし
・・・無理だけはしないでくださいね・・・今は特にそう思う・・・

主さま良席堪能乙乙でございます。ショートサイドアリーナはさぞや見ごたえがあったことでございましょう。
お隣はまあ、ご苦労様でございました。きっと後々には黒歴史として懐かしく語れる日も来るでしょうwww
神戸は私も土曜行きました。ステージ寄りロングKETSU側最上段という史上最強の庶民席、ええ、私のチケ運は・・・もう何も言いたくねえ。でもおかげさまで周囲に不思議な人はいませんでしたよ(それはそれでつまんない・・いえ・・・)。

『今年は関東圏日帰りしか行かない』と家族に見栄張った以上、朝は余裕の出立・夕は遅くならずに帰宅、、するために、冷や汗モノの弾丸日帰りでございました。ここで飛行機乗り遅れた場合・・・とかまじ想定しちゃいましたね。

三味線素敵だったですね!!もっとたくさん見たかった。殿のstorm最高!!でも私はハビのバルセロナで三味線、に違和感感じちゃっていまいちのめり込めなかった。振り付けも既視感ある様な気がしちゃって。
土曜は黒アベックマラゲーニャだったのでこちらは楽しかったです。みきちゃんは普通のかわいい系とか母系とかしっとり系とか、他の人でも滑れるジャンルは他に任せてこっち系貫き通して欲しいわ!とまで思いました。ザ・オンナ、なるほどねえ・・・

あと、あっこちゃん女神でしたね。今年のあっこちゃんは輝きが違う・・・と思ったら、ご婚約おめでとうございます、でした。幸せのおすそ分けいただいたようで、ありがとうございましたでした。

かあいいまりんちゃん、バズーカでTシャツ落っことしてました。必ず何かやらかすの、もうかわいすぎ。しかし来季のSP『スマイル』ですか?耳塞いで『ジャンプ後半の構成に変えたスプリングソナタだよ』といわれたら信じちゃいそうな。。。いやまだ6月ですから、これから変わる・・と期待しておりますです。
あとゆなちゃんのFSもでしたが、フルボーカルはジュニアの流行ですか?ちょっとうるさ・・・いえ・・・

ジョニーとランビはですねえ、主さまのおっしゃるとおり、このパフォーマンス生で見れるのあとどれくらい?と思いましたね(バトルには私はそこまで思い入れはないwwwすびばせん)、ホントすばらしかったし・引き込まれました。彼らの現役時代にライトファンだった自分を踏みつけたいですよ。こういう稀有な才能、できるだけ生で見ておきたい。それは氷上生物に復帰したというかの殿も同じく。

土曜はかなり氷が溶けてました。そのせいかジャンプミスも多くって、ああ、こういう氷で滑るのは本当に大変なんだろうな、と思ったしだいでした。

次長野ですか?そんなに反省しなくても、無理のない範囲で記事あげてくださいね。その次のDOIまでは一週間もありますのであわてなくて大丈夫ですよwww

本題オモロイ…( ̄m ̄* )ププッ

  1. 2016/06/23(木) 11:34:53 |
  2. URL |
↑病んでないですぉ! 笑

今回濃い席ゲットオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
庶民席にいるとね、遭遇率高いですよ。マジで...

泣いてるうううううううううううう!! ←病んでる! 笑

妄想で泣けるのってある意味、究極の病んでる状態じゃないですかね?
コワイコワイ…マジで最近ヤバイ人増えてコワイ!

長野が待ち遠しい!
変な人どんと来い!(屮`о´)屮コイヤコイヤ...←膿んでる!

  1. 2016/06/23(木) 18:07:50 |
  2. URL |
  3. mizuki
神無月さん、神戸レポ、間に合ってよかったですwww
しかし、困りました。私は日曜日に行ったのですが、感想がほぼ神無月さんと一緒です…。何を書けばいいのやら。

あ、ランビ素晴らしくて感動したのですが、私、しょせんは羽生君のファンなので、逆のこと思いました。体のメンテをしっかりやって、日頃の鍛錬を怠らなければ、ランビのようにハイクオリティなままでいられますよ!素晴らしいお手本がここにいるよ!羽生君!と心の中で叫んでいましたわwww

段差に負け、Tシャツバズーカに勝つ!

  1. 2016/06/23(木) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんこんばんは!

夕方仕事が終わってからスマホでホカナニを見て眼を疑いました。。。FaOI神戸の文字ががが!
そうですね、明日から長野ですものね~もしや長野も参戦でしょうか、お疲れ様です~。

神戸。。。ワタシはアイクリでゲッツした席がS席でして。いえ、文句はないのですが、はるばる行くからには近くの席で見たいじゃないですか??ほんで、某サイトで投げ売りとか投げ売りとかされているではありませんか。
ショートサイドアリーナを○千円で買いまして、ルンルンと土曜日の公演に行ったらば、前に座っている人が大きな人で、リンクの中央部分がほぼ見えないという致命的な事態になりましたことよ。
おかげであっこちゃんの黒鳥も殿のストームもほぼ見えず、とほほ。
後半からはS席に移動し、事なきを得ました。。。あれがチケット1枚だったらと思うとぞっとしましたね!

でも、怪我の功名なのか、休み時間になって歩いていたら、青ゆなちゃんのTシャツバズーカが身体に命中してwwサイン入りTシャツをゲットしたお~♪
確かかつて、神無月さんも新葉ちゃんのサインボールをゲットしてましたよね?

ワタシもジョニーやランビ様の演技を見て、あと何年見られるかなとしんみりしました。
確か荒川しーさまも、もし二人目の子供を妊娠したら引退するかもと言ってましたしのう。
いつまでも、続くと思うなトリノ世代、ですね。

織田君の新プロ、サム・スミスの「レイミーダウン」。アボ様が2014-2015シーズンにしていたSPの曲ですね。
このプロ大好きです~大人の男性のしみじみとした暖かさが伝わってきました。
本当にいつ練習しているのか?という技術、演技ですよね。

あと、ランビ様。
実はFaOIでは、2014はグリーグ、2015はラフマノニフのプレリュード、2016はラ・ヴァルスと、時間が経てばたつほどランビ様の演技と福間さんのピアノの音が忘れられなくなるという。。。
言うことないですね~ほんとに凄い演技の時は、言う言葉がみつからないですな。


あと、「りーどもあ」のところwwww
楽しんだもん勝ちなんだから、楽しめばいいのにな~なんであんな辛気くさい思いでアイスショーに行くのかわかんねww
4月に行ったSOIで、隣に座った方が、羽生君の大ファンの方で、それはいいのですが、終始つまんなさそうにため息をついて見ていたのが。。。
隣にいるこちらも気になるんですww負の雰囲気をうつさないでちょうだいッみたいなww

個人的には、アイスショーは夏の音楽フェスみたいな感覚なので、大好きなバンドが出ないのは悲しいけど、思いもかけないバンドや歌手を発見してファンになったり、何気なく聞いた歌手の新曲に涙したり、会場で食す食べ物が美味しかったり。
そんな感覚なので、羽生君以外見ても感じないのがわかんねww

ま~今回はごくごくごく一部の偏狭なゆづオタさんのリトマス試験紙みたいなものだったんじゃなかろーかと。

いつまでも悲しんでいないで(引退したわけでもあるまいに)、目の前のことを楽しまにゃそんそん。
そういうことを思いました。

神無月さん、次のアイスショーのレポとつぶやきも待ってます♪

女神様降臨でしたね!

  1. 2016/06/24(金) 01:24:20 |
  2. URL |
  3. ビズラ
レポありがとうございます、
無理なさらないでくださいね、なんて言いつつ主様のレポを待っているのでした。
自分は土曜日に行ってきましたが
確かにショートサイド良いですね!羨ましかったわ。
今回、あっこちゃんとヴォロトラを見たくて行ったので幸せでしたぁ~
それぞれの感想は…神無月さんとほとんど同じです(何書きに来たん?)
皆んな女神様だったし、ステファンがジャンプ決めてガッツポーズしてるの可愛かったし。後はオープニングが揃えば完璧っ!
私はケミストリーが大好きで、川畑さんが来るのでそれで神戸を選んだようなものだったのです。コラボがなくても生歌は聞ける!てか、これは歌だけで完成形じゃないのかしら?
素晴らしい熱唱でした。できたら右隣のお姉さんのすすり泣き抜きで聞きたかったです。泣くなら歌の前の羽生選手のメッセージの時に泣いてください、お願いします(_ _)
そして左には御夫婦と思しきお客さん、その男性が隣にいらっしゃいました。
で、トランコフさんがターニャを投げたりグルグル回すたびにそのお隣さんが「ぅぐウツ!」とか(表現力なくてすみません)呻いていてスタオベしようにも立てないし。お連れの方は笑いをこらえてるし、面白過ぎる。
今度は是非、自分も夫を連れてこようと思いました。ショーのクオリティ高いし、お客さんの幅が広がるの良いことですよねっ。


  1. 2016/06/24(金) 02:18:23 |
  2. URL |
  3. hana
泣こうがどうしようが公演の邪魔をしなければ個人の自由だと思いますが?
人それぞれですしあなたがケチつけることではないと思います。

持ってますな!

  1. 2016/06/24(金) 02:47:40 |
  2. URL |
  3. つっちー
ユヅリストサンド席とは持ってますな!
長野でも期待してますよ(^_^)
わしは、金曜日が東アリーナ、日曜日が西アリーナ、良席でした!

神戸公演、よかった~!
わしもちょこっと書かせて下され。

ジェフ2プロ万歳!
クライミー・ア・リバー!万歳!
膝バンバンうってしもた!いたたた!
ああ、しかし、金曜日は西がイーグル表で、涙した東席のわし、日曜日、西席でガッツポーズしてたのに、、、
ああ、ジェフ、日曜日は何故に東がイーグル表
?(T_T)

衣装が変でもイーグルがケツでも、目の前ジャンプがおっとっとでも、、それが何!
この曲とジェフの組み合わせサイコー。
セピアなライティングにばばっ!と切り替わるところもかっこよかったです!

鈴木さんとのコラボもわしは気に入りました!うってかわって、さわやかエレガントなハイネック白ブラウス王子様。
ウォーレイひらり、しなやかかつ、スケール大きく、、感涙、、
ジェフが笑えば真っ白な歯からキラキラと星屑が!まさにファンタジーの玉手箱やぁ~、でした。
日曜日はやっとこちらにイナバウアーで向かってきてくれました(感涙)

そうそう、オープニングはかっこよかったですが、わしは舞踏会風なフィナーレがすごく気に入りました。ビューティーフォー!エレガント!
よかったんですよぉぉ!
女子が白いドレス男子が黒スーツ。
男子の胸にひらひらの白い花コサージュ。男子をこんなに飾るとは、さすがオーサー&ウィルソン、いい仕事してました。
ジョニーは髪にキラキラの飾り付けて美人!ランビはムナゲーサービス!トラさんはうさんくさかっこいい!織田の殿はちょっと七五三風味。ジュベは普通にかっこいい。みなさん素敵でした。
しかし、先導するジェフがそれはそれは、なめらかな優しい滑り!エレガントで、うっとり。帰ってからもこのエンディングリピしてます(^_^)
途中で、ジェフ、ランビ、ジョニーが中央に揃うところなんて、悶絶でした。
ザ・スケーターなジェフ、アーティスト、ランビ、スター、ジョニー。
ジェフ、ランビ、ジョニーの無限ループショーとかあったら駆けつけたい!
ランビについて、ミヤケンさんが「すごい運動量」と言っていて、なるほど!と思いました。
今回の両プロとも、よどみなくつながっていく動き、すごかったですね。
去年のセンスは内面に静かに寄り添うような、余韻に浸れるプロでしたが、今年は瞬きさえしてはいけないような。圧倒されました。

今回ちょっと、気になったのがクーリックさん。
この人、めちゃくちゃ日本のショーにでてません?わしの行ったショーには100パー出演では?
XOIまでもおみかけしたような、、
MWO、NYOI、SOIは言わずもがな。
豪快なジャンプ、回転してしまいそうなバタフライ、確かにすごい迫力ですが、、
ゴールドメダリストには、失礼ですが、何をしても田舎の体育教師にしか見えなかったのです、、わし。
衣装もアレですが、手のシュッ!シュッ!ていう体操チックな動きでしょうか?
足元はキレキレでおおー!と思うのですが、、滑りはしゅっとした感じがせず、、

しかし、今回はあの盛り下がった空気の中、(歌詞はあんまり気にしてなかったですが、そういえばなんか、「かまわない」に対してご陽気にハキハキした滑りだったような(笑))懸命に滑ってる姿に胸をうたれましたよ~。
逆サイドで壮大にジャンプ抜けて、そのあと、目の前でビシッとジャンプ決めた時の、やったぜな笑顔、、素敵でした。しかも、想像もしてなかった投げキッスくらって、、ビックリ(゚Д゚)
名門私立校の体育教師に格上げさせてもらいました。(失礼(>_<))

チェスナ夫妻はクルミ割りからブライトマンにかわったせいか、泣かなかった!初めてです!
やはり何か悲劇的な結末が待ってそうな曲の影響大だったんですわ。んー、でもまた泣いてみたい(笑)

カッペちゃん!牛乳瓶底メガネでも、超可愛くて、、少女マンガのドジだけどかわいい女の子そのままですやん(゚Д゚)ルカさんのお尻さわりまくるところ、、吹きました。
カペラノ、すんごいエンターティナーですね。 

ハビーのバルセロナ、かっこよかった!
フラメンコチックな動きが三味線とあってました。衣装もかっこよかった。
マラゲーニャは痺れました。初めて見た時はイマイチに感じたのがうそみたい。
特別なオーラはなってますね。
来季は二つともかかっこいい系でお願いします。(と思ってたら、エルビス(*_*)わ)

金曜日のふりふりメケテーはわしは、もうご勘弁を!って感じでした(神無月さん幅広い!(゚Д゚))
バラード四番、素晴らしかった!
日曜日はマラゲーニャ、しびれますなぁ。
ハビミキショーもちょっと観たくなりました。

他のスケーターさんも充実してました!
殆どスタオベしたような。
あっこちゃんのあの2プロの滑り分け、さすがでした!

思えば去年は、神戸チャリティー以来の結弦様の神戸入り、しかもあのメンバー従えての座長、立派になって、、ヨヨヨ、、となり、ショーも素晴らしかった。
今年も結弦様なしでも、素晴らしかったです。
現役のうちは(ひょっとして来年だけ?)ゲストスケーターとして、1プロでドヤるというプル様的な立場の参加はどうでしょ?負担も少ないし、ショーとしてのバランスもいいような気がしました。
そして、どの公演に出演するかはヒミツで発売すれば、またスリルを味わえるのでは?
ははは!いかがでしょうか(^_^)
ラストの長野、行きたかったぁ、、いや、行きたい、、ううう、、我慢、我慢。
「ため息」好きのわしはまさかのコラボとかないか気になります!
善光寺参道のおやきも気になります。
レポ お待ちしてます(^_^)

出ても出なくても…いるww

  1. 2016/06/24(金) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. ミューク
神戸レポありがとうございます!
TV放送録画したけど観てないんです。長野行くんで!
先に映像観ちゃうと感動薄れちゃう。
でもイマドキ情報シャットダウンできないので、活字だけ追ってました。

吉田兄弟とのコラボが楽しみ〜OPいきなり群舞で来るんですね!
長野でスケーターが揃ってるのを期待しつつ、ショート席でガン見します。
殿のstormも迫力あるだろうーなー
「織田くーーーん!」の方含め、織田ファンにはたまらないコラボですね。

福間氏の水のようにサラサラと流れるピアノの音色も好みなの。
幕張で第九のピアノ音がかき消されてモッタイナイ!!と思ってたので、長野の音響に期待してます。

神戸は両隣りがなんだかな〜で残念でしたね。
演技中にスマホいじるなんであり得ん!多方面に迷惑!

「Faoi神戸公演 泣く」で思い出しました。
去年スタンドだけど、ロング表&ドセン&前列の席でわーーい♡と喜んで観てたの。
それまで普通だった2つ隣りの女性が、羽生氏出てきたら震え出して、手に持ったタオルに顔うずめて嗚咽し始めた。
隣りの人もビックリして
「だ、大丈夫ですか?」
「ご気分悪いんですか?」
「スタッフ呼びましょうか?」
「水、飲みますか?」と声掛けし合ったわけ。

すると絞り出すような声で
「は、羽生くん…」
「本当にいるんだ…」と号泣してらっしゃる。
それ聞いた瞬間、お隣りの人と(あーーそっち系ねww)とアイコンタクトで通じたわww

でもそんなに会いたかった羽生くんなのに、ほぼほぼタオルに顔うずめて見てないの。
「ほら!羽生くん滑ってますよ」
「観ないともったいないですよ!」と励ます我々wwちなみに全員初対面よ!

その後のプル様&マートン氏のコラボも泣いて見てないから
「羽生くん憧れのプル様ですよ〜」
「このコラボ貴重だから観なきゃ!」と。
2部も羽生氏出てくると泣いてたけど、さすがに私達も華麗にスルーww

…長々と失礼しました。
つまり、羽生くんが出ても出なくても泣く人は一定層いるんですよ〜
そう思ってると生温か〜く観れます。
以上、庶民席あるある でした!ww

席の位置も大事だけど、近くに座る人はもっと大事よね。
良席でもなんだかな〜な人がいると楽しみ削がれるし、
イマイチな席でも意気投合して楽しく観れることもある。
その後のお付き合いが続く方もいますし、こればっかりは運ですね〜
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

こんばんは

  1. 2016/06/24(金) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. nakanaka
初日と中日、楽しい&美しい&素晴らしいで行けて良かった。

織田くん?織田選手?
吉田兄弟さんとのコラボには会場も盛り上がってて良かったです。
この人凄い人すぎと再確認。

ジョニーさんのはもうジョニーさんでなきゃ無理。両プロとみジョニーさんでしか世界観を表現出来ないと思いました。
月光は衣装も全てが幻想的。ビヨンセはもうやっぱりかっこいい。


ランビさん。バレエの舞台みたい。
氷上とは思えない足の動きで。とにかくもっと滑っててー終わらないで、曲流し続けてーでした。

あっこちゃん、噂の黒鳥。腕の動きが羽みたいに見えて流石です。ゾクッとするプロお似合いでした。

初日は有り難いお席。だが!!座高の壁と
それとすすり泣き、中日は若く可愛い女子お二人連れの「誰か以外は興味ない攻撃」に遭遇。
座高に問題の方ご丁寧に座布団迄(>_<)
まぁ私も座高やら幅でご迷惑を掛けてるかもしれませんが。
すすり泣きの見たかったは充分すぎる程分かります。
だけど泣かれるとちょっと落ち着かない。
一番は興味ないさんの行動が、可愛い笑顔の彼の記事を眺める&何故か「おやき」の美味しい店探し!(◎_◎;)
今?なぜ?もう気になってしまいました。
まー大きな混乱もなく楽しめたとします(^^)
いや、本当にスケーターさん達に感謝。
いいもん見せて頂けて。

神無月さんの書かれているランビさんの事を見て「ああ〜っ」となったのでした。。
ずーーーと続けて頂きたいです。。。

神無月さんも大変だな…

  1. 2016/06/25(土) 08:36:34 |
  2. URL |
hanaさんて方、自分が観て泣いちゃった側の人かすら…

・・・ゆづファンこういう人増えたな。はぁ…
ゆづのことにしろ、ファンのことにしろちょっと皮肉っぽいこと言われると、
全て自分のことだとカンチガイ?w

なんか必死な感じというの?余裕がないっていうか。
1mmでも皮肉っぽいこと言われると許せないんだろうな。そして凸する。
最近のSNS自体がそういうものなのかもしれないけど、メンドクサイ人増えたな。

神無月さんの記事はシニカルで鋭いところが面白いし、それを楽しみにしてる人がほとんどだと思うけど、チェックマンみたいに粗さがししに来る人もいるし、ほんとに大変だな。

こういう人のコメを承認するのって...( ̄m ̄* )ププ...
神無月さんエライよ!神無月さんエライ!
同情しましゅ!神無月さんに同情しましゅ!

だからこれからも、もっと皮肉っぽい記事たのむね!

泣き濡れるオバさん。

  1. 2016/06/25(土) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
最初に言っておきますけど、タイトルは私のことです。

そうなんですよ、こんな私ですが実は
今シーズン最初のショーではうっかり泣けてしまいまして。
ショーの前にリンクを眺めていたら
「あぁ、ホントならここに彼がいるはずだったのに。
世界王者として、楽しそうに誇らしそうに滑ってるはずだったのに…
どうして?何がどうしてこんなことに?!」
って思いが湧いてきてしまって。
観客席で1人、誰もいないリンクを見て泣き濡れるオバさん。
どぅだ、痛いだろ?怖いだろ?
いいんですよ!痛いの自覚して楽しんでんだから!!

というわけで、自覚系痛いオバさんの私は
いじられても笑われても気にはならんですな。
普段、口悪くいろいろ言ってますけど
それはそれできっと、知らないところで
「性格悪いひねくれババァだな」
「きっとブスかデブだろ(口悪いと必ずコレを言われるのはなぜだ?)」
って言われてるんでしょうし、
でも人前で泣いたりわめいたり、何かを言う時点で
どこかで批判される可能性も織り込み済みですもんね。
そういう意識がないと、どんどん図々しく図太くなっちゃって
人からどう見られてるかなんて、一切気にしないホンモノの「オバ…」になってしまいますから。
自分に対する批評眼がなくなると
他人の批評にキレやすくなるんですよね。
いろいろ気をつけよ。

あ、ちなみに私が泣いたのは新横浜です。
新横浜のPIWな。
もちろん結弦様を思って泣いたりしてません。
草太くんを思って泣いたんで!!

私が結弦様のことで泣くのは
彼の会心の演技を観た時だけと決めていますので。

泣きたいなぁ、泣きたいですよ結弦様ーーーッ!!

って、コレ神戸の記事なのに
神戸のこと書いてない…
いゃ、だってお留守番組だったから…

でもさすがの主様レポを熟読したので
長野がますます楽しみになってきましたよ!
今日はラグビー観に行きますけど
明日は長野だぜーぃ。いぇい。

お、乙です。

  1. 2016/06/25(土) 15:59:51 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんお疲様です、またあれれなコメントがきていたんですね~。

こういう風にシニカルに茶化すのが面白いんじゃないですかwwブラックユーモアのセンスがないというか、なんというか。

それにね、実際体験したからわかりますけど、隣でなぜこのタイミング?で泣いたり興味なさそう~に見ていたりすると、気になるもんです。
ましてや、スマホを途中でいじるとかマナー違反だし、スケーターさんにも凄く失礼です。
バレエやオーケストラの公演で同じことをしている人がいるところを想像してみましょうや!
滑っている人、演奏している人、お客さんの様子って意外にわかるものらしいし。

そして、こういうコメントってなぜか真夜中に多いのが謎ww

同じく、こういうハットする記事をどしどし書いてください~今や貴重になったので!

いよいよ千秋楽ですね。

  1. 2016/06/26(日) 15:46:15 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月様、こんにちは。
今日は長野公演ご参加のようで!
イロイロ楽しまれてくださいね‼

私は神戸の金、日に参加しておりました。
金曜日のオープニングはいまいちピリッとしなかったのですが、土曜のテレビ放送→日曜とよくなっていったように感じましたので、楽公演ではばっちりのことでしょう。

Risingではジェフとランビに目が行っちゃいました。
ジェフの三味線似合わせてピタっと決まる動き。
ランビの美しい「タメ」からの「トメ」。眼福でした。
ただ、三味線にあうかというと、ランビエール様はちょっと濃ゆくて…。腰を落とした姿勢が忍者っぽく様になる織田君や無骨な侍っぽいクーリックほうが似合うな~と思った次第でございます。

鈴木さんの黒鳥は本当に素晴らしいですね。
めったにスタオベしない妹も私につられてスタオベ。
今回も金曜日は妹同伴だったのですが、なんと、ジェフのcrime a riverの後に「寝そうになったわ」と!!
「なんで??よかったやん!」
「去年のダンスのがよかった」だと(え…あのピンク?)。
ああいうプロは一般受けしないのでしょうか???
私にすれば1月のMWOより、4月のSOIよりブラッシュアップされている~とうっとりしながら見ていたのですが…。
そしてジェフの衣装問題。Fantasyを見たときは、キシリトール??と思ってしまいました。が、久しぶりにジェフの美しいイナバウワーが見れたので、私は満足です。
いや、もう、私服に比べたらなんでもいいです。
ジョニーのインスタに写っていたジェフのお父さん感といったら…。
あ、フィナーレの衣装はとってもお似合いでございました。

だめだ、久しぶりにジェフの2プロがうれしくてこのネタだけで長くなってきた(汗)

しかし、他にも書いておきたいことが…。
日曜のヒーロー(ヒロイン?)はジョニーでした!
月光ソナタで美しい3Aを決めました!!
そしてフィナーレでランビにリフトされていました(腰くらいの位置ですが)。
声援も多かったし、ホントに輝いていました。

そして、念願のダブルマラゲーニャも見れました(連続ではなかったけど)。
日曜は赤衣装、土曜は黒衣装で揃えていました。よろしいのぉ。
しかし、土曜日のテレビ放送分では二人ともジャンプがイマイチで残念でした。日曜はそこそこ良かったです。
金曜日のミキティのかわいいプロは「ジュニアの女子がすればかわいいのに…」と妹と言っていました(要するに二人ともマラゲーニャが見たかった)。
ミキティのショパンは二年連続MWOで披露しているプロですね。
私はショパンを聞いて「あぁ、この旋律。パトリックならどう表現するだろう…」と思っておりました…(泣いてないです)。


土曜日のフィナーレで織田君が4Tに挑戦してテレビでは見えなかったのですが着氷はしたようだったので、日曜でプログラムに入れてくるかとも思っていたのですが、さすがにそれはなかったですw
でも、手術前のレベルに戻るのにももうあと少しでしょうか。
ジェフ振付のLay Me Downも良かったです。

日曜のフィナーレの4回転はみんな失敗していました(織田君は二回挑むも2こけ。ハビは4Loに挑戦して失敗でした)。ランビは挑戦もせず。さすがにお疲れでしょうか。
長野では復活していてほしいですね。
(後何年…問題はは私も思っていました。ジュベールが「僕たちトリノ世代がショーに呼ばれるのも平昌くらいまでじゃないかな」と言っていたと聞いたので…涙)

長野のフィナーレは千秋楽だから盛り上がるでしょうね~うらやましいです。
レポ、おまちしております。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/06/26(日) 15:55:26 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2日目と3日目いってきました!

  1. 2016/06/27(月) 01:38:49 |
  2. URL |
  3. らい
神無月さんレポートありがとうございます
私は2日間行って来ましたが楽しかったです

今年の方が去年よりも好きなプログラムが多かったです
特にあっこちゃんジョニーランビエールは良かったですね
あっこちゃんの黒鳥とランビエールのラ・ヴァルスにいたってはとにかく圧巻で圧倒されて2回も生で見ることが出来て本当に良かった

3日目では織田君はパーフェクトなストームで会場盛り上がりまくりだし
ジョニーは月光で3Aとぶしで素晴らしかった
福間さんも吉田兄弟も素敵でした
福間さんは毎年出て欲しいです本当に

あと今回まわりは羽生ファン多かったですけど私の近くには変な人はいなかったので快適に観賞できましたよ
あと3日目見た人に質問なんですがオープニングの織田君紹介のときに
SEIMEIのコレオシークエンスのモノマネしてませんでしたか?
ハイドロ前までの動きをやっていて織田君の新たなモノマネのレパートリーが!?と喜んでいたんですけど
他にこのことに触れてる人がいない気がして
もしかしてあまりの羽生氏恋しさに自分幻覚見てました?
3日目見てた人教えてください!

楽しかったですけどやっぱりOPやEDは羽生選手いないんだなーと感じましたね
コラボはまたバラードだったんで来年こそは違うのにしてください
長野放送ではバッチリきまったカッコイイOPが見られると良いな
来年もまた見に行きたいなと思わせてくれるショーでした

hana様

  1. 2016/06/27(月) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. エミリー
泣く人にツッコミいれようがどうしようが神無月さんの場所ですし管理人の自由だと思います。
人それぞれですしあなたがケチつけることではないと思います。

  1. 2016/06/27(月) 11:10:58 |
  2. URL |
  3. mizuki
らいさんへ
3日目に行きましたが、織田君は、オープニングでモノマネしていましたよ。長野でもしていました。
幻覚ではないので、ご安心をwww

楽しかった!

  1. 2016/06/28(火) 05:15:06 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
ツイ&記事での神戸レポありがとうございます。
私も神戸は土日2日間行ってきました。
しかし今回1枚も自力では取れず…女神様様です。
席は1日目が裏だけどロング中央で見やすく、2日目は表ややショートより。
裏表両方見れて大満足ですが、一度ショートでも見てみたい!

オープニング後の吉田兄弟とのコラボ群舞、先頭でショートに向けて前進するランビ様が素敵で!
上体をぶらさずにすり足のようにスーッと進んでいってすごく「和」の動き。
他の人は腕を振ってるので上体が動くんですけど、さすがだなぁ~とランビ様ばかり見てました。

金曜日のレポをツイで色々見かけてしまい、クーリックの「田舎の体育教師byつっちーさん」で笑いがこみあげ、ジェフの前半衣装も「仮面ライダーで背中にティッシュ口」と聞いて「?」だったのが、まさにその通りでおかしくてしばし演技に没頭できませんでした。
あまり事前に情報入れちゃうのも考えものですね~。
しかし神無月さんは全体初日、後半初日、オーラスと要所を抑えててさすがですな!

初めて見る演目も良いけど競技プロはやっぱりテンションあがりますね。
FaOIは2プロ見れてお得!
ハビはダニーボーイも見たかったけど、やっぱりマラゲーニャは良い!
ヴォロトラのSPも大好きなので嬉しかった!
けど競技プロってやっぱり裏表がはっきりしてるというか、やはり見せ場は正面に向けて作られてるので裏から見るとちょっと寂しい…今回は裏表両方見れて良かったです。

クーリックは結構日本語のJ-POP系な歌とのコラボが多いような…
どうせコラボならそれこそオペラとか重厚な感じの方がご本人も気分良いのでは…大御所ですし、と思ったりした訳ですが、それこそ「かまわない」とばかりに軽快に滑ってくださる姿に感激。

ランビ様は本当に最初から最後まで素晴らしかったです。
ラ・ヴァルスなんて圧巻で、もし羽生君が出ていたら彼がオオトリだっただろうから、この圧倒的な演技の後にどんなのするんだろう?と思っちゃいましたよ。
神無月さんおっしゃるように後何年…と思うと、本当にできる限り見に行きたいです。

オープニングと周回の時の曲は毎回同じなので「あぁ、去年はここに…」と思わなくはなかったですが、それよりもすごく良いものを見れた嬉しさでいっぱいでした。
同じ公演に複数回行くのはNYOIに続いて2回目で、NYOIは1日目と2日目でプロを変えて来る人が多くてお得感があったのですが、今回は衣装がちょっと変わったぐらいで演目は同じ。
でも2日間とももちろん違う演技なのでそれぞれの良さがあるし、じっくりと堪能できて良かったです。
来年はぜひ関西以外にも遠征したいものです。せっせと稼がねば。

毎日忙しくしているわ

  1. 2016/06/29(水) 01:26:34 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月様、皆様、こんばんは☆彡

レポぞくぞくありがとうございまぁす♪充実してますね〜
FaOI、チケ代があまりにもあまりになってくし席もたくさん空きそうで…行きたいと思いつつ、家族の説得やらミッションやら休日出勤やら…難関突破できず残念無念。
でも神プログラムたくさんあったようでやはり無理してでもどれか行けば良かったな。ランビ様、ジョニー、織田くぅん、あっこちゃん、そして勇名トラさん観たかったなー(といいつつテレビ幕張しか観ておらず(^_^;)新葉ちゃんの白夜行、良かった。フィナーレは第九?歌声は素敵ですけども最後音程上がるとこモヤモヤした←私も保守的)
ランビ様をいつまで観ることができるのか…というところで私は『ほんとだよ、メンショフさん(つД`)ノ』を思いました。うっかりいつまでも飄々と試合に出てると思ってたら引退…楽しませてくれてありがとう、お疲れ様でしたヽ(;▽;)ノ

ところで皆さんが神戸でヒャッハー?されている頃
“暮れなずむ町の〜♪”駅近にできた“ファイテンショップ”に行ってきましたー
高橋成美ちゃんプロデュースと言う事で開店祝に羽生君、コヅコヅ、むらっち、みきちゃん、柴田君(&成美ちゃん)からのお花が。
店内で(父の日プレゼントを選ぶのに)靴下の前でボーッと立っていたら『羽生君のファンですか?』と声を掛けられ振り向けばそこに成美ちゃんのお母様(^ν^)
商品の話よりスケーターのお話をたくさんしてしまった気がする…靴下は父に…あ、足ちっさいから小さいのも買っていらなければ自分のにしよう…そしたら家人のも…なら母にも…と増えていき、複数枚の羽生君袋もらっちまいましたw
実家にて父『(袋見て)お、羽生君じゃないか』私『えー、わかるんだ(←シツレイ』父『だって名前書いてある』ズコッ
家にて家人『ショート丈じゃないんだ』私『だってこのマーク(パリ散ラストポーズ)入ってなかったんだもん』ニヤリ
と家族団らんにひと役買った羽生君でした♪
あぁ成美ちゃんのお母様には『フィギュアスケートファンですV一番好きなのは町田君ですけど』と答えました〜w(≧∇≦)
以上“私の羽生君ニマツワルナニカ”レポでした( ´ ▽ ` )

ではまたレポ楽しみにしてますね
くれぐれもステイヘルシーで!!

やっと笑えるのよ

  1. 2016/06/29(水) 01:54:08 |
  2. URL |
  3. ペンギン
ところで
♪涙こらえて微笑むよりも
涙枯れるまで泣くほうがいい♪

そうですね、泣くのは自由だと思います。勝手に出ちゃうんだもん、仕方がないですよ。
ただ、それをどう捉えるか、どう思うか、も自由だと思っています。
そりゃ『泣くなぁ!』と羽交い締めにしてたら『ちょいとおまち!』と止めますけども。(スマホいじり人やらには羽交い締め奨励w)

ちなみに大好きな選手が引退したらボロンボロンと泣けてきますよ〜。ビックリした。つらいよ(なんであんなにと今は思うけど)。んで最後の演技、絶対に見届ける、目に焼き付けるって思ってまばたきするのすら惜しかったなぁ。おかんな私ですらあんな状態になったから、本気で心配です…
関係ないのですけど『アイスショーの世界2』で樹君が裏表紙!(赤ジョニー表紙♪)本人からのメッセージあり!!で沸き立つファン!お祭りワッショイ(≧∇≦)なんですけど、「PIW前にあえてメッセージだなんて、良からぬ予感が」とgkbrしてる方もいて。なるほど〜2回目のさよなら宣言かもかー…思いもしなかった。
今目の前の嬉しい!楽しい!気持ちを大事にしたい、ワクワク単細胞な私なのでした。(その時がきたら結局落ち込むんだから)
羽生君も練習動画あがってきましたね〜良かった良かった♪

では…あぁ!もうすぐ大晦日だー
一足早いけども1年お世話になりました〜ありがとうございましたm(_ _)m
良いお年を♪

ほ~た~るのひか~り まどのゆぅき~♪

  1. 2016/06/30(木) 23:42:50 |
  2. URL |
はぁ、もうすぐ1年も終わるわねぇ...しみじみ子
神無月さん、今季もお疲れ様でしたー( ´ー`) o旦

...ちなみに去年の今日は、忘れてたんだよね? ↓
http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

今年は忘れてるどころか、ねーの?

まあ、来年もぼちぼち頼みますよー!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス