フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160602-00010005-footballc-socc


さすが俺様王様イブラ様!!そこにシビレルゥ!アコガレルゥ!


というわけで最近イブラ様の発言がいちいち面白くて仕方がない。
我らが羽生氏が後半出るかどうか、なかなか発表されずやきもきしているオタ多数いる中、こんなんだったら惚れ直すわ~とにまにましながら読んでいた。

「俺が後半出るか出ないかって?まあみんな色々言っていて面白いね。それに飽きたら発表するよ」

個人的にこんなんだったら、ほんとマジでずっきゅううううううううん!とハート射抜かれるんですけど、まあ一般受けはしないよね…。分かっている。

さてと全休発表きましたね。
友人からの「譲るの嵐だじょ」LINEで夜中に叩き起こされました。確かに譲るの嵐ですね。新幹線の切符もう取っちゃたんだよな~。土曜日行く気になれば行けるけど、時間変更するの面倒くせえなあ。当日まで待つかな。
という感じで幕張は土曜スープレが15000円以下になるのを虎視眈々と狙ってたんですけど、下がらなかったんで帰りました~ん。

え?そんなもん買うな?せっかく安く放出して下さるのに勿体ないじゃないですか!神戸も頑張って安く売ってくれよ。大丈夫、主催者は懐痛んでないから、痛んでるのは羽生出場当てにして買って出ないとなったら「行けなくなりました」ってやってる方々だけだからさ、それって自己責任って言うよね?(にっこり)
傍から見ている分には面白かったです。なかなかのエンターテイメントでした。神戸と長野も無事に売れればいいですね。心から言っています、出演するスケーターのためにね!

実はこの記事はもっと前に書く予定だったのですが、まあ無事に全休になったようなので炎上覚悟で書くこともなくなりましたwww
本当はもっと色々書く予定だったんですが…。

私個人としては羽生くんが出ようが出まいがショー自体が好きなので行く予定でいました。ただ、DOIは羽生くんはSPかFSを発表してくれていたので、一番に見たくていつも初日を取っているんですよ。それがなくなってしまったので(確定ではないですがまず出ないでしょう)残念だなあ、というのが素直な気持ちです。
恐らく初お披露目は海外のB級試合になることが濃厚ですからね。

アスリートは「勝つことが最大のファンサービス(by落合)」というのは本当だなあ、と。
私はそれはもう書きたい放題書いてきましたが(最近は色々面倒くさいので書かないけど)wそれは結果が出ているからこそであって、なかなか結果が出ない選手にあそこまで書けるかというと…そこまで鬼じゃありませんwwwしかもプロでもないしwww
逆説的ですけど結果が出ているからこそ、あれもこれもと求めてしまうんだよな、と。あ、少なくとも私は、ですが。

ですので、羽生くんはこのままなるべくつつがなくシーズンインして、最大のファンサービスをしていただきたい。
来季こそはワールド取ってオリンピックシーズンを迎えましょう!
まずは怪我が早く良くなりますように。…良くなるよね?
ワールド後にこの話があった時に「大したことないんじゃない?足よりメンタルがやばいだろう!」とか思ってすまなかった。この場を持って心から謝罪しておく。

あ、ちなみにですね、別に私は買ったチケットをどうしようがそれは個人の自由だと思いますよ。私だって大きな声じゃ言えないが、紙対応したことがありますからね…。あれには凝りました、二度とやらないと固く決めた。
ただねえいちいち理由くっつけてキレイでいようとするのがげんなりするんですよ。羽生くんが出ないのに遠征費かけて行けません!とかで別にいいと思うんですが。正直で大変よろしいじゃないですか。
あんまりキレイ事で身を固めると逆に歪んで見えます。少なくとも私には。

とりあえず私は神戸でヒャッハーしてきます。幕張レポ?神戸の前には書く予定!
ちなみに予定は未定!
では!


しかし落ち込んでいるであろう時にこんなん書いていいのか…と後から思った管理人であった…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

優しい!

  1. 2016/06/12(日) 03:26:46 |
  2. URL |
  3. つっちー
愛あふれる記事ですな!
ほんと、来季は万全の体調で シーズン最後まで絶対王者として君臨してもらいましょう!
そして、神無月さんが心置きなくネチネチ?ビシビシ?鞭ならぬ筆をふるえますように!

本人が落ち込んでるであろう時に、
ハロラブ土下座が流れましたね、、(*_*)
笑えないわ。

譲るの嵐の中、確認したこと。
①金→土→日に値下がること。
②プレミアはやはり強し。

しかし、まだ日にちありますね。直前にはどうなることやら。

私も神戸プレミアが超値下がりしたら、ほしいなー。しかし、チケットすでに持つ身、、
前半、後半、チケットつかいわけるとか!1公演、2枚使い!豪勢ですな!
神無月さんもどうですか!

公演の目玉はやはり、吉田兄弟と織田の殿のSTORMかな~?
楽しみです!

神戸ではぜひ、旨いもの食べて帰って下さいね!

本当に

  1. 2016/06/12(日) 08:08:47 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
「アスリートは勝つことが最大のファンサービス」って、本当にそうですね。
1位では無くても自分の持っているものを最大限に出せて結果もついてきて、応援する選手が喜ぶ姿を見る事がファンの喜びですが、羽生君の場合それって1位って事ですもんね。
そう思うと今シーズン、その前からもなんてファンサービスしてくれてるんでしょう。

今回FaOIは全休って事で、寂しい気持ちを「ゆっくり休むのが一番良いんだ」と言い聞かせてぐっとこらえる…って感じなのですが、どこまでもつきまとうおかん魂は早くも「借りを返すかのようにオリンピックシーズンにシヨーに出まくったりしないよね…」と心配になったりしてます(;^◇^;)

しかしそれも疲れるので最近はなるべく「知ったこっちゃない」と思うことにしてます。
無理してショーに出演してシーズンに支障を来したとしても、ショー出演の判断含めてその選手の出した結果であり、それを受け止めるのもまた選手自身なので、ファンは本当に傍観するしかないわけで。
もちろん応援はしますけどね。
祈るような気持ちで「知ったこっちゃない」と思う…そんな感じです

神無月さんは遠征はされないのかなぁと思ったのですが、神戸でヒャッハーされるのですねヽ( ´¬`)ノ
関西でお待ちしてます♪もちろん私もヒャッハーしますよ!

そして最後に小さい文字で書いてるところにきゅきゅーんと来ましたわ♡

こんにちは

  1. 2016/06/12(日) 10:03:45 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、新記事ありがとうございます。
「俺が後半出るか出ないかって?〜」
受けるはず。言える位元気になって下さいませの気持ちです、はい。

神戸も長野も羽生さんの一報が出て
すんごい譲りや値下げの文字が目に沁みます。

遠征出来ないので、神戸に3日間行くぞ〜と勢いよく申し込んだのに「日曜は人気なので貴方には用意してやらない」とツレナイお返事頂いたはずのチケットが今になって巷にはいっぱい…。勿体無い。

いいんです、取れたチケットで思いっきり
楽しみますから。

羽生さんが出られないのは残念ですけど、
それよりも足が良くなってシーズンに間に合います様に。羽生さんが試合の場に立つ日をお待ちしております。

前記事でレポ頂いた皆様ありがとうございます。コラボやらどうなるかなとワクワクしつつショー迄の数日を過ごします(^^)

神無月さん、これから色々とショーに行かれる皆様も体調にお気をつけ下さいま

シビレルウウ!

  1. 2016/06/12(日) 11:58:05 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お久しぶりです、神無月さん。
なかなかあかない妖怪コメに、なかなか来ない幕張話。。。ストーカーのように「まだなの?」と日参しておりました。

まことに、神無月さんの羽生愛に痺れました!

「ゆづが出ないとFaOIは楽しくない。」
「ゆづ以外興味ないの。。。」

ゆじゅ~ゆじゅ~の嵐。。。

ま~確かにそうなんですが、感想は自由ですけど、これらのオタ感想より、神無月さんの思い。。。これこそ羽生結弦至上主義ではあーりませんか。
え?そんな称号いらない?
なんといっても、羽生君はフィギュアスケートオタですしね~。
公演を一緒につくってきた仲間をないがしろにされたら、いい気分はしないと思いますな。


全部同意~ガッテンガッテン!

「最大のファンサービスは勝つこと」

本人も雑誌のインタで「僕はなんだかんだいって勝ちたい」と言ってましたしね。
しっかり休んで、GPSから痺れる演技を披露していただきましょう!
場合によっては、B級→全日本→ワールドというヨナコースもありますね!
今になって、お前が言うなのプル様の「GPSごときでそんな無理せんでも(@2014中国杯)」コメントが身に染みます。
なんといってもそれをやっちゃった本人が言うんだから説得力ありあり~。

そして、来季ワールドで「強い者が勝つんじゃない。勝った者が強いんだ。」を体現していただき、そんまま平昌オリンピックまで行っちゃいましょう!

実は神戸、はるばる行くのにS席なんです、トホホ(S席の方ごめんなさい)
あまり見ないようにしていたんですが、めっちゃ席が遠くじゃないですか~なんで~泣泣。
そのため、ゆづオタ様がたで譲る嵐になっているチケ、プレミアかSSで値下がりするチケットを狙っております。フフフ。
でも譲れない値段のラインがあるんだお。
まあ、こういう人もいるので、ケチケチしないで思い切って値下げしたら売れますよ~。

ケチケチしないで、どーんと値下げしてくいやい!

本当、「行けなくなって」じゃなくて、「羽生君が出ないから行かない」じゃろ?と。
別の言葉で言えば「羽生君以外興味ない」でしょ?と。
これに懲りる人は多いかもですね。

神戸は、もしや、アートオンアイスでも披露していた、あの伝説のランビポエタが見られるのでは?と期待してるんです。
来シーズンほぼ休みのボロトラも出ますしね~。
神戸牛のお弁当も楽しみでありんす♪

神無月さんも、プライベート・お仕事といろいろお忙しいでしょうが、無理せず楽しんでいきましょう~♪

わあああ・・・主さまお久しゅう・・

  1. 2016/06/12(日) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
しかもこんなにはぬう愛あふれる記事ありがとうございました。

全休良かったです、前半と違いギリギリまで発表ないから、奴は本気で後半出演を検討してるに違いないとそりゃあもうやきもきいたしました。ハイ、心配性は本能にございますゆえ。
だってこの状況で万一はぬう氏出てきたらどうします?『うわあああジャンプ跳ばないで』『ぎえええステップ無理しちゃいかん』『うがあああ転んだもうダメだ』・・なんてショー楽しめますか?私は多分スタンドで吐血します。搬送されながら『・・・お願い・・・休んで・・怪我・・・』とうわごといいそうです。それくらい無理無理です。
学生の本分は勉強です・・じゃなくて、選手の本分は競技です。どうか良い状態でシーズンインを迎えられますように。

チケ放出、すごいですね。チケ取りの熱気とはまた別のすごい眺めが。
最初のうち無垢なワタクシは、『お譲り先にキャンセルされてしまいました』⇒それはひどいですね~~としか思ってなかったのですが、でもって確かに約束交わしていながらドタキャンする道に外れたやつも世の中にはいるんでしょうけど、不義理な人間が日本中にこんなに急増するのも・はぬう氏OUT決まった後に急な仕事が多発するのも・発表になってチケ重複判明が多発するのも、なんだかなあ~と思ってみておりました。

私?私はショー楽しみにしておりますので参ります。ただ、はぬう氏がいないのに3週連続じゃむし的関東圏広げまくって週末弾丸日帰りするのは心身ともにきついので、自分の懐が痛まない分は減らしましたけど。はい、私が心配なのははぬう氏の怪我と自分の体調だけでございます。ショーシーズンは今だけですのでいっぱい楽しむつもりです~~~

でもって初プロ披露は秋のB級までSPFSともにお預けですか?なんか究極の放置プレイで、妄想ばかりが・・・衣装はクロスケでよろ・・・

幕張レポ来るんですか??楽しみにしてますですよ~~~

イブラ様のように

  1. 2016/06/12(日) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. ミューク
ワタクシ、サッカーに興味ないんで!
失礼ながら俺様イブラ様を存じあげず…
貼ってくれたリンクを押してみた。ホントだ、発言面白いわぁ〜
「誰にも話してないことにエネルギー使いたくない」がツボ!
コレ、コレ!これですよ!

「羽生くんがショーに出る〜?出ない〜?」で心の花びらむしってたファンは多数いる。
私も今季、過去最高にチケット取れたんですよ!不思議なことにww
だから出て欲しい気持ちは超〜わかる。寂しい気持ちも一緒よ・゚・(ノД`)・゚

でも彼の最大目標は「オリンピック金メダル2連覇」ですからね。
ショーで無理して怪我悪化、シーズンうーむ…じゃ本末転倒。
神無月さんと同じくDOIの初日取ったけども。ここはじっと我慢の子。
長期的に落合氏の仰るファンサービスを待ってます。

今回の件は、オリンピック前にファンにもいい踏み絵になったんじゃないですか?
C◯Cもねww
ビジネスなので部外者にはわからないシガラミがあるだろうし、多分ですがFaoi前半は福間氏とのコラボ、後半は吉田兄弟とのコラボが予定されてたのかな?
だとしたら、羽生くんもやりたかったと思う。

でも羽生氏は自身の目標達成のためエゴイスティックな選択や決断が必要な時がある、と思ってます。
まずはそこを第一に考えて欲しい。イブラ様のようにww
ファンのことは二の次でいいんじゃね?
ファンを鍛えるためにもドンドン出していこう!
それについていけるファンとそうじゃないで分かれそうですが、人それぞれですから。
なので気にしちゃダメよーーー!

やられたぁあああ。。。ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

  1. 2016/06/12(日) 14:53:45 |
  2. URL |
神無月さん、、、空き巣みたいだわ。。。
ちょっと留守してたら...気を許した隙に更新だもんなぁ。

ワシもイブラみたいなのがいいわ。。。大人物の余裕というの?いなし方もうまい!
いなされてみたいヽ(*´∀`)ノ…いやチガウか!
...というか、やっぱり神無月さん上手いわぁ…こういうのよく見つけてくるよねwww

ワシ個人もアイスショーに出ようが出まいが競技派なんでどっちでもいいけど、やはりアイスショーのチケ取ったのは、ゆづが観たかったからなので残念ですね。
…夏のアイスショーに全休するのって、いつ以来なんでしょうかね?

…あと今回の怪我で長期休養を強いられているワケですが、この影響が来季どう出てくるのか興味あります。あの、、、デメリットな部分よりメリット的な方が頭に浮かんできちゃうんだがw…あまいじゃろか?

①卒論をこの時期に仕上げられる∩( ´∀` )∩
②考える時間がとれるので、こうしたらいいのでは?というアイデアや戦略を練れる
③遊びに行ける(あ、友達いないのか..あ(゚ロ゚)...)じゃあ、昼寝したい放題!
④スタートが遅い分スロースタートになり、かえって後半にピークが合わせられる
⑤バレエや観劇などにいく時間が取れる(興味なさそうですね。でわ!ゲームする時間が取れるで!)
⑥長期間ジャンプを跳ばないことによって、身体がフラットな状態に戻るかもねむ
⑦シーズン中じゃなくてこの期間の休養で良かった。ゆづはツイている!

特に②は、ルール改正も含めて「ぼくのかんがえたさいきょうのえんぎこうせい」をニラニラしながら考えてそうでこわい!...たのもしいですね。うんうん。

あと⑥にも関係するんだけど、長期間ジャンプを跳ばない影響ってどう出るのかが個人的に興味あります。
今、ジュニアやシニアトップがクワド複数回跳んでいて、シーズン最後までもつ選手自体が少なくなってる気がするんです。跳ばないと跳べなくなるのか、休んでかえってシーズン最終までもつのかどうなのか。

あと、ワシも怪我は大したことないかと思ってた。めんごめんご!←ここで謝っても(・ω・`*)ネー

落ち込んでいる?誰が?ゆづが?...そんなにいつまでも落ち込んでないんじゃない?それこそイブラの王様俺様を見習えですわ。
怪我なんてアスリートであればしゃーないことだし、開き直って治癒につとめるしかねーべ。

...幕張レポ...完全にブッチするつもりかと思ってましたわ。。。失敬失敬!

  1. 2016/06/12(日) 16:10:48 |
  2. URL |
  3. あや
ああ、神無月さんの羽生愛を感ずまスタ。
そうそう、神無月さんがあんなこともこんなことも厳し~く(おかし~く)言っちゃえる羽生氏カムバックよ!!
「待っていて下さいね」なんて可愛く言われなくても、待ちますとも。(21歳の子の言葉に涙する私、ヤバイですよね)
いろいろなショーの情報に切なくなりますが(神無月さんのレポは別腹)羽生くんの笑顔の復活を待って、年貢を納める民でございます。
映画、寝具、雑誌、著作本、切ない分だけ緩くなるサイフの紐・・・。

朝から吹いた

  1. 2016/06/13(月) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. エミリー
めちゃお久しぶりにコメントさせていただきます。やっぱり神無月さんの記事は面白いですね~。
結弦祭りならぬ譲る祭りで、私も半額になったチケットで幕張楽しんで・・と言いたいんですが
なんか周りが羽生くんの蜃気楼見て泣いてるような人たちでウザかったですわw
あと羽生くん以外のスケーターなんてこれっぽちも興味ないのに来る羽目になったのが見え見えで
「今まで気づかなかった○○さんの良さが発見できた」「羽生くんいなくても楽しめたよね」と必死で自分たちを納得させようとする様が涙を誘いましたw

神無月さん、無駄な言い訳お嫌いですよね~。私もです。
結弦がいないんだから行く気しねーよでいいと思いますけど、私にお譲りくださった方も「子供の学校行事の関係」ってww
だいぶ前コチラのパスワード云々の時も「パスワードが欲しくて急にコメントしたわけではありません。ところで私は今入院中で」みたいなコメントあってコレ主さまイラついてるだろうなあってw

欠場という苦しい決断の向こうに平昌での栄光が待ってる(ファンの声)うん、そうなんですけど私も心からそれを願ってるんですけど
平昌五輪のメインスタジアム、6月5日の時点でまだ着工してないそうです・・・・。

神戸、泣いてどうなるのか。

  1. 2016/06/13(月) 15:47:46 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
どーもどーも!ご無沙汰じゃないですか?!
ところでタイトル、主様はわかりますかね?
歌えますかね?!

SOIが実質「最前列スペシャルシート」の話。
幕張が「ほかの何か(スポーツ)」の話。
なんつーか、たまーにしか会いに来てくれないのに
会えたら会えたで、つれないことばっかり言って帰る遠恋の彼氏かよ…
って気がしなくもなかったですが、
今回はイブラたんと見せかけて結弦たんですね!
相変わらずいい性格してますね~(褒めてますよ、もちろん!)

生身の人間がやることですから、確実なことなんてないんですよね。
出られないこともある。観られないこともある。
私たち観客は、出場するスケーターを選べないし
ケガで出られないスケーターを治すこともできない。
でも、その日その会場でどう楽しむか、という自由はあるわけだから。

神無月さんや、ここに集う皆さんのおかげで
いろんな見方でスケートを楽しむ方法をおぼえたので、
羽生くんがショー全休なのはもちろん寂しいですけど
でもショーはやっぱり楽しいです。
試合だと緊張してしまうけど、ショーだと余裕があるので
自分自身(スケーターではなくて)の「成長」も味わうことができるし。
スケーティングの良さとかジャンプとか、
先シーズンよりも見極められるようになってる自分に
うれしくなっちゃうんですよね。
新幹線に乗るのも楽しいですしw移動好きなんで。
だから長野も長岡も、目いっぱい楽しんでこようと思ってます。

ところで。
イブラ様は「もっとも自己主張の強いスポーツ人」だそうでw
http://www.footballchannel.jp/2015/11/27/post122780/
って、サッカー選手ばっかりwww
でもアスリートに『適度な』自己主張は必要なんでしょうね。
いきすぎな自己主張は軋轢を生みますけどね…

羽生ファンも『適度な』自己主張をわきまえておきたいものですね!
「もっとも自己主張の強いオタ」とか言われたくないですからねwww

もしや口癖は「…がご用意できませんでした」?

  1. 2016/06/14(火) 18:22:56 |
  2. URL |
  3. aoihane
…すみませんすみません!いやはや、イプラ様?まるで存じ上げず…こんなかっちょいい発言されるなんて、どんな殿方?あら、お顔もステキ(ノ´∀`*)キャキャッ♪主様のタイプど真ん中ストレートですね!

どんな言葉であれ、本人からの素早い発信が大事ですわ~っと思う昨今。そのままの現況をまるっと伝えてくれたら、ヤキモキ焦れたりしなくてイイのにな。My財布から遠征STOPがかかってる身なのに、毎日出欠が気になって仕方なかったです(^_^;)スポンサーや後進のためにも、赤字にできない大人の事情があるでしょうけど。

最大のファンサービス…確かに優勝だったら胸をすくような想いができますね~♪♪私にとってのご褒美は、まずは試合に出てくれることかな。ショーもそうですが、毎回、もし観られたらラッキーってスタンスでいます。フィギュアはどの選手も会場ならではの思いがけない感動とか発見があって若返れるし(о´∀`о)ヌフ

まだしばらく、ゆづるの嵐は鎮まりそうもないですね~。会場が遠い人は仕方ないかな。でも様々な理由づけにはちょっとウケますww行くつもり満々で準備していたのですが、突然宇宙船にさらわれて地球に戻れません!くらいの聞いてみたいですww

歌っちゃうよ?

  1. 2016/06/14(火) 23:27:45 |
  2. URL |
  3. USB
私の心の友がね、神戸のプレミア当ててくれたでやんす!!
もうね、うれしくって嬉しくって、こんなことあっていいの?と
夢かと思ってほっぺたもつねっちゃったりしたんだけどもね。

ハイ、ワシがプレミアなんて場違いな場所に座るからかww
結弦様は腰抜けてしまったようですわ…とほほ

もちろん夢のプレミアですもん。楽しんできますよ~

実は、福間さんの陶酔プレイも楽しみざんすごにょごにょ

もうね、結弦様がいないんだったら、私に企画させてくださいよ。
神無月さんも楽しめる企画が盛りだくさんですよ?

①ジョニーとランビ様の時だけ特別に花の投げ入れオケー。
そしてフラワーマダムによる花の回収。集めた花は、手渡しできる特典。

フィギュア熱が高じて、自らも滑れるようになりたい!とスケートを始めたマダムたち見せ場。
但し、各自保険に入ること。怪我は一切責任を持ちません。

②吉田兄弟の三味線コラボ。

プレミア席に突如スポットライトが当たり、三味線の音色が会場に響き渡る…

歌うはUSBで、松村和子の「帰って来いよ」の替え歌で
「殿、帰って来いよでござる。」

きぃっと帰って来るんだと
週末仙台で手を振れば
あの子は小さく頷いた
重村でござると誓った殿よ~
トロント暮らしで~忘れたか?
帰って来いよ~帰って来いよ~帰ってこいぃぃよ!!

③これは言霊で、願えば叶うホカナニブログ
ランビ様による「ポエタ」カモーン!!!

④これまた観たい ジェフによる「バラ1原型」
ほんまは、こんな風にやりたかってん!という原型見せてほしい。

こんなん出ましたけどww
どうでっしゃろ?

ドキドキ初コメ。。。

  1. 2016/06/15(水) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. リーない
主様および皆様

ここ1年半ほどロムらせていただいておりました新参者です。
2014GPFの結弦様ツベ映像で人生一変して今に至ります。
こちらは自由にものを言える、まわりもそれを受け入れるという至極まっとうな、そしてそれはこの界隈ではとても貴重なことだと思っておりますので、ぜひぜひ今後もこちらのブログを続けていただきたいと思います!

イブラ様。。。素敵。。ツボです(はぁと)
結弦様もそれくらいの発言してくれたら、オトコとして惚れます
30歳くらいまで現役でトップのキャリアをキープできたら、いや、せめて五輪二連覇できたら、ぜひその路線でお願いしたい。
個人的には今からその路線でも全然アリなんですが。

そして今年のショーはDOIも含めて全休のようで、頭では全面同意、城田様GJ!なんですが(仮に復帰復調が来年になってしまうリスクも想定済みです)、そうはいっても幕張と長野のチケットを持つ身のココロちょいと寂しく。

かなりテンション下がりながらも、次点のバトル、ランビ様、織田様を心の支えにして参戦してまいりました。また、真壁様率いるCIC様が結弦様不在のショーをどのように盛り上げるのか、にも興味がありまして。

なので、GPF映像と福間さんコラボには、正直、うーん。。。リンクの静寂が際立つばかりで寂しかったです. 感動した方もたくさんおられたようで、福間さんのピアノもよかったと思いますが、私は生のスケートをもっと魅せてほしいと思いました。バトルの別プロ(例:both sides nowとか!!)や、USB様のおっしゃるように、バラ1オリジナルバージョンも妄想してしまいました。ランビ様ポエタも然りです。

しかも長野は人数少ないですから。。。大物追加Inか、バトルの別プロをぜひぜひ~と念じつつ、善光寺で写経と座禅で精進潔斎してショーに臨みたいと思いますwww










更新嬉しいです

  1. 2016/06/16(木) 15:57:48 |
  2. URL |
  3. リリカル
神奈月さんの文章って読むととっても元気が出ます。
羽生くんお休みで良かったなあと思いつつやっぱり心配してしまうんですが、試合でファンサービスしてくれることを信じて待ちます。

ところで、些細なことで恐縮なんですが、ランキングのアイコンがずーっとドカベンなのが気になってます。ごめんなさい。見る度に気になってます。

Re: リーないさん

  1. 2016/06/16(木) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. 神無月
はじめまして、コメントありがとうございます!

自由にものを言える…ですかwまああくまで私が気に障らない程度、という注釈がつきますがwww残念なことに
でもできる限りは皆さんの意見を尊重したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いします。

ですが城田様はだめですwww

幕張の感想については記事でまた改めて

Re: リリカルさん

  1. 2016/06/16(木) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. 神無月
画像はわざとそのようにしてますw
本当はもっと早く代える予定だったんですが、しばしお待ちくださいw

そうなんですね

  1. 2016/06/18(土) 09:03:24 |
  2. URL |
  3. リリカル
お返事ありがとうございます。
いつの間にかランキングからこちらを探す時にドカベン画像を思い浮かべるようになりまして…

新しい画像楽しみです。

泣いてどうなる神戸

  1. 2016/06/20(月) 13:08:57 |
  2. URL |
  3. s.k
主様

ツイッターの玉子アイコンを拝見しお元気そうでなによりと思ってました。
私も神戸土日行ってきました。
チケ取りがめんどうで、第一希望S席というズボラでしたが俯瞰でのんびりたのしみました。
アリーナの皆の衆が楽しそうで、民の竈は潤いにけりの気分を味わいました。
こまけーレポ能力はありませんがチケット代金に見合うクオリティで満足です。
ノリのいい一般人のリア友を誘ったので夜景ツアーとお肉も堪能しました。

コメも半年ぶり位ですが、ご本尊が天岩戸にお隠れになってるのでその間他のスポーツに浮気三昧で満たされないココロをうめるつもりです。




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター