フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



後回し!


明日早朝のCLに備えます!
ですがこれだけではなんなので皆さまお久しぶりです。
色々ご心配おかけしておりました。

広告が出る前には更新したかったんですが、いえね、私も他ブログで経験ありますけど、この広告が出ると寂しい気持ちになるからさwww
でも1回出ちゃうと「もういいや」ってなるという…ええズボラな管理人で申し訳ない!

私事の方はそろそろ落ち着くかな~という感じで、もちろんこれから先はどうなるかはわかりませんが、長い人生色々ありますからねw
仕事の方は夏場は暇になるはずなので、後は私が暑さにへばらなければ大丈夫です、ええ。

今年は野球やテニス、サッカーも例年以上に追っているんですが、野球さあ…私が見てると中日がろくな試合しないのね、どういうことなの。
今年は期待できると思って見てるのに、最近イライラする試合しかしないんですけど?
おかげで昔の動画とか見ちゃうじゃないか!

というわけで今夜はこれにて!
明日早朝のマドリードダービーは見逃せないんで!!

まあね!久しぶりすぎて自分の過去記事とか読んじゃったから時間なくなっちゃったんだけどね!
ほんと時間がほしいわ~。






スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:23

し、心配なんてしてないんだからねっ!

  1. 2016/05/28(土) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. あんふみ
神無月さん、記事ありがとうございます。

ええ、わたくし大人ですからわかりますよ〜。
仕事しなくちゃ生きていけませんし、プライベートが充実してこそのスポーツ観戦、芸術鑑賞ですからね!




ウソです。
ウソをつきました。
かなりハラハラしながら日参してました。
今日こそ新記事かな?と思いながらページを開く日々から次第に

ページが存在しない日が来るのでは…

そんな恐怖感に震えながらお待ちしておりました。
まずは、良かった。無事でなによりです。

ではまたきます。
あ、夏は暑すぎないとイイですね!

寂しいから放置プレイはマジ止めろ!

  1. 2016/05/29(日) 00:15:32 |
  2. URL |
うん、寂しいんだよ。広告出ちゃうとマジでうら寂しい気持ちになる…(。・_・`。)

もうこんなに更新してないんだ…書くのメンドくなっちゃったのか?
他に興味が移っちゃったんだろうな…とか読者は考えるワケなんですよ…

あんな時代もあったねと~♪と、過去記事読んでクスクス笑ったりしてね。
こんなことあったけど、神無月さんだったらどう考えるかしら?とか思ったりね。
フォークソングの世界みたいじゃんよーwww

ワシの楽しみを奪うなー書け書くんだー神無月~(←立て立つんだジョー風でつ)

試合って自分が観てるから負けるんじゃないだろうか?って思うことはあるよね。
(´-ω-)ウム(-ω-`)
で、ちょっと観るのやめてみたりするんだけど、結局関係ないんだよね。うんうん。
ただの偶然か、弱いだけなんだなw

CL見れるかな…録画しといて朝見ようかな。

幕張レポ楽しみにしてますよー。
ワシはS女史と真○社長のすぐ後ろだったので観察してしまいましたwww
アイスジュエルズの先行発売買いました?結構今回もオモロかったな。

マドリードダービ〜。

  1. 2016/05/29(日) 01:11:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お久しぶりです、神無月さん。
私事はそろそろ落ち着きそうとのことで、良かったです!
このまま、フェードアウトしたらどうしようかと思ってました(´Д` )
寂しいよう。
幕張の感想も待ってます。ちなみに、私の今日の席はいまいち席でした。。。明日はいい席になりますように!
早朝にCLのマドリードダービー?
忘れてたー。

待ってます~

  1. 2016/05/29(日) 05:24:49 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
後回しでもいいので幕張レポ楽しみに待ってますね。

私も公私ともに忙しくなり、スケート見れる時間があまり取れず…
未だにワールド見終わってません(T_T)
あ、競技は数日前に何とか見終わって、今はEXを1日1人ずつとかちまちま見てます。
ほんと時間がほしいわ~

神無月さんも、コメ欄の皆さまも、スケーターの皆さまも、そして私もステイヘルシー優先で参りましょう。

こんにちは

  1. 2016/05/29(日) 16:55:44 |
  2. URL |
  3. nakanaka
良かった〜神無月さんがお元気そうで。
幕張も楽しんで行かれてたので、ほっと致しました。

レポ?いいです、お待ちしますよ(^^)
お時間のある時に宜しくお願いしますね〜。

今年の夏は暑いらしいのでバテない様になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/05/29(日) 22:00:04 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

不在の寂寥感

  1. 2016/05/30(月) 09:42:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
何の義務があるわけでもないですしね、自分のこと優先は当たり前のことと思っておりますよ。特に大変なときこそお体大切にね、くれぐれも無理はしないで、としか申し上げることはないわけですが。

・・・・・・・・・・・・

でもでも本音言っちゃうとね~~~いろいろショーも行ってるし・ちょんまげも封切日に見たし酒も飲んだしファイルやマグネットミッションも順調だし、でも寂しくて。気持ち紛らわすのにずっと庭いじりしてたら、今春は庭が妙に綺麗だった。。。

まあほんと無理はなさらずに、じっと良い子で待ってますから。(でも、スポンサーサイトはもう当分見たくないのよ・・・)

無理しないでくださいね

  1. 2016/05/30(月) 11:20:03 |
  2. URL |
  3. mimi
こんにちは。
記事がアップされて、神無月さんが元気なら、嬉しいです。
どれだけ時間がかかっても、待っていますので、無理をなさらないように、楽しみに待っています。
FaOl幕張行ってきました。羽生君が出てなくても、満足の楽しい時間でした。
織田君が、現役の時より生き生きと演技して、観客を楽しませてくれ、アッコちゃんのブラックスワンに感動しました。
羽生君のバラ1の映像が流れながらのバラード一番の生演奏、素晴らしかったですが、後ろのお姉様方が、号泣しながら観ているのを、ちょっとドン引きしながら観ていました。(羽生君は、まだ生きています…)
ミキティの情念たっぷりのマラゲーニャとても良かったです。

先に勝手にポエムります

  1. 2016/05/30(月) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. KAO
はぁ〜やれやれ、あんなに楽しみにしてた 脳がふぁんたじーonアイスin幕張も終わりましたよ……

なにはともあれ、私的に目玉は白のピッチピチ、赤のプリプリのあの方です♡

まず、第一部「月光」。
ジョニーは月の光そのものでした。
静かな調べのなかでの滑走、もとい浮游は美しい姿も相まって光そのもの。柔らかい。光にとけこみやさしい。。
そして曲調が変化し、狂気へと変わります。
廃退的で狂った空間。照明は白からイエローへ急変。
舞踏でもない、スケートでもないまぎれもなくフィギュアスケートでありながら、
他の誰にも造り出せない狂気の異空間を、魅せてくれました。。。
ショーの前半 一気に観客をファンタジーという井戸の闇の底まで引きずり下ろした魅惑の演技。
ありがとう、ジョニー。ありがとうボディコンシャス。
透けてくれてありがとう。。。。

第二部「ビヨンセメドレー」。
全身赤レースのキューティージョニー。
イマイチ ノリの悪い日本人を お尻を叩きながらのスピンで盛り上げるディーバ!
ビヨンセの曲は普段聴かないけど、そんなことはいいんだよ!
ジョニーがケツをたたけば、それは観ている者が奴隷と化す合図。
鞭をもて!踏みつけろ!そして愛せよ!
「イカしてる」なんてもんじゃない。しかも3日めはみごとに3A決めてくれましたよん。
なんて言えばいいのか分からないけど、、、
ありがとうズザーーの氷上軌跡、ありがとう、赤レース。。。。
お尻に釘付けありがとう。。。。

天国へ連れて行ってくれてありがとう!!

帰ってきたくありましぇ〜〜ン!!!!!!


・・・・・
(小休止)

ジェフのプロ「Black and Gold」お衣装はちょっと直接的でしたが、相変わらずダンサブル。ジャジーな曲がカッコいい!
脳内でジェフをせくしー結弦様に変換して、これまた脳がふぁんたじぃ〜〜♪だったことを懺悔します。

あと、あっこちゃんの黒鳥、ドラマティックで良かった。
楽はみきてーとハビのダブルゲーニャで濃厚フラメンコ!

今回結弦様欠場でざわざわしましたが、福間さんはじめゲストも
本当に盛り上げてくれ満足するショーでした!

札幌神戸は行かないけどTVも楽しみ♪ぜひノーカットでよろしく!

ゲスの見極め幕張でw

  1. 2016/05/30(月) 17:19:57 |
  2. URL |
  3. USB
大暴落大放出の幕張でしたが、そんなの関係ない!!とばかり行かれていたようで何よりです。

結弦のいない幕張はいかがでしたか?

ちまたでは、結弦が出ないと分かった途端、血相変えて大放出された方もいらっしゃるみたいですが
まぁこちらの読者の方はDDな方ばかりなので、そんなお下品なことはされていないと思いますが、
他で多く見かけたもので、げんなりですよww

結弦が出ないから放出したと思われるのが嫌だからこっそり放出とか
ユヅのいないショーのほうが、落ち着いて見れますよ☆初アイスショーにはおススメ!とか理由つけて売りつけるとか…
ああ…恩着せがましいww

ただのエロババ丸だしじゃんwww
こういう人たちってもし後半の神戸・長野に結弦がインしたら
「どーしても観たいんです!!」って懇願するのかしら??

ううーーーゲスの極み

ほんと、こんなのばかり目にして辟易していたので、
こちらで幕張を楽しまれた方のお話を聞くのが楽しみです。

ブログは、広告表示にならない程度に頑張ってくださいww
これからも楽しみにしていますよ~

ああ、久しぶりのコメントなのに炸裂しちゃった。てへぺろ☆

祝🎉再開👏👏

  1. 2016/05/30(月) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さ~ん!よくご無事で!(´;ω;`)
お元気そうで安心しました!!

主のいないブログにいつの間にか居座る広告を悲しく眺める日々でしたが、Faolが始まる頃にはきっと帰ってくると信じてました~(T-T)

久しぶりのショーを堪能されたようで良かったです♪
私も幕張金土と行って来ました。
ついでにタッソーで硬い羽生くんと戯れたり、バレエの上手な羽生くんと一緒に踊ったりしてきました❤
そういえば神無月さんはタッソー行かれましたっけ??
けっこう楽しかったですよ!

まだまだお忙しそうですが、ボチボチで結構ですのでレポとかレポとか気長にお待ちしてます(^-^)/

あ、THE ICEにジェイソンinしましたね❗
(ただし名古屋と九州のみ・そして私は大阪・・・(T-T)(T-T))

  1. 2016/05/30(月) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. mizuki
さすがに広告が出た時は、心に寂しい風が吹きましたよ…。無理ない程度に続けてくださいね♪

幕張は、今年は控えようと思っていたのに…2日も行っちゃいましたよwレポ、お待ちしております。

ちなみに、昨日、今年の私の全仏が終わりました。フェデラー、加えてナダルまで棄権した時点で、ほぼほぼ終わっていたのですが、まだ錦織君がいる…と応援していました…。ま、もういいですwww今年はオリンピックがあるから、それ楽しみにします。

Σ( ゚Д゚)

  1. 2016/05/30(月) 23:42:20 |
  2. URL |
  3. aoihane
記事が上がってる…!う、うれすぃ…!!
うぐぐ…ヒックヒックc(>_<。)

私も日々のぞきに来ては、ポチポチしつつも神無月さんお忙しいのね…と心配したりションボリしたりでした。

…後回しでもいい、主様らしく書いてほしい…!
(↑このフレーズに聞き覚えのある方~(*´∀`)いるかな♪)

思えば去年は心身喪失状態で幕張に来てまして…ヴァーティゴ腰フリ投げキッス&ハロラブどやどやTシャツ脱ぎ等々、連日酸欠に喘ぎながら帰ったことを思い出しました~ww

通常運転のワタシなら、真っ先にこちらで皆さまとわちゃわちゃしたかったのに、参加できずに(T_T)無念さ抱えて早一年…。

今年は伊達の殿様ご不在にもかかわらず、初日と楽の2日間、心から楽しめました~!!
(But南席からの赤ジョニー…Σ(-∀-;)刺激強大ッ‼)

新葉ちゃんの白夜行、泣きそうになりました…マッチーとコラボしてくれたらより一層最高~(;_;)
あと、初日のオープニング、先頭ハビちゃんが「俺でいいのかなぁ…?」って戸惑い隠せないお顔に見えたのは私だけかしら。
でも4回転も見せてくれたし、仲良しダブルマラゲーニャもとっても良かったです!
こちらもコラボればもっといいのに~(^^)d

みんなホントにいい演技でした…。
FaOIは多彩な演出とゲストで、純粋なショーとして満足できるのはホント嬉しい限り。
同行してくれたアイスショーデビューの友達も、絶対来年も来る‼と、のたもうておりましたww

まだまだ書き足りないけど、神無月さんと皆さんのご感想をオスワリしてお待ちしておりますです(U^ω^)ワン♪

おひさ

  1. 2016/05/31(火) 02:10:02 |
  2. URL |
  3. つっちー
幕張レポで再開かと思いきや、、
らしいじゃあーりませんか!

レポお待ちしてまっせ(^_^)

幕張の最中にこそっと流れたJスポ再放送。
2010大輔先輩、パトリック、ジュベが台乗りのトリノワールド。
面白かったですよ。録画されてます?

19歳のパトのオペラ座、輝くワールドデビューのリッポン、、春日なミハル、、織田の殿のジャンプ総抜け(゚Д゚)、、な、懐かしいです。
お楽しみに。

しかし、ニースが一位でトリノが二位とは大輔先輩ファン、まだまだ健在ですねー。
パトVS大輔先輩を順序は逆だけど続けて見て、面白い!滑りで魅せるパトリックと全身で表現する大輔先輩。ブルース、道、名プロですなぁ。2007年東京が待たれます。大輔先輩かっこいいです。

この企画、Jスポが持ってるのを古いところから順に振り返ってほしいなー。せめて女子も、できれば全カテゴリー。

わしは札幌参戦しまーす。
バライチコラボはバスタオル必須ですか?
数珠とかは?(笑)
マオタソならリッツでも号泣できるかもしれないけど(うそ)
今のハニュー君に号泣できるのか、、
試されますなぁ…。
(しかし、ハニュー映像とのコラボとはよく考えましたよね。恐るべし!M&S(゚Д゚))

それと、ジョニー用に鼻血ふくハンカチーフは必要かもしれないですね!(>_<)

さあ次の記事はいつでしょうか?
お待ちしています。

プリンスアイスワールド(PIW)横浜レポ(のつもりだったけど)

  1. 2016/05/31(火) 02:28:03 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月さま、皆様
お久しぶりです!町田聖子です☆彡
SOIはお怒り以外の感想はあげていただけるのか…と心待ちにしていて。
本当にお忙しそうで…リア充なら良いですが、お体ご自愛くださいね。
さて、私もSOI行ってきました!16日。いるのが当たり前〜だったコヅコヅ、目に焼き付けておかないと、と。小塚クンの思ひ出を皆さんと語ろうと。
が。
PIWで全て吹っ飛んだー!!!
行ってきました横浜公演、初演!
去年とはまた違う衝撃波を受けてきたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうです、あまりに斜め上に飛んでっちゃった樹君に☆彡

なーんて始まりで前記事にコメさせて頂こうと思っていましたが、バタバタする毎日に時は流れ、そうこうしているうちにマチダファンをザワザワさせる出来事が次々と…。
ふぅ。改めて出直してきまーす。
羽生くんの新プログラムはどんなでしょうね〜
今更ジローですけど“SEIMEI”は自身で名付けた事により、羽生君の息の吹き込まれた(あら文字通り)意志を強く感じるプロだったなぁと改めて思ってます。衣装含めて今までで一番好きかも♪主に怪我でかなぁ表現する意志とは関係なくガチに勝ちにいっちゃいましたけどそこはアスリートですもんね!その分、新シーズンの化けよう?が楽しみ♪平昌までの道のりで今、肉体的にも精神的にもリセットする期間にあてられた事はよかったのでは?(もちろん怪我しないでが1番だけども)
ヤレると信ずるが故、愛するが故のホカナニ家にて星一徹バリちゃぶ台返し(〃*ΦωΦ〃)ノ…が減りますよう柱の陰からそぅっと見守っております、by明子姉ちゃんライク…┃┃ωΦ)
(月並な事しか書けなくて(^人^;))

今回はお!幕張レポ⁈と喜び勇んで駆けつけました!が、サッカー優先なんですね〜♪
皆さんのワールド、SOI、PIW、幕張レポも楽しく読ませて頂いてます、ありがとうございますm(_ _)m
バリボー(スティックバルーンは買うのか)テニス(錦織君、タマ重かったっすねー昨日は)、世界と戦うスポーツがぞくぞくと観られて楽しいですね♪
中日さんはヤクルト君(最下位かい)に比べればあっぱれですよー

神無月さん、まずは記事ありがとう、レポお待ちしてますけど、よきタイミングでどーぞ!夏バテには気をつけて〜という気持ちを込めて顔出しました( ´ ▽ ` )ノ
長くなっちゃったけどwww

何よりです。

  1. 2016/05/31(火) 12:39:31 |
  2. URL |
  3. あや
久々覗いてみたら更新されてるぅ、きゃは!
覗きにきて何度心が折れたことか。(え?大げさ?いやいや事実です。ほら砂漠でミイラ化しているので心も折れ易い)
お元気そうで何よりです。幕張レポ楽しみに待ってますね!
頑張れ!神無月さん!!!!

幕張楽公演感想

  1. 2016/05/31(火) 13:23:12 |
  2. URL |
  3. じゃむし
こっち書いていいみたいだから感想、おいてゆきますね。

各方面少し心配してましたがとんでもない、スタオベしまくりで腰と手のひらが痛くなり、大満足でした。
楽公演ショート2階4列目、いつもKETSU指定席の私にしては珍しい場所でした。

特に感動を覚えたあたりを・・・
 紅白ジョニー;生ピアノに合わせた幽玄な白衣装の月光には吸い込まれるようでした。OSHIRIに目が吸い込まれた赤衣装のビヨンセはジョニーにしかできないプロ、気がついたら目の前で3A跳んでいた。。
 ランビさま;ショーでNessun dorma滑らせたら、成熟した色気でこの人に勝るものはないよなあと個人的には思っています。しゅてきしゅてきと大喜び。
 アベックマラゲーニャ;いやんもう好きにして、幸せそうで何よりです。みきちゃんはこういうプロがホントに似合いますね。日本人離れした色っぽさ、突き抜けてやってくれるところがまたヨロシ。土曜までは片っぽがマラゲーニャと聞いてたので、楽のアベックマラゲーニャに皆大喜びでした。ハビはキレキレでかっこよかったよう、男らしかったよう。
 『おだく~ん』の人;よい声・よいタイミングでした。織田くんのトップハットも良かったんですが、演技に花を添えた感じで会場全体がほっこりしました。
 あっこちゃん;ショーで何回か滑るだけじゃもったいないのでは??と思った黒鳥。ちょっとこれで試合にも出てみませんか?10代の娘っこにゃ太刀打ちできませんよ?腕の使い方・背中のしなり美しく・目力強烈、迫力すばらしかったです。
 しんばさま;白夜行、柔らかい表現できてるうう、ああ、元気印だったあの子が大人になっちゃって。。としみじみしました。両回転スピン、う・うまいじゃないの!

そのほか・・・
 かはらともちゃん;GO-げふんーの心配なんかして申し訳なかったです。高音域が若干・・だったかもですが、十分聞かせてくれました。スケートにあうかどうか、については、私は『人による』と思いました。めけてーのI`m proudはいいナと思ったがメリチャリは事故ぶ・・・自粛。
 まりんちゃん;全てのジャンプをコンボにしてきた戦闘系スプリングソナタ。今回は出口間違える代わりにお辞儀の方向間違ってた、どこまでもかわいい、かわい杉。
 ジャンプ大会;ランビさまの4T!に続くハビのびゅーてほー4T(4S?)

福間さんの神業バラ1・オープニング・ジャンプ大会・・・ああ、いないんだよな、という寂しさは正直かなりありました。寂しいよ、でもちゃんと待ってるからね、しっかり治してうんと元気になっておくれよ、と心から願ったのでした。

ああ、楽しかった、今年はリアル受験生の母として、ショーは関東圏の日帰り限定です。でもそしたら二番目私のジェイソンがザイスにINとか聞いて、今年は諦めてたザイスデビューをするかどうかすごく悩んでるところ。。。(名古屋はじゃむし的関東圏のはず)
どうしようかな。。。

天国地獄の幕張三日間。

  1. 2016/05/31(火) 22:35:32 |
  2. URL |
  3. 角杉
FaOI幕張、金土日行って来ました!
体の調子が良いって本当に幸せな事と感謝して楽しんできました。
土曜は某メルマガ会員対象の抽選で当てました。
先行でとれてなかったから諦めてたのに!
しかも、土曜は私としては最高でした!
スタオベ祭りだったです。
日曜は、マナーを守って座っているとリンク半分見えない最悪席で泣きました。
泣いたまま終わりました。
ショーの感動で泣きたかったです。
でも、二人で一緒にマラゲーニャ!は嬉しかったです。きっと来るっ!って思っていたので。

神無月さんのFaOIの記事上がるの楽しみにしております。
でも、どうかお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

無くしてわかるありがたさ

  1. 2016/06/01(水) 11:13:26 |
  2. URL |
  3. ミューク
神無月さんお久しぶりです!このまま自然消滅しちゃうんじゃないかと心配してました。
えがったよぅーー 。・゚・(ノД`)・゚
羽生くんに燃えるが萌えない視点のブログ主は稀少だから、ここがないと困るの!ww

ホカナニがお休みしてる間、無くしてわかるありがたさをね、実感しました。
失敬失敬!無くなってはいないですが、存在して当たり前と思ってたんでしょうね。

羽生くんに対してもね。
幕張公演が両日ともショートサイドの席だったんですよ。
凝った演出(特にライティング!公演によって変わったり、演目のイメージに合ったものが多かった)と豪華な演者でとても楽しめました。
1人1人の演技に夢中で忘れてましたが、OPとEDになると群舞正面の席なだけに「あぁ…羽生くんがいない…」を実感しまして。
FAOIにはどんな時でも出る、と私は思い込んでたんだなー、と。

神無月さんのブログも羽生くんのショー出演も、うーん、うまく言えないですが、お2人が頑張ってくれるから実現することなんですよね。
でも長い人生色々あるから、できる時にできる事を!で充分です。
無理はしないでくださいね。
人生の踏ん張りどころが往々にして来るので、パワー残しときましょう。
ご自分をまず大事に。
状況が落ち着くことを陰ながら祈ってます。

あ、それから「Ice Jewels vol.3」読みました?
この雑誌、新しいのに充実して読み応えありますね。
羽生くんへのインタビューもきちんと取ってるし、羽生くんも踏み込んで答えてる気がします。
1月は痛みで歩けない程だった、ワールドの氷の状態など「あれ?」と疑問に思ってたことがわかってスッキリしたww

気持ちや状況をこうして口にしてくれるのは、ファンとして嬉しい。
もうあっちこっち情報が錯綜してるし、捏造・加工・虚構が入り乱れてますから。
それには惑わされず、彼の口から出た言葉を信じるわ。
だからインタはありのまま載せて欲しい。
そうじゃないとTV生放送の発言しか真実じゃなくなりますもん。

藍さん、幕張でS&Mのすぐ後ろだったとは!!
その観察レポ、超〜興味あるww
いつか書いてくださいね〜あ、でもコメ欄では書けないあんな事やそんな事も聞いちゃった??

私はMのコラム@Ice Jewelsにドン引きーーww
過去のショー運営について、よく言えば赤裸々に語ってます。
ショーもビジネスですからね。
シビアにならざるを得ない、綺麗ごとでは済まない事があるのもわかるけど、スケーターを何だと思ってるんだーーー!
駒じゃないぞ!

ワールドに負けた時のチーム羽生が「スケーターとしてだけでない一つの人格を持つ羽生結弦がいて、それもちゃんと大事にしてくれている」と羽生くんがJewelsで言ってて。
「それ当然なんじゃ…?もしやフィギュア界、そうじゃないのが普通なの?」と驚愕しました。
私の杞憂であって欲しいですが…そうじゃないならスケート以外の所でも頑張ってるのね ・゚・(ノД`)・゚

お久しぶりです(^^)

  1. 2016/06/03(金) 15:29:42 |
  2. URL |
  3. MON
なかなか更新されてなくて気になっていましたが、お元気そうで良かった〜。
広告画面を初めて見たのでちょっとビックリしましたwww

幕張、私も3日行ってきたのですが、正確には2日と少々…(>_<)
初日の金曜日、羽田の事故のおかげで乗ってた飛行機が引き返し、その後到着が大幅に遅れて最後の3プロくらいしか見れませんでした(T_T)
何があるかわからないものですね…(;_;)
これが、1日しかチケット無かったら怒りモードになってたと思うんですけど、不幸中の幸いでしょうか…w 自分を失わずに済みましたww

今回のお気に入りは新葉ちゃんの「白夜行」とアッコちゃんの「黒鳥」、ダブルマラゲーニャに盛り上がり、もちろんジェフもランビも良かった〜(>_<) あと、真凛ちゃんはやっぱり華があるなと思いました。
フィナーレでのジュニア女子の負けず嫌いっぷりも頼もしかったですww

札幌はさすがに行けませんが、カレンダーチェックしてたら神戸から毎週末ですね(汗)私、最近気づきまして、乗り切れるのかちょっと不安ですww

こんばんは

  1. 2016/06/04(土) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. らい
お久しぶりです
生存確認できてよかった~
リアルが忙しいとなかなかこっちまで手が回らないですよね
そんな中アイスショーは満喫されているようで良かったです
自分は後半のFaoiは参加するので楽しみですね
幕張も何だかんだで客席もうまってて大盛況だったみたいで良かったです
後半の演出含めて楽しみです

まぁ色々とありましたが神無月さんの更新にしても羽生氏のFaoi参加にしても当たり前だと思ってたことがないと寂しいですね
色々と落ち着いてまたレポや記事を神無月さんが上げてくださるのを楽しみにしてますし
羽生選手が元気に滑ってる姿を早く見たいなーと思います
明日には幕張のBS放送もあるのでじっくり見たいですね
評判の良かったプログラムも楽しみ

あと羽生選手といえば蒼い炎Ⅱが正式に発売決定しましたね
立ち消えになったのかとも思ったので嬉しいです

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/06/05(日) 00:05:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

幕張レポを待ちながらも、、書いちゃうよ

  1. 2016/06/07(火) 10:38:14 |
  2. URL |
  3. つっちー
はーるばるきたで~札幌。
定価のチケット握りしめ~♪
アリーナ当選、歓喜のあの日
思い出しては遠い目に、、
とても予想ができなかったよ~♪
by つちじま サブロー

ジェフはじめ、ジョニー、ランビ、ロロ、ウニー、アワビ、トロ…。
豪華スケーターさんと豪華海産物のコラボ、それがFaoi札幌。しかし、ロロ様もアウト、、トロ様も食べれなかったよ、、

わし的にはノーユヅルでも、オッケイだったのですわ。

しかし、、、この投げ売り市場、、、
なんか、、モヤモヤ。
ユヅル<マネー?(゚Д゚)ヒーッ。
ハニューファンとしてもどうよ(゚Д゚)

楽日はアリーナは満員?スタンドは多い目に言って六割かな。
ともちゃんは惨劇ではありませんでした。
よかったのは、後半のあっこ、トマシュ、荒川さんのコラボだった。
とっても滑りと歌がマッチしてよかったです。トマシュプロ、クリモフ、ジェフ、チャーリーのダンサーかわいかった(^_^)

織田の殿、「織田くーん」でました!
福間さん愛の夢コラボ、すごく優しい繊細な感じでよかったです。3Aふくめ、ジャンプ、スピンバッチリでした。トップハットは最高にお似合い!

ハビーのマラゲーナ、痺れました!
すんごい盛り上がりましたよ。
しかし、韃靼人、、おなじみの曲に日本語の歌詞がのると、なんか妙なかんじでした。わしだけ?第九も。

ランビのネッスンドルマも殿の愛の夢もよかったけど、去年に引き続くなので、ちょっと残念。
ジョニーは二作とも浮き世離れしたジョニーしか着こなせない衣装でしたな。
月光美しかった~。ラストはジョニーから月光が発してるようなライティングにオオーとなりました。3A決めましたよ。

しょーま先輩のフリー、、なんちゅう難しい曲!腕が試されます。存在感しめさないと決まらないような、、がんばって~。
衣装はなんとか、、大人なかっこいいのを新型紙で作ってあげてー。

しょーま先輩は製氷中、車にのってTシャツバズーカ。ちょこんと座ってめちゃくちゃかわいかった(^_^)

青佑奈ちゃんは、シング・シング含むやつ?イメージがらりかわってました。
終わりのジャンプもバッチリ決めてよし!
まりんちゃんはスマイル。かわいい規定路線?

エンディング、ジャンプ大会はまたしてもランビのクワド決まる!
現役のしょーま先輩、ハビー、再挑戦も決まらずでした。

ジョニーはスロージャンプされるは、クセニアさんを投げるわ、はじけてました。

そして、、私、アクロバットは愉快に見れるけど、なんでか、チェスナ夫妻は見ててほんとに泣けてしまう、なんなんでしょうか(>_<)
怖いのか感動してるのか、、わしだけ?
輪っかの人の面白かった~。

前日に2007年ワールド見たので、あの世代がますます素敵になってて感慨深かったです。
しかし、やっぱり皆さんむっちりしましたね。
当時のジェフはあまりに爽やかで、ピーターパンかよ!と思ってた。
ランビとジョニーのちょっとあやしい感じに惹かれてましたわ。トマシュ、織田の殿ときて、大輔先輩もでてたらよかったのに…

札幌は食べ物、観光、ものすごく楽しめました!また、行きたい!行けるのか!?

そして、神戸~♪
ユヅルどうなるのか~♪

ですな(^_^)




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター