フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


皆さまお久しぶりです!
素晴らしいボストンレポなどなど、またご心配のお声などありがとうございました!
もうぼちぼち元通りのペースに戻れるかなあ、と思っております。まあ元のペースっちゅーても…ごにょごにょ

そんな中、SOIの東京最終公演に行ってまいりました。
色々書きたいレポなど、小塚くんへの愛などあるんですが、TCCも近いしまあ書けるかどうかわかりませんけど、しかし、これだけは書いておきたい。


あのさあ、最前列スペシャルシートってなによ?


愛するパトリックとハイタッチできるかもうきうき☆とかやってたんですけどどうしてくれんの?


フィナーレ前に出てくる係員の方々。
まあどこでも見られる光景です。
だが前にピーンと縄が出現した時は「ハア?」ですよ。
周回の時には落すのかしら…と思ったら最後までそのままでした。

ここでもう1回。



最前列スペシャルシートってなによ?



ブランケットもらえるだけじゃねーかyo!
あのね、どこよりも高い料金とっておいてこれはないでしょ。
NYOIの時もあのひでー席を眺めながら思ったんですが、ちょっと客なめすぎじゃね?

まあ最近、ばかとあほとか多いんで、警戒する気もわからんでもないですが…。
せめてショーというエンターテイメントの世界では、出来る限り観客を楽しませてもらいたいもんですね。
中には「ハイタッチとか興味ありません(キリッ)」という方もいるでしょうが、別にねやらなかったらやらなかったでいいんですよ。
あらなかったわ、残念…で終わりますがな。
そういうあらゆる全てを楽しみたいわけ、私としては。だから…。



最初から「近寄るな、キケン」みたいな縄はるなっつーの!!興ざめ!!



ショー自体は楽しかったですけどね…。まあなんで野郎どもの群舞がないんじゃ!とかはありますが…。
正月からこっちトゥインクル系にはがっかりさせられてるんで、マジで頑張ってくださいね。いくらスケーターがいい滑り見せてくれてもこういうとこで落されるんじゃなー。


ほんと最前列スペシャルシートの意義がわからねー。
幕張のスーパープレミアよりわからん。




というわけで久々に怒り狂った管理人でした。おわり。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

ボタンはどこ?

  1. 2016/04/22(金) 00:08:15 |
  2. URL |
  3. つっちー
私も激しく同意します!
神無月さんもパトとハイタッチできればよかったのに!残念でしたね!
最前列ひどすぎる!
とか、色々兼ねてるボタンはどこですか?
連打したいんですけど(^_^)
そういえば、ランキングボタンてどこだったんでしたっけ?
スマホからだと全くわかりません、、

ほんと、あくどい、あくどすぎる!早く入場できるって特典も???どうだっちゅうんでしょうね?
何がお得なんですかね。

そうそう、ロープがあがってくるのみてびっくりしましたよ。
隙あらば前に詰めかけようと思ってたのになぁ←こういうやつ対策か(゚Д゚)

去年アリーナの値段で一列目=氷上席、パトと熱いハイタッチをかわしたわしはめちゃラッキーだったのね!えへん。
今年はロロ様に熱いハグをいただこうと思ってましたが、なにこの、Faoiのチケ取の激戦ぶり、、
ううう、また歌いたくなっちまうよ。
去年と比べて神戸の激烈さは目に余りますよ、、
わしは今年は幕張やめて、札幌にインします!札幌はまだましですね。プレミアはとれなかったけど。ロロ様残念です(T_T)
かわりに、ともちゃんになりかわって、チケ・アモーレ歌ってもよくってよ(^_^)

あ、しかし、神無月さんはちゃんと小塚君ラストステージを見届けたのですね!
流石です(^_^)

通常運転お待ちしてます。

もひとつボタン

  1. 2016/04/22(金) 02:04:40 |
  2. URL |
  3. つち
aoihaneさん、みかんさん、熱烈レポありがとうございます。
熱気伝わりました。大変さも。
でも一度は遂行したいなー。
いいねボタンも連打します(^_^)

神無月さん、TCCはもとより、アイスレジェンド予約しました?
この日曜日BS101で19:00~ですよー。
残量大丈夫ですか?←自分にも

それはお気の毒さまでございました......( ̄m ̄* )ぷっ

  1. 2016/04/22(金) 11:32:10 |
  2. URL |
神無月さん、お久しでーす!
元のペースお待ちしてまーす。今更ネタでいいじゃん。いいじゃん。それが面白いんだし。

がしかし、久々のネタがコヅふっとばしてネタとか...SMかよ...(ボソ)
...か、神無月さんらしくてヽ(´∀`;)ノ イ、イイネ!

ツイでも呟いてたけど、相当腹に据えかねたんですねwww
えーと、いつも庶民席のワシはこれを読んでね。こんなカンジでした↓

・・・お気の毒さまでございましたぁ.......( ̄m ̄* )ぷっ

あ、これは神無月さんに失敬すぎますね。じゃあ、こんなカンジ↓

たぶんね...猛獣あつかいなんじゃない? (^◇^)ケッケッケ...

最近「だいぢゃーーーん」「ゆぢゅーーー」とかさ、オバハンの勢いが凄いから、怪我防止じゃないですかね?

もう、ずっと前から既に怖かったけどね。。。
ワシがアイスショー観戦デビュー間もないおぼこ娘だった頃から怖かったもん。
新横で2列目の通路側の席だった時に、エンディングってなったらね、ワシをドドドドーっと押しのけて、3、4人がリンク際に躍り出ていったんどす。

ボーッとボーゼン・ジン( ̄□ ̄;)アウアウアウ...(←その時のワシはこんなカンジ)


サッカーの試合でも観たことありますよ。かなり正念場な試合の時にサポーター達が、鉄のフェンスの所に足をかけながら応援してて、鉄のフェンスが曲がってドドドーっとなっちゃった。
怪我人は出なかったけど、危なかったな。
人って興奮すると何するかわからないからな。それも一人じゃなくて集団化すると結構危険なんじゃないかな。

アイスショーも人気が白熱してますから。いろんな人もいるでしょうし、選手を守ると言うよりも、観客が怪我しない為でもあるのかもねむ。
選手とハイタッチとか、アットホームでいいなーと思うけどね。日本ではそういうの無くなっていくのかもな。

とにかく、神無月さんお気の毒なことでした......( ̄m ̄* )ぷっ(←かなりしつこいw)

それと、みかんさんとaoihaneさんのボストンの観戦レポ読ませて頂きました!
やっぱりいいなぁ、現地観戦!!!
面白かったです。最高のお土産ありがとうございましたー!!!

こんばんは〜

  1. 2016/04/22(金) 21:38:13 |
  2. URL |
  3. nakanaka
良かった、お元気そうで(^^)

縄ですか、興醒めですねー。
そこまでしなくても。。。
ハイタッチもできないくらいなんですか…。いいお席がもったいないよー。
昨今の諸事情とはいえ悲しい限りです。
落ち着いたイメージのショーなんでせめて縄じゃない何かはないのかしら。
仕切られないのが一番ですけどねー。
パトリック様とのハイタッチ次回のお楽しみに取っておいて下さいね〜。
SOIまだ録画も見れてないんで、次のお休みに堪能します。

神無月さん、お身体にお気をつけ下さい。
次回新記事も楽しみにしております。

ボーゼン・ジンときて

  1. 2016/04/22(金) 23:46:22 |
  2. URL |
  3. つっちー
わしは目がテン!に(゚Д゚)

わしは思っただけですよー。
押しのけたりするオバハンではありませんよー。心はおぼこ娘のままでっせ。

しかも、名前がつちって(>_<)
承認制コメこわい、こわい。

名前の欄さわると、またの名がずらりとでてきてしまうのです。失礼しました。

ふわぁぁ

  1. 2016/04/24(日) 10:57:34 |
  2. URL |
  3. aoihane
それはへこみます~~縄張りとかナニ??(°Д°)ポッカーン
ホントそれなら氷上席とか無しにして安くしてほしいですね、、、

Butこれだけ熱いフィギュア愛をお持ちの主様なら、パト様と(`・ω・)人(・ω・´)のチャンス、またきっときっとありますよ~♪♪
そのうち、パトリック主催のショーとか!?(о´∀`о)
あ、自分で言ってみてもすでに待ち遠しいww

前記事の落ち着きない拙レポを読んでくださった皆さま、ありがとうございました~!
私もいつもこちらで記事やレポを楽しみにしているので、じたばたをお届けできてウレジイでつ(*´-`*)ゞ

現地組ナカーマのみかんさんのレポも楽しかったです!
写真なしだからこそ伝わる言葉のオモシロサ。。。
フィギュアの醍醐味も他のナニかも皆さんのコメントもひっくるめて、神無月さんに教わってます♪(*_ _)ペコリ

さて、TCC…こちらもナンかすごそう!!ε=(ノ・∀・)ツ録画観てきます~

SOIとリリーカップ

  1. 2016/04/25(月) 10:51:07 |
  2. URL |
  3. 角杉
お久しぶりです。
神無月さんの記事が上がって安心しました。
最前列どころか、1階席にも縁がほとんどない私。
縄はちょっとかなりあんまりですね。夢からさめます!

私は、SOI15日(金)行って来ました。
安定の2階席です。でもよく見えました!
宇野選手の4F見てきましたよ。(^ー^)
私の周りの方々、どの選手にも拍手なさるのですが、スタオベはする気配は全くなく。
私、スタオベしたくてもなかなか勇気が出ませんでしたが、宇野選手見て ここでスタオベしなくていつするんだー!! とスタオベしました(笑)
周りの方々は安定の拍手。
チャン選手も素晴らしく、こちらも以下同文。

全部良かった印象の素晴らしいショーでした。

あと、24日(日)リリーカップ行って来ました。
青木祐奈選手見たかったのです。
FPは新プロでした!!レミゼでした。
終わってみたら、そのカテゴリ青木さん一人3桁得点でした。
もっと出るかと思いましたが。
2A-3T跳びたかったのだろうなと思うところで、2Aのみになり、後の2Aでリカバリしてきましたが、2A-2T(多分3Tつけたかったのかなと思いましたが)になってしまっていたから、その辺なのかな~と勝手に考えてました。でも、冒頭の3Lz-3Loはお見事!!大歓声でしたよ!!プロトコルは見れてないですけど。
観に行けて良かったです。

お身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

SOIの補足文

  1. 2016/04/25(月) 16:08:28 |
  2. URL |
  3. 角杉
見応え凄かったです。周囲もうるさくなくて、心穏やかに観れました。←重要。
SOI私の周りの方々は、思いっきり最終演技者の大ちゃんさんファンだったです。
そこでスタオベなさってました。
やっぱり凄いなーと思いましたが、ジャンプでお手つきあったので、あえて私は座ったままだったので、どうしよう、、、とソワソワしてました(笑)
小塚君観れませんでしたが、パンフに小塚君載っていて嬉しかったです。(^ー^)

庶民から観たSOI。

  1. 2016/04/26(火) 19:05:45 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
えーと、「最前列スペシャルシートってなによ?」って?
誰に聞いてます?
私ね、同じ日にスタンド席にいたんですよ。
代々木のスタンドは観やすいから、いいんですよ別に。
特に今回は正面でしたからね。うん、なかなかの席でしたよ。
そんななかなかの席からはね、縄なんて見えないんですよ…

でもまぁ、確かに興ざめですよね。
だってあの値段!あの値段ですよ?!
いや、高いからハイタッチさせろってことじゃなくって
値段と雰囲気は正比例しなきゃおかしいですからね。
高級レストランで使い捨てスプーンとか紙ナプキンが出てきたら
は?客なめてんの?ファストフードか?!ってなりますからね…

ま、庶民席だった私はそこそこ満足しましたよー。
しかしSOIよ、これだけは言っておく。
現役ゲストスケーターに頼り過ぎじゃい。
北米感が特別好きなわけでもないんですが
それにしたってなぁ。

私がアーティストよりアスリート好きだからなのかもしれませんが
引退してプロになって、それでも観客を熱狂させるスケーターというのは
本当に希有な存在なんですよね。
現役時代を知っているスケーターこそ、
プロになってからのスケートへの姿勢や思いがハッキリ見えてしまう。
その点、織田くんと荒川さんはすごいな、と思いました。

…正直に言いましょう。大輔さんが物足りなかったんだと。
去年のSOIもあれれ?と思った。
でもクリスマスオンアイスは楽しかったんですよ。
なのに今年のSOIは、去年よりさらにあれれ?だったんですよ。
これはプログラムのせいなのか、座長公演か否かの差なのか。
私はこのところずっと草太くんの心配をしながら、一生懸命
大輔さんについて考えてるんですよ。
羽生ファンのはずなのに、羽生結弦のハの字も思い出さない日々(大げさ)。

結局、私のつたないセンサーでは
今の大輔さんからはあふれ出る何かを感じないんだろう、と。
いま思えば酔っ払いロミオの初演とかはめっちゃ何か出てたもんなぁ。

願わくはまた、何か出てる大輔さんを氷上で観られんことを。

そして、忘れちゃいけない小塚さん。
そこにはもう、次のステージに踏み出したこづがいて
すごくキレイなスケーティングでしたが、もう現役ではないことを
しみじみ感じました。
そして代々木に集まった小塚ファンが、極めて普通の大人であることに
軽く感動を覚えてしまいました。
ファンが大人で、アンチがいないって素敵なことですね…

リアル週末仙台

  1. 2016/04/29(金) 10:10:41 |
  2. URL |
  3. ミューク
お久しぶりでございます。
神無月さん、皆さんGWいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは帰省してリアル週末仙台してきまーす。

近寄るな危険!ロープは興醒めですなぁ。
某ネズミーランドのように、敷地内にいる時は夢と魔法が醒めないような雰囲気づくりも大事よね。
と言いつつ藍さん同様、( ̄m ̄* )ぷっ!とオモタアルヨww

運営側も対策が必要になったんですよ。
オカシナ客増えてるからww
いつも庶民席で見下ろしてるから、雪崩れっぷりがよくわかるんだぉ!
庶民席もバラエティ溢れてるけどね!
困ったちゃん多いよ…

この記事読んで、FAOIの人柱(2列め以降の客がリンク脇に行かないよう通路を塞いでるスタッフ)の身の安全が心配になりました。
今年はその心配がいらなそうだけど…(つД`)ノ

それからワールドレポくださった皆さん、ありがとうございました!

主さまに逢いたくて

  1. 2016/05/05(木) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんにちは!
すごい時差でコメントぶっ込みますが、お許しください。なんか最近時間がとれなくて。
そうですよね、高いお金出してるのに、そんな夢のない対応されたら…わたしでも「ええ〜っ」と思います。別にリンクに転げ落ちる人とかいないでしょうに。
あ、で、たかちゃんフィナーレはどうだったんでしょうか…内容のレポもお待ちしてます。
ところで、piw横浜、5月3日に行ってまいりました。どういうショーなのかざっくりとしか把握してなく、ただ、まっちーと刑事くん見たさに出かけたのですが、とっても楽しめました。
テーマがJ-popsということで、耳なじみのある曲の群舞、無理してなくて良かったです。今年から小沼くんと、松村成くんという若手イケメンコンビが加わって、男性メンバーの群舞もカッコ良かった!その中でも、やっぱり小林宏一さんは光っているなと思いました。華麗な容姿ももちろんですが、首の角度、目線まで常にビシッと決まっていて、見られる仕事をしてきた方のプライド、プロ意識を強く感じました。

そして刑事くんはもちろんかっこよくて、かなり凝った振付もすっかり踊りこなしてる感じ。わたし的に史上いちばん近くで刑事くん見て、やはり滑りが良くなったんだなあとしみじみ。このEXが一回でも多く披露されますよう祈るばかり。
むらくんは余裕の滑り、大人あ〜。リンクの端から端までいっぱい使った演技でした。
しょーまくんがまあ…やばかったですね。勢いのある選手ってこうなのか。オーラとか簡単に言いたくないんですけど、なんかもう火の玉みたいで、圧倒されちゃう。このEX、すっごくいいです。
そしてまっちー聖子ちゃん。うっうっ、会いたかったよう。去年なぜ見に行かなかったのか、自分に問うてみたのですが、つまりは現役でないまっちーを見る勇気がなかったんですよね。一年かけて納得して、あきらめがついたので見に来た(^_^;)ってところでしょうか。
演技、いい意味で、濃い!長い!これだけ見せてくれたら、まあ試合に出なくても許そうか(なぜ上から)と思うボリュームでした。おじぎも丁寧だから、とにかく長く見てられて、寂しさはなかったです。ふれあいの周回も丁寧にゆっくり、なんなら一人一人に目を合わせるくらいの感じで回ってくれて、声をかける方もみなさん黄色い声じゃなく、「町田くーん…」「町田さん…」と、ちょっとだけ遠慮しながら、でも愛が溢れている感じで、とてもいい空間でした。
ちなみに今回はお隣の方にも恵まれ、楽しくお話しながら見ることができました。主に大ちゃんファンの方で、やっぱりまっちーが1番のお目当てのようでした。
時節柄、幕張のチケットの話題になり、「せっかく取れたのに、放出なんかしなければいいのにね」「行けば楽しいですよ」と言っておられ、深く同意いたしました。せっかくの機会、羽生くん以外にも好きなスケーターが増えるチャンスなのになあ。
あ、そして今回、憧れの南側席で、スケーターさんたちのアピールをこれでもかと浴びまして、大変眼福でしたことを報告しておきます。もう思い残すことはないわ!DOIは三階席だけど、くやしくないもんね!
主さまの次記事はなんでしょうか…羽生くん新プロ予想?アサイン予想?(今年は6月末だそうで、待ちきれな〜い)

拝啓 主さま、お元気ですか?

  1. 2016/05/05(木) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. じゃむし
私は元気です・・・って、小学生の作文かい!!

えと、漸くプリンスデビューを果たしたので、また感想、ひっそりとおいてゆきますね。そのうち読んでくださいね。
5/4 11時、北東端っこスタンド席でした。殿とかあいいこーしろーくんを外した日の定番KETSU席で・群舞ではテケ席でもあり、ええ、私のチケ運は、以下同文。

スタオベした演技 順不同で
まりんちゃん:可愛い可愛いどこまでも可愛い、スプリングソナタは桜の精のようでした(スピン遅かったチョトお疲れ?)。来季はSmileだとか、今からおBAさんはメロメロにされそうです。
あっこちゃん;K(カー)でした、これ、Oの次に好きです。ジャンプが入ると決まりますよね。感情のこもった緩急素晴し。
しょーま様;4Tも入りましたか、スケートが歌ってましたね~~後頭部ハゲクリムキンで悲鳴のような歓声が!!会場さらったな、と思ったんですが。。。
たつきさま;『町田聖子だった』と聞いていたので、継ぐ者の翌年が聖子ちゃんってどゆうことよ??と思ってたんですが、、、、漏れてました、ナニカがダダ漏れに漏れておりました。ナニカがなんだかわかりませんしまだ消化不良なんですが、気持ち掴まれたまんまです。もっかい見たい、今年はDOIには出ないのでしょうか??
しーさま;まっちーでどよめいたままの会場を掌握できるオーラ、流石であります。ふつくしい、そして、ママになっても三連コンボやってんじゃねえ(よく見えなかったが、3S-2T-2Loでしたか??)!!幕張も来てくれるので次はよく見よう。
プリンスチーム;昭和感あふれるJポップでした。いや、スケート好きなんですね、皆さん、見てる方も微笑ましかったです。ところで、あの電気椅子赤い椅子はやっぱりなくてはならぬものですか?うっかりノリの悪い観客座らせると公開処刑・・・いや、あれがいいんですよね。

そのほか・・・ムラムラがいい、と聞いていましたが、スミマセン、去年とおととしのExと区別がつかぬワタクシ。でもいいの、でっかい3A目の前で跳んでくれたから、満足。
KUSO席だったのでしょーま様の群舞があまり見えなかった。。。しかし、まりんちゃんも群舞の振り付け覚えてなくって、最初から最後までキョロキョロしてたことを報告しておきます。

ちょんまげまであと一週間ちょっととなりました。仕事だが負けるもんか、絶対封切り日に見にゆきます!!

では主さま、相変わらずお忙しそうですが、どうぞ体調に気をつけて、いつの日か次の記事が上がる日をお待ちしておりますです。

かしこ

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/05/17(火) 21:15:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/05/21(土) 22:32:01 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス