フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


コメント欄で文句書く時しか出てこない、というのは私自身もさすがに虚しくなるので、大したことではないですがちょっと久しぶりに記事を…。

仕事と私事の忙しさが重なって、ちょっとフィギュア記事をあげられる状態ではないのです。
ワールドは頑張りますが、それまではちょっと無理かもしれないです。
あげられたらあげようかなあ…という感じですかね。

で、まあ、シャラポワたんの重大発表がドーピングとは…という。
そしたらなんかボブロワたんまで…アイスダンスのボブソロ(エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ組)の片割れですが…。
ワールド出られないそうで…。ワールドだけですむのか?という話ですけど…。

あとなでしこねー。
まあ、調子にのっちゃってる感は出てたんで…さもありなん…というね。
ああなったら女はだめですな、同じ女だからわかります。
女は基本的に楽したがりの生き物だからね…心当たりあるでしょ皆さま。私はあるぞ!目いっぱいな!
佐々木監督はよくやったと思いますわ…。お疲れさまでした…。

卓球女子も頑張ったー。
だが中国の壁は分厚い…。

そうそうチケ取りの春ですね…。
皆さん頑張ってくださいねー。
私は今年はほんとほどほどで…ほんとです…ほどほどです…。




スポンサーサイト

  1. 雑記
  2. / trackback:0
  3. / comment:19

|ω・`)待ってます…

  1. 2016/03/09(水) 12:17:49 |
  2. URL |
神無月さん、お疲れさまです。
フィギュア記事をあげられる状態ではないのか、そっかぁ。
さびしいなぁ。でも...

|ω・`)待ってます...

神無月さんの観点は面白いので、ほんとにブログ楽しみにしてるんですよ。
ときどき神無月さんが記事で指摘することは「エーッ?マジかいな?」と思う時もありますが、それが図星だったりするんだよな。本当に特異なフィギュアブログだと思ってます。

そんなワケで...
|ω・`)待ってます...

ボブロワたん。ショーック!!!
出場停止処分どのくらいの期間になるのでしょうかね。せっかくソロビエフの怪我明けで持ち直してきたところだったのになぁ。なでしこの復活も併せて...

|ω・`)かなりしつこく待ってます...

こんばんは

  1. 2016/03/09(水) 22:33:37 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんばんは。
お忙しい中での新記事ありがとうございます。
本当禁止薬物の話題にビックリでした。
シャラポワ選手やボブロワ選手も今後どうなるんでしょうね。うーん…。

楽したがり、はい、思いっきりです。
私は、無意識に楽を選んでる様なので
何事も集中しないとえらいっこっちゃになります。で、集中し過ぎでえらいっこっちゃにも。上手くバランス取らないとなぁと思います(^^;;

神無月さん、更新楽しみにしてます。が、少しでもゆっくりできるお時間があればゆっくりなさって下さいね。
また更新を楽しみにしつつお待ちしております。

よかったぁ!生きてた!

  1. 2016/03/10(木) 13:44:13 |
  2. URL |
  3. あんふみ
大丈夫かなぁ〜大丈夫かなぁ〜と、覗きにくる日々…
ご無事でなによりです。年度末、季節の変わり目と何かと忙しいですものね。
あれですよ。「元気があれば何でもできる」ですよね♪( ´▽`)

ワールドも最悪、うっすら記事をあげていただければ勝手に飲み物食べ物を持ち込んでリアルタイムコメント欄観戦いたしますから( ̄Д ̄)ノ

で、後で総括&考察記事をあげていただければ、たいそうなご褒美です!ありがとうございます!ありがとうございます!

とにかく現実世界の仕事やら体調やら人間関係やらをこなしてこその趣味ですよ。

あまりムリしないでくださいね

お体お大事にしてくださいね!

  1. 2016/03/10(木) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. mattyan
お仕事がお忙しそうで、お体だけは大事になさってくださいね!

コメント欄覗けなくとも、神無月様の記事はめっちゃチェック、楽しみにしております(´∀`*)

卓球は女子男子共に残念だったけど、若い美誠ちゃんが「楽しかった」と言ってる側で、かすみちゃんが「勝てるチャンスあった」と眉しかめ強気発言聞いてこの子大物になるわ〜とワクワク。

あいちゃんが先輩になって頼もしく、後輩に抜かされて悔しいとこを抜け、全体をまとめようとしてる姿が感慨深かったです!!真央の位置だなと。。
みんながんばれ!

サッカーはね。。うん、女子ですね。。

プチ・シーズンオフ

  1. 2016/03/13(日) 17:11:08 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、お久しぶりです!
奇遇ですね、じつは私も仕事の幅を外に広げることになり、バタバタしていました。どうせ今、スケートファンにとってはプチ・シーズンオフみたいな時期ですし、しばらくは必死に情報を追うこともないかなぁと思ってます。でも、世界選手権はやっぱり腰をすえてガッツリ観たいですよね。

日本ではシャラポワ一色であまり報道されませんでしたが、ボブロワさんの件はショックでした。欧州選手権の FD、アンナ・カレーニナが本当に素晴らしかったので、あれから映画を観たり(ロシアの雪が寒そうで震えます)、本を引っ張り出したりして楽しんでいたんですよね。それなのに、、、あれが見納めになってしまう可能性が高いなんて、悲しいです。

草太くんの怪我についてもみんなが悲しんでいるでしょうね。痛い思いをして可哀想に、、。断定はできませんが、スケート技術の高度化に伴い怪我が増える傾向にあるようなのが怖いですし、残念です。これ以上、誰も怪我をしませんように。

う、うわ〜ん

  1. 2016/03/15(火) 20:07:28 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さま〜
崇ちゃん引退しちゃいましたよ〜(つД`)ノ
この寂しさ、どうしたら…
予想はしていたけど、それでも寂しい。
あんまりたかちゃんを生で見る機会がなくて、さいたまワールドが一番近くで見れた演技でした。アンスクエアダンスの手拍子、りっぽんりっぽんりっぽんぽんだな!よし!って確認してから現地へ向かった思い出が。
近くで見たたかちゃんは、お顔もだけど、体の線が本当にきれいで、こんなスタイルのいい選手いるかしら、と見とれました。羽生くんはただただ細くてびっくりするけど、たかちゃんは…演技もそうだけど、「整っている」という言葉がぴったりの人。
スケーティングも、スピンも、ジャンプも。インタビューも、いつも冷静で乱れがない。
なんでも、ひょいひょいこなしちゃう人だなって思っていたけど、怪我にだけは勝てませんでしたね。
これからは…趣味で滑ったりするのかな。賢二の部屋では、スケートは好きって言ってましたもんね。痛くない程度に楽しめたらいいですよね…。
はあ〜。もうね、刑事くんもネイサンも出ないから、頭半分来シーズンに行っちゃってて、テンション上がらないことおびただしいです。そうちゃんまで怪我しちゃうし…。殿下も調子が上がらないみたいですし…。(ヨリヘンのクープドプランタン優勝は嬉しかったですが)
神無月さま、お忙しくて大変なこととは存じますが、なんでもいいのでまた記事上げてくださ〜い(T_T)さびしいんだもん…
他のナニカでもいいです〜
お願いします…。(>_<)

お疲れ様です

  1. 2016/03/15(火) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
とってもお忙しいんですね、とにかく趣味よりリアル大事ですから頑張ってくださいね。
おとなしく待ってますから。
・・・・・待ってる・・・・待ってる・・・・・

待ってる間に密かに私のそーたが怪我しちゃってv-356本人がどれだけ悔しく・泣いただろうかと思うと胸が痛いです。ここんとこちょっと焦ってる感じあって心配してたんだけど、まだうんと若いんだから、ここはしっかり綺麗に治して欲しいです。大丈夫きっと大丈夫、回復した君が戻ってくるの、待ってるからね。

待ってる間にこづ引退ニュースが。わかってはいましたが、改めて聞くとお兄ちゃんがいなくなるようで寂しいです。怪我と戦い続けた競技生活、ほんとにほんとにお疲れ様でした、ありがとうございました。
(はぬう氏、来年までにネクタイ自分で結べるようにしておかないとまずいぞ。。。そして、ワタシがとったSOIは4/16だった(涙)←どこまでもチケ運がない奴)

待ってる間に明日から世界ジュニアですね。wktkしてるはずが、ちょっといろいろ心に刺さってしまい。。。

なので、一人勝手に台乗り予想もひっそりとやっていいでそか?(やるのかよ?って言わないで)
男子
 ① ラトデニ君 (トロン見納め)
 ② ぞうさん (なんだか注目してる また七三わけかしら)
 ③ アリエフかサモヒン(今一見分けがついてないとも言うwww)
応援枠;日本男子 特に友野くん。超直前INだけど頑張って

女子(わくわく)
 ① つるすかや (鉄板でしょう)
 ② しんばちゃん (応援してる!!)
 ③ そつこわかまりんちゃん (まりんちゃんきれーで大好き)
む?かわいい白ゆなちゃんはどこに入れたらいいんだろう??あら?ツルシンちゃんがどこにも入らない謎

ペア・アイスダンス・・ごめん知らない

チケ鳥、、チケ鳥ね、何でこんなに大変になったのか、2-3年前くらい前は、ショーならはぬうINでも一般発売開始後ゆっくり考えてチケットが取れた、なんて夢のようだったはずだがな。。。がんばります、はい私もぼちぼちね、来年度もリアル大事で参りますよ。

  1. 2016/03/19(土) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. ショコラ
お久しぶりです。
あっまたこの書き出し・・・

神無月さん、お忙しいのですね。
私も記事待ってます。
神無月さんの記事はいつも正直で読んでてハッとさせられます。
だから楽しみだし、神無月さんの思ったことや感じたことを知りたくて、ブログ読みたくなるんですよね。
しかし読むのに比べて、書くことってなんて大変なんだろうと、たまーのコメントだけでも思います。

新記事お待ちしてますが、どうかステイヘルシーで。
最近、寝不足は良くないという話、いろいろなとこで見かけます。
自分が万年寝不足だから気になってる、てのもあるんでしょうけど。

チケ取りの春・・・
なんか自分の行き過ぎ心配するまでもなく、そもそも取れないんですけど・・・
神無月さんは、ほどほどになさると。ふむ。
半分くらい信じておきますねwww

ヘイ!

  1. 2016/03/19(土) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. ちいこ
お待ち!

しています。。。。

私も神無月さんのブログは大好きです。

こんなにパンチの効いたブラックユーモアあふれるブログって他にないですもん。

女性ファンが多いふぃぎゅあすけーとブログでは特に、得がたい個性だと思いますです。

落ち着いたら、ぜひぜひ書いてくださいね!


3月は去る

  1. 2016/03/21(月) 06:44:23 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
本当に3月はあっという間に去っていきますね。
記事に書かれているドーピング問題も、もう随分前のような気がするほど。
しかし、これ根深そうだし、今後も色々ありそう…
ともかくボブソロが復帰できますように。

世界ジュニアもあっという間に終わってしまいました。
今回本当に怪我が多くて心配でしたが、上位陣は去年と遜色ないハイスコアで見応えありました。

そして気づけばもうシニアワールドも目前。
まだHDDは減らすより増える方が多くてヒーヒー言ってます。

神無月さんはお忙しそうですが体調は大丈夫ですか。
チケ鳥も順調でしょうか。
神無月さんがワールドを楽しめて、チケもgetされて、ワールド記事あがるの楽しみに待ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/03/23(水) 16:27:45 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

開かずの…

  1. 2016/03/25(金) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
コメ欄が開きましたね!生存確認完了。
ワールド楽しまれますよう(TVで(>_<))頑張って働いて下さいね。
お忙しい中、またコメ増やしてすみません。
ワールドまであと少し、わたしはいつものように結弦様には何の心配もありませんので、マオタソの心配を心置きなくさせていただきます。
あ、パトリックのも…。
オリンピックまで継続の結果となりますように。
しかし、万が一(失礼)優勝したら、引退とかもあるのか?(ハニューに勝ったということで)
惨敗したら、悔しくてリベンジのため継続?それとも、去りゆく?
台のりしたら? 可能性信じて継続?
読めません…。ともかく続けてもらわないと、ピョンチャンの楽しみが半減してしまう!勝手なファンの思いですけど。

小塚君の引退はほんとに残念。
「整ってる」ってわかります!
欠点でもあったかもしれないけど、私はそのあくのなさが大好きでしたよ。
ブルーレイ出してほしいなー。ほんとかなり好きでした。(T_T)

ジュニアは予想外の結果でしたね。
まりんちゃん、もってる子かも(^_^)
私もゾウ君にひきつけられました~。
10代にはとても見えない、どことなくやるせない表情!いいわ~。おもしろい。
次世代も面白い子育ってますね。

そして、巷はチケ取り真っ盛り!
アイクリマダムにはわからない下々の狂騒をお知らせしたく、チケットの神様でなく、替え歌の神様が降りてきましたので、こそっとおとどけします。
↓わしやで!わしやで!(お約束)

チケ・アモーレ

  1. 2016/03/25(金) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. つちもりあきな
チケットを探して伸ばした指先が
戦いの渦にのまれてく
スケオタにおされて

ぴ~あ、ローチケ、CN
えぷら、ほ~くちけ~、co-opまで

一族郎党ID総動員
心に呪文をかけるの
これだけ申し込めばきっとあたると

迷い迷わされて プレミア
夢よ夢ねだから アリーナ
やはり迷わされて プレミア
頭くらくら、してきた~
無理よ無理ねやはり、SS
夢はでかくいこう!プレミア~
いや、SS、S…?(>_<)


神戸では、この曲で明菜ちゃんと結弦様がコラボします。←うそ(声低すぎて聞こえないし…)

↑わしやで!わしやで!

  1. 2016/03/25(金) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. KAO
わし、co-opでチケ取りました(´・Д・)」

ジョニーに会うために、生協で大根と一緒にチケを買ってよいものだろうか?という疑問もあるのですが、ホント下々の者は大変なんですよ〜(´Д` )

とりあえず、それ言いたかったの(^.^)
また記事楽しみにしてます。

おおー!

  1. 2016/03/27(日) 03:06:19 |
  2. URL |
  3. つち
coopで大根とともにチケットゲットとはジョニーもオーマイガーですな!

それはさておき、私、結弦様の心配はないと書きましたが、忘れてました…。おぐしが…。
ネットに流れていた画像ではまだ判断できませんが、コボ再び?(゚Д゚)
コボバラ1、コボ晴明?コボで鬼発動?
月代さえ披露したのだから、何も怖いものもありませんもんね。ブルブル。
前髪ぱっつんくらいなら、いっそデコ丸出しにぺったり固めていただいても私は構わないんですけど。
神無月さんはじめ皆さんはいかがでしょうか?

巷では、チケ取りは更に進み、下々はあまりの苛烈さに震えております。
そこで、アンコールにお応えしてチケ・アモーレの二番も披露させていただきます。
えっ、アンコールしてない?まあまあ、、
家の者に「なんでミ・アモーレばっか歌ってるん?」とか言われる今日この頃、お許しあれ!
そうそう、今日、大量に申し込んだため、あとどこが残ってるかわからなくなり、一番を口ずさんでやっと思い出しました。
けっこう役にたちますよ(^_^)

↓わしやで、わしやで(はい、はいってか)

チケ・アモーレ 第二番(略してチケ2)

  1. 2016/03/27(日) 03:10:01 |
  2. URL |
  3. つちもりあきな
一般までには、チケット抑えたい~
コンビニ端末繋がらず立ち尽くす店先
そんな悪夢よぎる中
届くお知らせが
先行チャンスはぬかりなく
無駄にしないでってそう告げるの~

そんなそんな中で ゲリラ
あわてふためいて 電話~
もとめもとめるのに 終了
この手につかめない
チケット~

踊り踊らされて チケ穫り
しっかり捕まえたい チケット~
誘い誘いかけるくせに
目の前すり抜けていくのよ~
一次二次とすすむ 先行~
一般 目の前よ 
gkr…

gkbr~(gkbr…)
gkbr~(gkbr…)
gkbr

神無月さ~ん!!

  1. 2016/03/27(日) 20:29:27 |
  2. URL |
  3. こたっぺ
いよいよ迫ってきましたよ~!!

まだまだ先と思ってましたが、シニアのワールドがもう目の前にっ!!

ジュニア女子は、まりんちゃんがやってくれましたね~。
男子も波乱がありましたが、個性豊かでどの選手も魅せてくれますねぇ。
(怪我のため棄権される選手が多く、残念でかわいそうでしたが・・・)

って、ここまで書いてきましたが、半分上の空・・・。

なんでか、本日突然に心臓がドキドキしてきて。(リアルな病気ではないですよ~)
昨年のN杯ショートを見ててですねー。
・・・この2か月ほどは、N杯とGPFを他選手も含めて毎回最初から最後まで見ながら、エアロバイクを漕いでます。生活習慣病予防のために。(笑) だいたい40分程度なので、羽生選手の演技が見えない日もあるのですが、明日の楽しみにということで。で、今日はN杯のショートで第2グループ、ドンブーくんから始まりました。ルンルン(でもないですが)漕いでいたのですが、最終滑走の彼のリンクインで、半端ないほどのドキドキが・・・。今まではニタニタで見てたのに・・・。
今からこれでは、31日の朝はどうなってしまうのでしょうか?(仕事、年休もらう予定です。ヘヘ)

全日本からこちら、しばらく羽生選手の試合のない時期には「結果に一喜一憂することなく、フィギュアスケートというスポーツをゆったりと楽しまなきゃ」などと確かに思っていたように思うのですが・・・。ダメだぁ~。

王者奪還!!
全力で応援しま~す!!(ドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・)


ぽつぽつと

  1. 2016/03/27(日) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. じゃむし
承認が進むので、主様生きておられるようで、一応安堵しております。

ワールドもひっそり自分勝手台乗り予想、置いておきます(お忙しいのはわかってるので、もう承認一ヶ月後でもかまわないですwww)

男子
 ① 考えない
 ② 考えない
 ③ 考えない
そろそろ動悸と冷や汗で、謎の踊り始めそうですよ、もう。。。
女子
 ① さとこちゃん 新世代のミスパーフェクト、期待してる!!
 ② メドベ 可憐なメドベたんにもそろそろタイマーが?
 ③ GG アメ女はやると思う
ペア
 わ・・・わからん
アイスダンス
 ① パパシゼ
 ② シブシブズ
 ③ わ・・わからん

チケ鳥も終盤戦ですね。でも私はコテコテの庶民なんで、ありーなとかぷれみあとか聞いたことなく、SかSSあたりを爪の先かけてぺっと掴んでいるところですwwwつちもりあきなの心境になれないのが残念だwww

いかんぬかしてた

  1. 2016/03/28(月) 17:15:26 |
  2. URL |
  3. じゃむし
一人ひっそりかくれ台乗り予想、真央ちゃんいないwwwというか、真央ちゃんは『考えない』枠なので頭から抜いていたというか。
真央ちゃんはてっぺんでも乗らなくとも、いい笑顔を見せてくれたらそれで私は幸せです枠です。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター