2016 四大陸選手権 女子ショート

神無月


想像以上にくるわー…これ。
本来ならあそこに!いた!はずなのに!という…。
ワールドでの私のメンタルがやばいかもしれん、これ…。

じゃ、最終Gからいきまーす。
ひえええええええGGたん、こんなにふ…ふ…ふ…だったっけ!?

○りかちゃん
このキダムはどうしてもあっこちゃんで観たいなあと思わせるんだよなwww特にステップwww
しかし振り上げた足とかは最初どうしようかと思いましたけどwいい感じになってきたなあと。
セカンド取られたか…。

○GGたん
うわああああああああああああああああ!!あかんやつやこれ…。
他がよかっただけにジャンプがあ…。

○さとこ


うおおおおおおおおおお!!


最初のコンビネーション、確かにちっちゃかったが…。安定感さすがである!
これは代表作になりそうだなあ、ほんと。ディクソンい仕事するわー。というか毎年いい仕事してる気がするけど…。
そしてキターーーーー!70越え!!

○きゃなこ
やっぱいいいいわあああああああ!!最後が完璧きゃなこだったが…。


だが点が出るまで安心できねえ!
そしてショートがよくてもフリーが…!フリーが…!
キターーーーーー!!68!!
フリー!ほんとフリー!頼むね!

○みらいちゃん
GGたん以降が神続きじゃの!だが未来ちゃんも点数が出るまでわからんからな…。
回転不足系の選手は辛い…。おおお!
点出た!

○アレインちゃん
カナダの選手はけっこう私のつぼだったりするんだよねえ…。
見ていて楽しかったーん。好き系!シェイリーンのプロは割と好みなのが多いんだよね。忠実にやってくれればの話ですが…。


プロトコル
リザルト

アイスダンスもなかなか面白いことになってるようですねー!
まあ例のごとく見られてないですけどね…。
本来なら今頃…いや、なんでもない…。




寝る。







スポンサーサイト
Posted by神無月

Comments 7

There are no comments yet.
らい  
生放送最高!

早速の感想ありがとうございます

本来はあの場所にいたはずなのにって辛いですよね
神無月さんて海外遠征もするんだと少し驚きました
ボストンワールドも行けなくなってしまったということで残念ですよね
大丈夫ですよ!きっと前半の分まで年末で神席とれたりきっとしますから!
そしてすんばらしい演技続出の大会で神無月さん大文字だらけの感想になっちゃうから!これ予言です!

女子ですが個人的にはさっとんの演技とかなこちゃんの演技が良かったですね
さっとんはコツコツと実績を積み上げてここまで評価されるようになったんだなと感慨深く
そしてノーミスで魅せてくれる勝負強さに感嘆です

かなこちゃんはここでノーミスで見せてくれてよかった
(2Aでこけるなこけるなと念仏して見てました)
全体的な滑りの印象としてはかなこちゃんが一番好きだったな

りかちゃんは少し固かったというか動きが小さく感じました
緊張していたのかな?

ゴールドに関しては・・・
これでフリー神演技パターンだ!と思っておきます
未来ちゃんのパワフルな滑りも良かった

明日も生放送楽しみ
チャンのクリーンなSP見られるの期待しておきます!

2016/02/18 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ああ、うん、、、

呪いか鈍いか祝いか知りませんが、どうぞ愚痴垂れてくだされ、生あったかく見守ってますので。
ほんと残念でしたよね、知らずにせっついちゃったみたいでスミマセンでした。。。。

私は女子SP,TVで見、、、てない、まだライストしか見てないんですが、昨夜はシアワセだったです。
さっとんが!ついに70超えてきました。ずっと難しいことやっても低評価だったのにめげず、GOEもPCSも地味に地味に積み上げちょっとずつ評価を上げながらたどり着いた70台の世界に嬉しくて嬉しくて。
前半普段より緊張して硬く見えたので私までムネムネしちゃいましたが、途中から『魔物よ来い、ワタシが喰ってあげますわ。』といわんばかりに堂々としてきてよかったです~~~
さっとんのデイクソンプロは私も大好きです。来季以降も継続キボンヌ。
さあ魔物食い尽くしたら金メダル取りに行こうね!!

2016/02/19 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   
藍  
よしっ!ワシはもう大丈夫じゃー

小籠包がなんだってんだい!
てやんでい!こちとら江戸っ子だーい。寿司、寿司を食べてきたんで、もう復活ですぉ!

...えー、カラ元気は置いて置いてですね。見ました見ました。ライスト&テレビでみました。
フジ、女子第三グループからLIVEとは、頑張ったね。うんうん。

えーと、一番動きがキレキレだと思ったのは、カナちゃんですかね。ロクサーヌの最後の畳み掛けるようなステップ。やっぱりいいですねー。このパターン、やっぱりいいよ!
うん、そう、でも彼女、問題はフリーなんですよね。しぶとい枠を発揮してほしいなぁ。

知子ちゃんは安定感は信頼感って感じですねw
ほんとにこのプロいいプロですよね。でも、ちょっとなんというか、疲れてる感じしませんでした?気のせいかしら…
とうとう70超えきましたね。よし!やったね!

あと、アレインちゃんのプロ、私も大好き!
ピナ・バウシュのなんか、ヘンテコなんだけどぐっと惹きつけられる世界観が上手く取り込まれてる名プロだと思います。これで彼女、ステップを一段上がったんじゃないですかね?
シェイリーン、ゆづにもカッコイイプロたのむよ!

アイスダンス…神無月さんのウィバポジェやばいアルヨゥー
アンドリューの衣装改革からまず取りかかってはどうだろうか!?

2016/02/19 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   
mattyan  
ふ?

神無月様^^;
GGたんの
ふ...とは?

きゃなこ。。神きゃなこに涙で前が見えませんでした、、リピ中wこれを待ってたよ!

さとこ。。
素晴らしい安定感ですね。
ファイヤーダンス最高!
日本のちびっ子ファンがさっとんについて言ってたらしいですが、
「手の先まで音楽と合ってる」
て凄い洞察力ですね。

失敗する気がしませんし、
点数もめっちゃ意識してるし、
勝つ気満々で最高♪

その意気込みをかなちゃんにも
分けて欲しい(;´∀`)

フリー楽しみです~

2016/02/20 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
ごまだんご  
やっぱり試合は楽しいな

藍さんも台湾行けなったんですね(T_T)
おいたわしや。寿司でも何でも食べて元気出してください!

女子最終G良かったですねー!!
特にさっとん→かなちゃん→未来ちゃんの神演技と高得点の流れ。
りかちゃん、GGも加わって欲しかったですが( ;∀;)

りかちゃんは緊張してたように見えました。
最初の片目だけ出してるところで目が落ち着かなかった。
でもステップの動きは、あっこちゃんにブラッシュアップしてもらったと思うので良かったです!

GGはぜひ全米でショート、フリーともに神演技を!
ショートの神演技を録画で残したい!

昨日はずっと頭の中で未来ちゃんのSPの曲が鳴ってました。
良い演技って曲の良さも引き出して、より深く強く印象づけるのだなと思います。
下手なプロモーションビデオよりずっといい。

ペアは1Gと最終Gだけ見ました。
すみオデ好印象!
癖の無い演技で、まだ難度は低いけどこれからに期待!
スイハンは直前にスイちゃんが転倒して頭打った情報が入ってきたのでドキドキしながら見てました。
だからせっかくの神演技も堪能できず…。
JSPO放送を楽しみにします。しかしスイちゃんメイクがちと濃かったよ。
デュハラドはキレが無いなぁと思ったらメーガン体調不良だったんですね。
フリーには回復、ワールドでは神演技を期待してます。

ダンスはシブズ優勝おめでとう!
全米でチョクベイに勝ち、4CCでウィバポジェに勝ち。
残るはワールドでのパパシゼ。
パパシゼ神演技来たらちょっと厳しいと思うけど、ぜひ地元で全米を超える神演技で台乗りを!
絶賛応援中のパイポーがちょっと揮わなかった…
でもSDもFDも大好き!ワールドで笑顔のキスクラが見たい!

前スレにペン様が( ´ ▽ ` )ノ
アーロンはピーキング間違えてなかったかも~。ワールドに期待します♪

2016/02/20 (Sat) 08:14 | EDIT | REPLY |   
ちいこ  
テサモエが。

カムバックを発表したあるよう!

びっくりした、びっくりした~。

CBCのツイッターより。
https://twitter.com/CBCOlympics/status/701164562565959681?lang=ja

すんません女子SPと関係ないお話で。。。また後で書きにきます!
さっとんの「ため息」を見て夕べは泣いて泣いて泣きました。

2016/02/21 (Sun) 08:33 | EDIT | REPLY |   
USB  
女子とアイスダンスなのでこちらに

4CC
4泊5日家族に感謝しつつ台湾へ行ってきました。
神無月さん、藍さんも行けなくて残念でしたね…。
私なんぞのレポでもお土産になるならと現地で感じたことを。

アイスダンス 今季はシブシブズの選曲、プログラムの勝利でしょうね。
シーズン終盤に差し掛かってくると、見慣れて脳裏にお気に入り登録されちゃったプロは、崩れない限りどこでやっても強い!!
これはファンだけでなくジャッジもそうなんじゃないかなww
会場の盛り上がり方を見ていてそう感じましたね。
ウィバポジェは、シブシブズと比べると圧倒的に華やかさがない。
何か物足りなさを感じながら見てしまう感じ?
チョクベイさんは、ツイズルの二人の距離がめっちゃ近くてびっくり!!
EXをアウトして世界選手権に向けて拠点に戻ったと聞き、残念に思ったけど、
やる気だなww

女子は、さっとんの圧勝で終わりましたね。
私の現地で見た比ですが、N杯の時よりセカンドジャンプが高くなってた気がする…しかもフリーの3連の最後にタノつけてて、6練で初めて見た時、
「アレ?今タノった?」とびっくりポン。どこまでも貪欲貪欲…wwいいわー。
最近さっとんが誰かさんと被ると感じることが多々あるんですがww
こういう貪欲なところ、嫌いじゃないw
リンクサイドでウォーミングアップしてるさっとんは、女版羽生結弦のようなww
かなりの男前ぶりでした。

かなちゃんは、SPが良かっただけにフリーがね…。動き自体は大きく感じる
のびやかな滑りだったからあとはジャンプかな…。

リカちゃんは、楽しみにしていたんですが、
どうもジャンプがイマイチ調子悪かったかな…。SPのコンボも遠目に観ていても
明らかに回転足りてないなぁ…と感じるくらい。鬼門はフリップコンボかな…。
あと、また猫背の姿勢に戻りつつあるような…。シーズン最初のほうが姿勢が良かった気がしました。

GGたんは、コンボがうまくハマらな過ぎて、悲しい…。
でもフリーはジャンプ以外のスケーティングはすごく良かったんですよ。
コンボ抜けてもあの位置まで巻き返せたのは、納得です。

未来ちゃんは、とても安定してるなぁという印象。
世界選手権出れないんだっけ?今アメリカで一番安定してそうww
ジャンプも大きいし、パワーが最後まで落ちてなかったな。

男子は次の記事に書きます^^/

2016/02/24 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply