フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



お久しぶりです!
コメ欄がちょうどよくヒートアップしてるので放置させていただきました。
皆さんの熱いコメに関しては四大陸終わったらまとめて私の考えを書こうと思います。
っちゅーても私は学もないし鈍いし本能のままに書いてるだけなので、大したことは書けませんが。
続けたい方はまだまだ続けてけっこうです。ただし他の記事には持ち込まないでくださいね!

ではお題に移りましょう。
実は本来は、私は台湾で現地観戦してたはずなんですよ!!
今頃は台湾でヒャッハーしてたはずなんだ!!
ついでにボストンもな!!

が、ここにはとてもじゃないが書けない私事により、あえなくキャンセルとなりました。


私、今年呪われてる。


ここまで予定がつぶれたのは初めてですわ…とんでもねーですわ…。
もうね…今年は大人しくしてる…。
日帰りで行けるとこ以外は行かない…つもり…。
今年は大人しくしてろってことなんですよ、きっと。
っちゅーか宣言したんだから有言実行しろってことですかね…。とほほ…。

というわけで四大陸はテレビ観戦です。
たぶん、テレビ見ながらちょーブルーになってると思う…。あーあ。
テンション下がってたら「ああ…」って生温かい目でスルーしてください。
ついでに殿下WDの知らせを受け、ただでさえ上がらないテンションが更に下がりました…。

え?台のり予想?
したい人だけしてください…。

…。

おやすみとかじゃあねって中国語でなんて言うのかしら…。







スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

呪われてます。呪われてます。。。

  1. 2016/02/17(水) 22:33:38 |
  2. URL |
ニイハオ!神無月さん、私は今、台湾のホテルにいます。
明日からの観戦に備えて、なんと前乗りしちゃったんだよーーー

…と、呪われた神無月さんをよそに、はしゃいでるハズだったのだが...

なんとワシも呪われていたのである。。。急に行けなくなったアルヨ。。。
久しぶりに目の前が真っ暗になったアルヨ。。。

ワシもテレビ観戦になってもうた(|||´・_・`)... 日ごろの行い?そのせいなの?

今日はね、やけ酒のんで、小籠包食べて(日本で...よよよ)もうフテ寝するよ。

おやすみ=ワンアン

ちなみに「トイレどこですか?」はね「シーショウジエンザイナーリ?」なんだよ。

うわぁあああ 台湾の本2冊も買ってたのにぃーーー(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/17(水) 22:50:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

テンくん。うぅ。

  1. 2016/02/17(水) 22:54:18 |
  2. URL |
  3. とまと
神無月様、お久しぶりです!
四大陸選手権、テンくんが欠場ってかなしすぎますね。
でもテンくんいないけど、パトリックも宇野選手もボーヤンくんもいるし、四大陸選手権の記事、いつものように盛りだくさんでお願いします!
今回は羽生選手が出ないから、当然パトリックを全力応援(あいかわらずな発言をしてるけど、演技はいいから!)ですが、宇野選手も今年はショートもフリーも好きなのでぜひ頑張ってほしいです。
ボーヤンくんは、とまとのストライクゾーンからは思いっきりはずれているはずなのに、なぜか超ツボです。かわゆい。なんだか愛しい。
誰が勝っても嬉しいし、誰が負けてもかなしいから、とりあえず全員応援でいきます!

せつないぞぉ。・°°・(>_<)・°°・。

  1. 2016/02/18(木) 03:24:15 |
  2. URL |
  3. panda
今期WDが相次ぎましたが、大きなWDキター
神無月さんWD…
フィギュアのファンなのか、
神無月さんのファンなのか分からない今日この頃です(>_<)

これはもうお祓いにいくしかない!

残念ですね(;´д`)

  1. 2016/02/18(木) 05:22:46 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
うぅ、4CC現地参戦キャンセルですかぁ~(T_T)
台湾からのヒャッハーな呟きレポが読みたかった。
残念ですが、一番残念なのは神無月さんですよね…
きっと神の配剤によりいつかこれを取り戻すような事が起きます!

ユース五輪に気を取られてる間にもう四大陸!
僭越ながら台乗り予想です。

(男子)
1.アーロン  ピーキングを間違えるかと…
2.しょーま  ピークはワールドで
3.無良君   今シーズン集大成を!

パトリックは殿下WDでしょーまとの一騎打ちの様相に力が入って裏目に出ると予想。

(女子)
1.さっとん  自ら卒業を祝っちゃう
2.りかちゃん ワールドに向かって弾みをつけろ!
3.アレイン  神演技来たらあるで!

GGはキャロ爺によってワールドにピーキングされてると。
しかしGGならピークじゃなくても台乗りはしそうですが…大穴狙いで

(ペア)
1.デュハラド ピークはワールドだと思うがやはり
2.スイハン  スイちゃん怪我良くなってますように
3.ユージンorシメクニ なんとなく

セガビロWDによってテンション下がる(T_T)

(アイスダンス)
1.ウィバポジェ 今季強いので
2.チョクベイ  全米の雪辱
3.シブズ    シーズン最高演技はワールドで!

パイポーも台乗り予想に入れたかったけど、厳しいかなぁ。

ともかく選手の皆さんステイヘルシーで!

お気持ちをお察しします(ー ー;)

  1. 2016/02/18(木) 07:45:00 |
  2. URL |
  3. ちいこ
わ〜四大陸に加えてボストンワールドまでキャンセル>_<
それは気落ちすることでしょう(懐的にも。。。)
しかし、たぶん2月終わりから3月にかけてFaOIのチケ鳥がはじまると思いますが、ヒートアップして気づいたらサッポコのチケット握りしめてた。。。なんてね〜。

ここにはとてもじゃないが書けない私事?

  1. 2016/02/18(木) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. hana
神無月さん、みなさんこんにちは。こちらこそお久しぶりです。


神無月さんとはたぶん違う、ここにはとてもじゃないが書けない私事で、私もコメできずにいました。ちょんまげの話とか乗りたかったよぉぉ。替え歌も流れていたのによぉ。

私の経験から言えば海外を飛ばすほどの私事っつったらオメデタしかないんじゃない?
カンナ……まさか……まさかなのおおお

すみません、なれなれしくて。
承認して貰えないかも…


気を取り直して4CC予想行きます。
女子は始まっちゃってますね。男子だけで。

1 しょーま、遠慮しないでループいっちゃって。
2 パトリック、あなたの理想を演技で見せて。
3 ボーヤン、ネイサンとの闘いが見たかった。

殿下のピーキングに期待していた私はブルーですが、世選がいっそう楽しみです。

なんと!おいたわしや・・

  1. 2016/02/18(木) 19:02:36 |
  2. URL |
  3. ウルマン
それは、それは・・大変でしたね。きっと次はいいことがありますからね!

では勝手に4大陸台のり予想
男子     ① パトリック(この人しかいない!)
       ② 昌磨君 (頑張って!)
       ③ ボーヤン(4回転がきまりそう)

女子     ① 知子ちゃん(勿論)
       ② 理華ちゃん(やりますよ~)
       ③ ゴールド

ペア     ① デュハラド(敵なしか?)
       ② スイハン
       ③ シメクニ

アイスダンス ① シブタニ兄弟(今年は強い!)
       ② ウイバポジェ
       ③ チョクベイ 


ちょっと、お久しのhanaさんにひと言

  1. 2016/02/18(木) 21:20:22 |
  2. URL |
節子...それ呪いやない。祝いや。。。

I have no word

  1. 2016/02/18(木) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
もしかしたら言霊の力かもしれません。
来年は、「心のままに行きまくるわよ!」と宣言してみてはいかがでしょう。
とりあえず、オリンピックのときでなくてよかったですね。
hanaさまへの藍さまのつっこみが楽しい…
タイトルのわりにしゃべりましたが、今後の神無月さまの幸運をお祈りします。お身体もお大事に。


予想♪予想♪

  1. 2016/02/19(金) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. ペンギン
神無月様、皆様、おはようございまーす
女子SP観てからの後出しジャンケンですががが

☆男子☆
①しょーま先輩(やっちゃいそう(^◇^)な予感)
②Pちゃん(ヤッチャイそう( ̄◇ ̄;)な予感)
③アーロン君(やっちまいなっ(n‘∀‘)/とオカン)

※マイペースしょーま先輩。最近のメンタル最強だな、と推し!
アーロンはごまだんごさん( ´ ▽ ` )ノの『ピーキングを間違えるかと…』にブハッ!間違えないで&でもメダルお願い♡で3位に!
楽しみなのはケヴィン君♪♪♪
デカも♪
テン殿下(つД`)ノワールドでおまっちーしております…

☆女子☆
①さっとん(ため息つかせて♡)
②りかちゃん(踊りまくりあげて♪)
③GGちゃん(宇宙まで跳んで飛んで!)

※SPかなちゃん(素敵だった♪)、未来ちゃん(良かったよぉ(つД`)ノ)台乗りさせたいところですが…GG上げてきそう。でも目の下すごいクマだったな…

ナショナル等記事待って待って待ぁちわぁびて…あの記事あのコメ欄おもしろい♪とかだったのに参戦できず…

しかし神無月さん書けないなんやかんやで大変な事になってるんですね…オイタワシイ…ガランとしたあそこにいてあんな事こんな事してるところ、観られたかもしれないんですね…ザンネン…三度あったから大丈夫ですよ…きっと……ご自愛下さいねagain(でいいのかな) m(_ _)m

小さな巨人さっとんヽ(´▽`)/

  1. 2016/02/19(金) 11:43:28 |
  2. URL |
  3. KAO
強いさっとんキターーー!!明らかに目がハンターになってますね!今回。
ステップ途中のぱっかんも良かった、勝つ気しかしない!
さっとん、台湾地元メディアで『無口で小さな巨人』と見出しが載ったと本日の新聞に書いてありました〜
小さな巨人…里中くん(ドカベンな!)と同じ〜〜♪♪
しかも同じ『さっとん』♪里中ファンの皆さ〜ん!喜ぼう!

え、台湾行く予定だったんですか!? 残念無念〜仕事かな…あうあうwww
(hanaさんの勇気に5000ちょんまげ いっとくwwww)
そして藍さんも!? w(゚ロ゚;)w オーマイガッ
お二人の貴重な現地レポという機会を逃し、大変非常にとっても残念です。
(---人生苦あれば楽もあり。きっとアイスショーは楽の神席取れますよ〜!元気だしてくださいね)

もうこうなったら、日本女子台乗り独占狙っちゃえ
① 小さな巨人 さっとん
② 逆転!理華ちゃん
③ いけ!きゃなこ

ではでは〜再見!

お久しぶりです

  1. 2016/02/19(金) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. えびせん
前回、前々回の記事には理論も何もないただのおばちゃんファンなので、コメントする勇気がなく…(笑)
こちらから、おじゃまさせて頂きます。

神無月さん、元気出して下さいね(藍さんも)。

私は安定の四大陸お茶の間観戦。そんな私でも客席が空いてるの見ると、ああ、どこでもドアがあったら、私がそこに座ってあげるのに!…なんて思っちゃいますもん。
また機運が変わって、いろいろと行けるようになるといいですね!

今回の四大陸男子、ソチ以来のお久しぶりのパトさんVSテン君を楽しみにしていたのでテン君欠場はめちゃくちゃ残念。見たかったな~五輪に合わせてるという2月ピーキングの神演技。

さて、どうなるのかな~?もうすぐ始まっちゃいますが男子のみ予想。

1位…ショーマ先輩(さっとんと同じく安定感のかほり…例の仙台の殿より安心して見られます&。そしてパトさんがやらかしちゃった場合)
2位…パトさん(何かやらかしちゃった場合、3Aがどっか行っちゃうとか。完璧なら1位で)
3位…ボーヤン(4回転を決めまくってもPCSが…)

羽生氏は絶賛雲隠れ中ですね。でも、まだカナダにも戻ってないみたいだし…。今回の四大陸結果を見て、元気にメラメラしててくれたらいいですが。


藍さんさすがです

  1. 2016/02/19(金) 18:10:36 |
  2. URL |
  3. hana
藍さんもキャンセルなんて、つらいときに、笑わせていただきました。

というわけで、昨日4大陸女子を生で放送してるとは思わず、スマホでライスト漁っていて、途中で何か変だと気付いたときの私で節子返しを。

節子それ、見るのはライストやない、フジテレビや!

今夜も男子期待しましょう。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター