フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




基本オフアイスは興味ないですが面白いことなら話は別です!



なんですか、ちょんまげちょんまげ言われてたのでなんのことか思ったらこれですか?

blog16-02-04-1.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00035119-exp-musi

安心して下さい、おすすめ記事にちゃんと出てきましたからね…。
羽生つながりで将棋の羽生名人の記事もおすすめされましたからね。ブログをさぼりまくっててもちゃんと情報は追ってるんですよ!(強調)

で初見の感想



似合いますね…。



和顔なだけはあるなwww
こういうのもいい経験になると思うのでなんとも思いませんが、まあそうですね、ちょんまげになったり出るんだよ!とかそういうあれをですね、リンクの上に持ち込んでくれればそれこそ幅が広がると思うんですがだめですか?とは思いますね…。ぜひ新境地を見たいものですが…。

そして5月14日はチェックですね。
別に5月14日にこだわってるわけではありませんが、まあやはりこれは見ねばならぬでしょう。
それというのも、演技力という点においてどれだけの成長が見られるか確認せねばなりますまい…。

記憶に新しい「出るんだよ!」もそうですし、すこぶる評判のよろしい「負けんな!」もですね…げふんごほん!!
そして記念すべき初CM、P&Gキャンペーンのあの悲愴衣装での「キャンペーンやってます!」の衝撃は、ワタクシメ今でもよく覚えております…。
いえねセリフ回しがね…という…。

それとは内容は違いますが、当時の記事をついでにご覧ください。

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-entry-169.html

ナツカシスwww
ソチ前ですね!2年前になるのかあ…と感慨深くなってしまった…。
こういう言い方もなんですが、私はこの頃が一番楽しかったなーとか思ったりします…今はちょっとあんにゅい…。

だから5月14日はしっかり雄姿を拝んできますね…。その成長を確認してきます!
忘れないようにちゃんとメモも入れておきました。
売上に貢献してきます!








あくまで予定は未定です!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

納めます納めます

  1. 2016/02/05(金) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. じゃむし
5/14ですね、土曜だからダイジョウブ、初日に必ず年貢を納めに参りますとも。

どんなに棒でも・映画館が寒~~くなろうとも(何でもゲンキニセリフイッテタとか何とか)・ハラワタ捩れようとも・衝撃的台詞回しに襲われようとも、大丈夫、受け止める覚悟はもうできております。
世界的に発信された五輪チャンピオン映画デビューの報、それがなぜにちょんまげなのかどうしてちょんまげでなければいけなかったのか、という身もだえは別として、コメデイ調映画のちょい役が表現者のナニに役に立ったのかの疑問も置いといて(新境地?もはや斬新過ぎてわけわからんwww)、とにかく踊らな損損な気分になっている今日一日でありました。
5月になったらめり込んでいるかもしれませんけど。。。。

孔雀が渋谷・・・懐かしいですね、あの笑撃CM、遭遇するたびこっちが恥ずかしくなって赤面してたなそういえば。もう二年にもなりますかね。

ホカノナニカ…

  1. 2016/02/05(金) 08:35:49 |
  2. URL |
久々にミョウな緊張感を感じておりやす...
最近の氷上以外のお仕事、CMやら朝イチやら紅白などでは感じなかった緊張感。。。

映画観に行きます。もちろん...
映画好きだし、この映画面白そうだし...ゆづが「ちょんまげー」姿で出るしぃー

...そのシーンを凝視できるかどうか微妙ですが。。。

セリフ回し...ここが、うん、さらに緊張感を煽りますね。
阿部サダヲの「ずっと笑顔で見つめてしまいました。(笑い)」というのがね...あはは

あ(゚ロ゚)...手に汗握る映画ってこういうのを言うのか!(チガウチガウ)

だ、だいじょうぶだいじょうぶ。
ゆづは私ら一般人と違って、恥ずかしいと思う観点が違っているからダイジョブでしょ...?

なんだらう?なんだらう?...この胸騒ぎの放課後みたいなカンジ

アアーッ(゚д゚)そうか、このカンジは孔雀か!!!孔雀の時感じた感覚かっっっ

羽生殿のお成ぁ〜りぃ〜

  1. 2016/02/05(金) 10:50:32 |
  2. URL |
  3. ミューク
サンドイッチマンの伊達氏が「羽生くんが伊達の殿様やったから、俺たちもう親戚!」って言いそうww
ほっんとに我々ファンの斜め上を進むお方ですねっ

この話しを知った時、殿様役で映画出演の驚きよりも、相変わらず軸のブレなさに感心しました。
「仙台に関係すること」「役に立てるなら」が判断基準なんだなーと改めて。

それに自分の商品価値をわかってますよね?
今やファン数がmassですから、大きなお金と人が動く。
当然メディアも動きますから、彼の望む「故郷の役に立つ」ことが実現できる。
賢いな〜と思う。

図書館に原作「無私の日本人」があったので読んでみました。
殿様、ずーーーーっとまったく・全然・これっぽっちも出てこないww
でも話しが「この時代、庶民が殿様に働きかけをすることがどれだけ無謀か」で進んでいくので、存在感はある。重要なキーパーソン。
殿様を誰にするかで説得力が変るから、監督が悩んだのわかるわぁ〜

結果、羽生氏で大正解よ!
キャスティングに成功した映画だと思います。
なので演技やセリフ回しは……居るだけで存在感と説得感出せるからっ!大丈夫大丈夫!
って誰に言ってるのでしょう??ww

ちなみに殿様がお成りあそばすのは、ラスト4ページめに少々。
「言い出したらきかない」所が誰かさんにそっくりよ!ww
原作どおりならセリフ以外にもあることをするハズ…
私も映画館に行こうっと。
感想もぜひ記事にしてくださいね〜楽しみに待ってまーす

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/05(金) 12:47:43 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱりネタですか?w

  1. 2016/02/05(金) 15:18:53 |
  2. URL |
  3. panda
神無月さん、面白い、ネタだなんてひどいわ。
今回は大丈夫かもしれないじゃないですか!
いや、私もネタ扱いですけどねw

5/14だとそろそろ新プロが気になる時期?
今年は回避?開拓?しましたが、また恋愛ものに戻るかもしれない…
いろいろ突っ込んでやってください!

そのうち恋愛ものとか、うっちーみたいなananとか来ちゃうんですかね…
今回も表現の幅のためにはそれくらいやっちゃった方がよかったというご意見もあったようなwww

ってか2年前の記事、私はそのお隣り記事「おしゃれとは何ぞや」に目がいってしまいましたw
表現とは何ぞやに通じますなww

領地侵食

  1. 2016/02/05(金) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
殿(信成)のお株をうばっちゃいましたね!
ま、殿(信成)ではオチになってしまうから(^_^)
5月まで長いですねー!
シーンは少ないけど重要な役らしいですね。本を読んでしまおうか、スクリーンで楽しもうか。
そこまでネタバレしないですごせるのか?難しい選択です。
イチローの古畑任三郎並みにかっよく、唸らせてくれること期待します。

クジャク記事、懐かしいですね。
ほんとに、二年でのこの変化。
今や羽生は、はぶでなくはにゅうに。ゆずはゆづに。なんのこっちゃ。
羽生とつけば、人もお金もわんさかですもんね。
通勤電車でクジャクからソチのあたりまで遡って読みました。
羽生君はすっかり変わりましたが、マオタソにはいまだに泣かされてるわし…。朝から泣きました。(笑)
最近、レコーダーに残ってた最後のソチ番組をBlu-rayに移しました。男子SPFP抜粋と女子のフリー後に男女全員出演で振り返った松岡司会の。
あの時は日本中が、マオタソは頑張ったやりきった本人も納得した。と思いたかったんですよね。。
しかし、のちの発言(T_T)
その番組もなんか浮かない表情なんですね。魂がぬけたような。今見ると。なんとも言えません。
とりあえず泣いときました(>_<)

しかし、結局、悲愴レプリカ衣装当たった人の音沙汰聞かずですよね。今なら大騒ぎだろうに。

わしも神無月さんの気持ちがわかるような気がします。
わしはアンニュイではありませんが、あの頃の熱量があるかといえば…。今や神となったしね。
平昌ではまた盛り上がりたいな。
そこまでどのような道となるのか。神のみぞ知る。
あ、神だったわ(笑)

観に行くよ!!

  1. 2016/02/05(金) 21:27:52 |
  2. URL |
  3. 渚沙
神無月さん、こんばんは。

映画出演とか…!朝っぱらからびっくりでした。
ちょんまげ姿、なかなかいい感じですね♡
絶対に観に行きます。すごく楽しみです♡♡
全然関係ないけど、秋に公開予定の溺れるナイフも楽しみです。

神無月さん、アンニュイな感じですか…。
私、大好きな記事があるんですけど、「エリックボンパール杯の乗り切り方」っていう記事です。
今でも試合前とかに読み返してます!
いつまでも心に残る記事をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2016/02/05(金) 21:57:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も孔雀の頃から応援したかったー

  1. 2016/02/05(金) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. mattyan
孔雀w違和感w😂可愛いな悲愴ちゃん♪

この頃が一番楽しかったって言葉、めっちゃわかる気がします。私もこの頃に知って神無月様と共にあーだこーだと応援したかったな。。

殿様情報、その日は夜更かしし過ぎて、寝なきゃって思ってた矢先のガチ情報に色々な意味で震えましたw

朝になってテレビでやってたり、殿様姿見て爆笑してしまったw(いや、似合ってるんだよ!)でもどうしてもニヤニヤしてしまう。

演技?映画?行きます。。神無月様私も頑張ります!!😤
でも、試合以上の緊張感で目を背けてしまいそうwもしくは爆笑してしまいそうで自分が怖い😰

だってさ、、アスリートの演技ってさ。。。(震え

後から仙台のために、と聞いて。。ブレない姿勢は本当さすがかな😁

さて、ラヤ君のインスタで、ゆづはどこ?って投稿ありましたね、、

もしかしたらまだクリケットじゃないんか?
どうか早くクリケットで練習して欲しい。願うのは健康とクリケット練習と幸せなり。。🙏🏼🙏🏼

そしてワールドタイトル奪還だよーーー🙏🏼

お殿様と映画によせて

  1. 2016/02/05(金) 22:04:33 |
  2. URL |
  3. KAO
この記事来ないかと思った....興味ないかな?と。
でも嬉しいじゃないですか。成長を見届けたい、ときましたか(^^)

原作「無私の日本人」ポチったけどまだ届かない〜〜
ミュークさん!あることって何 何?早く読みたいわーー♪

出番は少しだけど存在感があるという終盤が楽しみ。
(・・・なんて言いつつも、初見はヤメンカーーイ!絶対嫌!!と思ったんですけどね)
演技には正直期待してないけど、キャスティングぴったりならOKだと思う♪
俳優顔負けに上手く演技されたら 困りますよ、逆に。

あと、あのー、神無月さん...、細かいことですが...
「出るんだよ!」じゃなくて「出たんだよ!」ですwwww
(記憶がテキトーなところが素敵ですよ〜...)
もうね、羽生氏の場合は、今回もそうですが、出る出る〜じゃなくていきなり早朝から出ちゃうんですね。月代姿でっ!!本当驚きましたわ。

で、殿様のインナーといえば、やっぱり絹の褌なんでしょうか?
越後あたりから献上された上布とか、南国諸藩より贈られた麻織物、または極上の絹?
今年は申年だから 申赤の上質綿も趣深いですね。
ディティールにいろいろとこだわって、ぜひ表現の幅をおし広げてほしいものです。
期待してるーーーー!!

月代ががが。

  1. 2016/02/05(金) 22:30:19 |
  2. URL |
  3. ちいこ
神無月さんは大丈夫でしたか。。。ワタスはかつて好きだったアイドルに、江戸時代を舞台にした時代劇の話だけはきませんように!と祈っていた口ですお。
なぜってあのちょんまげと月代がです!
あ~朝ネットであのお姿を観て、まだ寝ぼけてるかもっといったんスマホを閉じてしばらくたってからもう1回見たほどでした。

台詞はどうでしょか、確かに「キャンペーンやってます!」も「負けんな!」も力いっぱいでしたね。
抑揚とか陰りとか陰影とかは。。。触れないでおきましょう。
映画はもちろん見に行くつもり。
映画の舞台になったロケ地にも行きたいけどこちらからは遠すぎる~汗。

そしてそして、悲愴のP&G懐かしいですねえ、ソチの前で、あのCMを観る度食卓で目をそらす毎日。
クジャクネタのブログにも腹かかえて笑わせてもらいましたwwww
平昌前は、絶対に本人が動く全面CMがきますよね、お母さんありがとうキャンペーンですからのう。
こっちの方はもう涙ちょちょぎれコースにしていただきたいものです。

私も、あの当時はそうですね、羽生君が世界デビューを果たす高揚感で、まるで舞踏会に向かうシンデレラ(男ですがw)のお世話係のような気分で毎日が夢のようでした。
世界各国のいろんな情報、プル様と一緒の練習リンクよー!とかソチに到着した、かわいいー!とか。
平昌は、同じオリンピックですが2回目ですし引退のこともちらつきますし、ソチの時とはまた違う心持ちになりそうです。
ま~それも含めて楽しませていただきます!

そして、フフフ、当時の神無月さんの記事で好きなお話貼ってもいいですか?このお話は爆笑中の爆笑でしたww

http://nijiota1222097.blog.fc2.com/blog-date-20140120.html

この頃みたいに上を目指して上げ潮じゃー!な感じにはもうならないんだろうなあ、と思いました。
ちょっと寂しいですね。

負けた…

  1. 2016/02/06(土) 06:54:37 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
皆さんちょんまげ月代姿に愕然としながらも、続々と年貢を納めに行く気満々で。

私は今のところ見に行く気は無いんですよ。
だって
「キャンペーンやってます!」+「出たんだよ!」+「負けんな!」級の衝撃を大画面で見るなんて耐えれない…

後映画代1,800円って高くないですか?
邦画はすぐに地上波で放送されるし…
そして私映画を見に行くとほぼ100%寝ちゃうんですよね。
昔はめちゃ見に行ってたんですが、あまりに寝ちゃうのでなんだかもったいなくなって。

しかし終盤には目を覚ます事が多いので、出番が最後の方なら大丈夫かも。
そしていくらすぐにDVDレンタルやTV放送があると言っても、大スクリーンで眺められる機会は映画館に行くしかないし。

公開当日には行かないけど、映画の日やレディースデーなら…
事前にたっぷり睡眠とって…

ちょっと揺れ動いてます。まだ時間があるので考えますし、先発隊の報告を待ってます!
「絶対にお勧め!(色々な意味で)」だったら見に行っちゃおうかな~

びっくりです

  1. 2016/02/06(土) 10:13:34 |
  2. URL |
  3. らい
コラ画像でエイプリルフールかと思ったらマジでした
神無月さんならネタにしてくれると思ってましたw
でも神無月さん的には似合っているなんですね
個人的にはチョンマゲはちょっと・・・うん
でも映画は興味深いのでレポート楽しみに待ってますね♪♪
自分は耐えられる自信があまりないため保留です

しっかし相も変わらず想像のナナメ上をいきますね羽生さん
行動原理は一貫しててブレないのは凄いですけど
もうこれはアイスショーで織田くんとちょんまげオンアイスでもやればいいよww
でもそういう部分でのお遊びは確かに面白そうかもしれません
ダースベイダーVS陰陽師でもイイヨ!

自分はわりと最近ファンになったので昔から知って応援している人は凄いなと感じます
昔から追ってる人には今の羽生選手の状態って色々と思うところはあるのかな
インディーズバンドがメジャーデビューしちゃったみたいな?
(多分全然違いますね)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター