フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か




もうロシア女子の表彰台は飽きた。



と思って去年のプロトコル見たら、他の上位の面子もヴィクトリアたんが抜けた以外はほぼ変わっていなかった…。
今年より去年の方がよぽどがっつり見てたはずなんだが…だったと思うんだが、あれ?観てないかな?
女子は観てないかもな…。

というわけで女子はほんと数えるほどの選手しか観ていません。
感想という感想もないような…。

メドベがすげーな、ラジはなんか見てて滑りが疲れるな、ポゴちゃんのシェヘラザードしゅてきだわーくらいですかね。
あとラトビアのアンジェリーナちゃんでいいのかしら(英語読みな気がするけど)、こちらもなかなか…。

ラジは前からあんな感じだったと思うけど、タイタニックはなんか凄いかっくんかっくん…。見ていてなんか凄い疲れた。
あんなひどかったかなあ?
まあ点数的には別に大したことではないんだろうけど…。
私はなんか凄い気になってだめだったな…。

私、まずVTRを見たので、そうすると順番的にポゴ→ラジ→メドベの順だったんですよ。
ので余計なのかもしれないです。
ポゴちゃんの滑り綺麗だからなあ、所作も美しいし…。

ポゴちゃんはもうね…これほんとはまりプロなんで!
ちょっとした所作にああんってなるのよお…しゅてきい…。
だが転び方が怖い、マジ怖い。いつものことだけどほんと凄いんだもの…受け身を習った方がいいんじゃないでしょうか…とおずおずと言いたくなるレベル。
ぜひワールドで観たいんですけど…でも確定じゃないんですよね…。っちゅーてもロシアは他の面子に観たい顔ぶれがいっぱいいるんでマジ困るwww

メドベはもう…しゅげーとしかいいようが…。
でもまだ無味無臭というか無味乾燥というか。これというものがない。
これからなのかもしれないけど、これからがあるのかどうか…ロシアンの層の厚さをみると…。
今季のワールド制したとしても、来季は保証されないしな…。
だからゆえの強さなのかもなー。


こんなものかすらwww
全米はいつになるんだろう…。がんばる。






スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

呪いを解いて

  1. 2016/02/02(火) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. goldenbow
わ・か・り・ま・す!神無月さん!!
よーーくわかりますよ。いや、神無月さんとは全然ちがう気持ちなのかもしれないですが。

じつは私、ユーロ女子はショートまでしか見てないんです。きっともうフリーは見ないと思います。あれほど好きだったロシア娘たちを見てるのが何だか切なくなってしまって。

採点が不服とかメドべが嫌いとかでは全くないんです。むしろメドべちゃんの容姿は超超好みですし。

ただ何というか、あまりにも同じことが繰り返されるので、、、可愛くて楽に跳べる少女が出てくる→(あっさり)メダルをとる→体型変化で伸び悩む→また新顔の美少女選手が出て来る、、、

これって何だか「呪」みたいだなって思ってしまって。とにかく誰かが早くスルツカヤみたいな選手に育って、この呪を解いて欲しいんですけど。

応援する選手を見ていて辛いと思う経験は、昨シーズンの羽生君の時と同じなんですが、彼の場合は自分で自分の呪を解いちゃうだろうっていう確信があったんでずっと見続けることが出来たんですけどね。女の子達だと何だかもう痛々し過ぎて、、、

ユーロ女子。

  1. 2016/02/02(火) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ああ、ワタスもレコーダーの整理がつかず(年中やっているような気がス。)だってユーロの試合時間、5時間とか長いんだもの!
女子はなんとか起きてライブで観ましたが、前の日の夜にペアSP?か夜中まで観てしまい、意識混濁の中観てしまいました。

印象に残ったのは、うーんうーん、ラトビアのアンジェリーナちゃん?
回転不足があったけど、凄く良かった!ロシアンヌ以外の娘っこが出てきて良かったけど回転不足か~なかなかなのよね、回転不足。。。
あとね、イタリアのロデギエーロさん?
ロミジュリでしたが、衣装がオシャレでした。
イタリアのスケーターさんはみんな衣装がオシャレですよね~色使いが華やかでありながら上品・シック。
思ったのですが、カロリーナといい、マルケイさんといい、ロデギエーロさんといい、イタリアのスケーターって息が長いですよね。
ティーンの時はロシアンヌのようにはじえんじえん目立たないけど、成熟すればするほどジワジワくるという。
ロシアや日本みたいにギラギラ上昇志向もいいですけど(そうじゃないと勝てないですが)、自然体でゆっくり成長して長いこと現役スケータ-として滑ってくれるのもいいなと思いました。
ちなみに、ペアのSP、FSを観たのですが、マルケイさんとホタレックさんペアは、マルケイさんはシングルの時よりもイキイキしていました。
最高です、マルホタ!
平昌オリンピックで期待しています。
ちなみにペア好きのワタスから、優勝したのはヴォロトラでしたが、3位になったサフマゾ・・・サフゾルでゾルコビーさんが引退して、女性のサフチェンコさんが新ペアを組んで初チャンピオンシップだったのですが、ツイストもスロージャンプも高くて今後がとても楽しみなペアです!
ワールドでも楽しみだなあ♪

話がそれました。
女子ね、女子。。。ラジたんは仕草がちと荒いかな、と思いましたです。
手足の先まで丁寧、というわけではないんですよね。
でもこれからこれから!羽生君だってあんなに振付すっ飛ばしていたのが、今ではこんなに素晴らしくおなりになって。。ヨヨヨですからのう。
メドベたんは、生でぜひ拝見してから感想を述べたい、というスケーターさんです。
というわけで、是非ともFAOIやDOIに出場してほしいのですが、エテリ組はそのあたりは大丈夫なのかな~汗汗。
SOIでもいいな!
ああ、SOIで観たいな~。
ポゴたんは、あの豪快な転び方は。。。改善できないのでしょうかーNHK杯でもだったし、ユーロでも膝から出血?していたし、大けがをしないかと心配です。
PCSがイマイチ伸びきらないのは、やはり不安定だからなのかな、もったいないですね。

ユースオリンピックが始まるまで、試合砂漠、若干のゆずる砂漠です~(←こっちは見切れていない映像がたっぷりあるのでむしろ情報はいいって感じ)
全米は、ええ、気が向いたときにでもお願いシマス。

こらーーー 秋田とはなんだ秋田とは!

  1. 2016/02/03(水) 13:03:59 |
  2. URL |
うん、確かにロシア無双は、ちともう...

やはりジャンプの差なんですよね。ジャンプが強くないと上がってこれないじゃないですか。
表現力だけだったら、匹敵というか上まわるような子いましたからね。

ジャーダ・ルッソとかジャーダ・ルッソとか。ほかジャーダ・ルッソ...みたいな。

それと、ラジとメドベの考察…ラジ、かっくんかっくんねwww
なるほどなるほど、そうやっておおづかみ的に観た方が、滑りの本質が見えるのかもしれませんね。

私は、ちょっと近視眼的に見すぎてたかも。選手のアラ探ししてるような感じで観てしまっていたかもw

ラジはノーミスでも、メドベに勝てませんでした。
でもラジが、もう1回世選でノーミスできたら、わからないですよねw
そういうことやっちゃいそうな選手ではあるんだよな。

こんにちは

  1. 2016/02/03(水) 14:16:15 |
  2. URL |
  3. nakanaka
こんにちは
ロシア勢強いですねぇ。
神無月さん仰ってるんですが、ポゴちゃん転倒すると怖くてヒヤヒヤします。お腹打ってないかなとか起き上がれるのかと心配になります。
それと3人共来季は…ですね。
ロシアのイメージで来季には誰が台頭してくるんでしょうとちょっと悲哀を感じてしまいました。
又リプちゃんやリーザも戻って来るのかしら、それとも他の選手かな。
そんなロシア娘も終了しちょこっと中国の試合も。
贅沢ですが綺麗にばらけて頂きたく^^;
今回テレビ以外にオンデマンドの配信にもお世話になったんですが綺麗だし見やすかったです。ただ、月末に解約忘れてしまいました。

周囲でインフルエンザに罹ってしまった方も多いので皆様もお気をつけくださいね。

追い付かない(>_<)

  1. 2016/02/05(金) 05:20:52 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
男女ショートは一通り見たのですが、フリーがまだ…
ライブで見ていても、もう一度じっくり見たいところなのですが、そんな時間あるかどうか。
もうすぐ全米とユーロのペア・アイスダンスも放送あるし(大汗)

ロシア女子表彰台席巻は順位も含めて予想通りですが、確かに予想通り過ぎてつまんないですね。
せめてアンナちゃんが昨年の銅から順位をあげてくれれば(涙)

藍さんお勧めジャーダ・ルッソいいですね!
あと、アンジェリーナちゃん?アンゲリーナちゃんも。
ユーロって全米のお祭感とはまた違って、ちょっと落ち着いたまったりした感じ、衣装、編曲等色々楽しめます。

nakanakaさん、JSPOのオンデンマンド、私も契約しました!
カナダも全米もライスト見れると思ってたのに、最終Gの前で無慈悲に終わりを告げられ、全米シブズは絶対生で見なくては!と思って慌てて契約。
ギリギリまであーだこーだと悩んでたので、カナダのアイスダンスFDのライブは見逃しましたが…
まぁ、ペアはライブ見れたし、カナダは見逃し配信あるし。
んで、私も、さっさと見て月末には解約する!と張り切ってたのですが、結局追い付かず…
それにジェフの殿堂入り表彰があるカナダEXを、オンデンマンドでやると予告しながら一向に来ない…
「もしかしてこれって月またぎで契約させようってパターン?」と思ったら案の定そうでした。
これも3月末まで見逃し配信やってますので、まだ契約中ならぜひ!
かく言う私もまだ見てないのですが、今月中に見て解約…できるかな…


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター