フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か



ハアハア…。


よく考えたら現地で観たりつべで観たりはやってましたが、解説付きでじっくりアイスダンスを見るのは初めてだったりする!
録画だけしておいてあれー?来季になっちゃった!
というのが繰り返しでした。

あかん…難しい…。
はあはあ…見わけが…!見わけが…!だが面白い!
じーっくりねーっとり足元見させていただきましたわん、楽しいなー!区別つかないけど!がんばろ!

SDはハベドノとチョクベイが私はよかったなー。
ハベドノはスピードが凄くてダイナミック、チョクベイはリフト前後がお気に入り!
ワルツの違いかァ…さっぱわからん…敷居が高いぜ…。

FD、ホワベイがやっぱ私はしゅきだあああああ!!ベイカーくんが去年より胡散臭くなってる気がするが…。5位で四大陸でもワールドでも観られませんが、まだ先がある若いカップルだしな…。

チョクベイ!王道っていいわあああああ!と思わせてくれた。凄い見ごたえがありました。しかしこれがシブシブに負けるのだ…。
ごくっ…。

シブシブ!あのツイヅルからの盛り上がりは相変わらず素晴らしいわあああああ!!ツイヅルがうまいからまた映えるんだよね。プログラム大事振り付け大事!特にアイスダンスはそうですね。
綺麗で品のある滑りをするんですよね、ノーブルという奴かしら。でも演技には熱さというのがあったなあ。

ハベドノ。私はこのカップルもダイナミックで派手で好きだァぁァァァ!!
シブシブは盛り上がりが好きなんだけど、ハベドノやチョクベイは解説でも言ってましたが情感がこもってるとこが好きdなあ。
チョクベイは去年見たときは「上手いんだけどね…」という感じだったんですが、ラフマニノフいいですね!

そしてついにシブシブが優勝!
いつもいいとこまではいくのに…という感じだったので初優勝おめでとう!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

はいはいはい

  1. 2016/01/30(土) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. mattyan
かくいう私もシブズ、めっちゃFPツボでして。////
しかも全米が良いいいいいいいいいリピリピじゃよ。。

あきおがガッツポーズしてる時(だっけ?)にチョクベイ映っての待ち椅子怖かったよw美しいけどw

N杯優勝の演技とどっちが良かったのかしらと、今一度見返してみたら、何よりカメラワークがダメだったん。
ゆづる氏のFPの時もカメラワーク。。と思っていたがここでもかいw

ということで、全米(どれでもいいです💖)レビューお待ちしています!!( ´ ▽ ` )ノ

(´-`).。o○(全米への熱い思い…)

  1. 2016/01/31(日) 12:15:36 |
  2. URL |
全米好きだーーーっっ!!!

全米ってゲイ術てきーーーっっ!!!

ネイサーーーン... 
(゚o゚)!→ ( ゚Д゚) ス、スゲー! →(´・_・`) → orz...(今ココ...)

たくさん泣きました

  1. 2016/02/01(月) 06:21:38 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
あんなに熱く燃えた全米も、脳内HDDの容量不足につきユーロに上書きされそう…
そうなる前に感想書かせてください。

まずは女子。
GPF男子フリーのように、神演技が神演技を呼び会場が熱を帯びていくのに大興奮!
そして最もプレッシャーのかかる最終滑走を、期待に違わずきっちり締めるGGかっこ良すぎ!
今シーズン初めに火の鳥を見た時から、全米で観客が発狂する姿が目に浮かぶようだと思ったけど、まさにそれを見せてもらいました。
アシュリー、ポリーナのフィニッシュの男前な様子にクラクラし、GGの年相応の顔に戻って見せた涙にもらい泣き。
ワールドでロシア、日本も交えて是非この神演技の応酬の再来を待ってます。

ペアはほとんど見てないので割愛…
てっきりシメクニかと思ったので結果に軽く驚き。JSPOで放送されたらじっくり見ます。

WD続々でどうなるかと思ったけど盛り上がった男子。
全米は全日本と違って全滑走放送してくれるので、おかげで下位選手の中にもお気に入りが。
過去2年19位とほぼ最下位のロバート・プルゼピオスキーさん。
今年は頑張って17位まで順位を上げました。
いつも楽し気に滑る様子が印象的だったけど、今年はかなり真剣モード。
ただ全米に出られるだけで嬉しかったところから、そこで自己ベストを出すという気合いの伝わる演技で、その通り自己ベストで嬉しそうでした。
長くなったので上位陣は割愛…

そしてダンス。
シブズ本当に良かった!
今シーズンネペラで初めてFD見た時から大好きなプロで、見る度に泣いてしまうのですが、全米でチャンピオンの座をつかみ取る演技に涙腺崩壊。
お気に入りのホワベイは5位で残念でした。良い演技と思ったんだけど…ダンスはうっとり見てるだけで本当にレベルとか全くわからないです。

なんか無駄に長いだけでまとまりのない感想ですが…
いやぁ~全米って本当に良いもんですね!神無月さんのレビューもお待ちしてます!

ねえさん、受験です!

  1. 2016/02/04(木) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. えみり
↑これ、うちのことです(長女、高校受験につき。早く終われ〜!)
もとい、ネイサン事件です、は登場する度に言われてる気もしますが、今回はハデでしたね〜〜(⌒-⌒; )
長くなるのでFSだけ感想を。

・演技始まる→その衣装チェンジ、意味ある?(色一緒じゃん…)
・4S2T2Loに見えたけど(あぜん)
・2個目、4S→うわあ、4クワドやる気だ!
・4T2T→決まったあ(笑)
・イーグルから4T→わははは
・3Aコケ→まあ、そんな気はした
・残りのジャンプ危なげなし→すげえ…

朝、ライブでここまで見て、夕方ネット見たら、銅メダル取って、シニア・ジュニア代表になって、怪我してた(;_;)
おいおいおい、急展開すぎだろ!
ほんとに事件だよ!

でもまあ、ご本人が「もっと強くなって帰ってくるよ!」的なコメントしてますから、ファンがへこんでてもねってことで、
他の感想いきます。(ここまで浮上するのに数日を要しました)

ネイサンでは(すごすぎて)笑いましたが、りっぽんでは泣けたわ〜。
あの緊張感ただならぬ滑走順で、君はどうしてそんな笑顔で滑れるんだい(涙)
強くなったね、りっぽん…(つД`)ノ
ビートルズメドレー、いいプロになりましたね。楽しんで滑ってるのわかりました。
そしてスピンね!美しかった。ネイサンのPCSはきっと、「勝つ気ならスピンも揃えてきてね☆」というジャッジの愛のダメ出しだな…。

あと、今季イケてるグラントくん、やっぱりレミゼ、いい!と思ったらめっちゃPCS出た〜♡嬉しいなあ。
ヴィンスも頑張りました。3A3Tが安定してきてるよ〜(驚)4Sはまだものにしたとは言えませんが、十分ジュニアワールドの表彰台は狙えますね。手術して、復帰して2年ぶりのナショナル、嬉しかったでしょうね。

あ、わたしもシブズのFDはリピしてます!アイスダンス音痴のくせに!
何がそんなに好きなのか考えてみたら、兄妹ならではのあの清らかな感じがいいみたい。男女の濃ゆい感じがスタンダードなアイスダンスにおいて、一服の清涼剤といいましょうか。
それに、おにいちゃん今シーズン急にステキになりましたよねえ?あの、前髪おさえる振付のとことか、毎回ドキドキします。

というわけで、今年の全米も楽しかったです!色々あったけど!
各所でクワド論争が巻き起こったりしているようですが、それも含めてシーズン後半、楽しみに見させて頂きます!







※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター