フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


ワシはアモからしか観ないぞ。
早く全米を観たいのじゃよ。
おかげさまでこんな切ないコメントまでいただく始末…。

神無月さんは全米・全加はこのまま飛ばすのでしょうか?
シブズに感動した私はどうすれば…。



シブズなのねと思わないわけでもないですが、まあ構わず書いちゃってもいいんで…。
ワシ、一応やるつもりではいるけど、待たせちゃ悪いっすしね…。
というか予定記事あげときゃいいのかwww
前はそれやってたのに最近なんか適当になってきたぞwwwしかも順位予想さえも忘れる始末!!
とりあえず全米専用記事だけはあげておきますね…。

というわけで第3Gのアモから。
その前のマヨとか観たいけど…ラトデニ?そうね、来年第3Gまであがってきてね♡そうしたら観てあげてもよくってよ!
こっちは時間と睡魔を相手に分の悪い戦いをしてるんでね…ちょっと余裕がないわ。


http://www.isuresults.com/results/season1516/ec2016/ec2016_Men_FS_Scores.pdf
リザルト

○アモ

くそ!泣かせやがって…!
よかったよおおおおおおお!!君らしい最高のstsqだったよ…!!
お疲れ様!楽しませてくれてありがとう!
PBは無理でしたけどSBが出ました…ほんと有終の美を飾れましたね。


○コリヤダ
けっこう面白くて好きなのよー。
4回転安定するといいな。3Aの高さが凄いなwww
だがなぜロシアンはフリップがどいつもこいつもだめなんだよ!!
だめもなにも入れてねえし!!

そしてアモ、涙を返してもらおうか。

○ヨリヘン
え?ヨリヘン?あれ…なんか私の知ってるヨリヘンとけっこうちが…。

○ペトロフ
あれ?ショートよりフリーの方が面白いぞ。
ロシアンらしい身のこなしが随所に出てるしな。やっぱロシアンは面白ーい。
でも四回転入れられるなら入れてほしかったけどね…。

第4G

○サモヒン
ツマンネ。まあ若いからこんなものだね。

○ビシェンコさん
キタワーーーーーー!!ビシェンコさん!!

足元観てると息切れしそうだとか、スピンがあれとかいいのよ!!それでもいいのよ!!

○リギーニさん
色々な意味ですきでしゅ!!
若い子には四回転入れといた方がいいよ?という感じですが、リギーニさんくらいになるとまあ抜いても戦略としてありね、と思うわ。

○ハビ
つなぎの濃さにしゅげーとなった…。
ハビはいつもSSがちょっとね、と言われてるんですが、どこが悪いのかトーシローのワシにはさっぱりわからんw
十分すぎるほどだと思うが…。
ところで点数出た時の悲鳴誰だよ?発狂しすぎだろ?

○コフトン
お前はよお…。
フリーのプロトコルだけ見てたらおいおい…だったぞ。最終的にはSPの貯金が生きたようだが…。
コリヤダくんとかに抜かれるからな?タラソワおばちゃんが指輪はめて準備してなきゃいいが…。

○ミハル
ミハルううううううううう!!
このままいっちゃうとミハル…アモコースだぞ…。頑張ってくれえええええ!!
stsqとか音ばっちり拾って最高だったんだがなあ。
切ない…。



そして予想通りハビ4連覇!
結弦さんと仲良く4連覇!!オメ!

よっしゃあああああああ!!次は女子じゃああああああ!!
アイスダンスも気になるんだがな…。放送しないんだもん…。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:4

相変わらずながいながーい、ユーロはながーい

  1. 2016/01/30(土) 00:51:38 |
  2. URL |
ユーロ全部みました~。ヨーロヨーロデース。(わかった?ダジャレわかった?)

あ、また神無月さん...ドS女王になってるな。

ラトデニ「(゚д゚)o 待ってろよ神無月。来年はお前をたおしゅっ。しゅてきーキューバタンさせるし!」

えーと、ラトデニですけど、ジャンプまとめてきたけど…なぜか2度もすっ転んだショートの方が良かったw  ジャンプの前の慎重なカンジが無くなったら、ホントすごくなると思いますわ。

アモ...ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

あ、千鶴たんも泣いてる。モロも号泣してる。って思ったら、ワシもモロくらい泣いててワロタ。

アモは、現地観戦で何度か拝見しましたけど、点数はアレだったけど、滑りがきれいで個性的な子でしたね。ありがと…うう。|ω・`)ばいばい...

コリャダってさ…オモロイ顔してますよね。あんまり容姿を言っちゃいけないかもだけど。
特徴的で妖怪っぽいというか。動きも独特ですね…ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが演目だからその世界に入り込んでて余計そう見えたのでしょうか?うん!面白い子ですね。

ビシェンコさん。逆フラグ立てたったwwwまさか2位になるとは。
ビシェンコさん、革命軍ってカンジで似合ってましたね。
...あ、ジャンバルジャンのつもりか!失敬失敬!
ショートも良かったけど、ビシェンコさんの選曲、毎年結構好きです。

ハビのフリー、うん、やっぱりこのプロいいですよね。
ジャーンって曲に合わせてのイーグルからの3Loが好きなんだけど、今回ぐにゃってなったのが、怖かったし、おしかった。

SS…確かにトーシローにはわかんないですね。伸びもあるし、スピードあるし十分綺麗ですね。
でも、以前はなんだか、パタパタというかペタペタというか、そういう滑りじゃなかったですか?

ハビの得点はチョイ盛りなカンジしましたけどな。ユーロのイチ押しだし出すのかな、このくらいは。

アイスダンスはJスポだと2月放送ですな。ライストはお嫌いなんでしたっけね。そーかそーか。
女子...Liveどうしよう。このまま突入したら絶対途中で寝る自信ありますけども...

ね。。。ねむい。。。です

  1. 2016/01/30(土) 12:33:18 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ヨーロッパ時間はきついです。主さま第3Gからだって十分頑張ってますよ(私は最終Gにしか間に合わない奴)~~ラトデニ君は動画で確認すればヨロシ。

ハビ4連覇おめでとうこれもステイッチのおかげね~~とひゃっはーしてるはずだったんですけど(主さまはびしぇんこさん台ノリにひゃっはーしてると思ったら、やっぱりv-238)、他の方もおっしゃってるけど、私ちょと微妙に考え込んでおりまして。

ハビ、何をどう実行すれば点が出るか研究し尽くしてやることやってさらった300点超え、お見事でございました。伸びしろ残してるとこもさらに乙です。文句があるとすれば、今季SPFSと、ここまではまりプロそろえちゃって、オリンピックシーズンナニ滑るの??の一点だけでしょか?
はぬう氏がロールモデルで示してくれたので、何すれば点出るか、は皆わかってるのでしょうけど、問題はできる能力があるかどうか、ですよね。。。

ええ、私もアモの引退(泣かされた!!最後まで止まって踊って最後にジャンプを8本跳んで最後に3Sを三つ跳ばなかったなんて・・・愛おしいアモv-356)理由と、相次ぐクワド関連怪我WD情報に考え込んじゃって。

他のアマチュアスポーツだって『危ないから皆そろって難度下げましょう』はないから、フィギュアだけ『ジャンプは三回転まで』とはならないとは思うんですけど、こう、いろいろあると胸痛くて。
ジャンプだけがフィギュアじゃないですけど、やはり比重が高いので。若い選手たちは一握りの天才トップ選手の中にはいりたいんだからその向上心の芽を摘むようなことはあってはならないと思うし、見るほうも高難度プロにwktkするの慣れちゃってそれ以下の演技には満足できなくなってるし。

なんというか、どうしたらいいかわかんないし、何もいえないけど、皆さんすていへるしーお願いね、と、アモのセカンドキャリアに幸多かれと祈ってしまったユーロ観戦になっちゃいましたの。

主さま、めり込んだ米でごめんなさい
ああ、、、痛恨のミス、こんなおっきな大会で台乗り予想すんの忘れたwwww

アモちゃああ〜〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。

  1. 2016/01/31(日) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. えみり
まじユーロ長いっす。
男子だけしか見てないけど、SP見終わるのに3日かかりました。
まだFSの最終グループ見てないです。見ないでおわるかも(本末転倒)
ちょっと、アモちゃんで泣いて、疲れた…。
本当にいい演技で終われて、良かったです。ニースワールド思い出した。何せあの試合はやたらと見返したので、思えばわたしの好きなスケーターはあの試合でいい演技した人が多いです。ミハルしかり、殿下しかり。アモちゃんのこと、なんつーきれいな顔してるんだろと思ってびっくりした記憶があります。背が小さいけど腕の長いとこも好きでした。
引退の理由が、技術についていけないってありましたが、うそだろ〜、そんなに身体能力高いくせに!本気出したらできるくせに!って思ってました。でもきっと選手本人にしかわからない、いろんな困難があったんでしょうね。今日の演技見たら、やっぱりまだできるじゃん…って思ったけどね。
お疲れ様でした。ありがとう。いい引退だったね。

他の人はね、あんまり今思い出せませんが、そうそう!神無月さま、ラトデニは見てくださいよっ!
スピンステップはもちろん、ジャンプもだんだん良くなってきてますね。彼もジュニアワールド台乗り候補ですからね!
あと、ヨリヘン。去年怪我でいませんでした。復活おめでとう!感じ変わりましたね〜、痩せたし、垢抜けた!SPめっちゃ良かったです。スケーティングは前から良かったけど、岡部さん言うところのシームレスな動きが素晴らしかった。
FSは、…セリフ、そんなに要る?と思っちゃった。まあ、斬新ではあった(^_^;)

あ、ハビちゃん4連覇おめでとうございます。ユーロでハビちゃんを抜かす奴はまだ現れませんかねぇ。ほんと、ロシア勢の構成偏りすぎと思いますね。2種クワドでも意味ないじゃん(コフトゥン、君のことだぞ!けっこう応援してるんだぞ!)

あと3週間で4大陸ですね〜、シーズンも後半ですな!
え?全米?そんな試合ありました?
おかしいな、記憶がない…
なんかすごいものを見たような、喜んだ後に、めちゃくちゃ落ち込んだような…あれは夢だったのかしら?


…トラウマが癒えたら、全米記事の方に移動いたします…
ほんと、怪我って憎らしいですね。

なんかモヤーっとして…

  1. 2016/02/01(月) 14:40:50 |
  2. URL |
ユーロ女子の感想よろしいでしょうか。ちょっと、モヤッとしちゃって。

今回メドベが、ショート、フリーと、どちらも1位で優勝したのですが...

ラジはショート・フリーともノーミス演技で、メドベはショート・フリーとも2Aでステップアウトと転倒してるんですよね。今季は、メドベが快進撃を続けているわけで、そういう実績点みたいなのをひょっとして加味されてるのかなぁ。とも思ったのですが...

ラジが、ちょっとかわいそうになってしまった...

ジャンプの難易度はラジの方が難しいことをやっています。しかし、メドベは後半にジャンプを多く入れることで、ラジの基礎点とほとんど差のない程度に持ってきています。

そしてジャンプのGOEなんだけど...ラジもメドベもどちらも「よっこらジャンプ」で、質のイイジャンプを跳ぶわけじゃないけど、入りの工夫やタノで加点をかせいできている。

スピンもステップも2人ともとりこぼしていないので、加点勝負で、これもメドベが勝ってるんだけど...うーん?そうなの?どうなの?って感じです。

PCSでフリーでは3点近い差がついている。メドベのINは非常に高く10.00出してるジャッジもいるんですけど…岡部さんも言ってたけど、ジャンプコケてるのに10.00のINはどうなんじゃろーか。

素人さんのワシには、このPCSの差ってが、やっぱり理解しづらいです。今回のような場合は特に。

フリーのラジのタイタニックは確かに終始セリフの入ったク○プロかもしれませんが...そこまでの差が2人の選手にあったのか疑問符。特にメドベはジャンプで大きいミスをしているわけだし、メドベの3Lzは、!のつくジャンプに見えるけどな。

私はメドベよりラジが好きだと言うわけではないですが、この勝負、ラジが優勝という方が納得できた試合でした。

それと、あの上位者の待機室が...非常にこわいこわい。

ラジ完全にやさぐれて、携帯いじってましたぉ。ああいう部屋作って、選手の表情を映すのってなんか意味あるのかな?ずいぶん、ゲスな趣味だと思うんだが...

。。。そんなあと味の今ひとつなユーロ女子でしたが、素敵な出会いがありました❤

イタリアのジャーダ・ルッソ18歳。フリーのレッドバイオリン…名プロでおますっ!最後にステップシークエンスがくるのですが、久々にトリハダ立ちました。

(゚д゚)アート!アーティストが現れたわぁー!!!

ああ、しかしジャンプが…ジャンプがぁーーー(叫) 以上です。


神無月さんの全米総括はいつ来るのか...|ω・`)待ってます。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター