フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


いつ見られるん…全米…。
というわけでライブでユーロ女子観戦しておりまする。
キスクラ殺風景すぎだろおおおおおお!!
そして会場さむそおおおおおおお!!





http://www.isuresults.com/results/season1516/ec2016/index.htm

寝落ちしたので男子に切り替えます。
っちゅーても最終Gだけね…。
録画遡って前のGは…うむミハルの点数を超えないくらいなので見なくてもよかろう…。
ユーロ頑張れよーーーー!!

○ミハル
4S転倒 3A 3F3T
しゅてきなのよーーーーー!!滑りはとってもしゅてきなのよーーーーー!しゅてきプログラムなのよーーーーー!!
4S決めてよーーーーーーー!!

○ペトロフ
3A 3Lz3T 3F
最近ジャンプの見わけがやばくなってきたので、やっぱ書いた方がいいかな…。脳みその劣化が激しい。目もな!
おっといけないwww
そうですねーstsqとかしゅてきだったけど、なんか小さくまとまって見えたかな…。

○ハビ
4T3TSO 4S 3A
しゅてきだよーーーー!!
やっぱスペイン人のマラゲーニャ…反則技なくらい似合ってる…。ま振り付け師が本場もんだし…。これも見逃してはならぬプロの一つである。

○ビシェンコさん
3A 4T 3F3T
ビシェンコさんがジャンプを決めて初の80点台…ムネアツ。

○サモヒン
4T3T 4S 3A転倒
ふうむ…イスラエルの選手がスコーピオンズ…。いえ「へー」となっただけw
二つ降りたのはおおおおおおおお!!となったけど、すっかすかだったな…頑張れ。

○コフトン
4S3T 4T 3A転
偏見かもしれんがいかにもキタカンみたいな曲やな…。
そして4回転二つ決めても3A転倒するのは様式美みたいな感じになってるな…。コフトンだけじゃなくてね。
3Aがめっちゃお得意な羽生氏が有利なわけだよ…。というかやっぱ3Aが肝なんだなーと改めて思った。

そしてなんでVTRがいきなりコフトンから始まるのか!
何度も観たいようなプロじゃねえっての…。ハビとミハルを流してくらさい!

プロトコルを眺めてみての感想…。
アモ…君は最後の最後まで3Sなの…?というね…。
全体的にううーん、最終G以外の演技を見てないのでなんとも言えませんが、まあ若干思うところはあるよねえ…とだけ書いておく。

そして実況と解説のお二人…
Liveなので男女合わせて12時間…お、お疲れ様です…。




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7

Jスポありがとう!

  1. 2016/01/28(木) 11:12:18 |
  2. URL |
  3. ミューク
日本のお茶の間に居ながら、全米と欧州選手権がLIVEで観れる幸せ♡
しかも全選手ひたすら淡々と流し、同日もしくは翌日に再放送もしてくれるから見逃した場合も素早く対応。
大事なカメラアングルもストレスなく、会場で観ている気分に。
解説と実況の落ち着いた語り口も邪魔にならない。
ウィスパーボイス過ぎて(1名除く)途中寝落ちして困るくらい。
意外とフィギュアや選手のあるあるネタを織り交ぜてるますね。
それがツボww

でも全米で新規投入したカウンターがお利口すぎて、欧州では従来のカウンターが物足りなかったな〜
アレ本当に優れものです!

欧州は女子SPをまだらに、男子SPは第5Gのラトデニ氏から観戦。
小気味良いリッツは、ステップの脚がよく上がってノリノリ〜
このプロ好きです!
21才にお成りあそばした羽生氏がこのテの曲を演じたらどうなるのかな〜?
大人でジャズィ〜な感じで新境地開けそう!
と、ついファン目線で観てしまうww

今季のハビは目の光が違いますね。
またSPがいい!
スペイン人の彼が演じるど真ん中なマラゲーニャ!
彼に限らず、母国の民族音楽は身体に馴染みますね。
チノニズム…ではなく、チニナガレル リズム。

明日のFSも楽しみです!

ながいながーい。ユーロはながーい。

  1. 2016/01/28(木) 17:37:01 |
  2. URL |
ユーロ長ーーーっっっ!!! でも全部見ました。(無理して見なくてもいいのにね)

前半グループは正直苦行…眠くなるし。(ホントに無理して見なくていいのにね)

あ、この曲はユーロっぽいとか変衣装とか、デブだな。若ハゲ君だな(19さいはびつくり!)。眉毛つながってるな。もみ上げしゅごいな。とか最終的には容姿?しか覚えてねぇwww(最終的に、こんなカンジですもん。見なくてもねー)

ユーロ観てると、全日本で「下手だなー」と言ってたゆづに「アンタ上手いよ。すごく上手いよ。」と言ってさしあげたくなり候。

しかし、神無月さんよー、第4Gくらいから良演技多かったですよ!観てあげてよ~!

特に、最終前の第5Gは、アモ引退試合だからか、盛り上がってね。
4Sは安定の3Sになってしまいましたけど、じーんと来ちゃって、気づいたら涙ぐんでました。。。
観客の女性も泣いてて、モロゾフも涙ぐんでて...

ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!


あと、ラトデニ!天才だな。ラトデニは天才クン。

…ジャンプが決まればなぁ。はぁあああ…
この子の滑り、最初のひと滑りで人の心を掴むモノ持ってますね。スター性あると思いまーしゅ。
スピンもステップもステキー(ステップでコケてしまってましたけどw)、ジャンプがなぁ。
でもウル様がコーチだから、今後期待できますよね。

最終グループは、予想どおりっぽい結果でしたけど、ショートもクワド2本装備の時代になったんですねー。神無月さんの言うとおり、3Aがカギなんでしょうね。クワド2種跳べても3Aミスる選手多いですもん。やはり前向きジャンプだから、感覚が狂うんですかね。

ゆづもハビも単独3A得意ってのもアドバンテージありそうですね。

何気に神無月さんのビチェンコさんとサモヒンの世選1枠をめぐる戦いがアツイですかね?
サモヒンの方が有利かなぁ。

旧正月に間に合ったっ!

  1. 2016/01/28(木) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. こたっぺ
神無月様

元日が過ぎ、三が日が過ぎ、七草が・鏡開きが・小正月が過ぎ・・・。やっと、
今年初めてのごあいさつができます。(12分の一がもうすぐ終わりますね・・・汗)

本年も宜しくお願いします。(パンパン!!)
それと・・・。彼の来シーズンのSP、タンゴでお願いします。(パンパン!!)・・・。この願い、叶えられないほうが良いのかどうか・・・。(一種、怖いもの見たさ)

あと8時間ほどで欧州チャンピオンが決まりますね。ハビの4連覇が濃厚な情勢ですか?
女子はロシア勢が表彰台独占でしょうか・・・。

皆様の感想も楽しみにしております。








スケオタの寝不足は続く

  1. 2016/01/28(木) 23:28:46 |
  2. URL |
  3. らい
カナダとアメリカのナショナルが終わったと思ったらもうユーロですか!?
来月になったら四大陸もあるし嬉しいですね~
でもCS入ってないのであまり追えていない
とりあえず色々と入るWD情報にステイヘルシーです
ジャンプの高難度化の一方でケガについてはとにかく注意して欲しいですね
ハビエルはSP100点越えオメ!
ハビエルもルッツにエッジエラーとられたりするんで四回転2本の方が安定するんですかね?
四回転2種がスタンダード時代突入とか凄いことになってきたな~って感じでワクワクです

あと少し前ですが野村萬斎さんの狂言見てきましたよ
「三番叟」は見てみたかったので良かったです
太鼓と笛と舞台の音で2つの舞を踊ります
羽生くんとの対談で出てきた場面以外にも引く演技や所作があって面白かったです
個人的には後半の面と鈴の舞が印象的でした
後半激しくなる笛に合わせて動きもどんどん大きくなって惹き込まれました

後半は狂言の「二人袴」
狂言を見るのは初めてでこういう伝統芸能的なものって堅苦しいイメージがあったんですが
見てみたら時代劇コントという感じで面白かったです
言葉遣いは古語で分かりにくいところもありましたが
(パンフレットに解説はあります)
動きや間や雰囲気も合わせて作りこんでいるので笑えます
かなり場内も笑い声が起こっていてあっという間に終わってしまいました

一緒に見た友人も思った以上に面白かったと喜んでいました
もしお近くで公演があって興味があるようなら見てみるとよいかもとお勧めしておきます
思ったよりも親しみやすくて面白かったです
場の雰囲気の大切さみたいなのもなんとなくわかりました

フィギュアにあまり関係ないレポートを長々とすみません
もしふさわしくない内容だったら未承認でもOKです

ユーロも楽しんでます

  1. 2016/01/29(金) 10:07:21 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
全米飛ばしてユーロ!
神無月さん、早く全米見れますように!
ユーロ、女子はまだ見れてないのですが、男子はSPは第5,6G、FSはラトデニ君以降ライブで見ました。

全米、全加でヒートアップしたので、ユーロはまったりモード。
私のハイライトはラトデニ君ユーロデビュー!と、アモの雄姿を見届けるわ!ぐらいだったんですが、いざ蓋が開くと
「ヨリヘン、こんなに素敵だったー!?」
「リギーニさん、衣装含めてかっこいい!」
「ビシェンコさーーん!」
「元気なマヨが見れて良かった~」
と意外に盛り上がっておりました。

藍さんから天才認定されたラトデニ君。
私もこの子の演技を見た時に「天才ってこういう子の事を言うんだな」と思いました。
長丁場でお疲れの実況と解説のお二人もウキウキ♪されてましたね。
ジャンプはまだ3Aが何とかってところだけど、ゆっくりじっくり成長して欲しいです。
3Aが決まってこその4回転…をこの大会でも思い知らされたので、まずは3Aがんばれ!

アモにはもう涙涙…それしかないです。
フィギュアスケートをじっくり見始めたのが先シーズンからなので、良い時のアモは知らない訳ですが、それでもその演技が好きでした。
SPで涙ぐんだ藍さんはFSはモロゾフ並みに号泣ですね、きっと。
ありがとう。アイスショーなんかには出てくれるようなので、日本で見られる事を期待してます。

GPSでは良い演技が見れなかったビシェンコさんがユーロで台乗り!
クワド3回のサモヒンを、クワド2回(うち1回は転倒)ながら、3A含め他のジャンプをきっちり決めて上回りましたね。

ミハル…今度こそ4Sを!と思ってたのに、なんだかもう4S転倒からの起き上がり方も板についた感じが悲しい…

今回良い演技をされた皆さんはワールドでさらなる良演技を!
残念だった方々にはぜひリベンジして欲しいです。

あ、最後に、何だかもう300点超えも当然?って感じで驚かないのですが、ハビ4連覇おめでとう!
今シーズンの安定感は何なのか?ワールドも楽しみ♪

ぐぐぅ。。。役者がそろってきたー

  1. 2016/01/29(金) 14:17:52 |
  2. URL |
  3. KAO
さてさて 数日たって、もう全米は見ましたか??
Jスポいいですね〜。私はライスト&動画おっかけですよ〜。

全米ちろっと感想いいですか。
羽ばたくディズニープリンセス(ガニ股つき)
アメリカン・スクールカースト トップのアネキ
進撃のお蝶夫人
アメリカン ナイス ガイ
アメリカン ナイス ◯イ
進撃の若手ジャンパー(うう、股関節手術とか…完治祈ります)
じつはシックでお洒落なんでしょ?なホッホスタインさん&コーチ

やはりアメリカ華やかでした〜〜
花をそえる解説者Jのお召し替えはもちろん、キスクラもいちいちツッコミたくなるバラエティ。

なんだかクワドうんぬんでざわついてる感もあったみたいですが、各々個人の持ち味で競技を進化させている選手達に胸アツでした。


ユーロ、私は全力応援ラトデニ君でした!
身長伸びてもあいかわらず可愛い。大好き。

ミュークさん、藍さんとみんな(ですよね)ベタ褒めじゃぁないっすか!
愛嬌たっぷりーーー!独創的で魅せる魅せる。踊りまくりのリッツもTRONも最高〜〜♪
さぁジャンプはこれから練習だ!
キミのためなら オバちゃん夜中トイレじゃなくても起きるよ!ワールド、ジュニアもシニアも出るんだってばよ!

サモヒン君の蠍団うってかわってシャーロックの役者っぷりにもニヤニヤ。
↓あ、神無月さんに これあげるww 手のサインに注目よ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/コルナ#/media/File:Scorpions-21.jpg

愛されアモ、フリーでスモメダおめでとう!ついでに表彰台代われやとか、ミハル4Sとかイスラエル1枠だったのねとかラテンの超人キターとか書ききれない…

色々見てて思ったんだけど、欧米人て、若年からベテランまでやはり基本のHPが高いな、ということ。アジア人、特に結弦さまは細い身体で制限時間ギリギリのところで勝負してるなーー…なんて改めて感じました。
あと3Aがキモ説に納得、トップ選手はどっかんと加点もありますもんね。

でも国籍、年齢違えど、いろんなキラ星を見ているようで本当に楽しかった〜〜

あーでーーもー 4CCミーシャ棄権は悲しいーーー。
昨年クリスマスに4T跳べたって喜んでたらしく...クワド無しでも好きなんだけど〜でも競技だもんな...ううむ。。

マニアックなところで

  1. 2016/01/30(土) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. つっちー
ミハルのショートは、なんとしてもパーフェクトで見たいプロ、No.1です。
アボのあの全米とはいかなかった(T_T)

ユーロをもし現地観戦したら、たいへんなことになりますね。まさにまる1日か?
超飛ばし見で気になった選手だけちゃんと見ました。

スペインのモントーヤさん、25歳でユーロ初出場。
ちょっとスタイルはいまいちなバレエダンサー(誉めてます)
まさに、ドン・キホーテだった。
バレエ見てるみたいで、スピンがすごく上手で、バレエジャンプは開脚度200度越えてそう。
風がふけば…的に、去年結弦様が悔し涙を流したハビの優勝がこれを産んだんですよね。
ハビのワクドリがなければ晴れの舞台もなかったわけで。ムネアツ。
ワールドにも出れるとか。ショートだから、確実にもう一回見れる♪
4クワドとかにも全く動じず生き生きと滑ってて嬉しくなりました。
ま、頂点は関係ない感じだから。

あと、ヘンドリクソン、よかった。
イメチェンした?
あんまりYou raise me up感はなかったけど。

いいな~と思った選手他にいたんだけど、、忘れた。HDピンチにつき消したし~。
フリーなんか、最終Gだけ時間指定で録画しました(>_<)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター