フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

 


フォルラン・スアレス無双!!


 


いやー楽しかったですう。え?日本代表負けたのにって?ぶっちゃけ想定内ですから、それはwむりむり、今の守備陣でウルグアイの攻撃を止められるわけがない!


だってだってフォルラン・スアレス、二人だけでごりごり持っていくんだものー!素敵いいいいいい!!華麗なパスワークもそりゃあいいですけど、あの個人技でごりごり強引にいくのもいいわー!要するに凄ければなんでもいいの!


もうね、途中からウルグアイの2トップの怒涛の攻撃が楽しくて「すげええええ」「フォールラーン!!」状態でした。いやー楽しかった!フォルランのあのキックの正確さ!惚れ惚れします!インテルではマッチしなかったようですが、まだまだやはりフォルランは健在だなあ、と。ハットされなくてよかったね!いやー本当にすごかったよ…すげー楽しかった。


ようやく海外サッカーが観れる環境になったのに、今のフォルランの所属先はインテルナシオナル…(´;ω;`)観られないよー!W杯にはなんとか出場してほしいです!しっかしこのウルグアイが南米予選5位とかwwwパラグアイは最下位だったしな…。怖い南米怖い。


スアレスは相変わらずのようでwww後半のあの最後の方のファウルwwwすんません爆笑しましたwwwスwwwアwwwレwwwスwww状態。日本人の感覚では「やだ…あんなのありえない…」「なにあれ、ずるい」という感じなんでしょうが、実際スタンドも超ざわめいてましたが、スアレスは「ふん、こんなの引っかかる方が悪いんだよ」と言わんばかりでした。あの悪びれなさが素敵です。


で、まあ実際その通りですからねえ。見えないところで肘打ちしたとか蹴り入れたとかだったらさすがに「おい!」ってなりますが(やりそうだけどw)あそこまでしろとは言いませんが、あの状況判断とか見習ってほしいものですね!そう思いませんか、吉田さん!


ウルグアイ代表と言ったら私はもうフォルランとスアレスくらいしか知りませんが、他にもいい選手いっぱいいたなー。GKムスレラもよかったしな…うちの川島さんときたら…いや、ここは語るまい…。


さて我らが日本代表は…攻撃陣は岡崎さん無双!超キレッキレ!最高でした!それなのに実況は柿谷さんと何度も間違える始末。期待しているのはわかります。でもね、なんでもかんでも柿谷柿谷言うのやめろ、正直かなりうざいわ!実況は正確にしろっつーの!だからTBSはだめなんだよ、だから振り向けばテレ東なんだよ自覚しろ!すっごい失礼ですよ!マジむかつく。


本田さんのFKが入ったのを久々に見ましたーーー!(代表でね)というか今日はキックの調子がいいね!珍しく枠いってるね!とか失礼なこと思ってばかりでごめんなさいね。あのダイレクトのループパスも最高でしたよ。


香川さん、前半はかなり消えてましたが後半はさすがマンチェスターユナイテッドでした。さて今シーズンはどうなることやら…。


攻撃陣は両方共かなり観てて楽しかったです。まあその…決定力の差はなんとも如何し難く…うちのFW、FWなんだけどFWじゃない感じだから…ウルグアイのあの怒涛の2トップと比べても仕方ないんですけど…。実質攻撃は2列目頼み…。やっぱ岡崎さんははずせないわ!


 


 


 


 


 


さてと、DFの話をしないといけないな。ボランチは私には語るの難しいのでなしwでも遠藤さんは今日よく前線に来てましたね!わかるのこんくらいw


日本はSBは安泰とけっこう言われ続けてきましたが、ちょっと今やばいんじゃないかなと、今日すっごく思いましたね。長友さんは怪我がなんかやばそうで、このままではもしかしてW杯でベストパフォーマンスができない恐れがあるし、内田さんは…よく分からないwwwなんか調子悪かったので保留。W酒井は宏樹の方は今回メンバーおち、高徳の方は…攻撃はいいんだけどな…いいクロスあげてましたけど、守備が…守備が…!あかーーーーん今の日本の問題は守備!にわかの私ですら「なんですと!?」というパスミスやらかしてたし…そりゃあミスはつきものですけど…なんでこう「うそ!?」というミスをやらかすのかね、我が代表のDF陣は…。ここんとここんなのばっかりです、マジで勘弁してください。今日なんて本当よく4失点で済んだね!奇跡レベルですよ、ほんと!


CBは…もうね…もう…経験値あげてください…としか言い様が…。他にいないんでしょ?もう何も語るまい…。


川島さんはさあ、よく分からない!1対1では強いんだなwでもミドルとか角度があるシュートだめなのねwキーパーとは見てる位置が違うからなんともいえないんですけど「そ、それを取れないの…なんでやねん…」的なのがけっこう多いんですよねえ。明らかに劣化してません?西川さん試したら?一度ベンチから眺めてみるのもいいと思うよ、ほんと。


まあでもここんとこの代表の試合では(東アジア杯は置いておいて)一番「おッ!?」となった試合だったので、そんなに絶望感は感じなかった。というかDF陣に対する絶望感は前からだから…今更ですからね…。今までさんざん愚痴ってるから…内容同じだから…もういいです…。


しかしこれ本番までに修正できるのかなあ?ザック監督も大変ですね…。


 


 


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

  1. 他スポーツ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター