フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さくっと2日目!
ショーにならってさらっとレポ!

本日もオープニングに羽生氏出ず。
今日は出て発狂する方々をにらにらしながら見たかったんですが残念ですう。
ちなみにこういう楽しみ方は大ちゃん全盛期の時もやっていたのでアンチではありません、悪しからずwww

さて2日目は約束通り全員やりましょう。
とかゆーてたらジュニアと羽生氏以外は全員プロ変えてきたーーーーー!!ちゃんと書いておけばよかったかしらん。
ちなみに本日は正面だったのでよかったですw
やっぱ大事、席大事!

○まいちゃん
前日よりはよかったです。痛々しいのは同じでしたが…。

○せなくん。
今のジュニアは観客を楽しませよう精神が高くて素晴らしい。
ショーは観客を楽しませてなんぼだと私は思ってます。
だがこの選曲はコーチの選曲なのか、客の年齢層を考慮したらこうなったのか…ちょっと聞いてみたい。
ちなみに私は曲自体は知っていますが、きょんきょんがカバーしたから知っているのである。さすがに元はしらねーよw

○かおりちゃん
来季からシニアだそうで…。ジャンプは本当に素晴らしいの飛ぶね。前日の方が決まってたけど。

○アボ
アタッシュケースのプロね。black tuesday
前日とはまたガラっと違ったプロで楽しませてもらいましたー。

○キミー
Latch。だけど記憶が…前日とごっちゃに…。

○ジョニー
仮面舞踏会!見たかったのーーー!
確かにノーブルな舞踏会でしたなwもっと淫靡でもよくってよ、あなたならできる!とうかあなたしかできない!
ジャンプも決まってて素敵だったー!

○ゆかさん
On the Ice。
素晴らしかったですわ…エッジ音まで自由自在なのね…。すー…っと音が全然しないとこもあって、吸いつくようなスケーティングというのを堪能させていただきました。
スケーティング・表現力巧者はホントジャンプがなくても魅せてくれるからしゅき!最初から最後まで見どころなようなものだからな。

○しょーま。
キターーーーーーー!!SP!!


見られるとは思ってなかったのでほんと楽しかったですうううう!!
コンボはやめてましたけどね。さっとんもそうだったけど、コンボをやるにはリンクが狭いんだな…。
はーーーーー楽しかった!

○しーさま
アヴェマリア。こちらも堪能させていただきましたわー。ほんと衰えないな…色々と。
どうなってんだ、この人も…。アラベスクスパイラルの美しさよ…はんぱない…。

○プル様
grande amore
これもよかったけど、やっぱ前日のカルミナが気合い入ってた感じしたので、それと基本やっぱプル様なのでそれならドヤ感満載の方が観ていて楽しいのよwww

ここで休憩。熊は飛ばして本日はオトイレタイム。二度も三度も見なくてもよい。何もないなら見るが用事があるなら遠慮なくぶっちさせていただく。

○わかばちゃん
雑誌の投げ方に気合いが入りすぎである。色々あるだろうが頑張ってくれ…。

○コーシロー
これもやっぱ席だわな。裏から観てるとつまらん。今日は楽しませていただいたわ、ちゅ!

○あっこちゃん
O。ジャンプが決まってたのでよかった…。前日はあちゃーだったからな…。
このプログラムが素敵だからこそやっぱジャンプでがくっとはなってほしくないのだ。やっぱりこのプロはいいよなあ。

○ジェフ
ジェフは素晴らしいね…。昨日のピンクのノリノリも私は大好きなんだが。
イーグルでざーーーーーーと縦断してくのがすげーよかった。あれってなんか印象に残る。

○ジョアニー
ラヴィアンローズ。
ねっとりとした色気はないがオトナのオンナのさらっとした感じがまたしゅてきなのだ!そして相変わらずジャンプのキレが凄い…w

ジュニアとレジェンドのコラボ…だそうで…。すまんがしょぼいの一言だわ。
こんだけがっつりスケーターがいるんだからもっと絡ませろ。マイク持てばいいってもんじゃねえw
まああのオープニングのぐだぐだを思うと…素晴らしいコラボなんざ拝めないだろうがな…ふ…。

○クーリック
thankful。とにかく身体能力をこれでもかと見せびらかして下さるwww

○さっとん
キターーーーーーー!!ファイアーダンス!!

現れたときからざわざわwww曲がかかった瞬間盛り上がる!
そして私は今日ほど前列正面中央が羨ましく思ったことはない!!
うおおおおおおおお!!ワシもジャッジアピくらいてえええええええええ!!!ちくそおおおおおおお!!
最初の3Lz3Tコンボは転倒しちゃいましたがそんなの関係ないね!ありゃ狭いんだろうな。これこそやってくれてありがとう!だわ!

○殿
愛の夢。今までで一番よかった愛の夢かも。私が見た中で…ですが。私リバダンの方が好きなんですが、凄いよかったですー。
いやもう、ほんとここまでスタオベ祭りで(私がw)大変でした!嬉しい悲鳴というやつですけどwww

○カロリーナ
ノリノリが大好きな私ですがやっぱカロの持ち味はこれじゃあないのよねwと改めて思ったwww
彼女にはもっとやっぱ王道で攻めていただきたい!

○羽生氏
タイムトラベラー。前日よりキレてましたが、後半はなんか気合いが入りすぎたせいかレクイエムっぽかった…。
キレてたのはこっちでしたが、らしかったのは前日かな。

フィナーレではなんか4Lo決めてたみたいでしたけど、ワシ、もうその時には帰る準備に余念がなく、バッグを取るためにかがんでたというねwww
ので、なんか大歓声があがったからなんか4回転決めたんだなーという感じ?
そしてフィナーレが終わってはけ始めたらダッシュ。
前日のようなへたは打たない!

こんな感じですかね。





スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

Both Sides Now...うう

  1. 2016/01/19(火) 22:27:41 |
  2. URL |
今、しみじみとした気持ちなんですよ...
パトリックのインタを読んだんですよ。そしたら、なんとも言えない気持ちになっ...うう

ゆづのやったことは、凄いことで男子フィギュアの未来にとって素晴らしいことだというのは紛れもない事実なのですが...

失ったものもあるかもねむ...うう


おっとー?!こちらは、NYOIの2日目(…なんとまさかの2日目レポ)の会場さんでしたね?
ほぉー2日目の方が評判良かったのですな。やっぱり会場に足を運んだ方々の特権だわな!

ジェフはBoth Sides Nowだったんですね。ジョニ・ミッチェルいいよね...
人生の悲哀みたいなのが、歌声からもにじみ出てるじゃないすか...
...歌詞がまた泣かせるんですよ。(この曲、映画で知ったんですけどねw)

「今だったら人生を両面からみることができる
結局人生に抱いてたのは幻想で、人生のことなんてわかってなかった…」

↑こんな感じなの...うう...
...なんかPちゃんのインタもからめてしみじみしちゃう...
うう...ワシ泣き上戸か?

今夜は飲んでないのよ。マジで飲んでないのよ?

わしも日曜日だよーん

  1. 2016/01/20(水) 00:22:29 |
  2. URL |
  3. つっちー
ジェフはこのプロでよかったです!
しかし、特に、カロさん、しょーま、土曜日行きたかった。
特にドンファン見たかった~。
あわよくば、薔薇もらいたかった(>_<)
しょーま先輩に何を思いながら滑ってるのか一回聞いてみたいです。

新葉ちゃんの投げっぷり!笑いました。
そして、こーしろーといいせなくんといいサービス精神旺盛で楽しみですね。かわいかった♪

私は北アリーナ三列目真ん中という良席。
SS一列目いい!と思ったけどやっぱり、アリーナがいいですね。当分じっと手を見ることになるのか…。 

ほんと、ほぼスタオベでしたね!
おかげで、立ったり座ったりで寒さもあまり感じませんでした。
バトル先生と有香さんのジャンプなしプロ、美しかった!魅せましたね~。
現役選手以外は、ジャンプ押さえ気味で、MWOの残念感なくてプログラムとして素敵でしたね。
となると、MWOいるか?って気がしなくもないです。
殿のように引退から日が浅く、まだまだ跳べますよって人をアサインするならまだしも。どうなんでしょ?
それにつけてもバトル先生!Cry Me A River again!もちろんジャンプなしでもオッケイです。

この頃のTBSの、自分もfigureスケートでいっちょ儲けてやろうって姿勢、いらっとしませんか?
残ってた(テレ東はグループなんですか?)コンテンツをぶんどり、ファンクラブ作ってポイントちらつかせ、あげくに羽生Inさせて、抱き合わせ販売とか、かなり悪徳だと思いました。
CS入らせようという思惑も…。
やらしいですよね。
SOIとの差は洒落たグループナンバーがなく、照明もいまいち。(目がつぶれそうでしたよ)
いいとこがないですやん(>_<)
ロシアンがいて、
ジュニア、ノービスとシニアのトップ、引退組のトップ、レジェンドとおいしいとこ取りな感じ。なんか、やらしいわ。

来年もこんな感じなんですかね?
もう良席とれなくなるのかな?
大阪開催なら行くかも。

1人参戦だと隣の方と話したりしますが、
NYOIの時のお隣はひとり参加の妙齢の女性で(お前もな!ですね(>_<))、めちゃくちゃおもしろい人で、楽しかったんですよ。
それはそれは自由な感じで、よく話す方で。
ネットは見ないそうなので、書いちゃおう。
まあ、よくある「どなたのファン?」から探りが入り、「もちろんユヅ君です!」とか言わなかったので、色々お話聞けました。
長いこと羽生君を応援してきたが、最近しょーまに移行中とか(;゚ロ゚)しかも、その次のこーしろーまで決定済み。
そう、言いながら「でも、これ見て」ってスカーフめくると、例のアースカラーのファイテンがキラリ!
「ユヅリストですやん!」って言ったら、品よく「ガハハ」と笑ってました。
真央ももちろん好きだが、知子の扱いがヒドイとか。
知子ちゃんの時、「さーとこー」と叫んだのはこの方です。
しょーま、知子ペアが出てくると
愛おしそうに「小さい!小さい!」って…(爆)
FAOI神戸でまた、お会いできたらいいですね、とお別れしました。
あー、おもしろかった。

それと、MWOにダンナのピンチヒッターで来てくれた友人。
「昔はフィギュアスケート見てたのよ。あの人よかった」
「だれ?」「本田武史?」
「違う、女子」「伊藤みどり?」
「いや、外国人」
「ビット?」「違う…うーん、」
「バイウルとか?」
「違う、うーんと、、ジャネット…」
「えー!まさか、ジャネット・リン?!」
「そう!」
のけぞりました。
そこのアナタ!
つっちー、何歳なんだ!って札幌五輪ググらないように!
年上なんですよ!友達は。ちょっとだけ(>_<)

しかし、もちろん「学園天国」はあの兄弟のやつですよ!

結弦様の花嫁姿、美しかったですね。
このプロは萌そでがお似合いですね。
手をシュッと天にのばすだけで美しい。
やはりスタイル大事。
花嫁もいいなと思いましたが、これがピタリとあう、絶対王者21歳って、、ちょっと笑ってしまいます。おもしろい人ですわ。

4Loはワールドで入れてくる予感上昇中(>_<)さて、どうなることでしょう?
しかし、ボーヤンは4Lz入れてますからね…。
ジャッジシステムは4A対応済みでしたよ(^_^)

ジョニーのインタ

  1. 2016/01/20(水) 09:24:20 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんにちは!元気そうなレポが拝見できて何よりです。

今さらですが、MWOは観戦された方多かったんですね。仮面舞踏会は所々滑りが音に追いつかないように見えましたが、NYOIではジャンプのストレスもなく美しかったみたいで良かったです。

コレオのツイズル見て、スタオベしようと腰が浮きましたよ。USBさんも言ってましたが、腕の動きがキレイですよね〜。柔らかさも力強さも自在にコントロールできる感じで。中盤に微笑みながら軽く会釈するような振りもあって、「舞踏会」のイメージが膨らみます。

とっくに話題になっていたかもしれませんが、昨日、ジョニーのロングインタビューをネットでみました。本当に優しい人なんですね、他選手たちへの気配りが随所に感じられます。某Pさんのピリピリインタとはエラい違いで、、、いや、彼はまだ現役ですもんね、ゴメンナサイ。

羽生選手についても色々聞かれてましたよ。ファイナル時に羽生君が「小さい頃はプルシェンコやジョニーのようになりたいと思っていた」と言うのを聞いて「まっ赤になってしまった、とってもハッピーだった」んだとか。以前、ジョニーがチゴイネの衣装作りにかかわる様子を何かの特集で見ましたが、あの頃とはすっかり立場変わりましたよね。あの衣装は襟元のフリルと細いリボンが可愛くて、まだ甘いあどけなさが残っていた当時の羽生君によく似合ってました。

あと最近のマイブームはやっぱりわかばちゃんのEXナンバーかな。私は女子選手に関してはとにかく涙腺がゆるいんですが、わかばちゃんが感動的なまでに明るく弾けてるので、こちらも毎回バカみたいに泣きながらも見ています。ホントがんばって欲しいですね。

せつない。。。

  1. 2016/01/20(水) 14:42:53 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ANCHIじゃない藍さま、そうそう激しく同意。
それこそ今までニラニラして、『いいぞいいぞもっと言え~~』みたいな感じで読んでたパトインタなのに、読後こんなせつなくしんみりしたのは初めてでしたよ。
ああ、うん、後半3Aねって、アナタ3A鬼門jy・・・げふん、。
すでににすばらしい業績を持ってて一時代を築いた現役選手が、『○○をもっと練習しなければ僕は勝てない』なんて、そしてやっぱりGPFのフリーがいい出来だったのに表彰台逃したことも地味に堪えてしまっていたのね。
いつも心の中を率直に話すパトリックだけに、読んで胸が痛くなりました。
はぬう氏にははぬう氏にしかできない滑りがある、と前書いたことありますけど、パトリックにはパトリックにしかできない滑りがあり、それは今でも世界一で誰よりもすばらしいのに、、、と、私もしみじみしたですよ。

と・・・とりあえず、ナショナル頑張れ、今回は順位ではなく次に繋げる内容のある演技を!!と願わずにはいられません、というか、他の国のナショナルがこんなに心配になったのはじめてかもです。

はぬう氏の成し遂げたこと・・・まあそれだけじゃないでしょうが、自分が歳くってるぶん、復帰組の苦悩に心寄せてしまうのかなあ。。。
自分の満足する滑りを。。っていっても、成績上げなきゃそもそも表舞台で滑る機会も無いんだからな、踏ん張って欲しいです。。。

主さま、記事と関係ないことスミマセン

素敵演技→興奮→スタオベ→寒くない→不思議!

  1. 2016/01/20(水) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. ミューク
そっかそっか〜2日目はスタオベ祭りだったんですねぇー
良かった良かった〜

っていうかT○S!!なぜ2回目を放送しない!!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
テ○朝もフ○も放送するのは2回目って決まってるんだっ
舞台もライブも1回目はぶっちゃけ公開リ○…いえ何でもないですww

真央ちゃんのリッツ冒頭でお化粧する仕草ありますよね?
客席に向かってやるから、正面から撮影するにはカメラは陸に上がらないと無理。
盛岡EXの昼公演は背中から撮影してて会場のビジョンにあちゃー!と思いましたが、夜公演はちゃんと正面からになってた。
こういう調整あるから2回めが放送なのにぃ。
って偉そうにすみませんww

各メンバーのレポありがとうございます!
ジェフのプロ観たことないので探してみます。
そういえばタケスィ〜が「縦方向のイーグルはキツイ」とインタで言ってた@フィギュアスケートLife
イーグル名手の彼をもってしても難しいんですねぇ

そして羽生氏。
あさ○ャンとゴゴ○マでレクイエムがチラ映りして「CSで観たのより情感たっぷりでキレてるわぁ。レクイエムっぽいなぁ」と思ってたけど、TVだし気のせいかと…
生で観てももそうだったんですね。おかげ様ですっきり〜

ゴゴ○マではショーマSP、さっとんSPもチラ映りしてたので、日曜もカメラ回してるのが判明!
あさ○ャンで「(羽生氏に)いろいろ質問したので、オイオイお見せできると思います」言ってたよーww
チッ!濃縮還元果汁のように、薄めて少しずつ出してくつもりなんだわ。

そして4Loはすっかり安定してきましたね。
以前より跳ぶ直前の前屈みの時間が短くなったような?
初成功したソチ後のSSOIでは生まれたての子鹿状態だったのにねー
成長速度ハンパないっ 

どこぞのKさんも「やったー!」と喜んでましたよねぇ?
それが今じゃあ…
>なんか大歓声があがったからなんか4回転決めたんだなーという感じ?

ひどーーーーい!何その軽い感じ??ww
でも
ワールド入れてくる前提でスケオタ友と「どこに入れるのか?」予想してまっす。
ご本尊が斜め上なだけだけに、我々もマヒってきてるわねww

今夜は飲んでましゅ…だって美味しいゆず酒見つけたんだもん

  1. 2016/01/20(水) 21:11:27 |
  2. URL |
思ったんだけどさ、老害好きでーす♡

えーと、厳密に言うと老害選手www(こういうこと言うからANCHI言われるんだなw)
...だって、若造に比べて断然演技に深みもあるし、上手いし面白いじゃん。

「25歳でぼくは若くない」なんてさ、ほんとにせつない言葉だよね?ねぇ、じゃむしさん。
表現力では、ここからが円熟期と言ってもいいのにな...新しく苦手3Aコンボと4Sも視野に入れていくのか...

アスリートなんだから当然でしょ。ってのはワカル…
Pちゃん、何へたれたこと言ってんのか!ちゅうのもワカル。
でも、25歳から構成上げるのは至難の技だろうな。と思う。

女子観てても思うけど、ジャンプは低年齢の方が習得しやすい。男子もやはり10代後半から20代前半の選手がイケイケだしなぁ。
若くしてクワドも習得すればする程有利だし、戦うには必要だから、これから習得もどんどん低年齢化が進むのだろうと思う。

そして、スーパーの安売りみたいな演技が増えるかもね。

...って、こういうこというから、ますますANCHIって言われるのだろうなぁ。うむ。

老害ガンガレ(゚ロ゚)!!! ...と、叫んでみます。Pちゃんは、まだまだ老害なんかじゃないけどね。

男子シングルが若造ばっかりの競技にならないことを祈っております。
だって、それじゃあ面白くないんだもん。。。

あ、神無月さんのNYOI2日目のお題からすごくズレちった...
PON!でも、2日目のNYOIは老害選手達wがいい演技されたつながりで!
すんませーんw

私もスタオベ忙しかった

  1. 2016/01/21(木) 09:13:53 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
1日目の方に2日分まとめて書いちゃいましたが、記事や皆さまのレポ見て思い出した事があったので追記。

せなくんは出て来た時に「フィンガー5みたい」と思ったらドンピシャだったという元を知ってる世代…

かおりちゃんはわかばちゃんと同じぐらいの身長っていうイメージだったけど、結構大きかった。
ジャンプも大きくて決まると見応えあり。
でもコラボで一緒に出てくるとなぜかわかばちゃんに目がいっちゃう。
わかばちゃんの雑誌の投げ方、私も笑ってしまいました。
goldenbowさんはわかばちゃんで涙しちゃうんですね。曲が明るくても、その子が滑ってるだけでなんか泣けちゃう事ありますよね。
私はさっとんに弱い…ファイアーダンスも皆がヒューヒュー言ってる中、ダーダー泣いておりました。
わかばちゃんのEXナンバーはなぜか耳に残り、次の日もずっと脳内をグルグルしてました。

しょーまとさっとんのSPでのコンボなし(しょーま)や転倒(さっとん)は確かにリンクが狭いからでしょうね。
娘は「さとこちゃんの転倒が見れるなんてレア」と、ありがたがってました。

ジェフの「Both Sides Now」はレポ見るまでジャンプ無しって気づきませんでした。
もう本当にジャンプ無くていいです。
ノーストレスで最後まで引き込まれて見てました。
そして最後のイーグルでざーーーーーー。あれ、すごく心に残りますね。

演出は元から期待値高くなかったので「ま、こんなもんか…」と思いましたが、来年以降も続くなら改善必要ですね。
これという「売り」って言うものが無くて。
シーズン中なのでじっくり作り込む時間無いのはわかりますが。
ライヨンちゃんも在阪放送局のゆるキャラにあるまじき至らなさ!
MWOで中の人が出ちゃったのは事故だったとしても、翌日はそれを逆手にとって何かしなければ。
こけてもタダでは起きるな!
翌日も中の人出して「あ、これは演出だったのね」と思わせる、最終日には中の人にスケーターを仕込むとか。
熊も大々的に「with パディントン」と謳ってた割にはあれだけだし。
MWOで見た時には「これはきっとNYOIではスケーターとゆるキャラの絡みが見れるのね」と思ったのに。
フィナーレに登場してワチャワチャするだけでも良かったのになぁ~。
と文句を言いつつも来年も開催されて日帰り圏内なら行ってしまいそうですが。

復帰組、二年目組。

  1. 2016/01/21(木) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. ちいこ
タイトルと外れた話題すみませぬ。
ワタスもパトさんのインタ読んで、切なくなりましたわ。
年のせいか、羽生君の新記録を見てオレも私も頑張るぞ!なジュニアや若手を嬉しく思いつつ、力振り絞って構成あげるの頑張るぞ!なベテランを見ては切なくなりまする。
複雑です〜。
そして、ナム君は身長も伸びて今シーズンは練習も苦労しているとか。
男子も女子も成長期をどう乗り越えるか、応援するしかありませんわ。
如意は、、、まだ録画見るのも途中なの〜(つД`)ノ
明日から全米、ユーロとくるのでとにかくレコーダーをチェックの日々です!
とりあえず、如意の羽生君のタイムトラベラーはふつくしかったです。
あと、佐藤ゆかさんの肩?か羽織ものがひっかかったのを見てハラハラしましたw
うう、見に行きたかったよー!
全米と全カナダの記事も楽しみにお待ちしております^o^

NYOI 2日目行ってきました

  1. 2016/01/22(金) 03:38:45 |
  2. URL |
  3. サラ
遅ればせながら、神無月さま、みなさま、今年もよろしくお願いいたします。(今年初コメなもので 汗)
お忙しい中、記事UPありがとうございます。記事・コメ欄ともにいつも楽しく読ませていただいてます。
今サラですがNYOI行って参りましたので、レポ置かせてくださいませ。

シングルスケーターのみでしたが、生で見たかった人・プロ多数の豪華メンバーで、最初から最後まで「キタ!」「スゴ!(イ)」を連発してました。
オープニングは織田くん、アボット側だったので二人の目線いただきました♡(思ったもん勝ち)以下、生で見れて嬉しかった・印象に残ったものです。

アボット
スケーティング、生で見ると全然違うって本当だな~と思いながら堪能しました。そこは本当に氷の上ですかと聞きたくなるようなダンサブルな動きにも魅せられました。カッコイイ♡

ジョニー
試合用プロはショーより少し明るめMOI位の照明でした。胸元のフリルの動きまで美しい。コンボのタノジャンプ、衣装に良く合っていて好きです。これまでタノは新ロミジュリ羽生くんがダントツ一位でしたが、仮面舞踏会のジョニーがどどんと迫る勢い!(勝手にサラランキング)
後日知ったのですが、病院へ行くほどの体調不良だったそうで…(>_<)そんな事は少しも感じさせない華麗な演技でした。素敵な仮面舞踏会をありがとう!

しょーま
試合のプロだけどノリノリ手拍子!現役シニア世界トップクラスのスピード・ジャンプを見せつけられました。足トントンは見逃しそうな角度だったが何とか捕獲。

しーさま
神々しさに磨きがかかってる気が。長く美しいスパイラルも惚れ惚れ。フィニッシュポーズのしーさまに当てられたスポットライト、天から降り注ぐ光かと見紛うばかり。直前のライトに目を眩ませられたけどw

こーしろー
四方の客席にポーズや目線を万遍なくやっていて、エンターテイナーとして出来上がってるわ~と感心。

あっこちゃん
後半の音楽が強くなるところで一瞬見えた、キッ!と見据えた目つき、かっこ良かったです。

ジェフ
演技が終わる頃ジャンプがなかったことに気づく。それくらい見入ってました。リンクの対角線を突っ切る見事なイーグル、私も印象に残りました。

さっとん
主さまと同じくジャッジ席超裏山!ショーでも試合のようにひとつひとつの要素をきっちりとこなす、安定のさっとんでした。いいぞ♡

コストナー Bonzo Montreux.
照明がゼブラ柄!滑るというより踊る感じ。ダンスかっこよかったけど、優雅に滑るのも見たかったなぁ…

羽生くん
試合を生で見た事がないので、ルーティン(「士」って書くやつ)を見れて嬉しかったです。4Sと3Aをキレイに決め、完成度の高い作品を見させてもらいました。美しかった。。。

フィナーレ、当たり前のように決めた4Lo→ハイドロを見た瞬間、「アンタ、ワールドでは…(;゚Д゚)!」となりました。挨拶で一列に並んだ時に隣り合った花冠ジョニーと水色花嫁結弦様、そこだけファンタジーな世界で可愛い二人でした(*´ω`*)
演出は確かに「・・・」なところはありましたが、個々人のプロは見応えあるものばかりのスタオベ祭で、とても満足した弾丸日帰りとなりました。

以上、お読みいただきありがとうございました。

は~やく来い来いバレンタイン♪

  1. 2016/01/23(土) 00:45:07 |
  2. URL |
  3. ぽけっと
こんばんは。コメントは久しぶりですが、ずっと読ませていただいております。
この度は、連日(?)NYOIのレポをありがとうございます。
CS-TBSを契約していないため、(ショーとしてのできばえはともかく)素敵な演技がたくさんあったのね~いいな~BSで放送してほしいな~と思いながら読ませていただいたのですが、本日、BSで放送されるとの情報が入り、嬉しくてたまりません!

これは、いわゆる逆バレンタイン?
神無月様絶賛のプログラム(スケーター)群を見られる♪
そして、私は、タイムトラベラーも(衣装を含め)好きなので、そちらもとっても楽しみです♪♪

NYOIと他のなにか

  1. 2016/01/23(土) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. ウルマン
もう全米・全加の記事があがりそうな今頃ひっそりとコメを・・
神無月さま、皆さまいつもありがとうございます!
1月17日はちょっと特別な日なので、感傷的なコメで他の感想も入ってますがそこは大目にみてくださいませ。
御多分に漏れず私も3N、NYOIは行かない予定でしたが、羽生選手がIN。
たぶん滑るのはタイムトラベラー・・・ 悩みましたが16日行ってまりました。
ショー好きな私は泥臭く、がやがやしているのが好きなんで、全体が洗練されてあっさりのNYOIはちっと物足りなかったかな。もうみなさんの素敵レポも上がっているので羽生君のみの感想を。(コウシロウ君はジュニア勢で踊っているとき、どうしても彼に目がいくので、これはここ1-3年注目しっかりと観なきゃと思った)

タイムトラベラー衣装は2014Faoi富山、新潟の時は盛岡オープンニング時着用の白キラキラシャツで、神無月さんは新潟に行かれたので最初は白シャツで観られたと思います。
(タイムトラベラーの後すぐアナ雪をだったので衣裳白選択だったんでしょう)

私はタイムトラベラーと言ったらラベンダーを思いだす・・
知世ちゃんの時をかける少女でなくHNKの少年ドラマシリーズ・未来からの少年ケンソゴル活躍のタイムトラベラーをワクワクして観てたのだ。
ラベンダーと言えば一般的に薄紫を思い浮かべるが、
ラベンダーブルーアイスは、花が咲きすすむと白ぽっくなり
ブルーと白のグラデーションに見える。
花嫁衣装はラベンダーアイスの花と香を身に纏い時を旅するー 
旅人はどこか儚げで、ちょっと寂しく、優しく、でも希望と光を求め時を旅するそんなカンジです。
Faoi富山で観てから1年半、ジャンプも滑りも表現力も格段に上手くなって本当に美しいなぁとしみじみ思ったのである。
長野・バルセロナと神演技を観戦して歓喜の雄叫び!!をあげ、バルセロナで羽生選手のレクイエムを観た時は涙してしまったのである。
(全日本の時の花になれでもウルウルになってしまうのだが)
レクイエムは金沢・神戸・長岡・長野と観ているが、時間を追って感じるのは、
そう、最初は深く暗い海の底、そこから見上げるとほんのわずかな光が見え(天の雲の間から光が水面に放射状にさして)、その光に向かって浮上するとだんだん明るくなり、キラキラした水面が見え、手を差し伸べ、その光にふれると希望と喜びに身体中があふれるー 
私は生きている!呼吸できる!明日がある! そんな耀が全身から湧いているカンジがして、なぜだが涙があふれて仕方なかったのだ。

バルセロナの時はちょうどスターウォーズの公開時期にあわせ、往復の飛行機でスターウォーズが上映しており、カタルーニャ音楽堂で見学のガイドツアーに参加したら、演奏会が開かれるのでオーケストラのリハーサルをしており、世界遺産の3階最前列中央にてスターウォーズのテーマが聞けたのである。
ガイドさんは有名な指揮者でこの演奏が聴けるなんてとてもラッキーですよ!と
素人だが、本当に音の響きが美しく、フルートの音がこんなに力強いのに優しく聞こえるのか!と初めて知った。勿論 演奏が終わったら見学者全員で「ブラボー」スタオベ。

その昔のどかな田園風景が広がる片田舎に一人の少女がいました。その少女は小学生のころからヒッチコックやウィリアム・ワイラーが好きなちょっと変わった子であった。
その少女は転んでもすぐに起きニッコリ笑った白い妖精さんをテレビで見て、いつかこの競技を生で会場でみたいなと願ったのである。その後大きくなり仕事をし、家族をもち、現実の生活を支えるため、テレビ放映があったら見るくらいの長らくのライトファンであった。少女の顔にはしわが刻まれ、頭は白髪だらけのオバサンになっていた。
そんな彼女の前にあるスケーターが現れたのである。

ラベンダーの香りをかぎ、時をかけることができたならば、オバサンは白い妖精をみていた少女の所に旅しこういうであろう。
「これから、辛かったり、悲しんだり、守るべき人が現れたり、喜びもあったり本当にいろいろなことが起きる。大変だろうけど頑張るのよ!! ケド人生捨てたもんじゃないわよ!! ワクワクすることが起きるんだから!!前に進みなさい!」 と

現実に直面している3Nを解消すべき、NYOIの帰り、伏見稲荷で「フィギアスケート観戦・ショー鑑賞の費用をどうぞ私にお与えください」とお願いしたのであった。
激戦のチケットはどうすっべと駅におりたら、スターウォーズのポスターが。
「ホースを信じるんだ、ホースと共にあらんことを」カタルーニャ音楽堂で聴いたスターウォーズの曲と共に、その言葉が頭の中を駆け巡ったのであった・・・

うっむ〜4ループを無限ループw

  1. 2016/01/24(日) 01:00:26 |
  2. URL |
  3. mattyan
遅ればせながらレポありがとうございます!
しかし、N杯エキシが神すぎたためか、地味、地味目に感じて
出ているスケーターさんたちが気の毒になってしまった。

しかし!1日目しかテレビで観れてませんが、せなくんがイケメンアイドルぽくてびっくりしw有香さんの観客目線の演技素晴らしい、、(自分を出さないというか、楽しませよう!という気持ちが伝わってマジプロフェッショナル!)
ジョニーのクリープは本当に好き💖

まあ色々感想はありますが、羽生氏のタイムトラベラー。。なんというか振り付け、、羽生風味にしてしまってるw、ミヤケンの素敵な振り付けどこいった?って思ってしまうのは私だけ?レクイエムにしてもそうなんだけど、振付師の振り付けが一番美しくないですかね。。。

タイムトラベラーは14年ファイナルが一番!で、レクイエムは24時間テレビが一番良かったんですよね、私の中で。。。

でもでもでも4ループはニュースでやってくれてめっちゃリピしてます♪音楽の中で飛べてるって凄い進歩ですよね!神無月さんwwwもう驚きもないんですかwwww

しかし、ワールドでいれちゃうのかしらね。。まだ入れなくてもいいんだよ、完璧な演技見たいからさ、、、

あと、ショーの最後にありがとう〜の絶叫はしなくていいのよ(Nエキシだけどw)羽生君。余韻がなくなるからさwごめん文句wすみませんw

ショーの地味さに反比例したTBSの力のいれっぷりがなんか疲れるんだよな。。もちろんループの映像とか2日目のトラベラーとか嬉しいんだけども。

なんだかスケートの色々はNHKだけでいい気がしてます。余計なことやらずに、真面目だしファンの要求にも答えてるし。。。

だってさ、羽生君と被災地の子供ちゃんオンブともう一人の子供がはにゅ君をオンブしようとしたんだよ。これを流したNHKさん本当に感謝ですよ´д` ; 天国✨

話それまくりですみませんw


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター