フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


3Mはいわゆる…

町田・村上(大)・無良のことを指すわけですが。いや、指したわけですが…。

では3Nとは何かというと…人のイニシャルではございません。

チケNAI
金NAI
休みNAI

3NAIの略で3Nです!勝手に私が作ってみました!
ショーあるいは試合に行けない理由3Nです!

中には最後の休みNAIは関係ない人もいるでしょうが…まあそういう方は置いといて…。
で、いきなり何だってこんな話になってるかというと…。

「MWOも当然行きますよね?」
「さすがコンプリートですか?」
「大阪満喫してくださいね!」
「MWOは豪華布陣ですよ!」

という声が心苦しいんです…。
じ、実は…私MWOは行けないんです…。




いいですか!



行かないんじゃないんです!



行けないんです!



そこ!間違わないでください!






なぜかというと3NのうちYN(休みない)に見事にひっかかるんですな…。
我が職場は16日から翌月15日までが一月扱いでして、12月16日から1月15日までなんですな、要するに。
わかるよね?MWOは15日…。
12月末は全日本でヒャッハーしてたし、盛岡だろ?名古屋だろ?(行けなかったけど)ついでに12月大阪もあったろ?



YASUMINAI!!



というわけで私はMWOは行けないのでレポよろしくお願いします!
代わりにといっちゃなんですが、NYOIは両日ともに参加させていただきます!








スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:21

私は3J!

  1. 2016/01/14(木) 01:31:23 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
いいじゃないですか〜
盛岡も行って、さらにNYOI連チャンとか!!
まるで羽生ファンみたい!!

私はもちろんMWOもNYOIも行きません。行けません。

私の足枷は3J!
時間!(の余裕がない)
自重!(しないと何かを失う)
受験生!!(のび太のくせに生意気だぞ)

冬来りなば春遠からじ。
春よ来い。早く来い。

神無月さん、お注射の時間でしゅ

  1. 2016/01/14(木) 10:41:58 |
  2. URL |
  3. 獣医 藍
どうどうどうどう...

とりあえず、馬用のぶっといお注射打っときましょーかね(´∀`)


...うーむφ(◎。◎‐)神無月さん、ビョーキですな...

重度のフィギュアスケート観戦症候群(←そのまんまやんけw)にかかっておられますぅ

このビョーキの治療法は、とにかく行って行って行きまくることですな!
Moneyが尽きれば自然とおさまりますよー
他人様にはメーワクかけることもありませんし、かえってレポ読めると感謝されるでせう!
弊害は「縁遠くなる」ことくらいですかね。まあ、こんなのどってことないでせう!


...とりあえずもう一本増強剤打っときますね!

↑わしやで、わしやで

  1. 2016/01/14(木) 10:43:37 |
  2. URL |
これ使えまんなー ( ̄m ̄* )ククク...
し、失敬いたしました。

W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

  1. 2016/01/14(木) 16:02:16 |
  2. URL |
  3. KAO
ジョニー♡キターーーーヽ(゚∀゚)ノーーーーーー!!
(↑お約束)

3Nですと?
ちょっと!考えてもみてくださいよ!
数年後のまた先に…MちゃんとかHとかDが!!MWO出る、
な〜んてことになったら今みたいにチケ取れなくなるかもですよ!

今のうちに楽しんでおかないと!(イミフな論理)
数回居酒屋行かなきゃアリーナ買えるじゃないですか!www

仮面舞踏会なんだよ!!!!!!
見たかったんだよ〜〜〜〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)

。。。あ、真央ちゃんじゃないんです、すみませんすみません。
少年隊でもないんだよ!!

ーーキャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッーー

ありがたいことに、私は自分で予定をコントロールしやすい仕事なんで。。。。
電話1本 「あ、○○ちゃん?ワシ、15日いないんで〜、そう、そう、そ〜なの!
だから例の件ね、14日までにあげといてちょ!よろぴく☆」
てなモンですよ!

絶対バチあたるな、コイツ!!!!!!!!!!!!自分で言っときますです、はい。

。。。。。。。はー大阪遠いわ。

近くNAI

  1. 2016/01/14(木) 16:12:21 |
  2. URL |
  3. ちいこ
あれ~神無月さん、MWO行けないんですね汗。
3N・・・ワタスの場合は、KANENAIとYASUMINAIかなあ~そのうちYASUMINAIが一番かな。ワールドとかGPFとかほんっとムリですわ。(といいつつ行ってるじゃんとか言われそうですが)
タイムリーなことに、先日エクセルで、今年のアイスショー・試合にかかる費用を計算しましたww
希望どおりに書いたらとんでもない金額になりましたのでwwある金額までと決めて、ある程度削りました。
それで、田舎っぺなので、移動費用がどれくらいかかるか計算したところ、移動費・雑費が60%、チケット代が40%でした・・・ちなみにチケット代はスタンドSやAにしておけばもっと安いハズw
「近くNAI」「都会じゃNAI」も加えて行きたい・・・そんな気持ちです。

ちなみに、MWOもNYOIも仕事やプライベートで行けNAIので、私も詳細なレポをお頼み申します~!特に、何やら会員特典で公式練習が見られるとか??
そちらのレポもお頼み申します~♪
ああ、結弦様のプロがばーちごだったら、しばらく浮上できませんっっ!

3K

  1. 2016/01/14(木) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんばんは。

明日の朝イチで大阪へ向かいますが、まず石切、生駒方面へ行かなきゃいけないんですよね。そのあとMWOへ行くつもりですが、何しろ遠征した事がないので、なみはやドームまで無事辿り着けるかどうか不安でたまりません。

それ以前に、はたして抜け出せるのかという問題もあり(墓参り系の用事なんで)、無理しなきゃ良かったとすでに後悔し始めてて〜〜、計画性のないチケ買いはやっぱりアカンです。

でもじつは、昨日SOIの抽選に申し込みました。昨年行って、ちょっと、、、だった記憶がありますが、ヘタレの私にはちょうど良い距離。

私の場合、遠征できない理由が3Kですね。
K・・・交通費が高い
K・・・家事が終わらない
K・・・結局、お家が一番

こんばんは

  1. 2016/01/14(木) 23:26:38 |
  2. URL |
  3. nakanaka
すみません、てっきり3日コンプリートかと思っていた私です。

うーーーん
休みNAIこれは本当にどーにも。私、これが一番捻出しづらいんですよね。。。
いやもうどのNAIも切実。
皆さん家事やお仕事やら色々都合つかない時もあって難しいとこですよね。
でも今回はMWOと土曜に参加致します。
何か偉い人の都合で「有休消化!」と言われており無事お休み頂きました。
久しぶりにスケートを生で見るので楽しみです。

神無月さんの土日レポも楽しみにしております。

3N

  1. 2016/01/14(木) 23:38:50 |
  2. URL |
  3. じゃむし
お忙しいんですね、疲れたまると体調崩しやすくなるからお気をつけください。

私の3N。。。休めNAI(辞職しない限り平日絶対無理ぼ)、体力NAI(とs・・・げふんげふん)・家族の信用NAIなどありますが、その前に、

チケ運NAI・チケ運NAI・とにかくチケ運NAI

かなあ、私の場合。
今年は頑張って少しづつ徳を積むようにいたしますから、チケ鳥の女神様、ほんの少し振り向いてはくださいませぬかのう・・・

・・てなわけで、MWOのほう、行かれる方のレポ、私もたのしみにしてま~す。

同じく色々NAI

  1. 2016/01/15(金) 05:19:05 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
まずチケと金はもちろんNAI!
時間はある時はある。
しかし有給休暇なし、時給で働く私には時間と金は反比例するのです(T_T)

後は宿泊を伴う遠征は無理なので近くNAIと厳しい。
しかし昼公演なら北海道でも日帰りできるんじゃないか、とか感覚がマヒして来てますが…

私もてっきり神無月さんはMWOには参戦されると思ってました。残念ですね。
しかしそこで使えなかったお金を懐にしまい込むのではなく、NYOI連チャンという形できっちり消化される。さすがです。
かく言う私もNYOI連チャン組。
いや、単に慌てて取り間違えただけなんですが「遠征に比べたら安いもんだ。行ける時に行っとけ!」と妙な開き直りモードに入りまして f^_^;;
ここで費やしたお金と時間が後々自分の首を絞めるような気もする今日この頃。
しかしそんな事は気にしNAI!

ちなみに替え歌のお題としては
NAINAI16(シブがき隊)
傘がない(井上陽水)
ナイヨ・ナイヨ・ナイト(ヘロミ・ゴー)←知ってます?
などが思いついたのですが。
巨匠の登場をお待ちしてます。
あ、今度の替え歌担当はぴなこ社長でしたっけ!?

3Aの話

  1. 2016/01/15(金) 08:44:50 |
  2. URL |
  3. つっちー
といっても、マオタソの話ではありません。
チケARU(余るほど、ディスカウントするほど)
金ARU(先のこと考えないから。今、手元にチケット買えるだけはある)
休みARU(無理やりとる。この前、進捗報告で「××さん、遅れてますね?」「はい、厳しいです。」「見通しは?」「がんばります。あ、金曜日は所用あり、休みます」「…。」)

で、MWO、NYOI参戦。
大阪だし交通費かからないしということで、良席の魅力には勝てず最速先行申し込みました。
そこに羽生INという幸運があったわけですが、MWOが一枚余ることになり、さばくにあたり、麻痺してたチケットの高さを思い知りましたよ。トホホ。
どうせなら、MWOの現地解説でもしていただければ…。

ちいこさんが恐ろしいことしてる~。
わしは生まれてこのかた、家計簿というものをつけたことがないことに気づきました。もしつければ光熱費の横の羽生費…。やめておきましょう。

働けど働けど…じっと手をみる。
はっ、、アリーナチケットを握りしめてる(゜Д゜)

なーるほどですな。自業自得ですか…。

関西、いいお天気です。
行ってきまーす!

NYOI イヴ

  1. 2016/01/15(金) 20:05:17 |
  2. URL |
  3. ごました たつろう
記事は夜更けすぎに更新されるだろう
チケNAI~ 金NAI~

きっとカンナは来る
大阪MWO
真駒内~ 行ったやない~

心深く秘めた思い 叶えられそうにない

必ずカンナなら行きそうな気がした
行けNAI~ OH WHY?
YASUMINAI~
そらしゃ~な~い

↑わしやで、わしやで

  1. 2016/01/15(金) 20:07:07 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
人に替え歌を振ったら、なぜか自分の頭の中が替え歌でいっぱいに…
しかも振ったお題と違う歌だし。
タイトルのせいで「今日中に書かなきゃ!」と焦りましたよ。
って、私は何をやってるんでしょうね…

3大苦手なもの

  1. 2016/01/15(金) 20:59:09 |
  2. URL |
  3. みかん
避けることができるのであれば、できるだけ避ける。
可及的に近づかNAIもの。
「行列、渋滞、満員電車」
出自が田舎なもので・・・。
なので、フィギュアスケートの会場って実はとっても苦手なんです…笑
しかし、見たい選手の演技がいつまでも見られるものではないということに気づき、お金と時間の許す限り出動することにしたのは最近の話です。

今日は午前出勤にして13:00に退社。開演5分前に現地到着しました。
予想はしていたものの、ラクタブドームは寒かったです。外気温の影響が出やすい構造なので、NHK杯は11月だったし、昨年のクリスマスオンアイスの時は暖かかったので「あまり参考にはならないな」と思っていたのですが、昨年のSOIと比べても寒く感じました。
上はハイネックセーターとダウンとファーの首元で問題なかったのですが、コートがショート丈だったので、ロングスカートの下にタイツと靴下とブーツでも冷えてきました。
薄手のストールを椅子に敷いていたのですが寒くなってきたので膝にかけてしのぎました。
明日から行かれる方はご注意くださいませ。

レポは神無月さんも行かれると思っていたので「緩めでいいかな~」と思っていたのですが、帰ってから神無月さんは行かれていなかったと知り、ちょっとプレッシャーです。

私、MWOは初めてだったのですが、6人ずつじゃなかったのですか??
(昨年は6人いたような…)(いや、そもそも行く前に出演者くらい把握しておけと…)
オープニングセレモニーで1人ずつ登場するのですが、女子はみんな素敵衣装で高まったのですが、続いて登場する男子ときたら…白シャツに黒ボトムが推奨されていたのですか??
ジェレミー→白シャツ+黒ズボン+腰にトリコロールのリボン
ジョニー→ふわっとした袖の白シャツ+黒ズボン(ひざ丈)+キラキラのジレ
ジェフ→白シャツ+黒ズボン+黒タイ
織田君→愛の夢
あ、クーリックだけ、薄紫+グレーという謎衣装でした。

国歌斉唱→6分間練習で女子の演技が始まりました。
有香さんが3回転ジャンプなしだったのは仕方ないのですが、コストナーもすべて2回転で…涙
それでもコストナーはタイスの瞑想曲でしっとりと見せてくれました。相変わらず素敵衣装ですし。
なんといってもスタートポジションからいきなりスピンで始まったのにはびっくりしました。回転スピードも早く、美しい。
ワールド目指すのでしょうか?目指すのであれば、頑張ってほしいです。
ミキティ。3Sはきっちり決めたのですが、次の3ルッツで大転倒(痛そうでした)。
コンビネーションも体制崩してしまってもったいなかったかな(プログラムは去年と同じショパンのバラードでした)。
ラストのロシェットは調子がよさそうだった6分間練習からそのままといった感じの良演技でした。曲はちょと失念したのですが、振付がバトル先生でした。
ロシェットの良演技が見ることができてよかったです。
女子唯一のスタオベをしてきました。

長くなったので、いったん切ります。

続きです

  1. 2016/01/15(金) 21:09:07 |
  2. URL |
  3. みかん
女子が終わって、微妙に無音な時間が続き、照明はぼんやりと暗いままだったのですが、トイレに立つ人もちらほら出てきた頃に、特別ゲストのアナウンス。
慌てて戻る人もいますが、すぐにプル様がご登場。これは進行が悪かった。もうちょっと早めにアナウンスするべきでしたね。

続いてパディントンと「らいよんちゃん」(←関西のテレビ局のキャラクターなので、みんなわかるのでしょうか?)のアイスショーなんですが、終盤でらいよんちゃんが転倒し頭が外れる事故が。しかし、ここが一番盛り上がりました。中の人は普通の男性だったことをお伝えしておきます。

この後、製氷と男子開始時間のアナウンスが。休憩時間もたっぷりあったので、トイレには用がなかった私は時間を持て余して、無駄に会場一周していました。
アイリンショップもありました。あまり並んでいませんでしたが近寄らずw。
一番の行列は暖かい食べ物売り場と自動販売機でした。

男子は第一滑走がジェレミー。
なんとなく衣装に見覚えがあったのですが、レミゼラブルでした。どこかで滑ってたのを見たことがあるような…。3Aをキレイに決めて、ルッツはこらえて、高得点でした。
続いてジョニー。仮面舞踏会です。3Aで転倒。コンボは成功。
いや、とっても正統派な仮面舞踏会なんですけど、ジョニーが仮面舞踏会をするなら、もっと退廃的な感じで来るかと思っていたので、ちょっと拍子抜けてしました。
ローズピンクの花冠とジョニーより大きなバラの花束をもらって点数を待つ間バラの影に隠れていました。
クーリックの薄紫衣装はラベンダーでしたか!ジョニーに続き、真央ちゃんを思い出します。
クリスマスオンアイスで見たときにも思ったのですが、この人、ホントに跳躍力が高い。スピンの入りのバタフライやバレエジャンプはもちろん、片足振り上げるだけでも大迫力でした。ルッツを単独とコンビでも入れてきて、貪欲でした。38歳、頑張りました。
そして、バトル先生。白シャツに黒タイがお似合いです。
イーグルでカッコよく始めるも最初のフリップがダブルになり、セカンドジャンプに3Tをつけるもお手付き(涙)続くルッツもダブルになり、最後の3Tだけはステップから入って決めました。
いや、いいんです。彼が現役の時からわかっていました。ジャンプに多大な期待はするなと。
マイケルブーブレの重厚感のあるジャズにのってステップやターンを決めるのを見るだけでうっとりさせていただきましたから。
点数を待つ間、次の織田君が近くに来たときに「ガンバッテ!」と掛け声していました。
織田君はオペ後とは思えないスピードとジャンプで魅せてくれました。
最初の3Aは自分がいる方向に助走してきていきなり飛んでびっくりしました。高さもありましたし。続いて3回転3回転も決めたのですが、何でもないところでつまずいて、終わった瞬間に両手を頭の上に置いて「やっちゃった~w」の表情。あの3Aに対してスタオベです。
得点はアボットに届かず二位でした。

女子の表彰式は和やかに進行し、最後の周回はメダリストの3人で。ミキティは大きな花束をたくさんもらっていました。
演技が終わった時、本人は悔しそうだったし、しきりに観客に向かって謝っていたのですが、笑顔で終われてよかったです。
男子の表彰式はアボットが真ん中に立つのを見て、ちょっとジーンとしました。
登場するときに選手の曲がかかるのですが、バトル先生は小芝居しながら出てきて、その調子で表彰台にも上がっていました。競技が終わるとただの好青年です。

昨年は織田君が4T3T飛んたのを見てプル様が3Aと3Aコンビをいれてくるというピリピリした感じでしたが、今年は持ち点通りの順位だったかなと思いました。
緩い感じは否めませんが、今しか見れない演技をみせていただけたと思います。
また、大阪であるのなら、行きたいなと思いました。

そうそう、残念ながら私はなんちゃらメンバーではなかったので公式練習の見学抽選があったことも知りませんでした。抽選に当選した方たちは10:30から2時間の公式練習がみれたようですね。そのほかにも帰るときにアナウンスで写真撮影をしたかたは…みたいな放送もあったので、そういう特典もあったのでしょうか。

明日はいけないのですが、日曜日も楽しみです。
ただただ長い、見たまんまのレポで申し訳ないのですが、いつもの御礼に置いておきます。メモなども取っていないので、間違いとかあったらお許しください。
長文失礼いたしました。

こんばんは

  1. 2016/01/15(金) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. nakanaka
MWO行ってきました。
神無月さん別記事でしたらすみません。

織田君 現役か?戻るというより辞めてないよね〜選手。3A余裕ですか?なぜここというジャッジ前で惜しくもスッテンしちゃいましたが。
とにかくジャンプの着氷も美しい!
膝の手術から時間も少ない中復活されており良かったです。でも腰?大丈夫だったかな。

ジョニー様 もう、ただただ見惚れました。衣装の袖の膨らみから全て計算された美しさ。じーっと見ていたいです。
何だろうどう例えたらいいのか。
指、腕、スケート靴の裏の赤までも美しい。

プル様が出るとアナウンスがあった瞬間に席を離れていた方がダッシュする様子を見てました。プル様なんだから今からだぞ〜っとアナウンス早めに言わないとトイレの中で焦ってる人多そうでした。突如出て来てさぁ〜っと滑って颯爽と消えたのでした。

スタンド前方でしたが会場寒過ぎでした。足元だけでなくじーんと冷えてたので。明日行かれる方お気をつけくださいませ。

爆笑

  1. 2016/01/16(土) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
ごまさん!
声だして、笑ったわ!
なんちゅう流れですか!
その焦り、すごいわかる(>_<)

MWOの詳細なレポもあげてくださってる方々!ありがとうございます。

わしは、安心して、次の新作に…うそです。
また、レポ書きますから~。


MWO観戦レポのような何か〜1

  1. 2016/01/16(土) 16:33:33 |
  2. URL |
  3. KAO
ごました たつろう、バンザーイ!!
ちょっともう、大笑いさせていただきました。秀逸すぎる...

では、じっと手を見ると握りしめていたアリーナチケットの
MWO、拙いレポさせていただきます。

みかんさんがテクニカルな詳細書いていただいてるので 感想をば(^^)

【女子】
・佐藤さん・・・ちょっとほっそりした?柔らかで大人っぽさ満点
・マイズナー・・・気だるい誘惑 午後のムード ガキ出入り禁止
・カロリーナ・・・着氷がとにかく綺麗 素敵衣装 本日女子一番の声援
 演技冒頭が開始位置からのスピン、印象的で素敵
・みきちゃん・・・表現良いが、ついついハビを思い出す
・ジョアニー・・・キレッキレ 現役負けそう 満場スタオベ!

ゲスト/プルさま・・・トイレタイムに向かった観客が一斉に戻るのが面白かったです。
盛岡と同じアモーレプロ、ドヤり、サービスし、去って行きました。

【男子】
男子6練 織田くんに声援多し!ジョニー3Aの入りばかりを何度も確認。なかなか決まらず。なんか元気ないかも?

・ジェレミー・・・唯一コーチ付き 有香さんは前半選手で後半コーチと多忙
・ジョニー・・・仮面舞踏会!昨秋『Halloween on Ice』北米ツアーでは、黒マントを羽織ったこの衣装で棺桶から出てくるドラキュラ役。このショーの動画を見てたので もうワクワクで!ただちょっと勢いが足りない感じで..疲れてるのかな??痩せてるし。ミスありつつもジョニースライド後は美麗、最後は素敵!今日も貴方が一番美しかったわよ...
・クーリック先生・・・すみませんジョニーの後で記憶が…
・バトル様・・・振付にアクセント的に入る決めポーズ ベタで観客喜ぶ ああジョニー今頃落ち込んでないやろうか...
・織田くん・・・「織田くーーん!」はじめ皆大声援 一位かと思った ジョニーの表彰台見たかった...あうあう

以下放送もあるので割愛します。
MWOの魅力について今回感じたんですが、男子は正直、クワドや4−3コンボなど高難度デスマッチに慣れているせいか、迫力に欠けるのは仕方なし、ただ皆 個々に確立された技術とオリジナルの表現が違うのでその点とても楽しめる。やはり頂点極めた方々ですし。
女子も同じくパーソナリティが際立って、19や20の小娘には出せない色香、重み、暗さが良い。MWOは女子の方が好きかも。…辛酸舐めた大人の演技を競技として堪能する、MWOの良さってここじゃないかと思いました。

はっ、長い!なに語っとる!ということで一旦ここで続きにします。

MWO観戦レポのような何か〜2

  1. 2016/01/16(土) 17:11:51 |
  2. URL |
  3. KAO
今回、キスクラと入退場口が隣あっていました。私の席はキスクラの真横だったのでその辺りのこぼれ話です。
箇条書きでいきます!

・オープニング〜はける際、男子女子の順でしたが、黒幕カーテンの内側で、ジョニーがにっこりしながら女子全員入り終わるまでカーテンを持ってあげていました。優しい・:(´- `*)♪。・:*:・゚

・カロリーナ、演技後もキスクラ横でずっとおしゃべり、ほぼ女子終わるまで。さすがイタリア人はよくしゃべるなぁ。

・ジョニー、アザラシ赤ちゃんのついた鼻セ○ブのティッシュを使用。また、演技前ネックレスが切れたようで服の中のパーツを取り出す。

・花冠&ゴージャス花束もらうもTVで演技をリピートしてる時間はやや疲れ顔。でも周りに「アリガトウゴザイマス」サービス。

・織田くん、スコア待ちの間、打ったお尻を撫でて痛かったよ〜!とジェスチャーで周りを笑わせてくれました。
また愛息子ちゃんが退場口上で「パパ〜」とお迎え。手を振って応えるお父さん。
スタンド席には、おそらくスケート教室の生徒親子と思しき団体が応援に来てました。

また東京であれば、今度は公式練習行きたいなぁ(レポきてるかな?楽しみ!)
客席は空席も目立ちましたが 生は楽しかったです。ではでは〜

ギリギリ駆け込み

  1. 2016/01/17(日) 04:43:05 |
  2. URL |
  3. つっちー
明日NYOI参戦なんですが、こんな時間じゃないか(゜o゜)
MWOのレポですが、みかんさんとnakanakaさんのおっしゃる通り。以上。
おやすみなさい!
とか小芝居はおいといて、ちょっとだけ。

何を隠そう、私、公式練習見学いってまいりました!どうだ!まいったか!
でも、実はポイント有資格者ながら、説明をろくに読まないで申し込みが必要と知らず、、はずれたものだと思ってたAHOでした。
ところが徳をつんでいたからなのか、それはそれはキレイな公式練習見学チケットの女神様が現れて私を連れて行って下さったのですよ!
招待者はうーん100人?、50人かな??(テキトー)ともかく少数でした。
入場には、チケット、身分証明書、当選メールを提示して(当選者一人につき同伴者一人OK)当選者名簿と付き合わせてチェックするという念の入れようでした。
SS席の一部が解放されて、どやどやと乗り込み、女子→男子の順に始まりました。
照明付きの曲かけが順番に行われて、終わると、「JHONNY、OK?」とか声がかかり、返答するって感じでした。
他はニュースとかで見かけるのと同じですね。
アボ君はずっと女子の練習をリンクサイドで見ていて、途中から、男子が殿を筆頭に次々と対岸の客席をランニングしたり、アップしだしました。
殿はじめみなさん真剣そのもの。緊張感ただよってました。

女子は衣装をきてたのはロシェさんのみでした。
やはり、コスさんがその長身と滑りでひときわ目を引きました。
ほんとにつーっと滑ってるだけでうっとりでした。
キミーちゃんはやっぱジャンプに苦戦してましたね。コスさんはけっこう決まってたと思いましたが、記憶が、、、。曲かけはジャンプは跳ばないでそのほか確認、ジャンプは自分の曲かけ以外の時に確認する方多し。ま、これもニュースと同じ感じかな。

男子は更に眼福。しかも、仮面、ラベンダー、愛の夢とマオタソ祭りで、わしを泣かす気かと。。
ジョニーのいでたちは、ヘプバーンかというような、キルティングでウエストから上は真っ白、下は黒、ネックウオーマーは黒、ハーフコートみたいなので、下は衣装のあのぴたりとした貴族スタイルでなんともエレガント。その横を白シャツ、ネクタイの金髪のクールカットのモルXX教徒のようなジェフ・バトルがかっこよくすべり去り、休日お父さんのようなスウェッ上下で巨大クリムキンがやってきたり、部活の高校生?みたいなスウェットでスンバらしいアクセルとか、、誰とは書きません(>_<)
ジョニーはジャンプの調子イマイチだったんですよね。現役時アクセル大得意だったのに、惜しかったですね。でもスピン上手ですよね。美しかったですよ。
ズザーも繰り返し、繰り返し、入念に。。というのはうそですが、曲かけではしなかったけど、最後に一回してました。
ほんとに楽しかったですよ。ここで、ジャンプか!わしの席からとおいやん!とか。予習もできておもしろかった。またこういうのあればいいな~。
女神様ほんとにありがとうございました。これからも徳を積みます!

さて、試合ですが、席はSS一列目ほぼ真ん中、ノーストレスの良席でした。
テクニカルの方の真後ろで双眼鏡で採点システムの画面が鮮明に見えました。
アクセル、トウループ、、、とボタンが並んでて各横に1から4のボタン。
さらに、Fallというボタンや、にっくきWrong edgeボタンも!!キーッ。がん見してしまいました。
感想すこしだけ、
ロシェさんの健在ぶりすごいですね。恐れ入りました。
コスさんはじめ、みなさん素晴らしかっただけにジャンプが決まらなかったのは何とも残念でした。
アボ君、全米チャンスでは?殿、惜しかった。。らしいけど。
やっぱりしびれたのはジェフ・バトル。どんどん現役の時より好きになってます。ちょっとほの暗い感じが、かっこいい!!これ、もっと見たい!!NYOIでも見たいくらいなんですが、アレなんですね?さすがに飽きたかも(>_<)ハビエルマンよりはいいですけど。
どうか、FAOIで是非!SOIで表にでてくれたら先行申し込み迷わん!というくらいステキでした。
ジョニーの仮面はクルクルが美しかったですが、みかんさんの感想見ると、なるほどもっと毒々しいのもよいかもと思ってきました。今回は品の良い麗しい貴族でしたね。お尻含む脚線美、美しかったですが。
今回、一般人(!)の友人と観戦したのですが、色々説明しまして、男子始まり。
「ハンサムでしょ?」「ほんと!かわいいし、かっこいい」
「ゲ×だから。」「....。」
「麗しいでしょ?」「ほんと!美しい」
「ゲ×だから。」「....。」
「さわやかでしょう?」「ほんと!かっこいい」
「ゲ×だから。」「....。」
というような会話をしてました。(>_<)

実に楽しかったと友人も喜んでくれましたが、らいよんちゃんの中の人がプル様という仕込みをしてくれてたら最高だったのに。。
来年も大阪ならきっと行きます!
長々失礼しました。明日、居眠ったらどうしよう!!
おやすみなさい!!

MWOの楽しみ

  1. 2016/01/17(日) 09:49:23 |
  2. URL |
  3. みかん
ごまだんごさん、替え歌楽しませていただきました。心中お察しいたします。ありがとうございます笑

nakanakaさん、KAOさん、つっちーさん、レポの追加ありがとうございます。
現地にいった時も、みなさまのレポを興味深くよませていただいております。
今回、私はジャッジ向かいのほぼセンターだったので、演技は見やすかったのですが、キスクラ見えない、ジャッジの手元もみえなかったので、皆様のレポが興味深かったです。
それから、つっちーさん。公式練習のレポもありがとうございました。
メンバー特典とか、あまり興味はなかったのですが、私もジェフがSOIの表に出てくれるのであれば、メンバー登録して先行チケット申し込むな~~と思っております。
そして5人中3人「ゲ○」(「ス」じゃないよw)は私もず~~っと思っていました(笑)

私はMWOの趣旨を聞いて「引退した選手を現行採点方式で点数をつける」って超ナンセンスちゃうの?と思っていたのですが、昨年のMWOをテレビで見て各選手のプライドや点数に対するヒリヒリした感じが伝わってきて、興味がわきました。
実際に見ると、点数には出ない何かがすごく伝わるのですね。
ジャンプの能力は衰えても、スケーティング技術や個性が逆に際立つというか。
また、ジェフは現役選手の振付もしているからジャッジの採点の出方なんかを見ているのかな~などとも思いました。
なので、遠征はキツイけど、関西であれば行きたいなと思いました。

大御所ごましたたつろう登場www

  1. 2016/01/17(日) 15:45:40 |
  2. URL |
ありがとうございます。ごましたさん。すさんだワシの心を慰めてくれてありがとう。

昭和の替え歌シリーズにニヤニヤです。
NAINAI16(シブがき隊) ←もちろん知ってる!
傘がない(井上陽水)←ええ、知ってます。にやにや
ナイヨ・ナイヨ・ナイト(ヘロミ・ゴー)←こ、これは知らんwww

そして観戦レポをコメしてくださった、皆様、ありがとうございまーす。
観に行った方のレポを読むと行きたくなっちゃうんですよね。楽しそうなんだもんなー。


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター