フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


さすがに自分あほだろ?とか思っちゃいました。
休みが決まったら行きたくなったんですが、色々大変だったんですよ…弾丸日帰りですしね…全日本あるんですけど…チケットもね…色々大変でした…あまりにも急だったんで…。
あれ?私、大ちゃんこんなに好きだったっけ?とか首傾げたくらいですわ…。うん、だから最近更新なかったのもあるね!
ということで行ってきました。クリスマスオンアイスです!

もう~ほんとばったばたで色々忘れ物が多く、その中にメモがあります…。
ですので順番丸無視、覚えてるとこだけ書きます!
しかも写真失敗して…ツイッターであげたかったんですが、写真に失敗した時点で萎えた…。
ということでツイッターが動かしませんでした。まあいいべ…ここの読者でクリスマスオンアイスのレポを待ち望んでいる人がそうそういるとは思えん…。

そしてなみはや、なみはやじゃないけどなみはやで通じるからなみはや!は予想外に寒くて腹壊した…。
なんかじわじわきました…。氷上席だったからかも。
西のショートサイドだったんですが、やっぱりショーはショートサイドおいしいですね~。クリスがこっち向いて歌ってくれたんで、ほんと美味しかった!ただその分、東の置いてけぼり感が気になってしかたがなかったですが…。
客席はほぼ満席でした!けっこう上の方まで入ってたし、ちょこちょこ空席はありましたがあれだけ埋まってれば上等ですよね。

時期がいまいちのせいか、スケーターが少なめだったので、2時間半くらいで終わりました。
オトナなショーって感じでしたね。
うん「だいっちゅわあああああんん!!」を楽しみにしてたんですけどね、うん、なんか普通でした…。
大ちゃんがトークするとこあったんですけど、なんというか「見守ってる感」が半端ねえwww
あたたかーい感じでした。ただ新横はどうなるかわからんwww

私の今回のお目当ては1に大ちゃん、2に殿下、3にウィバポジェ。
殿下をショーで見たのって…いつ以来だ?
そして殿下は最高でした…踊れるし魅せてくれるからな!難しいことさらっとやるからな!
同時に「余裕ですね…」という気分にもなるんだが…。
ついでに全日本くるのかな?…どこまで余裕…貴賓席とかに見つけたらイラっときませんかね、選手たちw

ウィバポジェはやっぱきっしんさいこおおおおおお!!
これほんと好きです!やっぱプロ大事よプロ大事よ…。
第二部にやったプレスリーも凄いよかったーーーーー!!パパシゼは今回もイイプロ引っ提げてますが頑張れ!

そして大ちゃん。
惜しげなく肌を出しとった…。まさにヒラヒラスケスケ。しかし客席はじっくりと滑りを見ている感じでしたね。
私もやっぱり見ちゃったwww不思議な滑りだなあ…と思いながら観てました。
ほんと凄い伸びるしさらっと緩急つける。ジャンプは1回しかなかったですがフリップかな…最初から最後まで基本滑り、というかステップというかで魅せていた感じかな。よかったです!
そういう意味でプログラムらしくステップがあったり、ジャンプを数回入れていたのがコラボですね。
こちらもさすがでした。

コラボといえばクーリック!
あのさ…なんか…振り付けと歌詞があってな…げふんw
不思議な気持ちで見てました。日本語だったからさ…意味がわかるんで「え?え?」という感じで「え?なんでそこでそれ?」みたいな…。あ、滑り自体はよかったんですが。久しぶりに正統派ルッツ見れたし…。スピンは苦しかったけど…。

パントン組は相変わらずでしたな…。
まだ現役できますって…スロウジャンプのでかいこと!そしてやっぱリンクが狭いんだな…。
なんかいつも看板につまづいたりしてる気がするwwwパンちゃんwww

ジュベールはたぶんなつかしプロなんだが曲名が出てこないんだ!いつもだ!
盛り上がりどころを熟知している観客なので、ひゅーひゅー飛んでましたwww

第一部のトリが荒川さんだったんですが、終わった瞬間にドドドドドド…という凄い音が…。アリーナが仮設なんで響くんですよね!一斉に動くとさ。まだ挨拶も終わってねーっちゅーに…いや気持ちはわかるが、しかし、音が凄い響いたんでなんだかな…と。

私、第二部の始まりに間に合わなかったんですが、階段で数人の係員が足元をペンライトで照らしてくれたりとか、係員が何人も待機していてすぐに席に案内してくれたりしました。
なみはやの方なんですかね、なんというか凄い手慣れた至れり尽くせり感を感じました。
トイレが少ない以外は不満はない。

まー、私の中ではクリスマスは毎年クルシミマスなんですが、なんというか久しぶりにクリスマスらしい雰囲気を味わったような…落ち着いたしっとりとした雰囲気で、本来の…といったらあれですがクリスマスの楽しみ方だったような気がします。
来年は最初から行けそうな日程だったらいいんですけどね…。新横の方が近いっちゅーの…。

そしてメモは忘れちゃだめである。
色々コラボとか楽しいナンバーとかあったのに…。
うまく書ける自信がないので放送をご覧ください!1時間ちょっとみたいなので全部はやらないでしょうが…。

そういえばN杯の時の地下鉄の地獄の込みっぷりはどこへやら、なんかふつーにさくさく進んでましたね…。
あん時はなんだったんだろうか…。

さーて、私は全日本モードに入ります!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(現地レポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

失礼しました

  1. 2015/12/21(月) 00:44:02 |
  2. URL |
  3. つっちー
全日本の準備に集中を…なんて書いた私。
あほかどうかはおいといて、神無月さんを甘く見てましたね(>_<)
西ショートよかったですよね。
ほんとに帰りのスイスイさにびっくりしました。
席数なんですかね?
バナータオルは買えましたか?(^_^)
では、全日本無事観戦できますよつに!

大阪までお疲れ様です

  1. 2015/12/21(月) 01:32:17 |
  2. URL |
  3. KAO
いやいや、むっちゃ需要ありますって!!
楽しいクリスマス、良かったですね、美味しいものも食べましたか。
ちなみに新横外れました。SARしか申し込まなかったけどwww
ぞくぞくレポも来そうな予感!

神無月さん…おかしいよ。アンタおかしいよ( ゚д゚)っっっ(←つば)

  1. 2015/12/21(月) 08:52:15 |
  2. URL |
神無月さんは、おかしいぃーーー いや、マジであほだろと…

もう今週から全日本だというのに、ナニ日本横断してるのかと…
…しかも、たいして大ちゃんに関心もないくせにさ(ボソ)

もしかしてアレですか?ワシを「裏山死」させるためのハカリゴトでしょうか?
それともアレか?ブログのネタのためか?「ネタ命、ハーッ!」ってヤツですか?

おめでとうございます。上記の理由で行かれたのであれば、成功されました。
ワシの頭の中は今、神無月さんが

裏山しい。妬ましい。おかしい。の「3しい」でイパ-―――イです。

ハイ「3しい」どぞ ( ^ω^)_(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩(∩゚∀゚)∩ ←3シーズ


大ちゃんの新プロすごい評判ですね。
ヒラヒラのスケスケ。しかも、バチェラを連想させるプログラムとか…早く観たい!!!
(…しかも、つっちーさんまで観に行ってるとは…( ̄m ̄* ) 変な羽生ファンばつかり…)


…実はワシも新横に観に行くんです。しかも砂かぶり席!…じゃなかった氷かぶり席だたよ。
全ての席運をここで使い果たしてしまったような、そんな思いに囚われつつ行ってきます。

「大スキー大スケー」叫んじゃおうかな。あはは...

思わず朝のク○忙しい時に、あまりの衝撃的な記事にコメ入れしてしまいました。(アホなワシ)
しかし…観戦した日に速攻でレポを入れている神無月さん...
おかしいよ、神無月さん、アンタやっぱりおかしいよ( ゚д゚)っっっ(←つば)

あ、それと...

  1. 2015/12/21(月) 08:57:47 |
  2. URL |
私もパパシゼのプロ観ました。

やばいね。ウィバポジェ今季こそ!と思ってたけど、やばいかも。

なんでしょうか?パパシゼのプロって、昨季からセンスが抜群にいいように感じる。
あのコーチ陣のセンスがまたいいのでしょうね。そして相性がバッチリはまったみたいな?

おはようございます

  1. 2015/12/21(月) 09:05:02 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さんは今年も絶対XOIに行くはず、と思ってレポを見に来ました。しみじみしてらっしゃいますね。大ちゃんの滑りも懐かしいし、今や落ち着いた気持ちでフィギュアスケートを楽しめるのは、むしろこういう選りすぐりのスケーターによるアイスショーの方かもしれませんね。

ただ、最近の物価高に加え、わが家の場合、子供の教育費負担がマックスに達しているので、これまで以上にスケート関連の支出を抑えねばならず、正直、ここまで手が回らないのが残念です。

大ちゃんトーク、、彼が今の日本男子の活躍をどう思っているかなんて質問にはウンザリしていたので、それよりニューヨークでどんな生活をしてるのか知りたかったんですが。お気に入りスポットやオススメのステージ、素敵カフェ、、いいなあ、ニューヨーク、、、

お・・・お疲れ様です・・・

  1. 2015/12/21(月) 12:46:37 |
  2. URL |
  3. じゃむし
元なみはやまで弾丸日帰りは相当大変だったはず。。。まずはお疲れ様です。
需要ない?そんなことないですよ、レポ記事はいつも楽しく読ませていただいています(ショーレポに極寒記事なしだからな)。

漏れ聞くところによると、すけすけひらひらかばかばだいすけさんを、マダム達が温かく見守るようなショーであったとか、、、、数年後のユヅ●ストも同じようなことやってんじゃないだろか、見に行きゃよかった、今日から新横でやってるのに。
ほんと、先輩スケートに戻ってきてくれてよかったですね~~~

殿下、お怪我の具合はよくなったんですね?
>貴賓席とかに見つけたらイラっときませんかね
殿下なだけに、『真駒内まで来てもやっぱり高貴だ~~』とかしか思わないのではないでしょうか??

・・・で、ひとつだけ聞きたいですが、主さま、あのタオルはお振りになったので??いえ、競技で見なくなると急に寂しく、どっかでばら売りしてたら自分で買っちゃおかな(さすがにセット売りは無理。。。)、と私ですら思ってるくらいなので、ちゃっかり持ってらっさるのではないかと???

20日昼公演

  1. 2015/12/21(月) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. みかん
神無月さん、お忙しそうだし行かれるのかな~。いや、そもそも興味あるのかな~。行かれるとしても新横かな~と思っていたのでレポするにしても新横が終わった頃のほうがネタバレ的にもいいのかしらと思っていたのですが、予想外の記事にオドロキました。
神無月さんと同じ日曜昼公演なのですが、いつもの長文&見たまんまのレポで恐縮ですが、いちおう置いておきます。

確かに、大阪は直前までチケットありましたね(しかもちょっとお得だったり、良席だったり…で、ちょっとギギギとなりました)。
私は先行発売の時はスルーしていたのですが、JO会場で貰ったチラシを見てつい買っちゃっていたのですよね。
まぁ、スタンドS席で背中側のロングサイドだったのですが、通路一列目だったので見やすかったので、良かったです。


で、レポなんですが、プログラム順に行きたいところなんですが、ここはもうこれからはじめなければいかんでしょう。
一部の大輔さんを見てワタクシ、思いました。

「あの衣装、ノンケに着こなせるはずがない!」

(newscom.さんで写真を確認いたしましたが、腕は生ですが、お腹は襦袢ですねw)


大ちゃんが動く度に肌色が見える衣装に、視点が定まりませんでした。
(「極上の音楽表現」の全身の動きを見ようとしても、肌色がちらついて脳に入ってこない…)
ちょっと困った後に、薄目で全体を見ることで、なんとか落ち着いて最後まで見ることができました。
情報ナシで行ったのですが、こういうことがあるから、ショーで初見だけだとちょっと後悔するのですよね…。
改めて、もう1公演チケット買っておけばよかったな~と思いましたw。

それにしても、不思議なプログラムでしたね。
レクイエム的な何かなんでしょうか。それでも、羽生くんのレクイエムとは全然違う雰囲気ですが。
踊りまくるとか、そういうのではなく、今までのプログラムからはちょっと予想出来ないような感じでしたし、もう一度、見てみたいと思わせる演技でした。

オープニングの時には大ちゃんが各サイドに近寄るごとにアリーナから悲鳴が起こったのですが、この演技中は会場全体が静まり返っていました。
さすが、「大ちゃんファン」です。

二部の始め、クリスさんに続く大ちゃんは登場シーンから、「ゴスペル」が言えなくてカミカミ。
クリスさんが15㎏痩せたという報告で「昨年は白いスーツでベイマックスみたいだった」(←今年も?)というと大ちゃん会場ともに爆笑。
その他にも英語で自己紹介してよと言われて「いや~無理無理」「ヘイ、ガイズ!」(超カタカナ)などのやり取りや、「滑れる間は滑って行きたいです。あ、現役はないですけど」といった発言がありました。

二部のクリスさんとのコラボプロはジャンプも決めてくれて、良かったです。
が、一部のプロと比べると、薄味感が否めない。
やっぱり、もう一つはキャラバンとかマンボ的なプロが見たかったかな~。


と、ひとしきりセンパイレポをあげておいて、後はさっくりレポで・・・。

私が楽しみだったのは、ウィーポとパントン。
ウィーポのkissing youはとっても素敵でした!テレビでは何度も見ていたのですが、やっぱり生はいいですね。
そして、二部のエルビスメドレーではツイズルも決めてくれてテンション上がりました。
ポジェが退場までエルビスっぽく決めてくれてカッコ良かったです。
イケメンの有効活用ですね。

パントンはスロージャンプやツイストもあって、ホントにショーのリンクが狭く感じました。
競技でみたいけど、難しいでしょうね。

あ、ジュベは「rise」です(衣装もそのままで)。
会場中が、ちゃんと見どころをわかっていて、盛り上げている感じがしました。

予想外に良かったのはクーリックです。
ライブで見るのは初めてなのですが、端正な滑りが好感度高しでした。
そして、キレイなルッツ。
(3ルッツって、ひょっとして、貴重なジャンプになりつつあります??)
確かにスピンはあれでしたが、とっても良かったです。
一番「おぉっ」てなったのは二部のコラボでメッセージカードの朗読とともに1人づつ登場するプロで
ツリーの周りをクルッと一周して定位置につくのですが、クーリックは一蹴りで定位置についていました。

テンくんはHipHop(多分、エミネム)でフード被って登場した時は、改めて今時の若者なんだな~と感じました。
GPSで不調っぽかったのですが、ゴールデンスピンでは良かったみたいですし、ちょっと安心です。
来日ついでに、全日本、ぜひ来ていただきたいですねwww

バルデさんはホントにエキシでいい仕事しますね。トップバッターとして見事に会場を温めてくれました。
ただ、スムースクリミナルでムーンウォークが来た瞬間は「そりゃ、できるわなww」ってなりましたけど。
二部であったベン・サンタ・アゴストさんとのコラボプロも良かったですよ。


出演者が少ないながらも、クリスマスの休日にちょうど良い、いいショーでした。
でも、あっこちゃん、荒川さん、ジュベは二部でコラボのみだったので、もう1プロ見たかったかな。
2/24(木) 17:29〜BSジャパンの放送は完全版とありますから、期待しております。
そして、来年も関西での開催希望です♪

ではでは、長文失礼いたしました。
全日本、現地に行かれるかたは、どうぞお気をつけて!!

PS1 お昼公演だったので、夜の部を見る人もいるだろうから、地下鉄もすいていたのかな~と思いました。
PS2 なみはやドームあらため、ラクタブドームは照明もキレイでした。

メリークリスマース!

  1. 2015/12/21(月) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. えみり
きっとクリスマス当日はそれどころじゃないと思うので、今のうちに叫んでおきます(^◇^;)
神無月さま、さっすが!
XOI、ちょっと見たいなあ。パントンと殿下が特に。殿下、全日本にも来てください!なんなら滑走順ドローから付き合っていただいてもいいです(ネット配信見てキャーキャー言いたいだけ)。
大ちゃん、スケスケなんですか?現役時代はあんなにがっちりガードしていたのに、やはりNYで何か解放されたのであろうか。羽生くんも引退したらスケスケ…ないか。(なんだろう、この想像するさえ背徳的な感じ…)
ジュベ様のRise、いいな。あの曲大好きです。刑事くんのRiseが一番好きだけど。

しかし、皆様結構見に行かれるんですね!わたしは年末はほんと、遠出はムリです。お金も時間も。
とーぜん、全日本もお茶の間観戦です。しかし、落ち着きません。
N杯で刑事くんが活躍してくれて、ものすごく嬉しかったのですが、良い試合の次ってまた心配になるもので…(ーー;)
ワールドの2枠に関しては、ほぼ決まりなので心静かに見てられるんですが。
よ、よんたいりく、とかもあるじゃないですか。(あわわわわ)
はあ〜、ま、とにかく当日、残業にならないよう祈るばかりですわ…(>人<;)
主さま始め、現地に行かれる皆様、羨ましい限りです!お気をつけて行ってらっしゃいませ〜♡


うらやましい

  1. 2015/12/22(火) 06:52:16 |
  2. URL |
  3. 普賢岳
神無月さんが大輔の演技にあらためて魅了されたようで、うらやましい限りです。ジャンプを跳ばなくても大向こうを唸らせることができるスケーターは一握りですし、盛り上がらない曲調の音楽でも滑ることができるのはさらに少ないですからね。軽妙洒脱というか、大人の滑りができるスケーターがめっきり減りましたね。

これからフィギュアスケートはどうなるんでしょうか。

みんな大好き!どあぃちゃん*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*

  1. 2015/12/22(火) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. USB
なみはやの中心で藍を叫んできましたが、何か?ww

いやいや…確かにちょっと主様に囁きましたよ。
なんてったってUSBサタンだものw
「私、XOIお得価格で落としちゃいました☆だって行きたくなっちゃったんだもん(ノ≧ڡ≦)」

そ…それがもしや主様のハートに火をつけちゃったんですか!w|;゚ロ゚|w

ワシ、スケカナで2位の結弦に「おめでとう」って余裕ぶっこいて言っちゃったPちゃん状態ではありませんか! 参りました(_ _,)/~~白旗~
でも私の囁きのおかげで決心がついたようでしたら何よりですわ。ははは

そうそう、ショーの話ですね。ほんまにええショーでしたわ。
ここ最近は、年末に向けての雑多に追われ、
自分のためのクリスマスを味わうこともなく過ごしてましたが、
たっぷりクリスマスムードを味わえました。

ニューで、ぎゃあ!!となると事前情報をゲトしていましたので、
間髪入れず「ぎゃあ~~~~!」ブッコムことができました。カイカーン☆

大ちゃんxシェイリーンが見たかったんですが、
いやぁなんなんでしょう!もうあの大ちゃんの心を解放したようなプロは…
いろんなものがダダ漏れておりますが、もう漏れちゃってもバレちゃってもいいという潔さすら感じて食い入るように見てしまった…。

とくにケツから下…何かがうごめいておりました。
身体全体で表現しているんですけど、結弦にはない何かがケツから下にありました…。

じっくり堪能させていただきました。
大ちゃんが近づいたらぎゃーーー!!とかなるのかな?と思っていたら、
とにかく魅入られておりましたね。皆さん。

大ちゃんが表現したいもの、やりたいもの、それを受け止めてることに集中されていました。だから、私も自分のペースで堪能することができました。

会場中から「やりたいことをおやりなさい。」っていう言霊が聞こえてきたような気すらしました。大ちゃんは幸せ者ですね。

ああ…ケツだけで長くなったわwwまた続き書きに来ます!
今日は暇なんで!

暇なんで2回目

  1. 2015/12/22(火) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. USB
大ちゃんのケツの話で終わっていましたねw
続きがあったんです。

ケツの続きですw←まだ続くのかww
みかんさんの衣装で見抜いたノンケじゃないね?説も納得でございますがww
ただ透けてたらいいってもんじゃないんですよ…奥様!

肌見せや、スケスケだけだたったら、結弦もこづもね…やってるわけですよ?
なのに全く漏れいづることがないのですよ…よよよ。
なんざましょ…
スケーターとしてそうであったほうがいいのか否か…悩む←イマココ

そうそう、ワタクシ、テン殿下も見たかったんですよ。
殿下はね、なんですか…このシーズン・イン・ザ・ウィンターに
ショーに参加して楽しんでいる余裕ぶっこいた感じ…いいわいいわ!

その感じが滑りにも出てて、余裕があって遊びがあって、抜け感があって
素敵すぎる!!!

めっちゃ遊んでるけど頭いい奴みたいなww
もう四大陸でドキュン!と♡鷲掴みされたら、
ワシどうなんてしまうんやろ((= ̄□ ̄=;))

後ね、コラボは大事よ?奥様~
クリスの歌だけでもクリスマスムード満点でしたわ。
他のスケーターは、駆け足気味にww
クーリックのルッツは、グキルッツ!絶対認定!
ウィバポジェは、2プロとも最高!この前までスペイン行ってお疲れじゃないんですか??と問いたい位のクオリティー!
パントン組…すみませんすみませんリンクが狭くて…新横どうなるんだろう…

もうこれくらいにしておきます。

最後に叫びます。

「あの時格安で放出してくださった大ちゃんファンのあなた!
羽生結弦応援ブログで思いっきりXOI良かったぁ!!って書きましたよ!」


損をして得を得るとはこういうことです!

欲深い人は、失うしかないのです…。

こんばんは〜

  1. 2015/12/22(火) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. nakanaka
神無月さん、大阪まで来られてたのですね。お忙しいのにレポありがとうございます。いいクリスマス過ごされたご様子良かったです。試合もみたいし、ショーも色々な雰囲気があってレポなど見ると制覇したくなります。是非次回チャンスがあれば行ってみたいです。

もうすっかり全日本モードですね(^^)
旅支度頑張って下さいね。
お時間があれば札幌旅話も楽しみにお待ちしております。

メリークリスマス!!

  1. 2015/12/24(木) 19:33:08 |
  2. URL |
  3. ぴなこたん
真っ白な粉雪 人は立ち止まり~
心が求める場所を 思い出すの~

Σ(・o・;) ハッ
すみません、つい…

いやー、私も行って来ましたよXOI新横浜!
くじ運ムダに使って氷上シート!!
『どれだけ大ちゃんファンを演じられるか』がこの日のテーマだったんですが
風邪引いて声出なくて、「大ちゃーん」も「きゃー」も言えないし
チケットをキシリゆづファイルに入れていっちゃうし
パンフもタオルも買わないし、全然ダメでしたね…

XOI、初めてだったんですけど
ホントに落ち着いた、しっとりしたショーでしたよ。
まず選曲が渋い。渋いって言うか、懐かしいw
ちなみにコメ冒頭のサイレント・イブはあっこちゃんコラボです。

で、神無月さんがメモを忘れたそうなので
私が代わりに(?)整氷タイム中、1部についてメモってみました。
せっかくなので臨場感あふれるそのメモを、そのまま転記しますね。

・ノービスの子 草太っぽい
・バルデ まいこー
・あっこちゃん 歌が古い…好きだけど
・ジュベ むちむち
・クーリック お父さん
・ウィバポジェ ステキ 大ちゃんの口から何か出る
・パントン ステキ
・大ちゃん 脇気になる

………すみません、私にはちゃんとしたメモを書くなんて無理でした。。。
一応、注釈付けると

・ノービスの子は長久保先生の生徒さんでした
・バルデのMJメドレーはちょー楽しかったです
・あっこちゃん、サイレント・イブ知ってたかしら…?だって1990年の曲ですよ??
・ジュベ 夏場よりむちってたような…気のせいですかね?
・クーリック 休みの日にお父さんが家族に感謝しながら滑ってる。のか…?というプロ
・ウィバポジェ Kissing youステキだったんですけどね
ボーカルのところで大ちゃんがやった、あの二日酔いプロを思い出してしまって…
私、あれ生では一度しか見てなくて、そのときはあんまり口から何か出してなかったので
もう一度見たかったなー、というメモですw
・パントン 私、大好きなんですパントン。同じアジアでも日本人には出せない空気感
・大ちゃん プロの途中から「左腕丸出しやな…脇はどうしてんのかな…」と邪念がw
最後にどうにか確認できました

2部はメモすら取ってない!どや!!

久しぶりに見た大ちゃんはエンターティナーでした。
大ちゃんを見るファンの方々は、昂ぶったり興奮したり、ということはなく
穏やかで温かい雰囲気でした。

大ちゃん、こんなに優しく求められているんだから
ちゃんと帰って来なきゃね、としみじみしてしまい
帰ってから前日の深夜にやっていた『The Real Athlete』を観て
涙が出そうになりましたよ。

で、その流れ…ってわけでもないのですが
それ以来2012年の全日本をリピしておりまして。
ふぅ…いろいろ感慨深いですねぇ。

もう一度 私の夢をつかむまで SilentNight~

Σ(・o・;) ハッ!
てか、あと30分で2015年の全日本滑走順抽選始まるぅぅぅ!!
感慨にふけってる場合じゃなかったぁぁぁ!!!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター