フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


今日はさっとんの途中からしか観られなかったので、録画を早送りしてたら草太がいたわー!
フリーだけはやるわけね、はいはい。
しかし、ま、なんだ…つ、つ、だな…。まあジュニアに+αを求めるのは酷ですからこの辺で…。
ポテンシャルは高いから将来は楽しみですけどね~。

では女子いきまーす。
真央の衣装の色あれだったっけ…?と自分の記憶が心配になりましたが、あ、やっぱり変えたんですね、よかったーん。

http://www.isuresults.com/results/season1516/gpf1516/gpf1516_Ladies_SP_Scores.pdf

○アシュリー
やっぱいいなあああああああ!!!曲が好みというのもあるが…。
最初から最後まで魅せてくれるのが好きー!
いいの…回転不足でもなんでも…好きなものは好きだから!

○ラジ
「想いをこめたステップです!」
うん…ひっじょーにそんな感じでした。がっつんがっつん来たぞ。ハートにな!大人になったのね…ラジちゃん…。
しかし、あれだ、着氷が気になるなー!あの長い脚を持て余してるような着氷が…。


○真央
割と…3A前後とか雑…だよね?フリーの対比なの?それとも地なの?
3Aは美しかったです!3F3Loは「こうなんどなの!」より、3F3Tができればねえ…といつも思うわ。スポーツ観るの失格ですかねー。
ステップはやっぱりいいわー!緩急が凄くてね!大好き!やっぱり真央ちゃんのステップは最高です!

○さっとん
さとこおおおおおおおおおお!!

3Fのeが憎い!ギギギ。あんなに素敵なのに!
ジャッジ側でみてえええええええ!!!
私は席あんまり気にしないタチなんですが、いえ、文句は言うけどそれもまた運命というか、クソクソ言いながら割と楽しんでるんですがwww
しかしこれは別です!!ジャッジ側ーー!ジャッジ側ーー!いっそジャッジになりたい!
加点いっぱいあげちゃう!(byみのる)

○メドベ
恐ろしい子…!

なんか今まで観た中(要するにメドベ比)で一番よかった気がするわ!
つまらないとは思わなかったなー。これくらい魅せてくれれば全然いいです!ロシア!ロシア!
ただ今後が心配だけど、色々な例を見てきているから…(震え…)。

○GGたん
GG比でなんかいまいちだった…。
ジャンプがどうのって意味じゃなく…。


さーて勝負のフリーですが!
今更改めてスケジュール見ましたがなんぞこれわ。
なんで後からやった女子シングルが一日空いた男子シングルより前なんだよwww
大人の事情ですか、そうですか。
ふん、大人なんて嫌いだよ!



スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:5

  1. 2015/12/12(土) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. さあ神無月さんもご一緒に!ヾ(´<_` ) 右手くるくる→(´<_` )ノ"左手くるくる
えらいっ!神無月さん、本日も記事あげている。えらいっ!

そして、テレ朝、ゆづの公式練習の通しをフルで放送って…すごい時代になったなぁ。

あ、女子ですけど。メドベ優勝かな。
PCSすごいんですけど、デビューシーズンと思えない程高いんですけど、ラジ抜いてるし、9点台あるし…
うん、私もメドベのプロ、今回良かったと思いました。雰囲気作るの上手ですね。そして、スピンがしゅごいっ!エテリのとこは、スピンがめちゃうま!

真央ちゃん…3A前とか表情も全然でしたね。(PON!それは昔からか!)
真央ちゃんてジャンプ前「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ…」になっちゃうんですよね。その辺がもう旧型なのかもしれない…アシュリーは、あれだけ失敗しても演技に入り込んでるように見えるんですよね。その辺も、今後の真央ちゃんの課題かもしれませんね。

さとこぉーーー良かったのになぁ。エラーかよ!
しかし、なんというか、知子ちゃんは、だんだん客のつかみオッケーになってきて、ノリノリになってきて、演技の楽しさを感じてるんじゃないでしょうかね?私は、やはりこのプロ大好き!

さて、もう寝なければ、朝早いですもんね!

やはり、清明さんにしっかり締めて頂きたい!記憶に残る演技にして頂きたいと願ってます。

そして、やはりボーヤンの…
ヾ(´<_` ) 右手くるくる→(´<_` )ノ"左手くるくる

これがね、もう楽しみになっちゃってる自分がいる…

マオタソ衣装問題

  1. 2015/12/13(日) 00:39:37 |
  2. URL |
  3. つっちー
えっ?あれ色違いなんですか?
映りの問題かと思ってました。
なんだか、肌の色とかもくすんで見えて、、照明とか、カメラのせいかと。
いや、それはもうどうでも。
もう、フリーが近づいてる!
いいアクセルだった。
もう、あれだけイメージ残して、素晴らしいマダムバタフライを期待します!
お休みなさい!

Speachless again...

  1. 2015/12/13(日) 07:19:18 |
  2. URL |
  3. ルカ
すみません、女子スキップしちゃいますけど・・・

羽生氏は、もう何と言ったらいいのか・・・
まさかNHK杯の歴代最高得点がこんなに短い命で終わるとは思っていませんでした!
プレッシャー相当だったと思うけど、流石でした!

昌磨くん、知子ちゃんもおめでとう!

だ、だれだよ...

  1. 2015/12/13(日) 23:19:08 |
  2. URL |
だれだよ、だれだよ

「さあ神無月さんもご一緒に!ヾ(´<_` ) 右手くるくる→(´<_` )ノ"左手くるくる」さんて誰だよ?



......あいあーい!すいませーん、間違えましたー。

...しかし、結構長い名前入るんですね。(これは使える?w)
タイトル「藍」に一瞬、目が点になりましたwww

神無月さんも、さくっと削除してくれればいいのにさ。ドSだからなぁ...

遅コメです。

  1. 2015/12/14(月) 21:19:26 |
  2. URL |
  3. ちいこ
まだ2日くらいしかたってないのに、あまりにも濃い3日だったため、若干脱力中です。
コメント欄の方々も、燃え尽き初稿群かなww

なんといっても、さっとんのファイアーダンスです!!
NHK杯で初めて生で見て、あんなジャッジの目の前でドーナツスピンやヒュー!なポーズをとるのかと驚きました~。
さっとんはやっぱりシーズン終盤にかけて、どんどん演技が大きく華麗になってきますな。
それだけに、本当にフリップのeマークが憎い。あれがなければ71~2点はいってました~。

真央タソの「素敵なあなた」は、ルッツは残念でしたが、フリーではエラーなしで認定されてましたぞ!
初めてじゃないかな?ショートは助走も少ないし、失敗したときのダメージが大きいから(2回転ルッツでは0点に)力が入ってしまうのかもですね。
そして、なんといってもステップは真央ちゃんが1番ですね。
ふおお~って荒ぶりますわ。
会場で見るとその特別さに驚きます。
ああ、またタラママプロのステップみたい。。。

テレビで、ローリーのことを「ベストコレオグラファー」と言ってましたが、これがロシア語に翻訳されませんようにと切に願っております。

GGは今回はきっとくる~!で期待してましたが、どうしちゃったのか。。。全米ではいいのになあ。
でも、会場で見るとGGは体幹がしっかりして動きにブレがないので、すごく華やかに見えるのですわ。
評価が高いのも納得です~。

メドベたん。。。ワタスも、生で見られた方の感想をお聞きしたいです~♪
フリーは凄く感動しました。役に入り込んでいましたな!スケートもスピードがあるし。

最後に、藍さんのタイトルに吹いたわwwwブログの横に表示される名前の欄にボーヤンのくるくる~がwww

もちろん男子フリーでもボーヤン君の「ヾ(´<_` ) 右手くるくる→(´<_` )ノ"左手くるくる」をニタニタしながら待ち構えている自分がいましたYOww
どうしてくれるんだあ~!


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター