フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か













































スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(男子シングル)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13

............。゚(゚´Д`゚)゚。

  1. 2015/11/22(日) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. mattyan









。・゜・(ノД`)・゜・。
ヴォロトラだけでもショックだったのに..........................................,.............,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

残念です

  1. 2015/11/23(月) 06:30:34 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
びっくりしました。
やはり4回転に挑むと怪我のリスクも高まりますね。

早く良くなって全米で良い演技を、そして地元のワールドでベストパフォーマンスを見せて欲しい。
今季のFS大好きなんです。

パパシゼもヴォロトラもポルイスもOUTになってしまいましたが、出場される選手の皆さんが怪我なく良い演技で良い大会になりますように。

神無月さんのテンションが心配ですが…
レポ楽しみにお待ちしてますね。

だいじょぶですか?

  1. 2015/11/23(月) 13:34:25 |
  2. URL |
  3. ゆにこ
残念ですよね・・・。神無月さんが叫ばれるのも無理ないかと。

個人的に、ジェイソン君は4回転跳ばなくてもいいから、その分高難度のつなぎやステップをちりばめて氷上を舞い踊っていてほしいです。なので、無理して出場して痛々しい演技(こづ君・・・)になるくらいなら、休んで体をしっかり治して、次に良い演技を見せてくれたら、と思います。

写真の横の文章はジェイソン君が作ったものでしょうか。日本語レベル高いですね~!

こんにちは

  1. 2015/11/23(月) 14:32:36 |
  2. URL |
  3. nakanaka
お気持ちお察し致します。
たとえお茶の間での応援でも見たかったなぁ。
生放送で海外選手を見れるのって数少ない機会なので残念ですが、怪我が良くなって又あの演技と笑顔を見せて欲しい限りです。

  1. 2015/11/23(月) 17:59:18 |
  2. URL |
  3. mizuki
残念です。楽しみにしていたのに…。
ナショナルと世界選手権で華麗なる復活を遂げてくれることでしょう。期待しています。

|ω・`)嫌いだよ…

  1. 2015/11/23(月) 18:10:55 |
  2. URL |
キライだよキライだよ怪我なんかキライだよ…
馬しか馬しか馬しか馬しか馬しか馬しか馬鹿馬しか馬しかーん!!!

怪我の馬しかーーーーーーーーーーーーーーーーーー
斜体の文

お察しいたします

  1. 2015/11/23(月) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. えみり
神無月さまこんばんは。おつらいですね、大丈夫でらっしゃいますか?
わたしもジェイソン楽しみだったので、しょぼーんです。
でも迷って決断したということは問答無用の怪我ではないということですよね。
全米には万全な状態で臨みたいから、ということなんだなと思います。
ここまでアメリカ勢がかなり頑張っているので、全米も台が足りないわ〜なんて呑気に楽しんで見てましたが、チャンピオンとしてナショナルに臨むプレッシャーは大変なものでしょう。
どうぞ治療がうまくいって、順調に調整が進みますように、願うばかりです。

エリック杯の中止→ネイサンがタリントロフィーWD→テロのせい?怪我なの?とオロオロする(結局、怪我ではなかった様子)→さらにアモちゃん引退のニュースで打ちのめされる→職場が異動でてんやわんや→そんな中滅多にひかない風邪をひく
という数日間を経て、やっとコメント欄にこれるテンションに戻ったのに、こんな悲しい記事なんて(つД`)ノ
ほんと、怪我の馬しかーーー!です。

ところで全日本ジュニア、TVで見れたのはいいけど、男子そうちゃんしか映さないってどんだけだ!せめて台乗りの友野くんと宮田くん、そして大健闘の4位こうしろうくんは映してほしかった( ;´Д`)まあ女子が凄すぎるので仕方ないのかもですが。
見に行かれた方はいらっしゃるのかな?すごい人出だったようですね。

そして、わたしのテンションが下がっている間に1日過ぎてしまいましたが、ちょっと場所をお借りしまして叫ばせてください

刑事くん、お誕生日おめでと〜〜♡♡♡
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

クワドラプル読んだら「覚醒する大器」って書いてあったけど、本気でそろそろ覚醒くると思ってるんで、よろしくお願いします!あと、大学卒業しても続けるって言ってくれて、ありがとう!ありがとう!泣きました!
N杯、鼻血が出るほど応援します!

(主さまのご気分にそぐわないコメント書いてすみません…)

残念

  1. 2015/11/24(火) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. hana
パパシゼoutにがっかりしてましたら、その後も次々と……

ジェイソンくん、こんなときも笑顔なのね(/_;)/~~


今日、全日本ジュニア最終日に行って来ました。
男子の市橋くんが、練習中エッジが割れて、あいさつだけして棄権となりました。
ケガじゃ無いけど、出られなかったのは無念だったでしょうね。

皆がケガや事故無く試合に臨めますように!

ちょっと話は逸れますけど、
ジュニアは女子の途中までしか観られなかったのですが
男子のポエ太に次いで二位となった、友野一希くんのインド人の踊りが良かったです。
たぶん会場中が盛り上がってたんじゃないかな、と思いますけど、私の後ろに座っていた男子選手達の客席からの応援の方が盛り上がっていたんだよね。
4s降りたときの、うおっしゃあああああ!からアニキ!アニキ!の声援でした。

放送して欲しかったです(/_;)/

ああああ

  1. 2015/11/24(火) 10:46:22 |
  2. URL |
  3. じゃむし
心を潤す存在が消えて、阿修羅vsサイヤ人の闘いat長野 の予感にワタシの悪寒魂は風前の灯でございます。。
でも、一日も早い完治をお祈りいたします。。。。

空気読まずにぶっこんでいいですか?踏まれるか・いや問答無用で消されるかもしれんが・・・

全日本ジュニア、FSのみ行って参りました。寒くて思ってたより全然近くなかった笠松、疲れたけど神演技大会見れて眼福でありました。

女子は放送であったように美少女達の熱いプライドのぶつかり合い、わくわくさせていただきました。表彰台の点数はシニアでもメダル級・JGSファイナリストが全日本推薦から漏れるなど、実に熾烈な戦いでしたね。

放送なかった分から・・女子で、前日出遅れまさかの第二G滑走になった三原舞ちゃんの入魂のジゼルに痺れました。回転不足は若干ありましたがスタオベでした。僅差の8位は悔しいでしょう、バルセロナでリベンジ待ってる。
ノービスの岩野桃亜ちゃん、ノービスと思えない容姿と表現力、抑揚の効いた演技は好きだと思いました。点が伸びないと思ったらURとDGがぐっさぐさでした。ここ乗り越えたらきっと上がってくると期待してるぉ。

男子は、そーたのみ放送ありましたね。こうなんどこうせいに挑んだプロ、それ以外は既視感のある上の空感・・・実は会場であまりスタオベは出ませんでした。仕方ないですよね、ジュニアなら。でも頑張った、優勝おめでとうございます。
4S投入の友野一希くん・まとまった演技の宮田大地くん、表彰台おめでとうでした。
私的MVPは島田こうしろうくん、可愛いGOE+3、小顔で手足長いスタイルGOE+3.。。ってそこではなく、柔らかくて曲想にあった表現の演技・綺麗な軸のジャンプ、アフターそーたはもしかしてこの子??と思いました。子供らしいかわゆらしいガッツポーズ+スタオベ、中2での4位おめでとうございました。

あとよかったなあと思ったのは会場の雰囲気でした。
私、端の席しか取れなかったのですが、斜めすぐ上に部活ノリで応援する男子学生たちが陣取っていたのです。『ガ・ン・バ!!』『バっっっっ(ガンバの省略形か)』『うえ~~~~い』『行った!!!!』『あああああ』(すべて野太いだみ声とご想像ください。)うるさかったけど楽しそうで微笑ましいなと思ってました。女子になってだみ声集団は人数が増えてきてうっささもヒートアップ、思わず振り返るとそいつらジャパンジャージ着てる。。。
フェンスも大人のガードもない普通の客席で、演技終わった子達が開放感に浸って実に楽しそうに応援してました。や●もとそうたという人は2mくらいの距離に・一人だけ声変わり前はこうしろうくんだったでしょうか。女子選手も歓声が届くと嬉しそう。でもって、そんな彼らをじろじろ見たり・話しかけたりする大人はほぼ皆無で、会場全体が温かく見守ってる感じが実にいいと思いました。
TVに抜かれてた本田姉妹下二人も通路際の席にいましたけど、邪魔する大人はいなかったですね。

『育ててます』って感じがいっぱいで、私はとてもほっこりした気持ちで帰途につきました。

主さま、本題とずれた米、長々とすんませんでした。

いる、いない、いる、いない。。。

  1. 2015/11/24(火) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ジェイソン君のアウト、ショックでした´д` ;
早く怪我を治して、全米で素晴らしい演技を見たいものです〜。
NHK杯は、パパシゼ、ファリス君、ヴォロトラ、ジェイソン、メイテちゃんと、怪我による欠場が多くなっちゃった。選手の皆さんの健康を祈ります!

  1. 2015/11/25(水) 04:44:12 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 お茶の間観戦組ですが 楽しみにしていました。
 マエちゃんもアウトとか…。
 1シーズンを通して心も体も大会で練習してきたことを思ったように出し切るのって本当に大変な事なんだと
 めまぐるしく変わる出場選手の名前を見ながら感じています。
 
 ジェイソン選手は しっかり体調を整えて 全米連覇も世選の表彰台も狙って欲しいでです。 
 

hanaさま

  1. 2015/11/25(水) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. じゃむし
もしかしてジュニア、ニアミスでしたかね。私男子ダミ声応援団のすぐそばにおりましたよ。
私プログラム買えなかったので、男子終了まで友野くんの衣装はインド風ではなく地球防衛軍の制服だと思ってた。。。
そうそう、すごい盛り上がりでしたから、てっきり放送されるものとばかり思ってましたよね~~

主さま。。。。傷心、少しは癒えたかしら・・・?

ジュニアの放送

  1. 2015/11/26(木) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. hana
フジで夜中に放送してくれるみたいですね。
編集して男子も放送してくれると良いですね。

三原まいちゃんのフリーもとても良くて、あれでも6位にすら入れないとは……女子ジュニアのハイレベルさ加減に震えます。

じゃむしさん

きっとお互いに視界に入ってましたね(//∇//)



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター