フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


何事もありませんように…というね。
っちゅーかもうアイスダンスやってるうううううう!!
ぎりぎりセーフ?ぎりぎりセーフ?
コメ欄みてにらにらしてる場合じゃなかった!
あ、初めましての方と言いたいことはがっつり書くつもりですがとりあえずこっちね!
で、まだ言い足りねえ!という方は書いてかまいませんよ。だがここに書いたら消す。そろそろやめようぜ?と書いたらやめろ。わかった?

というわけでロステレコムです!
っちゅーかなんか色々情報がね…飛び込んできてるんですけども。
だがエリックの情報は来ない。まだ揉めてるらしいな…。

○めんず
1 Nam NGUYEN CAN
2 Peter LIEBERS GER
3 Alexei BYCHENKO ISR
4 Ivan RIGHINI ITA
5 Takahiko KOZUKA JPN
6 Mikhail KOLYADA RUS
7 Adian PITKEEV RUS
8 Sergei VORONOV RUS
9 Javier FERNANDEZ ESP
10 Ross MINER USA
11 Adam RIPPON USA

ちなみにリーベルスさんWD…。そして最初から1人たりない…。あ、マヨか!
小塚くんなんとか頑張ってくれよお。まだ「好きにやれ」とは言いたかないぞ!
ヴォロさん、今度は素敵なヴォロさん観られるかしらね…。

1.ハビ
2.ナムくん
3.ヴォロさん

ナムくんは安定感はそこそこあるので…つ…つ…ですが、それと勝つのとはまた別の話なんでね。
ヴォロさんは私の希望よッ!観たいの素敵なヴォロさんを!え?小塚くん?l小塚くんはもしかしたら「出てきてくれただけでもありがとう…」な状態かもしれないから…。
あ?ハビ?勝つでしょ?

○れでー
1 Alaine CHARTRAND CAN
2 Roberta RODEGHIERO ITA
3 Rika HONGO JPN
4 Riona KATO JPN
5 Yuka NAGAI JPN
6 Evgenia MEDVEDEVA RUS
7 Elena RADIONOVA RUS
8 Adelina SOTNIKOVA RUS
9 Dasa GRM SLO
10 Joshi HELGESSON SWE
11 Polina EDMUNDS USA
12 Hannah MILLER USA

そして何気に激アツな女子…。
っちゅーてもメドベだろなー。今季の勢いは凄い。日本女子には期待しかないッ!

1.メドベ
2.りか
3.ラジ

アデリナはどうかなあ…。そこまで戻ってないっちゅーか、…いやなんでもない…。
ラジは思ったより体形変化が厳しそうなので、去年ほどの怖さがないのよね。

○アイスダンス

1 Viktoria KAVALIOVA / Yurii BIELIAIEV BLR
2 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
3 Anna CAPPELLINI / Luca LANOTTE ITA
4 Charlene GUIGNARD / Marco FABBRI ITA
5 Rebeka KIM / Kirill MINOV KOR
6 Elena ILINYKH / Ruslan ZHIGANSHIN RUS
7 Ksenia MONKO / Kirill KHALIAVIN RUS
8 Victoria SINITSINA / Nikita KATSALAPOV RUS

いま、ちょうどライストを途中から観てたんですが、イリジガはなんかやったんかな?
見そびれた…。しかしこの2組が同じとかァ…いえなんでも…。
ウィバポジェだと思うんですが…今度も至福の表彰台が観られるかしら!

○ペア
1 Hayleigh BELL / Rudi SWIEGERS CAN
2 Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO  CAN
3 Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
4 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK ITA
5 Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV RUS
6 Ksenia STOLBOVA / Fedor KLIMOV RUS
7 Natalja ZABIJAKO / Alexander ENBERT RUS
8 Tarah KAYNE / Daniel O SHEA USA

川スミ!…ストクリ…。
とてもじゃないがペアまで追ってる時間はない。時間がほしいです!

だんだん手抜きになってる気がするが、大丈夫よ!N杯は期待しててちょうだい!


スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

キャッツ藍

  1. 2015/11/20(金) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 わ、私のようなものが1コメですいません(汗

 何とか第2グループの前に間に合ったー。
 前記事ではだらだらと書かせていただきましたが おかげでかなりすっきりしましたー。ありがとうございました。
 
 タイトルは 藍さん、変換したらあい→藍と出ましたのでそのまま使わせていただきました(^^)
 TLがにぎわっていると思ったら小塚さんの衣装ね…。確かに!
 本当に調子は全く分からないですけれど出てくれてありがとうですね。
 やっぱりピークは全日本?という気もしないでもないですが ここで一つ存在感を見せてほしいです。
 
 という事でいつも通りシングル予想
 男子 いいメンバー揃ってますね
 1ハビ まあね
 2ヴォロさん だって好きなんだもん
 3アダム 4Lzどうするんだろう?
 ナム君は…今年は我慢の年ってことで。
 女子 こちらもいいメンバー
 1メドべ 現実的に
 2理華ちゃん 更にPB更新してファイナル出場をもぎ取ってほしい
 3優香ちゃん 好きだからー
 ソト子ちゃんは大分ジャンプが戻ってきているようなので怖い存在だけど安定しているかが謎です。
 本当はラジ子ちゃんが3位かな。でもどうせ当たらないので願望たっぷりで書かせていただきました。
 
 全日本ジュニアも楽しみだー。
 その後のことはドキドキです。レポよろしくお願いします。
 

ねむい…(´-ω-`)

  1. 2015/11/20(金) 23:46:52 |
  2. URL |
前記事、久しぶりにすごい祭り┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛でしたね

神無月さんの返コメが読みたいなー。もちろん全員とか言いませんが...
コメを読まれて、思うところがおありになるでしょうし。読みたいなぁ。

で、しゅごいしゅごい!とか思ってたら、あっという間にロステレですね。

ライストが止まりまくりなんですけど…明日、大画面で見ようかなー
イリジガはコケですな・・・うう

予想してから寝ましゅ

男子の部
1.ハビ(ヒゲに細部へのこだわりを感じてw)
2.ピト(ロシア若手の意地をかけて)
3.ヴォロ(ロシアオヤジの意地にかけて…オヤジじゃないけどね、しゅてきだけどね)

女子の部
1.理華ちゃん(ロシア娘が来るかと思いきやーーーロステレ2連覇)
2.ラジ(体型変化をど根性で乗り切る)
3.メドベ(ここで1回落としておこうか)

アイスダンスの部
1.ウィバポジェ(カペラノに世選の借りを返す。なぜかここで…)
2.カペラノ(…ということは、世選の借りを返される)
3.シニカツ(イリジガに去年の借りを返す…怨恨の戦いということで)

ピトくん❤️

  1. 2015/11/21(土) 01:25:10 |
  2. URL |
  3. mattyan
神無月様連投乙です!

ロステレきましたね!
ただいまライストカクカクながら男子見終わりましたんw
アダムからやっと参戦できて、小塚くんとかピトはつべで見ましたよー。

〜感想〜

①ピトくん綺麗だったあいいわ〜若いって!😊ニュースターですねロシアん!

②アダムのキスクラの顔が哀しい。。😢フリーがんばよ!アダム好きだからがんばってほしいの。。

③はびちゃんはまりプロって感じだし、ジャンプ抜けだけど、なんか自信あるって感じですよね😊

④ナムくん。。安定感あるけど、なんだか伸び悩んでるような。。ナムくんもなんか悩んでるんだろうか。。そしてPCS・・・。

⑤ヴォロさんは頑張ってくれるだけで嬉しい!表彰台行ってほしいの!

⑥小塚先輩の腕の使い方動かし方がとっても好きなプロです♪ジャンプがが、、フリーがんばよ〜😢でも衣装のピンクがががw

とりあえずざっと、、感想です〜😅順位はわからんがハビちゃんだけは表彰台はいるじゃろね。上手いもん!

れでーはやっぱりきっぱり「ファイナルにいきたい!」って
言ってるりかちゃん表彰台いくような。強い意志は大事!
あとは神無月様とほぼ同じ予想かな。。

優香ちゃんは本当にナチュラルビューティで控えめナデシコって感じで好きなんですけど、強い意志が感じられないのが残念かな〜。でもギラギラしてればファイナル行けちゃうってわけでもないけれど。。

そしてアモちゃん引退。。めちゃ悲しいですよ〜😩好きなのに!!
またモロ振り付けで挑むみたいですね。有終の美はヨーロッパ選手権とか・・

みんながんばれ〜
アイスダンス見逃したのであとで見ます〜😅

ねむいです〜w



ちょっと後出しだけど

  1. 2015/11/21(土) 02:03:17 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
アイスダンスはほぼ見て、男子は小塚君に何とか間に合い、女子まで仮眠と思いつつも目が覚めちゃったのでペアをながら見しつつ書いてます。
ショートの結果わかってるので後出しじゃんけんになりますが、とりあえず予想。

男子
1.ハビ(この差ならFSで逆転でしょう)
2.ピト( SP,FS揃えて自信をつけてナショナルへ!)
3.ヴォロ(マイナーさんにも頑張って欲しいけど…)

女子
1.メドベ(崩れる気がしない)
2.りか (今回もPB更新だ!)
3.ラジ (ゆうかちゃんも捨てがたいが…)

ペア
1.川スミ   (SP良かったので)
2.ペンジャン (TEBの雪辱)
3.ストクリ  (ブリザードはやめて)

アイスダンス
1.ウィバポジェ (SDはツイズレ無かった)
2.カペラノ   (見てるだけで幸せ)
3.シニカツ   (イリジガ出遅れちゃったので)

ファイナルの行方、エリックの扱いが気になりますが、GPSも残り2試合、楽しみたいと思います。

ロステレ予想~。

  1. 2015/11/21(土) 16:29:20 |
  2. URL |
  3. ちいこ
ロステレ。
昨日の夜から始まりましたが、職場の飲み方でまだSPもSDも見られず。二日酔いちう、うう。
今回は、特にアイスダンスにウィバポジェ、カペラノ、イリジガ、シニカツとそろっているので楽しみです!

1日目が終わって後出しじゃんけんになってしまいますが、予想です~。

メンズ
1ハビたん(フリーはやはり強いでしょう!)
2ピトくん(すっかりお美しくなられて。。。ここで自信をつけてほすい)
3ヴォロ様(頑張って!)

れでー
1ソトニコワ(不安定だけど、やっぱりスケートは別格。)
2メドベたん(根性の女)
3ラジたん(フリーは長いからのう)

ペア
1川スミ(スロー4回転2度成功なるか?)
2ストクリ(ブリザード勘弁)
3マルホタ

アイスダンス
1ウィバポジェ
2カペラノ
3イリカツ

こんなんでました~。

ギリギリアウト~~~!!

  1. 2015/11/21(土) 17:42:10 |
  2. URL |
  3. じゃむし
いえ~私は真面目でおとなしいファンなんで、文句など言いませんよ(キリッ(`・ω・´))

予想、もうSP録画で見ちゃったけど

男子:
① ハビ まあ実力差が歴然。。。
② ピト 祝;美少年枠復活!頭でっかちも治ってバランスの良い容姿・前髪垂らすととってもふつくしい
 17歳かあ・・・
 えてりのソバージュともふもふが再び魔女力高くなってきてて嬉しかったです
③ ヴォロさん  やっぱり好きだから

いいロスマイナーさん降臨、素敵でしたね~~~FSでもこの調子維持できますように。
なむくんは、あのPCSどうしたらいいんでしょうね。要素は淡々とこなすんですが、淡々だからな。去年までの明るい中に鋼のメンタルを感じさせるナムくんが今年は全然見えない。。
こづは、GPS終盤で各選手本気モードで入ってる中一人だけまだ調整段階でいるのがもう涙でした。棄権しないでくれただけよかった、、、と言って良いのかも迷うくらい。『特技;全日本』に向けて上がってきてくれるといいけれど

女子:
① メドベ 上がってくると思う
② ラジ子 涙見て、なんか今回すごく応援したくなった。でもリップとチークの色は変えてくれるといいな、FSタイタニックだけに余計怖いお。
③ ポーリーナ (希望はりかちゃん) 回転不足がなければ

今晩どうなるかな~~~あ、ゆうかちゃんには思う存分やってもらいたい。ホント可愛い~~~見るたび可愛い可愛い言ってしまうv-238ほんとgood girlじゃの~~~

おわた

  1. 2015/11/22(日) 11:14:59 |
  2. URL |
  3. じゃむし
ロシアは時差が一番辛いわん。。。

女子、おそロシアでしたね~~~ロシアンは次々と有力選手が上がってくるから当人たちは相当きついのでしょうけど、まさに切磋琢磨で、たかがGPSの一大会なのにオリンピックかよという点数がでてくる。身近に強いライバルがいるというのはすごいことです。
来季更にジュニアから上がってくる有力選手もいるし、彼女たちは本当の意味で強くなければ消えてしまうから、強い子はどんどん強くなるのですね。

私はFSもラジに感動しました。もともとメンタルの丈夫な子だとは思ってたけど、昨季からの体型変化で数年は少し沈むかと思ってたけどとんでもない。気持ちだけで演じてくれたように見えました。個人的には好きなタイプの演技かというと???だし、あれがタイタニックかというと正直????ですが、最後まで気を抜かずに細部まで決めてきた思いのこもった演技には心うたれました。まだ若いけどメドベちゃんやツルスカヤにも同種を感じるので、これから数年すごいもの見せてくれそうな。

強いスケーターってのはこういうのじゃないかな、と、はびのPCSもみながら考えちゃいました。男女ともPCS伸びる選手の演技に手抜き感や疲れを見せちゃった感はなく、強気でありながら丁寧に心こめて演技してるように私には見えました(TESレベルが一定以上なのは大前提ですよ)。

よろしくお願いしますよ、と、早くもカナダから長野方面に祈願はじめましたともさ。

ロシアのための大会

  1. 2015/11/23(月) 01:44:15 |
  2. URL |
  3. ココ丸
女子は表彰台ロシア独占!男子もジュニアのピト君が2位とは!
ペアとかアイスダンスとか見れてないのですが
ロシアのための大会って感じでしたね~
観客席にプル様やコフトンカップルにリプちゃんとか豪華だし
カメラに抜かれまくり~
地元有利な点もあったけど地元ならではのプレッシャーや緊張の中
神演技続出で面白かったですね~
りかちゃんコヅはイマイチでしたが(;O;)
ラジちゃんやソトちゃんの色々乗り越えての涙には感動しました!
タイタニック衣装のラジちゃんは悲恋の切なさより
気迫のこもった力強さしか感じなかったけど
でも丁寧に演技していたし少女から脱皮して大人への階段を上がってるて感じでしたね
演技中の髪型より表彰台やエキシでの髪を下した方がとっても綺麗!!
ラジちゃんがフリーで良い演技した時リプチャンが嬉しそうにしていたのも印象的でした
熾烈な争いをしているけど仲良いよね~これもほんと微笑ましいなと思いました
次はNHK杯ですね~こんな呑気には見てないだろうなぁ~


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター