フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


眠いぞこんちくしょー!
中国杯は大盛り上がりでしたね!
ボーヤンの存在がそれだけ衝撃だったということで、今もあちこちで色々言われてますが…。
無理もない…あんなに熱烈にハビを応援したのは初めてだったわよ!
まあ私個人としては、PCSに手を入れてほしいと常々思っていたので(いや色々限界でしょ…)、いいきっかけになるかもしれないなあということも思ったり。
方向性は違いますが、もしかしたらパトリックもそのつもりで復帰してきたのかな、とも思いますし。あ、これ書くつもりだったんだけど書きそびれてたのねwww
まあ、その経過も楽しみたいと思っています。N杯どうなるかな~?

の前にボルドーです!
なぜにボルドーなのか!パリなら行くと言った!

○めんず

1 Patrick CHAN CAN
2 Yi WANG CHN
3 Chafik BESSEGHIER FRA
4 Romain PONSART FRA
5 Daisuke MURAKAMI JPN
6 Shoma UNO JPN
7 Denis TEN KAZ
8 Jin Seo KIM KOR
9 Maxim KOVTUN RUS
10 Alexander PETROV RUS
11 Max AARON USA

アモWD…しくしく。せっかくジャンプ8つ入れてたのに…。
11人ですね。さて楽しみだけどなー!パトリックはあの出来は無理だろう…。SPの3A決まるといいね!
殿下!?ご、ご無理なさらずに…。あ、コフトン久しぶり!なんかすげえ…影薄いけど…。
しょーま!しょーま!ダイス!ダイス!

当たらない順位予想↓

1.パトリック
2.しょーま
3.ダイス

PCS救済があるパトリックと安定感があるダイスとしょーま…。
まだだ…まだアーロンは信用できぬ…。
殿下はどうか本当にご無理なされずに…。四大陸とワールドでお待ち申しあげておりますゆえ…。

○れでー

1 Brooklee HAN AUS
2 Gabrielle DALEMAN CAN
3 Laurine LECAVELIER FRA
4 Mae Berenice MEITE FRA
5 Roberta RODEGHIERO ITA
6 Haruka IMAI JPN
7 Kanako MURAKAMI JPN
8 Angelina KUCHVALSKA LAT
9 Julia LIPNITSKAIA RUS
10 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
11 Gracie GOLD USA
12 Angela WANG USA

リーザvsGG!
これしかねえだろ!今季絶好調のアメリカ勢に立ちふさがる世界女王!
あ、きゃなことはるかたんも頑張ってね!うまくすれば3位いけるかも!
リプたそおおおおおおおおお!!数年前はまさか順位予想でこんなことを書く日が来るなんて思わなかったああああああ!!

○ペア

1 Miriam ZIEGLER / Severin KIEFER  AUT
2 Julianne SEGUIN / Charlie BILODEAU CAN
3 Cheng PENG / Hao ZHANG CHN
4 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
5 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
6 Evgenia TARASOVA / Vladimir MOROZOV RUS
7 Tatiana VOLOSOZHAR / Maxim TRANKOV RUS
8 Marissa CASTELLI / Mervin TRAN USA

ヴォロトラきた!チェック!
…あとペンジャンと、あらトラン…。そしていつ見てもおそろしいタラソワ&モロゾフ…。

○アイスダンス

1 Piper GILLES / Paul POIRIER CAN
2 Laurence FOURNIER BEAUDRY / Nikolaj SORENSEN DEN
3 Penny COOMES / Nicholas BUCKLAND GBR
4 Alexandra STEPANOVA / Ivan BUKIN RUS
5 Anna YANOVSKAYA / Sergey MOZGOV RUS
6 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR TUR
7 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE  USA

パパシゼWD!そして当然N杯も!うわーん!
まあ大事なのはユーロですもんね…お大事に…。
そしてその結果、なんか…穴場というか…。
ペニコラかな?
名前はよく知ってるけれど、ここら辺はさて…どうなのか…。逆に読めねーw
去年のプロトコル引っ張り出せばいいんだろうけどwww眠いの!


さて、GPSも半分が終わって、エリックでもしかしたらGPF決定が出るかもしれないんですね。
男子はひしめいてるからちょっとわからないし、女子はリーザとGGたんは決めそうだ。
男子はこれ、去年と一緒でけっこう最後までもつれるかもしれないですね!
いやはや面白いなあ!




スポンサーサイト

  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:17

もしかして1番?

  1. 2015/11/12(木) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. ちいこ
エリボンキター!
ではいそいそと、さっそく予想です~。

○メンズ
1 しょーま(ここでまさかです)
2 ぱとりっく(ここでペースを1回落とすのよ!)
3 ダイス(この順位だとファイナルはのう)

○レディーズ
1 リーザ(そろそろあげてこないか?)
2 GGたん(フリーの火の鳥が楽しみ♪) 
3 きゃなこ(表彰台タノム~)

○ペア
1 ヴォロトラ(貫禄)
2 タラモロ
あとわからず

○アイスダンス
1 パイポー(SDは必見ww)
2 ステブキ
あとわからず

中国杯は面白かったですね~♪
私もPCS。。。特に男子トップはみんな9点台だし、頭打ちだからそのうち改正があるだろなあとそんな予感がしました。
PCSの倍率変えるとかTESを全体的に下げるとか??
ぜひぜひそのお話をお待ちしてます~♪
さっそくISUのテクニカル部門のえらい人がいろいろ言っているらしいですしw今のところは聞かれたことに答えているだけかもしれないですが~。
きっと、前からの懸案事項だったのでしょうなと想像しました。

あと、主様、睡眠は大切ですじゃ。ご無理はなさらぬよう。
わたすも眠し。。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/13(金) 01:22:00 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

よそう。。。

  1. 2015/11/13(金) 01:39:03 |
  2. URL |
  3. じゃむし
今週末はGPS最大の激戦区だという噂なのに観戦できないので、ちょっとぐれてます。。。ああそしてパパシゼ・・・いえ、どうぞくれぐれもお大事に。

男子
 ① パトリック 今度は多少はこけるに違いないが
 ② しょーまだと思うがここにダイスを
 ③ ダイスだと思うがここにしょーまを

 理由は皆でファイナルに行ってほしいからという邪な思惑からです。はい、余計な思惑は勝負の世界に持ち込んではいけません、スミマセン(でもダイスは何とか報われて欲しいの~)。
 殿下はどうぞ御身お大切に(どんどん敬語になってしまう)、古布団も怪我ちゃんと治してね。それとアーロンやっぱりアナタを信じるのはまだ私には難しいのよ、、、今度はGGも一緒だから余計なの。

女子
 ① GG ボストンに向けていつになく気合入ってるから
 ② マダム
 ③ かなちゃん これは願望 でも、SPとってもしゅてきよv-238

どんなもんでしょ~?

パトリックのインタ

  1. 2015/11/13(金) 10:07:48 |
  2. URL |
  3. goldenbow
神無月さん、こんにちは。
エリックでわくわくしておられるようなのでご参考までに。

Icenetworkにとっても面白いパトリックのインタビューが出てます。ボルドー入りして練習した後のものだと思います。パト好きさんには必見ですよ。超かいつまんでおきますが、すぐに翻訳者さんが対訳を作られると思うのでぜひ探してみて下さいね。


・復帰戦は気持ちが落ち着く所にしたくて、カナダ、フランスにエントリーした。同時に、ボルドーは初めてなのでフレッシュな気持ちもある。

カナダ大会について:
・メンタルが大変だった事から始まり、それを克服するに至るまでのあれこれ、、、って、この部分長い〜〜!メンタルどんだけ、、、前も同じ事言ってたので省略。

・久しぶりに羽生選手と一緒に練習で滑り、彼の発するエネルギー周りに自分がいることで気持ちの高ぶりを感じた。Yuzuに勝ってカムバックは(一応)果たしたけど、さあ、それで?これからの自分は練習中のプログラムに集中するだけだって気持ちになった。(←超〜意訳ですので悪しからず)

ここから下の部分が新しい話。
・昨年はあまりジャンプ練習をしていなかった。自分はそういうタイプのスケーターではないし、個人的には演技のつなぎ(in-betweens)の部分に集中する事を考えている。観客には常に違った自分を見せて行きたいと考えているので、ショーでは音楽や振付など従来の自分とは違うものをどんどんやるつもりだ。

・復帰するにあたり、ジャンプを戻すのが大変だった。とくに得意だったはずの四回転には苛々させられた。でもアクセルを徹底的に見直すことから始めたらそれがうまくいった。今はアクセルが安定しているので最終的には4回転×2、3A×2にする予定。

・自分は音楽に神経質なところがあり、カナダ大会の後、ショートの曲を音楽監督のHugoと一緒に見直した。4回転の後に2秒、ルッツの後に2秒をつけ加えてみたら、突然のびのびと滑れるようになった。

・上半身の動きが進化しているという問いに対して、、、自分の上半身の可動域を広げようと努めている。さらに言えば、上半身と下半身の動きを連携させるのはとても重要だ。コンテンポラリーダンスを練習しているので、その動きを氷上に再現したい。

、、、、ああ、もう時間切れですね。中途半端ですみません。夜に帰宅してまだ続きがでていなければ、体重管理や音楽との係わり、練習量を短くしたことなどをまとめてみる、、、かもしれません、、、。


えー、つまりパトリックは今、と〜〜〜ってもリラックスして自信満々な状態であるということですよ?面白くなりそうですね?

もう4戦目だよ~

  1. 2015/11/13(金) 10:10:32 |
  2. URL |
  3. ごまだんご
なんか一週間が早くないですか(T_T)
ついこの間チャイナチャイナ言ってたのに…

しかもヨーロッパだから時差がきついんですよねぇぇ。
23:30~5:55…
こんな時に限って各カテゴリー絶対見たい!って選手がいるし。
細切れ睡眠で頑張ります。

男子
1.ダイス
2.しょーま
3.パトリック
単に皆にファイナルに行ってほしいという願望です。

女子
1.GG
2.リーザ
3.かなちゃん
リプに明るい兆しが見えるといいな。

ペア
1.ヴォロトラ
2.ペンジャン
3.セガビロ
まぁ、3位は願望です。ヴァネシプ、タラモロもいるしな…
あ、恐ろし気な名前のタラソワちゃんですが、お顔が好きです。
いわゆる美人顔では無いのかもしれないけど、なんだか好き♡

アイスダンス
1.パイポー
2.ペニコラ
3.ステブキ
パパシゼWD…お大事になさってください。
パイポーにも優勝のチャンスあり!ファイナルに行ってほしい!
ペニコラのプロも良いんですけどね~。
今年は好きプロが多くて。困っちゃう。

ファイナルのかかる争いにふぉ~っと盛り上がる反面、今年もキスクラまでエレベーターあるよ、なんて情報聞くと去年を思い出して何となくまっちーロスでもある私でした…。

こんにちは

  1. 2015/11/13(金) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. nakanaka
ワクワク〜ですね。
男子
①パトリックさん
②しょーま君
③コフトゥン君
正直③は悩みどころです。ダイスもいるし。
コフトゥン、影薄いですよね…シーズンの始まりは怪我だったのかな?久しぶりのお姿なのでどんな感じでしょうか。

女子
①GGちゃん
②リーザさん
③かなこちゃん
とにかくかなこちゃん頑張って勝ち取れ!
GGに勢いがあるのでリーザの調子で変わってきそうな気がします。

男子は夜な夜なライスト見るのは難しい時間帯ですね〜。ここ!ってとこで寝てしまいそうです。とにかく楽しみです。

ここのカードが一番面白いデスネ

  1. 2015/11/13(金) 13:47:31 |
  2. URL |
ハイ!グランプリシリーズ男子、最高の目玉っぽくね?もう粒ぞろいじゃーん!
ワシもワクテカ状態です。もう、今からハァハァ状態。ゆづも出ないからお腹も大丈夫だしな!

そういえば、USBさんの予想ドンピシャ!しゅごかったーーー!USBさん何度目でしたっけ?パーフェクトは。前もパーフェクトしてたよね?確か。…ワシは当たらーん。マジで考えても当たらーん!…ので、今回は予想というより「こうなったら男子は面白い!」を投入しつつ予想。

1.ショーマ・ウノ(なんと今季Pちゃん戦2連勝)
2.Pちゃん(スケカナみたいなことが、2度もあるかすらん?と思って)
3.大ちゃーん・ムラカミ(YOSHIKI効果。やはりアーティスト本人との対談は何かを変える!)

(´・ω・)y—oO○ エート・・・もしショーマが優勝したら、ユヅオタはどういう反応するかちょっと楽しみなもので。(←ええ、性格悪いんですワタスは)デーオタの二番煎じみたくなるのかしらん?w

Pちゃんは...この間のスケカナフリーみたいに、全てのジャンプの質が良く跳べることって...まず、ない!
Pちゃんが、というよりどんなジャンパータイプのスケーターでも年に1度あれば…ってくらいのハマり方だったと思うのですよ、あのスケカナのPちゃんのジャンプは…。今回どうなるかすら?と興味があります。エリックと相性いいしね。奇蹟2度目くるかしらん?

1.GG(フリーはハマリプロだから。ガニ股をキチンとやれば優勝!ワシの中ではな!)
2.リーザ(特に言うことなし!w 2季目の3Aの成功率はどうかね?)
3.かなちゃん(タンゴと相性がいいから。「しぶとい枠」ゲト)

ペアはわかんないけど、やはりヴォロトラでしょ?ちがう?

アイスダンス…うわあぁぁぁぁん(つд⊂)パパシゼ...
やっぱり、すごい飛躍した翌年ってコワイ。すごく怖い。
アイスダンスは分かんなくなりましたね。誰が出てくるのかすら…

1.ステブキ(お父ちゃんの方がいい男だったと思うけど...ここがチャーンス!)
2.ペニコラ(今回はこけませんよーに(>人<;)...)
3.パイポー(いつも楽しいプロだから...)

エリック!

  1. 2015/11/13(金) 17:06:22 |
  2. URL |
  3. USB
予想屋USBたんやってきましたでぇ~
いや…初めて結弦氏の気持ちになりましたわ…。
連勝することのプレッシャーをぉ…ぬお。

えぃ!こんなん出ましたけど?

だんしぃー
①しょーま先輩(普賢岳さん泣いて喜ぶ…よよよ。)
②アーロン(勢い大事大事)
③テン皇帝(無欲の勝利)

ええ?USBたん、気でもお触れになったんですか?
パ…パ…パトリックは???

ハイ、あえて外しました^^/ あんなん2回もできますかいなwww
私の中では、結弦氏を奮起させる人は、しょーま先輩だと思います。

しょーま先輩がショート、フリー揃えて1位取ったら、
複雑な繋ぎやら?入り方やら?
そんなん度外視にしてでもドッカーンとでっかいルッツコンボ決めてくると思います。

そういう人なんです。ハイ。

なのでしょーま先輩を絶賛応援します。結弦氏のためにも。キリ!

で、アーロンですが、私結構アメ杯のアーロン見て、今までとは違うアーロンを感じましたよ。
で、やっぱり勢いって大事。今季覚醒したんじゃないかなぁって密かに思っております。

で、最後にテン皇帝。まぁ勝っても負けてもファイナルには進めませんからね。
この無欲なところが勝利へと導かれると思うのです!

ダ…ダイスは??(´;ω;`)ウッ…
ちょっと力んじゃいそうで…怖い…でも応援はしてます!

じょしー
①GGたん。(今季は両プロとも大好き!)
②リーザ姐さん(姐さん体の柔軟性をごまかすためなのか、手の振り付けが目につくんですよね…)
③きゃなこ(チャンスだと思うんだけどね。)

以上男女のみお届けしました。

金色ゆづるは似ているか?

  1. 2015/11/13(金) 20:40:20 |
  2. URL |
  3. Ray
神無月さん、こんばんは。

GPSもあっという間に折り返し地点ですね…。
なんか一週間が早くて、今日やっと中国杯見終わったところです💦

で、今日の深夜からエリボンが始まる前に滑り込みで予想行きまーす!

男子 ①神無月さんの愛しのパトリック
   ②ボーヤンと同級生のしょーま
   ③やれば出来るぞダイス
女子 ①女王の貫禄リーザ
   ②美しすぎるGG
   ③笑顔が見たいリプたん

アーロンや殿下はどうでしょう?あ、コフトンもいたね~(存在感ないな…)
女子はかなちゃんに台乗りしてもらいたいけど、リプもしてもらいたいので(^o^;

それにしても羽生氏がいないGPSは楽しいな~!

そうそう神無月さんはパトちゃんワイン飲まれたんですよね?お味はどうでしたか?
私もカナダで開ける気マンマンだったんですが、青い薔薇の人がやらかしたお陰でタイミングをのがしてしまったので、今回はちょうどワインの産地だしパトちゃんの4A-3Tを見ながら味わいたいと思います(^^)/

仕事でお疲れ気味のようですが、パトちゃん見て体力回復してくださいね(*^^*)

ボルドーワイン片手にライスト観戦(予定)

  1. 2015/11/13(金) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. ミューク
時が経つには早い…今年もあと7週間ですって!GPSも4戦目!
つい最近まで「ライスト…?オンリザ??なんの略かすら??」なワタクシでしたが、ライストの楽しさを知ってしまったわ。
ジュニアGPSをようつべでせっせと流してくれたおかげで、すっかり夢中。
TVの大画面で観るとまた違った気づきもあり、二度楽しんでます。

予想屋USBたんの直後でアレですが、ワタクシもww

めんずぅ
1位Pチャン(余裕ありそうだから)
2位ショーマ(目に光があるから)
3位アーロン(NEOだから)

れでー
1位GG(不死鳥だから)
2位リーザ(女王だから)
3位リプ(お願い今度こそ!だから)

がぜん!

  1. 2015/11/13(金) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. つっちー
goldenbowさん、神無月さんになりかわりましてお礼言いたいです(^_^)
パトリック…ううう、アクセルがんばったんだ!(T_T)
予想するつもりなかったけど、、
そのがんばりに

1 パトリック
2 しょーま
3 アーロン

USBたん!ひどすぎ!
これも、神無月さんになりかわりまして
シャーッ←威嚇

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/13(金) 23:45:20 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

  1. 2015/11/14(土) 01:14:10 |
  2. URL |
  3. らい
もうはじまっていますがGPSも後半戦
特に男子は激戦で楽しみですね~
個人的にはダイスにもしょーまくんにもGPF行ってもらいたいんですが
残りのアサインとメンツを考えたときに2人ともいけるパターンってのが
なかなか無いんですよね
頭の中をこねくりまわすのが苦手なので考えるのは止めましたw

しかし皆さんパトリックに厳しいw
なんだかんだ言ってミスはあっても1位いきそうだなーとも思うんですけど
2位以下は混戦でそのときの調子やタイミングでしょうね
デニス殿下の調子が気になります
日本男子が表彰台2人とも乗れればよいなーと思ってます

とりあえずもうはじまってるので男子についてだけ

あと藍さん横から失礼します
個人的にはしょーまくんが優勝してもしもお客さんが来たら嫌だなー残念だなーと思いますが
今の段階からそういったことを書き込むのはちょっとどうかな?と思います
さしでがましい書き込みですみません

後出しですが

  1. 2015/11/14(土) 03:14:31 |
  2. URL |
  3. ふふっち
 GPS始まってしまうと忙しい~。そんな忙しい中記事upありがとうございます。
ちうごく杯ではUSBさんピタリ賞おめでとうございます(^^)
 個人的にショックで悲しいことが起きてかなり落ち込みつつも(男子は全員は見ていないですが)中国杯も紀平さんの3A挑戦(転倒回転は足りていた6分ではクリーン)とか丸の内の金ピカ羽生さん像とか幅広いフィギュア情報もしっかりチェックし コメ欄も読んで追いついたところです。
 お久しぶりの普賢岳さんのコメントに衝撃を受けつつ その言葉を否定できない部分が自分の中にちょっとあります…。
 N杯ではそういう気持ちを吹き飛ばしてくれる演技待っています。

 関西はショートの地上波放送が無いので頑張ってライスト見てます。
 女子ショートはもう見ちゃいました(早くしないとパトリックの演技始まっちゃう)
 
 女子
 GG 好調キープ
 リーザ(衣装…前より好きなんですが…(^^;) なんだかんだでフリーで巻き返せる
 佳菜ちゃん 希望を込めて。今季もいいショートですね。ステップカッコイイ。フリーは…あんまりかなあ。
 3位は可能性のある選手が複数いますがリプも佳菜ちゃんもフリーが問題なんですよね。
 男子
 パトリック ショートはジャンプが飛びやすいように調整してきたそうですよ~。
 ダイス だってファイナル行って欲しいんだもん。
 しょーま ごめんだってダイスが…
 アーロン今大会も好調を保てるか?
 楽しみですね。
 やっつけ感がハンパないですがパトリックの演技前に何とか書けた~。
 

ああ・・・T_T

  1. 2015/11/14(土) 10:44:48 |
  2. URL |
  3. ルカ
パリが大変・・・
ボルドーは離れているとはいえ、フランス国内は平常というわけにはいかないのでは?
選手の皆様に影響が最小限でありますように。

ライスト見ていないのでニュースでの結果でしか分かりませんが、
しょーまくんSP1位おめ!
ダイスもスケカナに続いてFPでもしっかり滑れますように!
かなちゃんの巻き返しも祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2015/11/14(土) 17:27:51 |
  2. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふふふ。。。

  1. 2015/11/16(月) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. じゃむし
いろいろあっったから、ちょっと今あまり競技そのものを見る気がしなくって横道にそれたくて、ふとコメ欄を覗いてみれば・・・

>もしショーマが優勝したら、ユヅオタはどういう反応するかちょっと楽しみなもので。

藍さま、その性格の悪さ、実に愛おしいですわ。
いえいえ、ワタシが目を背けたがってる所にあえて切り込むその度量、褒めてるんですのよ~~~v-40v-40
そーです、壁に立ち向かって跳ね返されるのと・後ろから打ち破られるのとでは痛みが全く違いますからね。

私は、さすがに楽しみとはいえないなあ。でも、そのときこそ自分のユズオタ魂が試されるときであると常々思ってるんですよ、前々から。
勝負事は負けることもあるもの、天性の勝負師であるはぬう氏は知ってるはずだし・そもそも切磋琢磨の世界をこそ彼は望んでいるって言ってたし。

また、しょーまもすばらしい勝負師で、彼の成長も見がいのあるものですから、(自分の老後の思い出に)今の彼もよく見ておかねば。

まあ、近々私の悪寒魂のほうは気絶してしまいそうですがね。
(主さま、まずかったら承認しないでくださいましな。でもいちおう通常運転ということでしたので。。。)


※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター